#819 再度アタッカーでTDMドッグファイト


前回のハリアーAQでのTDMドッグファイトはいいとこまで行った感じだったので再度挑戦だ

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#819 2017/6/11
再度ハリアーAQでTDMドッグファイト

 

 

■チャレンジの設定

TDM関連のチャレンジを適当にセット

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:6/6
備蓄燃料:70
開始マッチングレート:2165(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1683
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1808
チームデスマッチ(リング争奪戦):1611
クレジット残:11819736

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.16 & LACM, Lv.5, TtlCst:2179 [X rMhMprM rL ] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2337 [X pLrLhKprL X ] ARMS, 40/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & RKTL, Lv.1. TtlCst:2103 [X pMsLhLshL X ] ARMS 40/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

TDMドッグファイトだ

Tokyo Skies
6人
制限なし
限定しない

 

#1:実況 TDMドッグファイト Tokyo Skies

おっと、malakhov 1767/マタコフさん参戦

Bravo

オレ【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & RKTL, Lv.1. TtlCst:2103 [X pMsLhLshL X ] ARMS 40/41

うわー、最下位だー

15446pts
lost
17730クレジット

備蓄燃料1ドロップだ

 

#2:実況 TDMドッグファイト Tokyo Skies

Bravo

オレ【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & RKTL, Lv.1. TtlCst:2103 [X pMsLhLshL X ] ARMS 40/41

おお、マラコフさんはMTDか

MVP, F-15 S/MTD, マラコフ

29473pts
lost
17924クレジット

 

#3:実況 TDMドッグファイト Tokyo Skies

さて、最後のTDMと思ったら
hamu86 1714/ハムさんが参戦

Bravo

オレ【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & RKTL, Lv.1. TtlCst:2103 [X pMsLhLshL X ] ARMS 40/41

malakhov F-2A & RKTL 2117
おっと、マラコフさんがF-2でキター

ハムさんはハルカか

おお、マラコフさんすげーな

24163pts
lost
19106クレジット

ってことで、解散だ、サンキュー

 

支給燃料の回復だ

協同戦役
Sクリアにレスキュー20だ

 

ハンガー

今回のTDMドッグファイトは実質今日で終わりなのでハリアーAQを戻しておこう

4AGM, Lv.5

【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & 4AGM, Lv.5. TtlCst:2176 [X rLhKprL rL ] ARMS 41/41

 

レスキュー20があるのでモスクワハードだな

Moscow Battle(HARD)
6人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

#4:実況 Moscow Battle(HARD)

Alpha

オレ【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42

まずはSクリアゲット

84110pts
S
lost
20660クレジット

Sクリアで備蓄燃料1
レスキュー20は65%で順調

 

#5:実況 Moscow Battle(HARD)

Alpha

オレ【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42

MVPいただきますたー

102529pts
S
won
34606クレジット

おっと、なんかキター

赤剣だ

よし、残りの支給燃料4に備蓄燃料2個で6掛けだ

レスキュー20は完了で備蓄燃料1

 

#6:実況 赤剣 Excalibur Onslaught II

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.16 & LACM, Lv.5, TtlCst:2179 [X rMhMprM rL ] ARMS, 38/39

あーーー
エリプラ忘れたーーーー

49069pts
won
734722クレジット

機体ドロップで100000クレジット

備蓄燃料1ドロップ

ってことで、解散だ、サンキュー

 

■チャレンジの確認

6出撃で備蓄燃料1
巨神の刃、レッドソード完了

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#819のまとめ

出撃日数:819日目
終了マッチングレート協同戦役:2168
前回マッチングレート協同戦役:2165
マッチングレート最高:2186(2016/5/17)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.16 & LACM, Lv.5, TtlCst:2179 [X rMhMprM rL ] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2337 [X pLrLhKprL X ] ARMS, 40/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & 4AGM, Lv.5. TtlCst:2176 [X rLhKprL rL ] ARMS 41/41
開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料70
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料73
平均スコア:60845(協同)
前回平均スコア:60829(協同)
最高スコア:160936(協同)
(2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X hLprLshL X] ARMS, 38/40, Area B7R Dogfight Battle)
今回出撃回数:6(協同戦役3、TDM:3)
累計出撃回数:3337(協同戦役ミッション)
階級:大佐#17
総飛行距離:493009.58km
今回獲得クレジット:991872
累計獲得クレジット:289812803
クレジット残高:12806728
プラント追加投資:16
エリート傭兵契約:17
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):12
オーバーチューンの依頼書:8
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):0
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー
アタッカーでTDMドッグファイト
なかなかハリアーAQでうまくいかなかったなー

マラコフさんのF-2のほうがまだ格好ついてたしー

アタッカーには新型自衛妨害装置がつけれるけれども、やはり最初に向かってくるミサイルは避けないと当たるなーー

 

ってことでまったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

  • 無課金攻略#417 今日もAQでU-1500だーー2016年1月11日 無課金攻略#417 今日もAQでU-1500だーー さて、レート1700の素ハリアーのほうに力が入ってるけど、本アカウントもハリアーで飛ぶのだーー 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#417 […]
  • #508 ATD-0強化のエリプラ強行6だ2016年4月30日 #508 ATD-0強化のエリプラ強行6だ さて、支給燃料6個に強行出撃6がやってきたぜ。ATD-0のレベルアップ費用とスロット拡張のため、今日はエリプラ強行6だ! エースコンバットインフィニティ […]
  • #911 コモナに『新しい戦闘機で出るぜ!』2017年10月18日 #911 コモナに『新しい戦闘機で出るぜ!』 さて、次回のTDMは艦隊攻略戦か。ということでこないだゲットしたペル猫を育ててみるか エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#911 […]
  • 無課金攻略#411 今日はモスクワを固め撃ち2016年1月4日 無課金攻略#411 今日はモスクワを固め撃ち さて、今日は1セット分の残りモスクワを固め撃ちだ! 300万クレジットドロップカモーン!! 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#411 […]
  • #828 艦隊攻略戦ランキング残ったーで協同戦役2017年6月27日 #828 艦隊攻略戦ランキング残ったーで協同戦役 艦隊攻略戦ランキング残った残った 今日は協同戦役のチャレンジ支給燃料取りで飛んでおこう エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#828 […]

「#819 再度アタッカーでTDMドッグファイト」への20件のフィードバック

  1. 動画見ました!
    いじめだ(>_<)春香がかわいそう(/_;)
    今度は黒猫でリベンジだ!って空戦TDMはまだ先か(笑)

  2. これではありませんがとある動画でお世話になりました。
    初めて動画拝見しました。FREECOMBATのみなさん、応援してます!
    (#818にも同じようなコメをしかも2回も・・・ ごめんなさい)

    1. おー、kuwaさんキター
      off会の焼き鯨、お見事でした
      ペラ機のほうもまたご一緒できればと
      m(_ _)m

      1. こちらこそよろしくお願いします。
        ペラ機の協同でもTDMでもどんと来い!

    2. 別人で違いましたら すいません。
      KUWAさんて もしかしたら
      先日 私の「レシプロ限定」油田で
      F/A18Bot(いわゆるスパホ)76000点
      パラシュート脱出された方ですか?

      PFTDMに至りましては
      機関砲、カスッただけで
      「ぐぬぬ」なのか
      「うわっ!レバーが効かん畜生!」なのか
      よく分かりませんでした。

      OnOff会PFb7r動画の方のように
      刺青入った勢力ではないですよね!、、?
      (因みに私は反社会的勢力ではございません)

      またよろしくお願いいたします。

      酔っ払いの戯言(タワゴト)

      1. レシプロ油田の件、回線落ちしたってことでしょうか?ちょっと記憶にありませんが可能性はあります。
        1 好き好んでレシプロ限定に入る
        2 LANケーブルが悪くてよく回線落ちしてた(最近改修)
        3 レシプロ油田ハイスコアは10万ちょいなので、7万ぐらいは取ってるかも。
        ごめんなさい、中盤から意味がよく分かってないんですが、とりあえずカタギですよ。

        1. kuwaさん、こんにちは。
          …もしかすると、数回、既にご一緒しておりますか?

          直近では、つい二、三日前にプロペラ馬鹿一代のair総帥と、
          ブログの長文番長Toshiさんがご一緒の出撃。
          遡れば、オンオフ会もご一緒していた可能性が。

          多分、時々、サブアカ(R_K_T_W_L)で…本当に嫌々、プロペラを回しています…ハァッ。
          これからもよろしくお願いいたします。

          1. ペラは嫌々ですかい(笑)
            ここや動画を見たのは昨日がはじめてなもんで、イベントを狙って参加したことはありません。が、R_K_T_W_Lさんがホストの部屋には何度かお邪魔してます。
            ペラのP-38L-FA-はもちろん、イントルーダー・ベルクト・B-2Aのお相手もよろしくお願いします。

          2. あきらさん イヤよイヤよも好きのうち^^

            プロペラ機も機体Lvと習熟度が上がれば楽しくなってくるかも・・・です。

            毎度言っていますがLv10位からジェットから乗り換えてもそれほど違和感ない動きをしてくれます。 そんな事を言っている私ではありますが、上手ではありませんので時々練習を兼ねて飛んでいます。

            ちなみに

            私がいつも長文なのは「ここのブログにコメントすると1文字につき1点INFの点数が多く取れるようになる」という噂を聞いたからです。

            さらにはマイル制にもなっているらしく、ある程度貯まると「何か良いことがある」らしいです。

            信じる、信じないはアナタしだい・・・^^

  3. TDM に 2 戦ほどお邪魔した Tai___Yama です.ありがとうございました.

    いやぁ,皆様の機動が華麗すぎてクラクラ致しました.空気読めずに Fighter で出撃しちゃって申し訳ありませんでした m(_,_)m
    # 空戦仕様の Attacker の用意がなかったもので…
    そんなハンディをいただきながら,2 戦連続で 惨憺たる点数で最下位と醜態を晒してしまいまして,誠にお恥ずかしい限りです (–;

    また,お目にかかる機会がありましたら何卒よろしくお願いいたします (^o^)/

    1. たいやまさん
      気にしないで下さい。隊長のマゾチャレンジに付き合っただけなので(^ ^)

  4. 隊長TDMお疲れ様でした。
    ミサイルの二連射は回避が容易な上ヘッドオンカウンター狙われるので、一呼吸置いてからのミサイルが有効ですよ。
    横に旋回するだけの相手ならこれで当てられます。自分がフリーな状況ならそのまま注視視点で相手の移動先に回ってヘッドオン狙えるのでオススメです。
    シーカー強制冷却を積むと攻撃時の被弾も下がりますよ。

    1. マラコフさん、凄腕ですね!
      相手が撃ったのを確認してからカウンターでヘッドオンのみならず、旋回先に回りこんでヘッドオンって。。。ヘッドオンで何度か隊長を落とされてますね(^^)
      注視視点は稀に使いますが自分がどっちに飛んでるのか分からなくなります。

      二連射の話に関連した特殊兵装の使い方を、以前しんたろさんが解説されていますが、オフ会でもしんたろさんが解説&実演されていました(動画には入っていませんので現地特典)。敵機をロックオンできる兵装がないアタッカーには出来ない技です。ちょっともったいぶってこのぐらいにしておきます(^^;)

      1. At-Seaさん私もたまにわからなくなって海ぽちゃとかしますよ。
        しんたろさんの解説&実演とは羨ましい。

  5. 自分のミサイルは当たらず人のミサイルはよく当たる・・・・やっぱ空戦TDMはだめだw

  6. やっと動画みましたー

    ハリアーは加速が悪いんですかね? ロールよりエンジンパーツの方がいいのでしょうか? 速度優先で避け、必要ならハイGで曲げる。
    近距離戦ではどうやってもファイターの機動性に勝てないので、素味噌射程圏ギリギリのミドルレンジ~射程圏外のアウトレンジを意識しています。
    ヘッドオン勝負もたいてい負ける(こちらだけ避けきれない)ことが多いので注意してます。
    とにかく常に全速旋回です!

    あと、アタッカーに限らずですが、あと一発!という相手には、素味噌二発を一斉に撃たず、少し間を空けて撃つようにしてます。

    ナガセの穴あけのためにアタッカーで出撃して試行錯誤中ですが、これ、艦隊戦でLASM撃つアタッカーの行動そのものだなーと思って飛んでました。

  7. 長期間の空戦TDM エンブレム狙いで連戦していた方もいたようですね。 お疲れ様でした。

    今日から「ところによりピンクの雲」が出るんですね。

    私は支給復活狙いでしたので合計で13戦でした。 点数狙いではないので、自分のチームが勝ち過ぎている時には、自分の機体を相手チームに捧げることもありましたが、点数の低い人に落としてもらおうとしても、その人の落とされるのは非常に難しいですね。

    その時に発見したのが「回避しなくても当たらないMSLは当たらない」でした。 何度も後ろから来た相手のMSLが目の前を通り過ぎるのを見ました。

    当たり判定はどうなっているんでしょうね^^

    逆に必死に避けても当たるものは当たるのです(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。