#810 第4回 FREE隊 OFF会 OFF&ON出撃 (IV) レシプロ編隊 EBBP 総帥air編


4回目のFREE隊OFF会、OFF&ON出撃続編(IV)
さて、FREE隊名物といえば忘れてはならないのがレシプロ機編隊EBBP(越後ブンブンプロペラーズ)。レシプロファンのエースコンバットインフィニティプレイヤー達に贈るEBBP総帥airさん実況動画だ!

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#810 2017/5/20
第4回 FREE隊 OFF会  OFF&ON出撃 (IV)  レシプロファンに贈るair実況動画7本、きっちり黒鯨も引いたぜ!

 

—-  #810 FREE隊 OFF&ON会 メニュー  —-

  1. オープニング メルちゃん 赤鯨 B-1B vs B-2A
  2. しんたろ教授 ダム攻略講義 2パターン
  3. ダム攻略 どんちゃん編
  4. レシプロ変態 EBBP 総帥air編
  5. しんたろ教授再び モスクワと油田
  6. FREE_COMBAT 艦隊攻略戦と〆の黒鯨

なお、過去のOFF&ON出撃については以下のカテゴリを参照してくれ
> FREE隊OFF&ON会

 

エースコンバットインフィニティプレイヤー達の一部に絶大な人気のレシプロ機

エースコンバットインフィニティの特徴の一つとしてレシプロ機があることとそれ専用のミッションが設定されていることがある。

しかし、YouTubeにアップされているエースコンバットインフィニティの動画は当然ながらジェット機が主流。

なんせ、レシプロ機を育てることはジェット機以上に気合と根性が必要なのだ。

今回はEBBP総帥airさんがOFF会に参加してたっぷりレシプロ機実況動画を用意してくれたぜ。

 

EBBP(越後ブンブンプロペラーズ)と総帥airさん実況による気合の入ったレシプロ機編隊による攻略動画を一気に7本だ

ただ、心配なのはairさんが夜行バスであんまり寝てないことなんだけど、、、

と言いながら?オレはEBBPが飛んでる間にのんびり昼飯食ってて生で見てないんだがなwww

 

#9:OFF会実況 レシプロ編隊で攻略 EBBP air(1) Area B7R Dogfight Battle

EBBP
ホスト air-walk0222 2252/air OFF
At-Sea 2230/At-Sea OFF
maika_aomi 2366/ニスモン OFF
SANNKA-Mk-B 2360/散香 ON
F10-W169 2255/ハム OFF
mercibook 2429/メルちゃん OFF

 

#10:OFF会実況 レシプロ編隊で攻略 EBBP air(2) Weapons Base Assault

さて、EBBP2戦目は武器庫と来たか。部屋を8人に拡張して、新たに参戦したのは

Burnett3104 2221/Burnett
WARSHIP_GUNNER 2142/ピノッチオ(ガンナー)

 

#11:OFF会実況 レシプロ編隊で攻略 EBBP air(3) Adriatic Sea Landing Operation

 

#12:OFF会実況 レシプロ編隊で攻略 EBBP air(4) Moscow Battle(HARD)

ここでBurnettに代わって、ahy_aaa 2233

 

#13:OFF会実況 レシプロ編隊で攻略 EBBP air(5) Area B7R Dogfight Battle(HARD)

 

#14:OFF会実況 レシプロ編隊で攻略 EBBP air(6) Retro Combat Evaluation(HARD)

みんなから、そろそろ非常招集引けよと「黒、黒、、」のコールが来てるがwww

このあたりで、昼飯からオレたちが帰ってきたのだが
その目の前で

おっと、引いたか

周りからも歓声が上がる

黒鯨だ!

 

黒鯨引いて盛り上がっているところでその前に、ちょっとFREE隊の特別招集

OFF会実況 FREE隊 特別招集

銀ちゃん ” HAPPY BIRTHDAY ! “

OFF & ON でHAPPY BIRTHDAY 合唱

ボイスチャットのディレイとルーム内のスピーカーからの音のずれが、かえって臨場感あるなーwww

 

#15:OFF会実況 レシプロ編隊で攻略 EBBP air(7) Moby Dick Pursuit IV

さあ、EBBP airさん実況による、レシプロ機で黒鯨攻略だ!

NewAn28 2281/にゅー参戦

無事レシプロ機8機で黒鯨S攻略

しかしなんと、MVP取ったニスモンが直後にフリーズ

だが、リブートしてみたらちゃんとクレジット報酬をゲットしていて事なきを得た

 

ってことで、レシプロ機変態EBBP総帥airさんが最後にきちり黒鯨引いて実況を締めくくったぜ!!

 

ってことで、OFF&ON出撃実況記事はさらに続く

次回はまたしんたろ教授によるモスクワと油田の講義や、艦隊攻略戦やむふふとかあるぜ

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

  • #944 艦隊攻略戦仕様のペル猫で協同戦役モスクワ出撃2017年11月27日 #944 艦隊攻略戦仕様のペル猫で協同戦役モスクワ出撃 さて、艦隊攻略戦が終わったわけだが、せっかく作ったU1500ペル猫をハンガーから外すのがもったいない感じで、そのままモスクワU1500で出撃だー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#944 […]
  • #889 リングバトル、そして赤鯨爆撃大会2017年9月10日 #889 リングバトル、そして赤鯨爆撃大会 いやー、リングバトルでやらかしたー レスキュー20稼ごうと協同モスクワ飛んでたら赤鯨。モスクワのノリでみんなで爆撃大会だー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#889 […]
  • #874 赤鯨引いて久しぶりにMTD&FAEBを出してみる2017年8月20日 #874 赤鯨引いて久しぶりにMTD&FAEBを出してみる いやーVR体験は凄かった、なら似たコモナを飛んでみるかと飛んでたら最後に赤鯨。ルームのレートが低いので久しぶりにMTD&FAEBだ エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#874 […]
  • #830 おっとー、今日も怪盗にじーに呼ばれた、、、2017年6月28日 #830 おっとー、今日も怪盗にじーに呼ばれた、、、 ログインしたら、いつものように画面右上にメッセージの着信のお知らせが続くが、またにじーからお誘いぽいメッセージが、、、 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#830 […]
  • #820 久しぶりに飛ぶぞーと思ったら金鯨招集!2017年6月17日 #820 久しぶりに飛ぶぞーと思ったら金鯨招集! ちょっと飛ぶのが久しぶり感があるぜ。機体のチェックしてたら銀ちゃんからメッセージが、、、キター金鯨!!! エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#820 […]

「#810 第4回 FREE隊 OFF会 OFF&ON出撃 (IV) レシプロ編隊 EBBP 総帥air編」への7件のフィードバック

  1. バースデーソングありがとうございました!
    小学生の時依頼ですね♪

    あきらさんがクラッカーを配り出したときは
    EBBP の黒引きおめでとう用だと素で思っていました(あきらさん用意周到だな~とほんとに思っていました)

    1. あらためて、Happy Birthday!
      と、そんな日にオフ会に送り出してもらった銀さんスカイアイにも感謝です!

  2. 一睡もしてない状況での参加となりました

    実況も出来てません、ほんとにごめんなさい

    「いつもどおりの現場主義」

    見てくれた皆様には「なんでー、下手くそー」とツッコんでいただければ幸いです

    ☆告知☆
    PM10:30あたりからホストF10-169(EBBP3番機)さんにてペラ機艦隊戦開催しております
    「ペラ機で一緒に飛びませんか?」
    どんどんいらっしゃい、参加待ってる!!

    1. 生に近いairさんの声。 いつも聞いているVCの声とは違いちょっと生々しくてドキドキしちゃいました^^

      それだけに疲労の様子も伺えました。 強行遠征でたいへんな上に解説まで^^ お疲れ様でした。

      動画の感想
      以前ハムさんとご一緒した時に対空でロケラン使うと聞いて驚いたのですが本当に使うんですね^^

      個人チャレンジの100回出撃と10万点がRCEHだけになったので、とても参考になりました。

      MSLで対空するときのクセでTGTと距離をとってしまって機関銃のちょうどいい間合いを取れていなかったことが分かりました。 近すぎず遠すぎず。 こればっかっりは習うより慣れよで数を飛んでつかむしかないようですが「気付けた」というのが大きな収穫です。

      それにしても高コスト高Lv多スロット機でのペラ世界とはああいう感じなんですね。 赤TGTがまさに溶けていってます^^

  3. 散香さん行ったかな?
    コアに直撃で逝ってました(;一_一)
    恥ずかしいところをばっちり記録されてしまったw

  4. これがEBBPのチームワークだ!
    黒クジラも2分残しって( ゚Д゚)

    総帥、寝不足にもかかわらずお疲れさまでした!
    数々のお土産までいただいてご馳走様でしたm(__)m

    1. オフ会(I)で2236だった私のレートは黒鯨前で2214。
      レベル12ですからこれでも結構がんばってるんですよ~

      以下、ペラ班のあらすじ。

      さて、ペラ班は先に昼食を済ませ、ジェット班と交代して時間をもらい、隊長機に総帥が乗り込んで開始したペラタイム。
      いざ時間をもらうと、「何しよっかー」「どこ飛ぼっかー」と迷いながら開始。
      プライベートルームながらちゃんと【レシプロ機に限定する】。

      円卓、武器庫、アドリアと、ノーマルマップは余裕のクリア。このあたりから、ジェット班が戻って来るまでに黒金引こう!熱が高まるが、なかなか引かず。

      そうこうしてるうちにジェット班が戻って来て、
      「なんか引いたー?(^_^)」
      「ナニをですか(*_*)」
      「金とか黒とか」
      「キン、クロッテナンデスカ(>.<)」

      しかし、総帥の溜に溜めた引きがついに炸裂しましたね!
      そして限定解除なんてこれっぽっちも考えず、「俺ECM焚く」「ロケランで」と手際よく分担決め。
      ちょうど一枠空いたところにINしたてのにゅーさん。実は隊長が別のマシンから入ろうとしていたのですが、痛恨のパスワード忘れで断念したのでした・・・で、にゅーさん呼ぼう、と。

      徹夜を押して本調子でない体で飛び続け、見事な引きを見せたエアさん、さすが総帥です!

      それと、(I)で隊長が一番乗りをアピールしていますが、本当の一番乗りはその4時間前に現地入りしていたエアさんでした。

      ペラ班はエアさん、ハムさん、メルさんと遠方からの参加、お疲れさまでした。
      また、散華さん、ピノッチオさん、海外の
      フレンドの方々、ご一緒させて頂きありがとうございました。フレンドのフレンドは
      フレンドです (^^)/

      P.S.
      多分別途アップされるでしょうけど、ニスモンがモスクワの道路をスカイキッドで走ってる=ほぼ高度0で水平射撃しながら飛んでいるのは衝撃的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。