#851 TDM艦隊攻略戦スパホで行くぜ、、てまだ若かったか


TDM艦隊攻略戦が始まったぜ!JKスパホづいてるのでこれはスパホで出てやるか、、、て、、、まだLv.15のJKでは手数が足りなかったーー

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#851 2017/7/20
TDM艦隊攻略戦Lv.15スパホで出撃だ、、、で結局ATD-0とか

 

ログインボーナス20000クレジット

 

艦隊攻略戦ランキング『サンド島杯』

【開催期間】
2017年7月20日 13:00頃 ~ 2017年7月26日 17:00頃

 

■チャレンジの設定

いや、レスキュー20が95%で残り時間0:12:25
こりゃ無理だ、キャンセルしよ

6出撃が50%

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:31
開始マッチングレート:2199(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1675
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1775
チームデスマッチ(リング争奪戦):1632
クレジット残:9900730

 

艦隊攻略戦用にJKスパホをセッティングだ

ARMSは

■改良型目標識別回路(SPW)L
■ミサイル用追加改修キット(SPW)L
■LASM用新型推進システムM
33/33

リンク効果
■ロングレンジ

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.19 & LACM, Lv.5, TtlCst:2564 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2332 [X pLrLhKprL X ] ARMS, 38/41
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 LASM, Lv.5 TtlCst:2012 [X X rLprsLtM] ARMS, 33/33

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

TDM艦隊攻略戦コモナだ

Comona AIR BASE
6人
制限なし
限定しない

 

#1:実況 艦隊攻略戦 Comona AIR BASE

Alpha

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 LASM, Lv.5 TtlCst:2012 [X X rLprsLtM] ARMS, 33/33

うわーー
早々にLASMが弾切れーーーーーorz

69878pts
lost
41814クレジット

 

うむ、こりゃー艦爆するならやっぱハリアーAQだなー
って、ハリアーAQの枠にスパホセットしたし、じゃぁATD-0を艦隊攻略戦用にセッティングするか

ATD-0

■強化型エンジンノズルLL
■コックピット保護装甲LL
■新型ステルス塗料LL
■軽量型目標識別回路(MSL)
■改良型可動フィン(MSL)M
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)L
ARMS 41/41

 

【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2422 [X rKhMprLshL X ] ARMS, 41/41

 

#2:実況 艦隊攻略戦 Comona AIR BASE

Bravo

おっと、ファイターが居ないのでゼロで飛ぼうとしたが間に合わず

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 LASM, Lv.5 TtlCst:2012 [X X rLprsLtM] ARMS, 33/33

50276pts
lost
33533クレジット

 

 

#3:実況 艦隊攻略戦 Comona AIR BASE

Alpha

よし、これはファイターの出番だな

【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2422 [X rKhMprLshL X ] ARMS, 41/41

おっと、またB-1が居るか。敵にファイターなしと

MVPいただき!

95460pts
won
53968クレジット

12撃墜

 

ってことで、解散だ、サンキュー

 

■チャレンジの確認

6出撃で備蓄燃料1
相手チームの最高得点者2回撃墜
個人スコア1位一回

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#851のまとめ

出撃日数:851日目
終了マッチングレート協同戦役:2199
前回マッチングレート協同戦役:2199
マッチングレート最高:2199(2017/7/19)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.19 & LACM, Lv.5, TtlCst:2564 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2422 [X rKhMprLshL X ] ARMS, 41/41
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 LASM, Lv.5 TtlCst:2012 [X X rLprsLtM] ARMS, 33/33
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料31
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料32
平均スコア:61364(協同)
前回平均スコア:61364(協同)
最高スコア:160936(協同)
(2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X hLprLshL X] ARMS, 38/40, Area B7R Dogfight Battle)
今回出撃回数:3(協同戦役0、TDM:3)
累計出撃回数:3424(協同戦役ミッション)
階級:大佐#14
総飛行距離:511008.04km
今回獲得クレジット:217226
累計獲得クレジット:322079111
クレジット残高:10088106
プラント追加投資:10
エリート傭兵契約:9
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):13
オーバーチューンの依頼書:6
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):0
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

JKスパホは15歳

無強化でLASMが24発

16歳になったところで25発かー

対して、ハリアーAQはLv.20でLASMが34発

あー、ハリアーAQで艦隊攻略戦出てもLASMが弾切れするのにスパホの24じゃ、すぐに弾切れするわけだ

あうーー
やっぱ15歳JKスパホじゃ艦隊攻略戦の艦爆は役不足かー

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#851 TDM艦隊攻略戦スパホで行くぜ、、てまだ若かったか」への24件のフィードバック

  1.  今回の艦隊TDM
     無課金のOneAction28で、F/A-18FのLv20、スロット38だけを使ってます。
     対空主体なのでLASMを撃ち尽くすことはないです。艦隊守りながら遠距離から対艦攻撃するスタイルで楽しめてますよ。
     隊長のスパホも、もう少しスロットが増えると面白いのになぁって思うけど、なんたってシャムロックに手を付けちゃったから・・・そっちを伸ばしましょうよ。

    1. おお! やはり居ました。 腕の立つ人でもスパホを使っている。(例えサブでも)

      現在スパホを使用している方に言います!

      「我々は孤独ではない」

      特に使い始めの方 最初はコストとスロット数から並みの性能ですが、Lvが上がりスロットが拡張していくと、一線級の機体になります。(あとは自分の腕次第!) ぜひ、その強くなっていく過程も楽しんで下さい。

  2. 艦隊戦のマルチは、一本に絞ると、劣化ファイターや劣化アタッカーになります。デスマッチでのマルチは「何でもできる」ではなく、「中途半端」なのです。
    対艦攻撃力にはあまり期待できないので、基本はファイターによく似た動きになります。敵艦隊上空で制空しながらの対艦攻撃が基本で、アタッカーが相手に狙われたら再誘導を撃って挑発し、自分が狙われたら避けながら対艦攻撃、そして隙を見て撃墜…と連携が決まれば凄まじい支援ができますし、爆撃機やアタッカーが多ければ防空にも回れます。
    ちゃんと使えば必ず何かの仕事をするロールなので、F乗りとしては一番相手にしたくないロールですね…

    1. ファイター乗りの方の意見はとても参考になります。
      空戦TDMとの違いですよね。

  3. マルチのラファールでも同じです。
    アタッカーに比べてマルチは威力が低いのでレベル20で特殊に全振りしてデータリンクをクリティカルにしても「若い」とかいう問題ではありません。

    やっぱ艦爆は爆撃機がサイコーである。\(°ω°)ノ

    1. 今回のTDMは早々にボンバーチャレをクリア。
      RZランサーLv19になりました。

      1. 今日から君もランサー教だ!
        辞めるとは言わせない。
        言ってはいけない。
        言ったらどうなるか・・・(°ω°+)

      2. にゅー元帥さま,本日はありがとうございました m(_,_)m
        ランサー Lv19 っすか.すげー (@_@)

        ちなみに私の最初のマイカーは三菱ランサーですっ (^o^)/
        # そんなこと誰も聞いちゃいないって

  4. 私がスパホで艦攻TDMに出る時の考え方は、比較的に威力が低いスパホのLASMは「艦船を沈める」というより「兵装を潰す」のが主目的。 なので「一隻一本」が基本。 そしてマルチは「艦爆しながら時には対空」するのが合っている気がします。 (というより「やられたらやり返す」ことができるのがマルチのイイところ)

    1. マルチですし、LASM推進、ロングレンジよりも、弾頭、威力重視の方がよいのでは。
      対艦・対空どちらに振るか悩みますが、LASM持ちなら素味噌対空全振りでいいのかなぁと思ってます。対空スコア上がってるみたいですし。
      対艦セットのマルチは私は苦手。

      Toshiさん、特殊無強化マルチだと一発で潰せない兵装ありませんか? 敵ファイターと乱戦になることも多いので、対艦は素早く二発撃ち込むようにして、対空に専念してます。

      1. あつしさん
        そのへんがマルチLASMのつらいところですかね^^ 潰せないにしても艦船に届けば点数になるし、分けて撃った方がCIWS対策にもなるのかなと思っています。

        さっきスパホで出てデイリー6万点とLASM5万点をやったら1戦で終わりました。(1人づつ落ちて4人でしたけど~) LASMには軽量弾頭と回路L。 チームメイトに鉄の雨を降らすストラプがいたので、届く間に兵装がなくなることが多かったです(涙)

        私は艦攻TDM自体が苦手です。 以前はハリアー1択でしたが最近はチャレンジなどの機体の縛りがなければマルチで出ることが多くなりました。 それは点数というより「できるだけ落されたくない」からです^^

        でも今夜は、久しぶりにペラ部屋で艦爆予定。 零の紙装甲だと何回落されるのやら・・・

        1. 落とされない、は大事ですよね!
          できれば敵ファイターを引きつけて、味方アタッカーを援護したい。
          マルチは、対空セットなのか対艦セットなのかは他の人には分からないので、ちょっと面白いです。

          1. 大事だとは分かってはいましたが、いや~ 一戦で11回も落とされました^^ 

            機体にいっぱい穴が開いたついでに、スロットも一つ開きました(ちょっと複雑)

            そう言えば、ペラの艦爆は通常と逆だったのを忘れてました。 通常は艦隊護衛機に背中を見せて、先にMSLを撃たせから反転し、相手のリロード中に艦船攻撃する、というのが基本の一つなんですが、ペラ機は逆に背を見せたらオシマイ。

            まあ、エアさんのペラ変態フレンドさんの機体だと、まず振り切るのはムリなので「ロケラン撃てればよし」としています。

            つまり

            「艦爆 落とされたなら カムバック」

            (韻を踏んでいるのでラップ調で読んで下さいね)

            戻るとき、序盤だと距離があるのでたいへんです。

      2. あたくしもマルチはコクーンLACMに素味噌対空全振りで上空直掩やってます
        LACMなら自軍艦隊からも届くんで楽ちんぽんです♪
        着弾まで時間かかるのとたいてい一発でパーツ壊れてくれるので,二発は別の艦に撃ち込むようにしてます

        といいながら,めんどくさくなるとストラプSFFSで成層圏からこんにちは,なわけですが…

        1. たいやまさん
          「楽ちん〇」なんてハレンチなことを・・・

          (「ん」が見えない人)

          私もシャムロックで艦攻TDMに出たことがありますが、落とされてカムバックしたら、もうLACMの射程圏内。 ある意味「反則技」です^^ 確かに「楽〇んぽ」・・・(「ん」が打てない人)

            1. メルさん ツッコミ感謝 そして わざわざスパホでありがとう

              夜中の手紙とコメントは注意しないといけません。

              あと土曜日のペラTDMではお世話になりました。 実はメルさんがMVPのときに、チャレの「相手のエースを2回落とせ」的なヤツが1戦で終わりました。 ふふふ・・・

              逆に何回落とされたのかは
              私だけのヒ・ミ・ツ♡

          1. えへへ,LACMは長くてデカくて「楽ちん○」なのですっ (^o^)/
            # もちろん飛距離とダメージのことですよ☆

            ところで「ん」が見えないと「楽ちぽ」になるのではないかと…

            1. うふふ たいやまさんたら

              小学校低学年らしく大人毛ないことを・・・おっと変換ミス 大人げないことを ^^

              では前回のコメントを修正します。

              修正前: 「ん」が見えない
              修正後: 最後の「ん」が見えない

              LACMってホントにデカいですよね。 初めて搭載姿を見た時は思わず「デカい!これじゃまるで巨〇の角田さんじゃないか~」と画面にツッコミました。 (知らない人は「とんねるず 角田さん」で検索してください)

              たいやまさんとはまだフレンドではないにこんなやり取りに付き合わせてすいません。 アンダーバーの打ち方が分からないので、今度部屋を見かけた時にコッソリ突撃してフレンド依頼を送りますね。

              1. えへへ,ついつい盛り上がってしまいまして,しっつれぃ~いたしましたっ m(_,_)m

                にしても,画像で見ても確かにアンバランスにデカいっすよね.おまけに2本も… 以下略

                えと,巨人の駒田さん(巨人の角さんも可,でもどちらかというと駒田さんの方がデカそう)は知っておりましたが,おはずかしながら巨○の角田さんはお初におめにかかりました.いやー,当時知っていたら学校で盛り上がってにちまいないなと (^^;

                こちらこそついつい反応してしまいまして失礼いたしました.是非フレ登録お願いします (^o^)/

              2. たいやまさん フレンド登録ありがとうございました。 

                ご一緒しなくてもIDの打ち間違いがしなくて済む裏技がアプリでありました。 たいやまさんが以前ハムさんサブとフレンドになった情報から依頼が送れました。(知らなかった)

                ふむふむ
                確かに駒田さんのバットはピンと立ってましたね。

                そして

                「角田さんどこ 角田さんが見えない」
                「ここですよ 奥さん」

                私も久しぶりに見ました^^

              3. Toshi さま こちらこそフレ登録ありがとうございました m(_,_)m
                友達の友達は皆友達みたいな機能があるとですかっ!!!知りませんでしたぁ
                今後とも何卒よろしくお願いします (^o^)/

                駒田さん,馬面なので馬並み…
                # ほどほどにしないといろんな方面から怒られるっ (–;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。