TDM艦隊攻略戦が始まったーー
しかし、チャレンジの残りがあるので今日もコモナを飛んでおく
エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#894 2017/9/20
もう一回コモナをシャムロックで飛んでおく
記事見出し
開催中 艦隊攻略戦ランキング『UPEO杯』
【開催期間】
2017年9月20日 13:00頃 ~ 2017年9月26日 17:00頃
開催中 協同戦役ランキング『天馬戦役』
【開催期間】
2017年9月16日 13:00頃 ~ 2017年9月30日 17:00頃
■チャレンジの設定
協同戦役で400000クレジット。91%
協同戦役Sクリア
6出撃
■出撃燃料とマッチングレート
支給燃料:3/3
備蓄燃料:76
開始マッチングレート:2274(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1676
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1794
チームデスマッチ(リング争奪戦):1643
クレジット残:5431176
■機体編成
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【MTD】F-15 S/MTD, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X sMhLprL rL ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.1, TtlCst:2481 [X rKhMprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]
d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量
ARMS:パーツスロットARMSのコマ数
コモナだ
Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない
#1:実況 Aerospace Center Defense
おっとっと
shig777 2095/しげさん、キター
Alpha
オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
しげさんはBravo、何で来るのか?
”灼熱のユニコーン”風間真 タイガーシャークか
MVP、F-20A Shin Kazama タイガーシャーク、しげ
93764pts
S
lost
12219クレジット
Sクリアで備蓄燃料1
400000クレジット94%
#2:実況 Aerospace Center Defense
しげさんは一戦で抜け
Alpha またかー
オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
おお、Bravoは天使編隊
81392pts
S
won
22184クレジット
#3:実況 Aerospace Center Defense
Alpha 3戦ともかー
オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
おっ、僚機は天使
107268pts
S
won
24153クレジット
ってことで解散だ、サンキュー
■チャレンジの確認
協同戦役400000クレジット完了、50000クレジット
■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#894のまとめ
出撃日数:894日目
終了マッチングレート協同戦役:2278
前回マッチングレート協同戦役:2274
マッチングレート最高:2278(2017/9/20)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【MTD】F-15 S/MTD, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X sMhLprL rL ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.1, TtlCst:2481 [X rKhMprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料76
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料77
平均スコア:62718(協同)
前回平均スコア:62692(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:3(協同戦役3、TDM:0)
累計出撃回数:3555(協同戦役ミッション)
階級:大佐#11
総飛行距離:534448.39km
今回獲得クレジット:115715
累計獲得クレジット:347813956
クレジット残高:5544171
プラント追加投資:5
エリート傭兵契約:6
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):13
オーバーチューンの依頼書:6
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):0
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4
いやー
TDM艦隊攻略戦が始まったけど
協同戦役のチャレンジ取りでコモナで3戦
全戦Alphaだったけど、戦艦の取り合いはそう激しくなく、わりと好き勝手に飛ばせてもらってしまったぜー、、、
しかし
コモナといえば最近はもっぱらF-15Eシャムロック&LACMだけど、以前はもっぱら F-15 S/MTD&LAGMだったな。
スパホやハリアーで飛んでる時もあるけど、この場合はLASM。
まあ、どれで飛んでも基本的なルートは同じなんだけど、最近のシャムロックではちょっとアレンジが効くようになってきたぜー
しかしまだ奥は深いなぁ、、、
ってことで、まったなー
ではでは(^^)/~~
–
をぉ,すげぇっす.
なんか,出撃傾向があたくしとかなり近いっす
Moscow(HARD)が飛び抜けて多くて,その次が,paris, moscow, B7R ってあたりはクリソツだす
平均点が一番低いのがコモナってところも一緒だっ
# あたくしの場合はRCE を除けば,だけど…
コメント書くとこ間違えた…
スマソ m(_,_)m
注:たいやまさんのコメントは下のToshiの統計データを見てのものです^^
モスクワHが多いのは、以前ハヤブサを開発していたときに「報酬が高い」「スロットPtも稼げる」「部屋が多い」「難易度が低い」などの理由で数多く飛んでいて、その経緯でその後も他の機体を開発するうえで自身のベンチマーク的なミッションになりました。
あと、フライト時間がとれない時でも、比較的早く人数が集まりやすいことも多く選んできた理由の一つです。
そして、6人部屋はレスキュー20に最適^^
B7RはチャレンジのSが確実に欲しい時に行くことが多いです。 それでも出来れば「U1500でBOTなし4人」、確実を狙うなら「機体制限なしBOTなし4人」で、両方とも同レート帯ホストさんの部屋へ突撃してます。
B7Rに限らず今では機体コスト2000超えなんてのが当たり前の状況では、ノーマルミッションだと早食い競争みたいにあっという間に終わってしまいます。 出来ることならもう少しゆっくりと味わって食べたいのでノーマルミッションではU1500の部屋を探しておじゃましています。
トップ画うれしい~~~っつ!!
たいちょお邪魔しました(^^♪
コモナマスターには敵いませんでした~~~
画にしてもらえるだったらユニコーンエンブレムにすればよかた(><)
隊長、着々とレートがあがってますね。レート2300台が見えてきているのでは?
おっ! しげさんお披露目飛行ですね^^
隊長殿は今回もコモナ かける言葉は「あんたも好きね~ん by:加藤茶@8時だよ全員集合」
「同じところを飛んでて飽きないのですか?」という質問はレースまたはレースゲームしている人に「同じコースを何周もして飽きないのですか?」と聞くのとのと似ています。
答えはもちろん「飽きない」(春夏冬とも書く)ですよね。
コモナって一見簡単そうに見えて実はインディのオーバルコースのように奥が深いって感じでしょうか。
ゆっくりのんびり飛んでいるぶんには問題はありませんが、競い合いで「速さ」と「早さ」を求められると違った難しさが出る印象です。
私も初期の頃はハリアーで楽しく飛んでいましたが、ある程度まで行くと「速さ」がないとキビしい事が分かり他のマップを飛ぶようになりました。
そんな経緯でコモナは統計データ平均が4万点台なのです^^ 同じように初期に飛んで、その後あまり飛ばなくなった油田とドバイも4万点台。
統計データと言えば
これまで個人チャレンジで統計データ「選択可能なミッションで最高得点10万点超え・出撃回数100回以上」にすることをやってきましたがRCEHがあと2戦で100戦になりました。
そんなわけで、次のチャレンジは「平均点4万点台の3つのマップを5万点台にしたい」です。
もう分母が大きいので点数を多く取らないと出撃回数がどれぐらいなるかわかりません。 はたしてどうなりますことやら。
誤字発見
✖ 聞くのとのと
◯ 聞くのと
ついでに「飽きない」の別ヴァージョンを思いつきました。
「長門・周防・備後」 の「安芸ない」
おまけに「出撃報告」
新たな個人チャレンジでLv20ハリアーで意気揚々と油田出撃。 取れた点数は「49749」・・・(涙)
統計データ(恥ずかしい)
個人チャレンジ統計データ「選択可能なミッションで最高得点10万点超え・出撃回数100回以上」達成
最後に残っていたRCEH