#810 第4回 FREE隊 OFF会 OFF&ON出撃 (VI) オレ 艦隊攻略戦と〆の黒鯨


4回目のFREE隊OFF会、OFF&ON出撃続編(VI)
さて、OFF会もそろそろ〆に向けて、ここはお待ちかねの隊員もいるようで、、艦隊攻略戦だーーーーー。最後は黒鯨で〆たぜい!

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#810 2017/5/20
第4回 FREE隊 OFF会 OFF&ON出撃 (VI) 艦隊攻略戦に〆は黒鯨

 

—-  #810 FREE隊 OFF&ON会 メニュー  —-

  1. オープニング メルちゃん 赤鯨 B-1B vs B-2A
  2. しんたろ教授 ダム攻略講義 2パターン
  3. ダム攻略 どんちゃん編
  4. レシプロ変態 EBBP 総帥air編
  5. しんたろ教授再び モスクワと油田
  6. FREE_COMBAT 艦隊攻略戦と〆の黒鯨

なお、過去のOFF&ON出撃については以下のカテゴリを参照してくれ
> FREE隊OFF&ON会

 

さて、最後はオレ、艦隊攻略戦だーー

銀ちゃん待たせたなw

 

AV-8B AQ セッティング

 

#18:OFF会実況 FREE_COMBAT (1) 艦隊攻略戦

ホスト FREE_COMBAT 1796/オレ OFF
st13411341 2094/しんたろ OFF
dds777 2031/銀ちゃん OFF <来たきたーー
air-walk0222 1933/air OFF
ノラさん二人

オレ「しんたろさん、鉄の種まき銀ちゃんを叩き落してよー」
銀「しんたろさんが来ますよーに」

Bravo

あー、銀ちゃんとしんたろさんが敵だ

オレ 【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LASM, Lv.5. TtlCst:2318 [X prL rLpsrL ] ARMS 41/41

おいおいおいおい、『隊長は右だーー』とか、OFF会フレンドがしんたろさんのモニタに集まって、オレを探すのはよせーー!

MVP,F-14B PC, 銀ちゃん
おまえかーーーーーー

75874pts
lost
33832クレジット

おっ

飛行機かー
100000クレジット

 

#19:OFF会実況 FREE_COMBAT (2) 艦隊攻略戦

おっ、しんたろさんがこっち、銀ちゃんとsirさんが敵だ

Bravo

オレ 【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LASM, Lv.5. TtlCst:2318 [X prL rLpsrL ] ARMS 41/41

しんたろ F-14A R2 & LAAM 2611

MVPは取った、、、しかし

やはりオナーは銀ちゃん
しかし、14万点て

106641pts
won
47542クレジット

 

#20:OFF会実況 FREE_COMBAT (3) 艦隊攻略戦

おっと、またしんたろさんと一緒で銀ちゃんとairさんが敵

Bravo

オレ 【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LASM, Lv.5. TtlCst:2318 [X prL rLpsrL ] ARMS 41/41

しんたろ F-14A R2 & LAAM 2624

最後はLASMを撃ち尽くし、銀ちゃんを撃墜したりしたが

MVP,F-14B PC, 銀ちゃん

うーん、火力の差か?

119729pts
lost
47789クレジット

 

っと、その時

協同戦役ルームを立てて飛んでいたニスモンが黒鯨を引いた!

呼んでくれーーーーて

ニスモンのモニタを見ると、なんとすでにしんたろさんが入って4人になっている、、はやっ!

時間になったらルームオープンするというので、早いもん勝ちだ
(ルームオープン=指定した時刻にルーム人数を拡張すること。またはプライベートルームをオープンに切り替えること)

こりゃーほかに招待受け取ったフレンドとの競争だな

では、オープン前にセッティングだ

 

鯨にはレーザー防御されないロケランが良い!というのを聞いて、ハリアーにロケランを装備して飛んでやろう

■強化型エンジンノズルLL
■新型ステルス塗料LL
■次世代型新素材装甲
■改良型弾頭(MSL)M
■改良型目標識別回路(MSL)L
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■RKTL用追加噴射剤S

【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & RKTL, Lv.5. TtlCst:2172 [X pMrLprL RKTLS ] ARMS 40/41

 

ニスモンがルーム人数を拡張するのを見て、招待の参加ボタンをポチっ

、、、入ったーーーーーー

 

#21:OFF会実況 FREE_COMBAT (4) 黒鯨 Moby Dick Pursuit IV

おおおお、フレンドいっぱい

ホスト maika_aomi 2402/ニスモン OFF
aiueo-9wwwww 2503/aiueo ON
narupo0813 2315/知らないけど ON
st13411341 2537/しんたろ OFF
dds777 2132/銀ちゃん OFF
FREE_COMBAT 2181/オレ OFF
air-walk0222 2275/air OFF
Toshi-4416 2177/Toshi ON

Alpha

オレ【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & RKTL, Lv.5. TtlCst:2172 [X pMrLprL RKTLS ] ARMS 40/41

aiueo F-14A R2 & 6AAM 2559
narupo Su-37 RN & 6AAM 2679
銀ちゃん F-14A R2 & 6AAM 2604

MVP, ブルーマックス, ニスモン

いやー、ロケランわからん

13126pts
S
won
3209115クレジット <6掛けエリプラ

備蓄燃料1ドロップ

X-02 Tiger が発注可能になった、、、が放置だ

ニスモンサンキューなー

 

時間的にもこれが最後の出撃となった

 

さて、今日は遠くからOFF会に参加してくれたり、OFF会から一緒に飛んだりオンラインで参加してくれた隊員、そしてこの会の企画や段取りをしてくれた隊員サンキューサンキュー

 

お疲れさんで、甘いもの食いながら
大雑談会的な、OFF会2次会

 

そして、〆は

もんじゃ

 

いやー

エースコンバットインフィニティが3周年

それを意識したわけではないが
今回はOFF会でいろんな隊員の実況動画を撮るという試みをやってみた

ぜひ参考にしてもらって、これからも楽しい空賊ライフを

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#810 第4回 FREE隊 OFF会 OFF&ON出撃 (VI) オレ 艦隊攻略戦と〆の黒鯨」への9件のフィードバック

  1. air さん、しんたろさんのフォローがありましたので野良飛びするときよりも楽に種蒔けました~
    三戦目は前半リード隊長にリードされていたので内心はヒヤヒヤでしたよ(^_^;)

    ニスモン黒ごちそうさまでした!

  2. 最後の最後に黒を引けて良かったです(^^)
    隊長は初の黒鯨?

    最後はあきらさんに飛んでもらいたかったかな(。>ω<。)
    (あの時隊tyを蹴れば…w←悪い子)
    (この時ハムさんは入れず…、ごめんちゃい(´`:))

    僕として〆で黒が出てきて満足です(^^)

    ああ、そうそう、黒金でFAEB対策されていると前から聞いていたのでどっちかの黒で投げてみたら…Score+20、、、←20っておい(笑)
    FAEB終了のお知らせですね(笑)

    1. ニスモン、嬉しいことを言ってくれる。
      おそろしいけどめんこいコだわ。
      (水樹ん♪モナー)

      ハムさん、airしゃんの椅子取りゲームも見ものでしたね。
      それを盛り上げたのは、直前まで私と連戦していたaiueoさんとToshiさんだったりします(笑)
      『ニスモン(サブ)が黒引いた!今すぐ探して!』

      …aiueoさんの、【またお会いしましょう】で退室から、
      検索→入室の早いこと早いこと。
      やっぱり出来る空賊は違うよなぁ(笑)

      そして、残りふたつの椅子にちょこんと座ったのがToshiさん(笑)
      勢い余って危うく蹴りそうになってたのは秘密。
      【うまくいったな。】

      今回は、ペラ機の底力を見せつけられました。
      そして、マイノリティの結束の強いこと(笑)

      昨夜、メイン垢のブルマ、なけなしのLv.10のOTを突っ込みました。
      遠方から来てくれたお三方に敬意を表して。
      【だがしかし、飛ぶとは言っていない。】
      勘違いしないでね…特に総帥(笑)

      東京ハード離脱まで、あと8日。

      1. 黒の席取り合戦にはそんな裏話があったんですね。 あきらさんでしたら快く席を譲りましたのに、すいませんでした。

        艦隊戦の動画にはログインし直してオープン時間に備える私のIDが映っていました^^

        もうじき関東を離れるのですね。 もう少しすると梅雨のはしりでジメジメ、ムシムシになりますから、そういった意味では梅雨ない北の大地に帰還できるのは良かったのではないでしょうか。

        今度はペラ機のイベントでお会いできるのですね。 楽しみにしています。(飛ぶとは言っていないのは聞こえていません)

        1. Toshiさん、今回はオフ会組は出来るだけ飛ばないようにしていたんですよ。
          出来るだけ、スポット参戦の人に飛んで頂くように。
          (メルちゃんはあんまり飛んでないのかな?)

          なので、あれはあれで正解。
          総帥と三番機の椅子取りゲームは、【下剋上】ですから(笑)

          雪の多い時期の北海道を関東で暮らし、
          暑い盛りの東京ハードハードになる前に北海道に戻るという。
          スカイアイには、本当に申し訳ないことをしました。

  3. 酷いオープニングから始まり
    真面目な講座が行われ
    最後は隊長狩りと黒鯨
    とにかく私は致命傷で済んだ(笑)

  4. しんたろさんの艦隊戦ファイターも拝見しました。
    個人的に面白かったのはエアさんとのバトル。黒猫とペロハチがやり合ってる! しんたろさんは基本的にはエアさんを避ける作戦で、アタッカーを落としに行ってましたが、音もなく忍び寄るペロハチは脅威ですね。

    #20では隊長機を拝見。LASM撃ち尽くしたところで引き離されてしまいました。スコア取るなら艦装狙いですが、勝利するにはやはり戦艦、空母を攻撃していかないとダメですね。

    最後のニスモン、見事な黒引き&ペラ機でMVP! 最高に盛り上がって締めとなりました。

    ただ、その後の延長戦は計5時間(^^;)
    支給回復分はしゃべってますね。

  5. ニスモン黒クジラ ゴチそうさまでした。

    エリプラ6掛けで325万頂きました。

    ちなみに私はF2+LASMで出ていますが、エンジン狙いというよりスロットPt狙いです^^ 皆さんの腕前を信じて黒なのにそうさせてもらいました。 おかげさまで30コ目が開きました。 ありがとうございました。

    動画の感想などは、また。

    1. 動画見ました。 こうなると鉄の雨製造機の動画も見てみたいですね。

      全部通しての感想は「人が飛んでいるのを見ても面白い」です。 おそらくOFF会の人たちもそうだったんでしょうね、これより多くの出撃を生で見たのでしょうから。 途中でnijiさんがAHにINしているサインもありましたので他にもイロイロやっていたのでしょう。

      なかでもランチ隊や延長戦での会話は興味深いですが、これはOFF会参加者特権ですね。

      皆様お疲れ様でした。

      隊長殿もこれだけのものをまとめるは大変だったと思います。 楽しいものを追体験させてもらいました。 ありがとうございました。

      それにしても「もんじゃ」の写真 見るとビールが無性に飲みたくなります^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。