#872 武器庫だ、うわ!怖い人がキターー、、、凹られる


さて、今日は武器庫を3戦だ。うわ怖い人がキターーー
案の定凹られる

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#872 2017/8/17
武器庫、怖い人キターー、凹られたーーー

 

開催中 協同戦役ランキング『龍宮戦役』

【開催期間】
2017年8月16日 13:00頃 ~ 2017年8月31日 17:00頃

 

■チャレンジの設定

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:48
開始マッチングレート:2236(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1676
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1795
チームデスマッチ(リング争奪戦):1632
クレジット残:8945046

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2539 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & QAAM, Lv.5, TtlCst:2328 [X sLhLshLLO X ] ARMS, 39/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

今日は武器庫だ

Weapons Base Assault
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

#1:実況 Weapons Base Assault

Alpha

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

134371pts
A
won
28163クレジット

 

#2:実況 Weapons Base Assault

おっと、libest 1864/リーベさん
あれ?
Diske 2671、、、、怖い人が現れた

む、Bravoか

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

怖い人はあちら、何で来るのか?

シンデンEX?

緊急途中まではリード

しかし

うわ、すげー、どんだけーー

96213pts
S
lost
19240クレジット

 

#3:実況 Weapons Base Assault

最後にもう一戦

うむ、Bravoか

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

キター、シンデンEX

うーん、及ばず

110593pts
A
lost
16464クレジット

 

ってことで、解散だ、サンキュー

 

6出撃で備蓄燃料1

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#872のまとめ

出撃日数:872日目
終了マッチングレート協同戦役:2237
前回マッチングレート協同戦役:2236
マッチングレート最高:2237(2017/8/2)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2539 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & QAAM, Lv.5, TtlCst:2328 [X sLhLshLLO X ] ARMS, 39/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料48
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料49
平均スコア:62100(協同)
前回平均スコア:62056(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:3(協同戦役3、TDM:0)
累計出撃回数:3483(協同戦役ミッション)
階級:大佐#13
総飛行距離:522570.48km
今回獲得クレジット:72153
累計獲得クレジット:338791614
クレジット残高:9014479
プラント追加投資:5
エリート傭兵契約:6
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):13
オーバーチューンの依頼書:6
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):0
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー
やられたー凹られた

やっぱあの人ツェェわ

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#872 武器庫だ、うわ!怖い人がキターー、、、凹られる」への25件のフィードバック

  1. Diskeとか本当に不愉快極まるだけのクソゴミ
    コイツのクズっぷりはサービス終了まで変わらなかったな
    クズを蹴らないのもホストとしての良識を疑う

  2. ↑匿名になっちった!!!
    失礼しましたっ m(_,_)m
    さぁ~て,私は誰でしょぉ~~~

  3. 表敬訪問というところですか・・・なるほど修羅の道ですね。

    さて、話は変わって。

    最近AC_ZEROのOPや最後のピクモルとの対決の時にかかる曲が急に聴きたくなりました。

    ゲームのほうで聴くことができますが、PS2はもうモニターから外しているのでYouTubeで検索して聴くと、やはり「神曲」と言われるのも頷けます。 素晴らしい。

    そう言えばINFだとエンブレム効果でMVPを取ると曲が聴けるのだと「効果の曲を試聴」なる項目があったなと思い出し、wikiによると「ガルムワッペン」で「ZERO」という曲が聴けるとのこと。

    ならばとメダル20枚の大枚を叩いてエンブレムを交換。

    昨夜、OTチャレがレシプロだったのでゼロ戦にAC_ZEROのエンブレムをつけて出撃。 首尾よくMVP獲得。 さあ聴こうと思ったら「あと19回」なる文字。

    MVPを20回取らないと曲は聴けないんですね(涙)

    仕方がないのでハンガーの主力機体のエンブレムを全部「ガルムワッペン」に付け替えました。 いつになったら聴けるのやら・・・

    ただ本当に聴きたい曲が「ZERO」でいいのか確認するため、埃の被ったPS2を引っ張り出して再接続。 確かにあの曲は「ZERO」でした。 やはりイイ曲だ。

    そして久しぶりにプレイ。 

    感想は「ああ・・・INFは楽なんだな」 

    ZEROは画質が悪い。 機体は重い。 MSLは少ない。 STD操作は役に立たない。 マルチやファイターだと地上TGTのロックオンが超遅い。 ・・・などなど。

    それにINFでは活躍する機体もZEROではとんだポンコツ機扱いで悲しい気持ちに。

    INFの「好きな機体を強く出来る」というのは良い設定です。 ぜひAC7にも引き継いでもらいたいです。

    ZEROの話のついでに

    動画を検索していたらAC5のムービーを発見。 見るとAC5未経験の私には名前は知っているけど初めて見るキャラクターが続々登場。 そして同様にセリフも。 面白いけど動画は途中で止めました。

    なぜならネタバレになってしまうので。

    今回の一連の流れはエースコンバットの神様が「AC5をやりなさい」と言っているようです。

    中古屋さんで探してみよう!

    1. このコメントの後日談

      エンブレムの曲を聴くための条件「MVP20回」達成できました。 ですが、フルコーラス聴けるわけではないんですね・・・(涙)

      中古AC5入手して少しづつやっております。

      この前チャレンジでもらった「任務遂行中につきお答えするヨユーがないであります」が出てきました。 劇中だと相手をおちょくるセリフだったんですね。 せっかくもらったので使おうとしてましたが、AC5を知っている人だと気分が良いものではなさそうです。

      そして、キャンペーンをやりながら思い出しました。 エースコンバットシリーズは「簡単にクリアできないような仕掛けが出てくる」ことを。

      例えば今のところだと、毒ガスの中和剤散布作戦なのでMSLを搭載していないからヘリを機銃で打ち落とせとか、敵レーダーを破壊するのに味方機とタイミングを合わせないと作戦失敗になるとか・・・

      恐らくこの後もイロイロ楽しませてくれるんでしょうね(涙) 失敗するとミッションの最初からというのもツライところです。

      黒猫たちに出会えるのはいつの日か・・・

      1. あたくしも数ヶ月前に20回MVPでエンブレムの曲が聴けることを知った次第でして,このところBGM付きエンブレムで出てましたが,1週間ほど前にメダル 100 枚未満のエンブレムはだいたい再生可能になりました(蝶々のと Sky Kid のがまだ).再生時間はだいたい 40~50 秒って感じですね.
        ここから先はせっせとメダル集めしないといけないので,なかなか辛いところ…

        さてさて,私も AC は 1~4 (と INF) しかやったことがないのですが,Web 情報によるとAC5 はとてもよい作品のようで気になってます.私も中古屋さんで探してみようかなぁ~
        # でも,自宅の近所の中古屋さんは半年くらい前に閉店しちゃいました orz
        ## これも時代の流れなのかなぁ…

        ちなみに,うちは PS2 もつなぎっぱで中身は AC4 が入ってます.AC INF 始めた時に久々に play したら意外と楽しめました.グラフィックのショボイ感は否めないけど,ゲーム性やストーリー構成は現代でも十分に通用しますねっ☆

        1. たいやまさんAC_ZEROもいいですよ~

          そうか・・・AC4もPS2なんですよね。 私は未経験なので見かけたらとりあえず買っておこう。

          ちなみに、私が買った店ではAC5もAC_ZEROもありました。

          そう言えば、同じブックオフでもゲームソフトの扱いが違っていて、とある店ではPS4などの現行ゲーム機以外のソフトは「ジャンク品」扱いで、棚ではなく床近くにプラスチックボックスの中に入れられていました。 その光景はちょっと悲しくなりました^^

          Xboxの中古も売られていて「それを買えばAC6もできる!」と衝動的に思いましたが、理性で抑えました。

          PS4を買う予定がなかったら、どうなっていたことやら。

          1. をぉ,Zero も PS2 なんですねっ
            とりあえず AC5 と Zero を探して book off めぐりしよっかなぁ~
            # でも物欲指数が高い時の book off とか hard off はケッコー危険なんですよねぇ~ (–;

            あと,コクーン愛用しているので 3D も気になるけど,3DS 持ってないしポータブル機で AC 出来る自信もない…

            AC4 はストーリーの描き方がとても秀逸で,当時はそれまでのゲームとはレベルが違うと感じましたっ
            なんというか,O ヘンリーの短編小説のような雰囲気というか,勝った負けたとは違った視点から淡々と語られていく様子にかえってリアリティを感じてしまうと言うか.ストーリー部分の絵も挿絵っぽい感じもあってイイです
            ゲーム本編もお空や地面の風景が当時としては感動的に美しかった(ここは過去形)ですし,あたくしとしてはオススメです (^o^)/

            1. ブックオフへ行くと、ついついCDが増えていきます。「なに500円」「んぉ初回限定盤」「ああ~なつかしい」などなど

              あそこで物欲オフはできませんね。

              「エースコンバットPS2三部作制覇」を今年の個人チャレンジに入れておきます。

              AC5はINFでのリング連戦の後遺症で指と目に問題を抱えているので進捗は停滞しております。

              1. 買っちゃった,買っちゃった♪
                AC5 と Zero,買っちゃった♪♪
                いやぁ~ん,これでまた眠れない夜が続いちゃうぅ~~ (>_<)

                にしても,book off の破壊力はすざまじいっすねっ.他にも買っちゃった orz
                PS2 対応の初期型 PS3 まで買っちゃいそうな勢いでヤバかったっす (–;

              2. はいはい,名前書き忘れて投稿した上に,そのフォローを一番上に書いちゃったドジっこですよっ (-ε-)
                あ~,もぉ~,ちょ~凹むぅ~

              3. INFだと燃料が尽きれば撤収になりますが、「コンティニュー」や「リトライ」なる誘惑が仕掛けられていますので気をつけましょうね^^

                幸か不幸か私には、最近身体的タイマーを装着しているので無限ループからは強制的に解放されています。

                ちなみに腱鞘炎は炎症なので、マッサージやストレッチなどは意味がないそうです。 使わないことが一番。 そうは言ってもね~^^
                 
                ソフト購入と言えば、昔はソフトと攻略本はセット購入でした。 現在は隊長殿のような気前よく自ら得た情報を公開してくれる方がいてくれるので、古いソフトでも困ったこと、分からないことがあるときタイヘン助かっています。

                ネタバレしないように注意して読まないといけませんが^^

              4. いやぁ,ご忠告いただいたのにやらかしてしまいました…
                昨晩 INF で出撃したあとに AC5 始めたら止められなくなって,気付いたら朝の 10 時でした orz
                なんか,お外がめっさ明るいし,あー,こういう自堕落ライフ,久々ぁ~
                んー,でも,もー寝るっ…zzzZZZ

                p.s. どこまで進んだかは,ひ・み・つ
                # アーケードは 4 コース全部クリアしました

                本編はなかなか S が取れず A ばっかな感じで,やっぱ攻略本が欲しいかも,と思ったりもしたけど,一度クリアするまでは我慢我慢でありますです
                # てゆーか,攻略本を入手するのが大変かも

              5. 「やっちまったな」by:クールポコ

                私のAC5の進捗は、本物の「我々は孤独ではない」「負け続け私だが、今度は私の勝ちだ」を聴けて、ついに最終盤です。

                私は3回失敗すると、先人の知恵にすがります。 成功してもランクはBやCのことも・・・VeryEasyでこの体たらく。

                でも今はクリア優先(開き直り)

                それは、キルレートなるシステム。 これを稼がないとINFのツリーのように機体が出てこない仕様らしいのです。 そのキルレートを稼ぐのに有利なミッションがあるらしく、そこを何度もやればいいとありましたが、一度全クリアしないとミッションを選択できないようです。

                早くクリアしてINFで乗っている機体をAC5で乗ってみたいと思っている次第です。

              6. エースコンバット5のキルレートは難易度を難しくすると上がりやすいです。
                また一度クリアしたらオプションで音楽を聴いてください。
                ゲームでは流れない「Blue skiesのアレンジ版」が聴けます。
                あとワイバーンのトラ柄はバグで取れない場合もある模様。

              7. AC5 Normal クリアしますたっ (^o^)/
                今日は早く寝れそう♪
                INF で聞き慣れた曲とかシーンが随所にあって,をぉ,って感じで楽しかったですっ

                いやぁー,「負け続けの私だが、今度は私の勝ちだ」,カッコいいっすね~.INF で初めて見た時はもっとヘボい(負け惜しみ系の)台詞かと思ってました.艦長さんごめんなさいっ m(_,_)m
                「イエス,ケストレル」は,おもわずなんでそこだけ英語やねん,ってツっこんでしまいました.

                クリアランクですが,後半に機体が揃ってきたら結構 S 取れるようになりましたっ,でも半分くらいは A だったっす.あと B も 1 個…
                にしても,キルレート全然たまんないっすね.機体育成しようとして中盤以降のステージで自機を F-16 とか F/A-18 にすると,ミサイル足りなくなったりしてステージ終盤をただひたすら機銃で応戦する羽目になったり… (>_<)
                んでも,結局クリア時点でキルレート満タンになったのは F-5 と F-16 だけでした…

                ま,途中で,このペースだとどう頑張ってもクリアまでに全機オープンは無理そうって気付いたので,ど~せクリア後に継続育成できるんだろって割り切って,終盤は育成不要の F35C とか使ってました

                というわけで,明日からは機体育成と Normal 全ステージ S クリアに取り組みますっ (^o^)/
                # そしてまた眠れない日々を過ごすらしい
                ## こういう状態を「二度あることはサンド島」と言うらしい

                あと私的には攻略サイト解禁ってことで,いろいろ調査もしないとっ.クリアして一つ疑問に思ったことがあるんですが,ネタバレなのかもしれないのでこれはまだ黙っておきますですっ

                そうそう,オプションの Music Player,危うく見逃すところでした.ありがとうございますっ
                Blue skiesのアレンジ版って,INF のスタッフロールの曲ですね.これを本編で使わないのはもったいなさすぎるっ!
                # だから INF のスタッフロールになったのかも?

                んで,あたくしワイバーン未入手ですぅ.他にも艦載機 only のステージで Rafale OK って書いてあったけど Rafale もいねーし (-ε-)

                どうでもいいけど,なんか心なしか「辺境警備」が読みたくなってしまった今日この頃…

                では,おやすみなさい…zzzZZZ

              8. 辺境警備!!!!

                学生の頃の
                ぼくのバイブルの一つです…。

                辺境警備の「隊長さん」には
                大きな影響を受けたなあって、
                こちらのブログの
                隊長さんとごっちゃになりそうですね

              9. PS2のエースコンバット3作
                4、5、Zero。売り払った後また中古で買いそろえたんだが
                いまはプレイするマシンが無い。
                てか初代PS3が動かないorz
                ドライブが動かないのか、読み取り不良なのかどっちだったけな

              10. 皆様にAC5をVeryEasyでクリアしましたことを報告いたします。 やはり最後に「伝統」のトンネルがありました。 トンネル内のいろんな仕掛けに何回もハマったことはここだけのヒミツです。

                クリア後、ノーマルでF-16Cを4機編隊で飛んでキルレートを稼ぎ、ファルコン兄弟機に乗れるようになりました。 先人メル氏 情報ありがとうございます。 ラーズグリーズスキンがカッコイイのでINFの私の隼に付けたいと思いました。

                「AC5の感想」
                やって良かったです。 プラットフォームは前世代のものでも、中身はまぎれもなく「エースコンバット」でした。 AC7が出る前にエースコンバットの世界の歴史を読んで知るのではなく、体感で知っておいたのはよかったと思います。 そして、INFの無線にあるセリフを実際に聞く喜びも味わえました。

                そして、さらに歴史を知り、喜びを味わうために、時間をさかのぼってAC4を始めたいと思います。(ブックオフにて250円で入手)

                これで「INF」「AC5」「AC4」の同時作戦

                まるでサブアカウント持ちの方のようです^^

              11. At-Seaさん ありがとうございます

                AC4ってセリフは英語だけなんですね。 クリアするのが必死で字幕を読んでいる余裕がないです(泣)

                セリフは2週目にゆっくりと^^

              12. > しんたろさん
                をぉ,辺境警備,バイブルでしたか.私は最後に読んだのが学生の時で,昔過ぎて細かいプロットが思い出せないのです orz
                近所のbook off には無かったのでbook off 行脚かな…
                # また誘惑との激しい戦いが (—-;

                > 隊長さん (FREE隊の方の)
                初代PS3は故障が多いみたいですね.基盤故障をドライヤーで強引に直してる人とかいるみたいですが…
                あと,初代は OS が HDD の上だったように思うので,たぶん HDD が壊れても起動しなくなるのではないかと思いますです
                うちは PS2 で楽しんでるのですが,テレビからビデオ端子 (黄色いやつ) がどんどん消えていってる昨今,いつまで使えるか心配になりますです.
                というわけで,PS4 でリメーク出してけろぉ~ > バンナムさん

                > Toshiさん
                AC5 クリア,おめでとうございますですっ
                AC INF の色々なものの意味とかがわかったりとか,やっぱ歴史は授業で学ぶよりもちゃんと体験しないと,ですねっ
                ところで,AC4 はうちの近所の book off でも 250 円でした.AC5 が 950 円だったので,だいぶ安いですね…
                # ちなみに近所の book off では,10 日ほど前は AC5 が 5 本以上あったのに,今週末に寄ったら 1 本もありませんでした.全部売れたの?まさかね…

      2. AC4_VeryEasyでクリアしました。

        そんなに意地悪(?)な仕掛けもなく「あれ?」って感じでエンディングを迎えました。

        PS2の3部作だと難易度に順番を着けると

        ZERO > 5 > 4

        同じVeryEasyでもだいぶ違いますね。 そう言えば、昔のシリーズものは新作ほど難易度が上がる傾向でした。

        そんな設定もあってラスボス的な役割の「黄色の13」には可哀そうなことをしました。

        最後のほうはF-2Aを使ったのですが「黄色の13」にアタッカーに撃墜されるという屈辱を与える結果になりました。 ちなみにZEROのF2は空戦しようとも思わないほど鈍重でロックオンすら出来ずイライラするんですけど。

        さて、2週目は難易度を上げてクレジットを稼いで乗れる機体はみんな乗ってみようと思います。

        1. AC4 クリア,おめでとうございます \(^o^)/
          確かに AC5 から比べると AC4 はストーリー展開もシンプルでどんでん返し的な要素はないですねっ
          敢えてあるとすれば,間に挟まるストーリーと主人公(プレイヤー)との関係がどんでん返しと言えばどんでん返し?

          おぼろげな記憶では難易度を上げると黄色中隊が強くなったような気がしてます.ACE のコモナとかは S 取るのに苦労したような気が…
          # 記憶違いかもしれないけど

          メッセージは,私は殆ど記憶にないです.敵の軍港に攻めに行くところで enemy vessel sunk って何度も言われてそれだけ覚えてるって感じで…
          世の中でよくイジられてる omega 11 とかジャン・ルイは全く記憶になかったです (^^;

          p.s. 本日はご一緒いただきありがとうございましたっ m(_,_)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。