#855-2 深夜にFREE隊招集?おうよ”我々は孤独ではない”


#855の出撃Blogもアップして寝る前にPSメッセンジャーのメッセージをチェックしてたらairさんからのメッセージ、・・・備蓄焚いてでも来い、、、と

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#855-2 2017/7/25
FREE隊招集!いくぜー”我々は孤独ではない”

 

なになに、TDM艦隊攻略戦の u-pyon ハムさんのルームを探してこいだと!いくぜー

 

#1:実況 FREE隊招集 艦隊攻略戦 Dubai Sea Battle

おお、FREE隊がTDM艦隊攻略戦に集結だー

u-pyon 1809/ハムさんサブ
cha-mex 1654/チャメ
niji-saki 1829/にじー
Toshi-4461 1644/トシ
air-walk0222 1952/EBBP総帥 air
st13411341 2076/しんたろ
shig777 1812/しげ
FREE_COMBAT 1785/オレ

チャメックスさんが事情あってしょっちゅうは飛べなくなるかもってことで、じゃあ今夜はみんなで盛大に飛ぼうぜいって

よっしゃ、飛ぶぞーーー

って、まずはオレの嫌いなドバイかよ!

Bravo

オレ【AQ】AV-8B Aquarius, Lv.20 LASM, Lv.5 TtlCst:2183 [X pMrL pLrL ] ARMS, 42/42

ハム F-14B PC & SFFS 2291

にじー F-14A MC & HVAA 2286
おお、ミッキー

しげ F-15E TM & 6AAM 2401

さすがな感じの編成だぜ

”プライベーティア” air SKY KID
”我々は孤独ではない” しんたろ F-2A
”准将” チャメ XFA-27
”イレギュラーズ” トシ F/A-18F
ってあたりか

”ありがとう、戦友” ハム  F-14B
”イレギュラーズ” オレ AV-8B AQ
”ファイアボール” にじー F-14A MC
”忠信の守護神” しげ

MVP, F-14B ペル猫 ”ありがとう、戦友”, ハム

85376pts
won
56433クレジット

 

#2:実況 FREE隊招集 艦隊攻略戦 Pipeline

Bravo

オレ【AQ】AV-8B Aquarius, Lv.20 LASM, Lv.5 TtlCst:2183 [X pMrL pLrL ] ARMS, 42/42

ハム MiG-21bis HB & HVAA 2603

しんたろ ADFX-01 PX & ECM 2610
ECM機だ!

しげ B-1B RZ & MSOD 1724

”航空自衛隊” トシ F-2A
”双胴の悪魔” air P-38L
”准将” チャメ XFA-27
”完全自由の空” にじー AV-8B

”エースオブナゲッツ” ハム MiG-21bis ホッケウツボ
“少将” しげ B-1B RZ
”我々は孤独ではない” しんたろ ピクモル
”イレギュラーズ” オレ AV-8B AQ

MVP, B-1B RZ, しげ

64267pts
won
50800クレジット

 

#3:実況 FREE隊招集 艦隊攻略戦 Dubai Sea Battle

Bravo

オレ【AQ】AV-8B Aquarius, Lv.20 LASM, Lv.5 TtlCst:2183 [X pMrL pLrL ] ARMS, 42/42

ハム MiG-21bis HB & HVAA 2603

チャメ ADFX-01 & MPBM 2666

とし AV-8B & LASM 1941

”プライベーティア” air SKY KID
”完全自由の空” B-2A
”我々は孤独ではない” しんたろ F-2A
”一条の光明” しげ ADF-01ファルケン

”エースオブナゲッツ” ハム MiG-21bis HB
”イレギュラーズ” オレ AV-8B AQ
”ブラックスワン” チャメ  ADFX-01モルガン
”マイクロバースト” とし AV-8B

MVP, ”我々は孤独ではない” F-2A, しんたろ

44131pts
lost
40180クレジット

おっしゃ、おかげでランキング2704位に上げたぜ
残れるかもな

 

ってことで、みっちり3戦、解散だ
サンキューフレンド

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#855-2のまとめ

出撃日数:855日目
終了マッチングレート協同戦役:2197
前回マッチングレート協同戦役:2197
マッチングレート最高:2199(2017/7/19)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.19 & LACM, Lv.5, TtlCst:2564 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2422 [X rKhMprLshL X ] ARMS, 41/41
【AQ】AV-8B Aquarius, Lv.20 LASM, Lv.5 TtlCst:2183 [X pMrL pLrL ] ARMS, 42/42
開始燃料:支給燃料0,備蓄燃料38
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料35
平均スコア:61403(協同)
前回平均スコア:61403(協同)
最高スコア:160936(協同)
(2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X hLprLshL X] ARMS, 38/40, Area B7R Dogfight Battle)
今回出撃回数:3(協同戦役0、TDM:3)
累計出撃回数:3427(協同戦役ミッション)
階級:大佐#14
総飛行距離:513009.76km
今回獲得クレジット:155279
累計獲得クレジット:325221192
クレジット残高:13218777
プラント追加投資:11
エリート傭兵契約:9
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):13
オーバーチューンの依頼書:6
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):0
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

”我々は孤独ではない”

”完全自由の空”

”一条の光明”

”ありがとう、戦友”

”イレギュラーズ”

けっこういい通り名あるよねー

 

ってことで、チャメさんまったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

  • #1011 <大連戦>全ての手に空を、、、やったるぜ!2018年3月25日 #1011 <大連戦>全ての手に空を、、、やったるぜ! 今日こそ<大連戦>を片付けようと思ってたら、どうやらメルちゃんが黒石引いたらしい!行くぞーーーー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1011 […]
  • #762 呼ばれて円卓1戦、艦隊攻略戦2戦2017年3月23日 #762 呼ばれて円卓1戦、艦隊攻略戦2戦 さて、今日はみっちり3戦艦隊攻略戦飛ぶかと思ってセッティングしてたらリーベさんから一戦いかがと招待で円卓。その後の艦隊攻略戦ではアタッカーで飛ぶコツ的なものを実況してみたぜ。 エースコンバットインフィニティ […]
  • #555記念?フレンド召集爆笑TDM艦隊攻略戦2016年6月26日 #555記念?フレンド召集爆笑TDM艦隊攻略戦 555回!フレンドに召集かけてTDM艦隊攻略戦だーーー でも、今回は時間告知なしの突発開催なので、ノラさんキックはなしだが、やっぱり爆笑のTDMにwww エースコンバットインフィニティ […]
  • 無課金攻略#364 フレだらTDM最終日は怖いチームB2015年11月17日 無課金攻略#364 フレだらTDM最終日は怖いチームB さて、レート分けのフレだらTDMは土日だけ、今日は好きなAKBホストの部屋に入って最終戦。怖ーいチームB、blaze部屋に入ってみたら、、、 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#364 […]
  • 無課金攻略#363 TDMフレンドvsノラさん勝負に、協同もあるよ2015年11月16日 無課金攻略#363 TDMフレンドvsノラさん勝負に、協同もあるよ 今晩はフレンドイベントTDM公式2夜目であったが、チームAKBのAチームの開始時間が変則だったためかフレンド4名しか集まらず。しかし、そのおかげでフレンドvsノラさんになり萌えたーー、いや燃えますた。 っと、その前に協同もあるよ。 […]

「#855-2 深夜にFREE隊招集?おうよ”我々は孤独ではない”」への18件のフィードバック

  1. 好きな時、好きな機体で、好きなだけ飛ぶ

    櫻さんのコメ(だったよな……)

    隊員はPSNアプリ入れてる人多いから事前連絡も出来る
    またわいわいやりましょ、ペラ機でお供しますぜー(。>ω<。)ノ

    1. レシプロの機体育成・仕様等々、色々教えて貰いました。
      まだまだ聞きたい事があったのですが、それは次のお楽しみに取っておきます。
      いつか、その時が来たら宜しくお願いします。

      隊長へのお声掛けありがとうございました。

    1. もう一年以上も前だけど覚えでますよ。
      メルさんの爆撃機、衝撃的でしたから!
      バキュラ探索も懐かしいです。

  2. 沢山の言葉やメッセージ、
    そして通り名に込められた皆さんの気持ち、とても励みなります。

    昨夜は迷った挙げ句でしたが、
    皆さんに声を掛けて良かった。
    そして、FREE隊に入って心底良かったと思います。

    今はどう言葉にしたら良いのか、
    また、「私は大丈夫です」とも今の自分には言えません。

    けれども、「一条の光明を信じ、この非日常(イレギュラー)を打開して、孤独ではないと勇気をくれた戦友達の待つ自由な空にいつか帰りたい」と思います。

    ありがとうございました。
    [cha-mex]

    1. チャメさん
      そうです 我々は孤独ではありません。 PSを起動すれば空はみなさんとつながっています 思わぬ形で実現した深夜の「FREE隊艦攻TDM」楽しかったです。 呼んでくれてありがとう。 またどこかの空でお会いしましょう・・・必ず。

      隊長殿
      部屋へ最後に颯爽と現れたIDを見て「ヒーローは遅れて現れる」という言葉を思い出しました。 かっこよかったです ありがとう。

      私の1戦目はスパホで「イレギュラーズ」

      これは伊達や酔狂で戦争をやっているという「ヤン・イレギュラーズ」から。 FREE隊のイメージにピッタリです。

      「勝ち負け」だけにこだわらず、時に真剣に戦い、時にはさらに真剣にふざけて戦う。 そんな心意気を示したつもりです。

      1. チャメさん…。
        これから先、
        弱音や愚痴を口にしたくなる時も
        あるかと思います。

        飛ばなくても
        メッセージやボイチャだけでも
        ストレス発散や気分転換に
        なるかもしれないので
        是非、声を聞かせてくださいね!

        1. 教授
          VCだけの参加、正直凹んでいるので、
          邪魔にならない程度でお言葉に甘えさせて頂きます。
          その時は宜しくお願いします。
          向き合わなければならない時が来ますが、今は先の事思うとネガティブになりそうなので、当面の治療のみを見据えて頑張って見ます。

          昨日から、加速時・旋回時にロック音やアラートを頼りに目を閉じて操作出来るかチャレンジしています。
          多分無理だと思いますが何かこのまま終わりたくないので。

      2. 「イレギュラーズ」にはそういう気持ちが込められていたんですね。
        「上手くなりたい!」の一心で余裕がなかった気がします。
        飛べる時が来たら、次はそんな心持ちで飛ばしてみようと思います。

      3. イレギュラーズにはそういう気持ちが込められていたんですね。
        飛べる時が来たら、次はそんな心持ちで飛ばしてみようと思います。

      4. Toshiさん、ごめんなさい
        お返しのメッセージがズレてしまいました。

    2. 亀ックスさん!
      また呼んでね!機体レベルだけは無駄に高いハムですがf^_^;
      遊覧飛行、低スコア、大歓迎です(^_−)−☆
      なのでVCのみの参加もお待ちしてますww

      1. ハムさんにFREE隊に誘って頂けなければ、野良のままで素晴らしい機会に出会えなかったと思います。
        初めて会ったモスクワで、
        ハムさん、メルさんと私で10万超え。
        バキュラを求めて東京に集中出撃。本当に遭遇出来ませんでした(笑)
        FREE隊のメンバーさんの事も教えて頂きましたね。

        エスコンINFは面白い、FREE隊は楽しい。
        これからも宜しくお願いします。

    3. チャメさん、お誘いいただきありがとうございました!
      この空(ゲーム&リアル)には素敵な愉快な仲間達が
      待っています!
      今回の艦隊戦みたいに、ここでは童心にかえって一体となる事ができるのも、たいちょ や フリー隊員のおかげですね!
      まるで、はしゃいで缶蹴りしてる子供たちのようでした(笑)(ホントはおじさん達だけど・・ボイチャで誰かが言ってた♪)
      またいつかご一緒できるの楽しみにしてます!
      またお会いしましょう(^^♪

      1. 缶けりですかぁ ~
        本当ですね(^_^;)
        本当に1日の中で童心に帰れる、ひと時でした。
        今までとは違う参加の形になってしまいますが「この指とォ~まれ」に停まらせて下さい。

    4. チャメさま

      私にとっては,数ヶ月前こちらの門をたたいてみるきっかけをくださったのがチャメさまです.その後,ご一緒する機会がなくお礼やフレ登録もしそびれておりましたが,その折は大きな勇気をくださり,大変にありがとうございました m(_,_)m

      全ての人の頭の上は一つの空でつながっています.どこかの空でまたお目にかかれる日を楽しみにしています (^o^)/

      1. Tai___Yamaさん、輪くぐり以来
        ご無沙汰しています。
        参加されたのですね。

        せっかく入隊して頂いたのに、
        ごめんなさい。
        以前の様には飛べなくなってしまいました。
        FREE隊の方々は親切で色々教えて下さります。
        Tai___Yamaさんは研究熱心なので良いパイロットになれると思います。
        がんばってください。
        応援しています。

        1. いえいえ,こちらこそ挨拶もせず申し訳ありませんでした m(_,_)m
          輪くぐりの後は燃え尽き症候群になるかと思いましたが,全然そんなこともなく毎日飛んでおります.あの時に色々教えていただいて,おかげさまで輪くぐりはアシスト無しで出るようになりましたし,スコアも上向きです.オナーはまだまだなかなか取れないですが (^^;
          チャメさまはしっかりデータ残されていましたし,そうとう研究されておられますね.スコアの比較や後を飛んだ時のコメントなどとても参考になりました.ありがとうございます
          私もチャメさんのこと,応援しています.がんばりましょうっ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。