#831 コモナシャムロック、対空寄り仕様


オレがコモナでなんでLACMのリロード強化して軽量フィン付けて飛ぶのか?という話があったのだが。一度LACM無強化でとんでみたろか

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#831 2017/6/29
コモナをF-15Eシャムロック対空寄り仕様で飛ぶ

 

プラント追加投資

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:4
開始マッチングレート:2154(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1675
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1775
チームデスマッチ(リング争奪戦):1611
クレジット残:12268188

 

ハンガー

シャムロックの次のスロット拡張まで43756pts
まだまだあるなー

 

■チャレンジの設定

6出撃
Sクリア
など

 

機体セッティング

F-15Eシャムロックのセッティングを対空寄り仕様にする

LACM

ARMS

■改良型可動フィン(MSL)L
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)L

ARMS 38/39

リンク効果
■ベーシックセット

 

ついでにATD-0のセッティング

 

ARMS

■改良型弾頭(MSL)L
■改良型目標識別回路(MSL)L
■軽量型可動フィン(MSL)
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L

ARMS 40/41

これは、ちくわとか鯨用セッティングだ

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.18 & LACM, Lv.5, TtlCst:2444 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2332 [X pLrLhKprL X ] ARMS, 38/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LAGM, Lv.5. TtlCst:2183 [X rLhKprL rL] ARMS 41/42

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

コモナだ

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

#1:実況 Aerospace Center Defense

Alpha

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.18 & LACM, Lv.5, TtlCst:2444 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39

うむ、僚機のコスト938かー

オナーはいただいた

83323pts
S
lost
18876クレジット

 

Sクリアで備蓄燃料1

 

#2:実況 Aerospace Center Defense

うわ!
katokke2013 2270/katokkeさんだーーー

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.18 & LACM, Lv.5, TtlCst:2444 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39

僚機はコスト1051のナガセシンデンかーー

むむ、katokkeさんF-2A EXか?

やはりか
MVP, F-2A EX, katokke

微妙にスコアもkatokkeさんに負けてる

81137pts
S
lost
17891クレジット

 

#3:実況 Aerospace Center Defense

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.18 & LACM, Lv.5, TtlCst:2444 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39

僚機はまたナガセシンデンだがコストは1898

katokkeさんまたF-2A EX できたな
今度こそ

よっしゃー、MVPいただき!

むふふ

90444pts
S
won
23963クレジット

 

ってことで、解散だ、サンキュー

 

■チャレンジの確認

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#831のまとめ

出撃日数:831日目
終了マッチングレート協同戦役:2158
前回マッチングレート協同戦役:2154
マッチングレート最高:2186(2016/5/17)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.18 & LACM, Lv.5, TtlCst:2444 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2332 [X pLrLhKprL X ] ARMS, 38/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LAGM, Lv.5. TtlCst:2183 [X rLhKprL rL] ARMS 41/42
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料4
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料5
平均スコア:60865(協同)
前回平均スコア:60844(協同)
最高スコア:160936(協同)
(2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X hLprLshL X] ARMS, 38/40, Area B7R Dogfight Battle)
今回出撃回数:3(協同戦役3、TDM:0)
累計出撃回数:3352(協同戦役ミッション)
階級:大佐#16
総飛行距離:497777.07km
今回獲得クレジット:63185
累計獲得クレジット:310169528
クレジット残高:12318603
プラント追加投資:14
エリート傭兵契約:13
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):12
オーバーチューンの依頼書:7
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):0
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー
今日は、こもなを対空寄りのセッティングのシャムロックで飛んでみた。

出だしダッシュの赤タゲ3つに関しては、フル加速でLACM無強化でもギリリロードが間に合うことはわかった

しかし、中央の艦船に関しては、LACMのリロードが遅く、素ミソに切り替えてもリロード待ちが発生し、ちょっとイラっとする場面がやっぱ出るな

素ミソは完全に対空セッティングなのだが、やはり対地寄りの飛び方になってしまい、なかなか切替は難しいぞ。

それでも、3戦目は怖いkatokkeさんを敵に回しMVPゲットできたぜ!
もうちょっと飛んだら慣れてくるかもな。

 

って、しかし、なんでkatokkeさんF-2A EXやねん。

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

  • #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、2018年4月22日 #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、 2018年3月31日。エースコンバットインフィニティ全ミッション終結宣言日!終了時刻3時間突破!そしてラストミッションを飛ぶ! ってことで、終了記念、第6回 FREE隊 OFF会 […]
  • #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役2018年2月18日 #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役 最近は、サーバーリソース削減されてるんだろうなー、通信切断が多いぜ。それに飛んでるプレイヤーも随分と減った感じだ。しかし、そんなこんなでもフレンドとわいわい飛べばいい感じ エースコンバットインフィニティ […]
  • #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz2018年2月2日 #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz エースコンバットインフィニティにインしたら、なんか画面の遷移が遅い!なななんだ、回線不調か?それでも1001日目の出撃だーと飛ぼうとしたらモニターが映らない!!さて、、、、 エースコンバットインフィニティ […]
  • #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II)2018年1月29日 #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II) 出撃1000日目記念で5回目のFREE隊OFF会! お昼を挟んで作戦再開だーー、、、とその前にw エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1000 2018/1/27 1000日出撃記念、第5回 FREE隊 […]
  • #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう2018年1月25日 #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう 前回、久しぶりにAV-8BハリアーAQでちょっと誘導アップして飛んでみたが、それならスパホでもやっぱリロリロMで飛んでみるか エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#999 […]

「#831 コモナシャムロック、対空寄り仕様」への14件のフィードバック

  1. #3の動画を拝見!
    このセッティングは
    隊長さんに合っているように
    見えますね〜。

    以前Toshiさんが言っていた
    対空も強い隊長さんが
    実現している気がします。

    本人としては
    艦船をポンポン落とせなくて
    気持ちよくないかもしれませんがww
    代わりに空タゲを気持ちよく落としてて
    良い感じですよ〜?

    1. 記事の見出し

      「コモナをF-15Eシャムロック対空寄り仕様で飛ぶ」

      を見た時、胸が熱くなりました。 ついに「FREE_COMBAT_Ver2.0」が見れるのかと^^

      そして、どんな仕様なのかと見てみれば下であつしさんが言う通り「誘導全振り」。 

      今度は笑いをこらえるのにお腹が痛くなりました。 あまりにも隊長殿らしくて^^

      一か八か ONかOFFか パーシャルなんて言葉は隊長殿の辞書にはなく、やることは常に全開! それが隊長殿。

      でも、セッティングの基本ですよね。 調整範囲の最強と最弱を体験しておくのは。

      あとは、どこまで誘導性能を下げてリロードに振っていくのかというのが、みんなが迷うところ。 それは他のマップを飛ぶと見えてきますよね。

      隊長殿の中で「最適解」が見つかることを、その経過とともに楽しみにしています。

      さて、動画を拝見

      「誘導全振りセット」はすごい威力ですね。 F-35BやT-50相手だと、その効果を強く発揮している印象です。 そして普段スパホでは「誘導改修L」のみで対空している身としては「あの近距離で当たるのか!」と驚きました。

      今度機会があれば試してみようと思いました。

      1. Toshiさん
        あの武器パーツセットは、オレの対空セッティングの基本なんだ。
        ARMSスロットが41になると、誘導をMに下げてリロードの軽を付けたりする。

        1. これまで「リロード強化主義」の権化だった人なので、てっきり「軽量フィン」を「フィンL」にするぐらいかなと思っていました^^

          恐らく「モスクワの空湧き」や「アドリア海とモスクワHの空と地上の両面攻撃」なんかだと誘導とリロードのバランスをどうするのか考えたりするのではと思います。

          ちなみに私の個人的チャレンジ「キャンペーンの円卓でフルスコアを獲得せよ」で、その問題に対して試行錯誤しています。 未だに1次で18550点が取れません(涙)

  2. 隊長
    コモナのLACMは無強化で
    戦艦に1発づつ打って行けば良いと。
    2発づつ打って破壊までしようとすると
    いくらリロを強化してもしんどいと思います。
    美しい飛び方では無いですが
    周りに強そうな人が居てスコア出し抜くには、そういう飛び方が良いかなと思います。
    あきぼんず〜さんには怒られると思いますが^_^

    なぜF2exで飛んでいるかは、
    かっこいいからです^_^
    F2は一機は育てたかった。
    LASMは無強化で、
    酢味噌で対空もやりたいなぁ〜仕様です^_^

    1. katokkeさん
      それって、いやらしい戦法なんだけど
      高レートルームでぎりぎりの戦いをするとき、スコア最優先のやり方ですね。

      かこいいから
      それはいつも一番の理由だよね
      って、オレの場合カワイイから、というのもあるけどw

      1. katokkeさんの戦法は以前から
        高レートの方で良く見られました^^
        レートが高い=機体が育っているでしたから
        戦略が大切になりますからね^^;

        F2-EX。。。
        だむますたぁの称号に恥じず昨夜は
        緊急がヘリにも関わらず10万点越え^^
        本当にダムに於いて強くなられたと
        思いましたm(_ _)m

    2. katokkeさんの「戦艦に1発づつ打って行けば良い」に賛成。

      私の場合(スパホ)だと

      まず遠くからLASMを撃って艦にダメージ与え、なおかつ兵装を潰してその点数を加算。 続いてMSLのロックオンが可能な距離になったら艦船にトドメ。

      が理想形。

      でもコモナは奪い合いなので、なかなかそうはうまくいきません。

      なので一隻2本打たないで一隻1本にするのは「保険」の意味合いもあります。

      もう一つの「F2はカッコいい」にも大賛成。

      私もF2をマルチロール化をしようとして60F2を開発しましたが、Lv18でパーツを積んでも旋回の重さ(旋回半径の大きさ)が気になり本格運用を先延ばしにしています。 私はSTD操作なので「ロールLL」が出ることを密かに期待しています。

      あれ? もしかして、もっと力強くスティックを倒せば曲がるようになるのかな^^

  3. 隊長、大胆に対空振りですね(^^;
    対空仕様と言っても、誘導プランLのみで、フィンまでは不要ではないですか~
    誘導プランL+破壊L+回路Mでスロ37、
    さらに誘導増しなら、
    誘導プランL+軽フィン+破壊L+軽回路でスロ37。
    スロット40になれば、誘導プランL+破壊L+軽回路+SP軽回路も組めますね。
    レベル20になれば、破壊Lと軽弾頭で赤タゲも一確! もうちょっとですね~

    1. アツシさん
      破壊改修Lに軽弾頭付けたら
      赤1確出来るの?
      対空の赤の事?
      対地のADタンクとかの事?
      やった事ないからやってみたいです^_^

      1. 対空の赤のことです。
        シャムロックLv20だと、破壊L+軽弾頭で対空ダメージが2398になり、ラプター・パクファ等の2400の赤タゲを落とせるようになります。2400に少し足りないのですが、実はちゃんと落とせるのです。
        なお対地ダメージは2055になり、AD TANKやCORVETTEを一確できます。
        リロードは少し落ちるので、スコア的に有利かはわかりませんが、赤タゲをバシバシ落とせるのは気持ちいいです!

        レナーベン(初期コスト875→850相当)クラスのマルチロールなら、レベル20破壊Lのみで与ダメ2398です。

        INFBUILDでわかりますよ~

        1. 自分もマルチロール系は破壊L+軽弾頭で一確出来るようにしてます(^_^ゞ誘導Lに回路M付けてスロット42で収まります(^-^)これだと大体が一確なので、ストレスなく飛べますよね(^-^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。