#908 え~い、コモナシャムロック、一発ずつ戦法テイク3


いやー、コモナでシャムロックのLACMと素ミソの一発ずつ撃ちは前回のでやめにしたろと思ってたのだが、焚きつけるのがいるもんだから、もう一回やってみるかー

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#908 2017/10/13
『戦艦に素ミソ2発撃つよりもLACMと素ミソを1発ずつ撃った方が得点を稼げるんじゃね?』作戦!その3

 

支給燃料6

 

開催中 協同戦役ランキング『夜烏戦役』
【開催期間】
2017年10月1日 13:00頃 ~ 2017年10月15日 17:00頃

 

■チャレンジの設定

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:6/6
備蓄燃料:82
開始マッチングレート:2298(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1668
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1816
チームデスマッチ(リング争奪戦):1643
クレジット残:13878801

 

ハンガー、ATD-0を竹輪仕様に戻しておこう

4AAM

■強化型エンジンノズルLL
■新型ステルス塗料LL
■次世代型新素材装甲
■改良型目標識別回路(MSL)L
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)L
■リンク通信用高出力アンテナ

■ベーシックセット★

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 & LASM, Lv.5, TtlCst:1487 [X pMrLhL X] ARMS, 29/33
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

じゃぁコモナだ、TEKAE-3

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

#1:実況 Aerospace Center Defense

Alpha

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41

う~ん

120403pts
S
won
29275クレジット

 

 

#2:実況 Aerospace Center Defense

Alpha

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41

う~ん2

156349pts
A
won
29237クレジット

あー

 

 

 

#3:実況 Aerospace Center Defense

おっと
Toshi-4461 2162/Toshiさんがー、と思えば
Dragon-Stars 2428/龍星さん

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41

Toshi F/A-18F & LASM 2253
おっと、ToshiさんJK

う~ん3

81620pts
S
won
26301クレジット

 

 

#4:実況 Aerospace Center Defense

Toshiさんが1戦で抜けた後に
libest3 1818/リーベ(3)さん

Alpha

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41

龍星 F-15 S/MTD & LAGM 2428
おお、龍星さんMTD&ALGMだーー

う~ん4

100916pts
S
won
28295クレジット

 

次回、報酬にクレジット追加!

 

#5:実況 Aerospace Center Defense

おっとーー
niji-saki 2332/にじーだ、久しぶり!
って、復帰1戦目だと

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41

にじー F-14A MC & HVAA 2256
おお、ミッキー猫

う~ん5

123295pts
S
won
49504クレジット

備蓄燃料1ドロップ

 

#6:実況 Aerospace Center Defense

ラスト一戦、と思ったら
Tai____Yama 2338 /たいやまさん参戦

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41

うわ、にじーとたいやまさんがライバルかあ

 

デザートロックにコクーン

う~ん6

MVP, ラファールCO, たいやま
あー、エンブレムにS.A.Oのキャラあったんだ

101832pts
S
lost
17606クレジット

 

ってうーん、非常は引かずで解散だ、サンキュー

 

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#908のまとめ

出撃日数:908日目
終了マッチングレート協同戦役:2307
前回マッチングレート協同戦役:2298
マッチングレート最高:2303(2017/10/3)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 & LASM, Lv.5, TtlCst:1487 [X pMrLhL X] ARMS, 29/33
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料82
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料84
平均スコア:63268(協同)
前回平均スコア:63183(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:6(協同戦役6、TDM:0)
累計出撃回数:3607(協同戦役ミッション)
階級:大佐#10
総飛行距離:545305.82km
今回獲得クレジット:215731
累計獲得クレジット:356410827
クレジット残高:14086262
プラント追加投資:5
エリート傭兵契約:6
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):13
オーバーチューンの依頼書:7
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

『戦艦に素ミソ2発撃つよりもLACMと素ミソを1発ずつ撃った方が得点を稼げるんじゃね?』作戦!

結局今回6回飛んで、『う~ん』x6

やっぱ、オレには合ってないかー

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

  • #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、2018年4月22日 #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、 2018年3月31日。エースコンバットインフィニティ全ミッション終結宣言日!終了時刻3時間突破!そしてラストミッションを飛ぶ! ってことで、終了記念、第6回 FREE隊 OFF会 […]
  • #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役2018年2月18日 #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役 最近は、サーバーリソース削減されてるんだろうなー、通信切断が多いぜ。それに飛んでるプレイヤーも随分と減った感じだ。しかし、そんなこんなでもフレンドとわいわい飛べばいい感じ エースコンバットインフィニティ […]
  • #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz2018年2月2日 #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz エースコンバットインフィニティにインしたら、なんか画面の遷移が遅い!なななんだ、回線不調か?それでも1001日目の出撃だーと飛ぼうとしたらモニターが映らない!!さて、、、、 エースコンバットインフィニティ […]
  • #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II)2018年1月29日 #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II) 出撃1000日目記念で5回目のFREE隊OFF会! お昼を挟んで作戦再開だーー、、、とその前にw エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1000 2018/1/27 1000日出撃記念、第5回 FREE隊 […]
  • #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう2018年1月25日 #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう 前回、久しぶりにAV-8BハリアーAQでちょっと誘導アップして飛んでみたが、それならスパホでもやっぱリロリロMで飛んでみるか エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#999 […]

「#908 え~い、コモナシャムロック、一発ずつ戦法テイク3」への6件のフィードバック

  1. #6におじゃましているたいやまですっ
    序盤は(隊長の墜落に助けられて)かなり稼げてたのですが,打ち漏らしを拾いに行ってて緊急に出遅れ,あとはズルズルって感じでしたぁ~ (>_<)
    しかしまぁ,隊長と飛ぶとあまりにも早く片付いちゃって,あれ?もう終わり?管制官さんロケットまだぁ~ (-ε-) な状態になりますね…

    さて,隊長さんの 3 発目と 4 発目の LACM を撃つタイミングなのですが,もーちょっと早いところで 2 発連発してみてはどうでしょうか?
    # 特に alpha

    alpha の隊長さんのパターンだと,最初の大船に LACM 2発ぶっ込んだ後,やや左に直進して小舟を3~4艘沈めてから左急旋回して小舟の後に大船2隻にLACM→素 →LACM→素の順番で撃ってますが,左急旋回した直後に大船2隻にLACM 1 発ずつぶっ込んで,その後は素だけを連発してった方が窮屈じゃないように思いますです.
    # ただし,その間に僚機に持ってかれるリスクは高まりますが…

    なお,bravo だと LACM の回復が間に合わなくて出来なさそうな気がしてますです.

    1. そうそう,SAOのエンブレムは1年ちょい前にチャレンジで配ってましたよん.あたくしが AC INF を始めたばっかの頃だったので,全部集めるのにだいぶ苦労した記憶が…
      でも,最近は使ってる人殆ど見ないっすねぇ

  2. 動画を何本かみた感じでは、
    LANDINGSHIPは、兵装にロックかつ時間差でLACMを二本撃ってるのに本体の点しか入ってないですね。
    AEGISは兵装(VLSx2)を取れてますね。

    LANDINGSHIPって、実はLACM一確?(ダメージバーでは一確になってないけど)
    兵装狙っても、その時に本体を沈めてしまったら本体の点しか入らない?

    うーん、謎です。

    話は変わりますが、#5の一次最後で、
    中央と右に湧いたタゲを、中央にいたニジさんは中央をスルーして右へ、左にいた隊長が中央に向かい、それぞれ墜とすの、カッコいいですね!

      1. 本人はなにしたか覚えていません

        なにせ復帰戦でしたから自分のことで
        精一杯でした

  3. #3におじゃましているToshiです。 実は2回入室をスルーしていました。

    個人チャレンジのため「U1500で4人BOTなし」のコモナ・油田部屋を検索中に隊長殿の部屋を発見。 この時は完全にスルー。 だって点数取れないことは火を見るよりも明らかなんですもの。 その部屋が埋るのを見届けたあとに検索を続けているとまた発見。 今度は躊躇(ちゅうちょ)しているうちに満員。

    3度目に見た時に、これは呼ばれているのだと思って入室しました(気持ちはぶつかり稽古)

    点数は個人目標を超えての6万点 隊長殿と龍星さん相手としては健闘したと自分とスパホを褒めたいと思います。

    動画を見ると隊長殿との点数差は1次での差がそのまま最終結果となりました。 隊長殿と同チームだったので一次はお掃除担当。 緊急と2次はフリーで個人チャレンジのために必死でやりました。

    ここで点数差が広がらなかったわけですけど、私は2次の序盤ではLASMを1隻に一本ずつ撃って兵装分の点数だけが入ってただけです。 その後に艦船を沈めていますが恐らくフルの点数ではないでしょう。

    つまり何が言いたいかのかと言えば「LA◯Mは艦船を沈めなくても兵装と船本体に与えるダメージ分の点数でも稼げる」です。

    なので狙い目は遠めから見て緑の六角形がたくさん重なっている船に一発づつ撃ち込むこと。

    これは早い者勝ちになるので、いつも成功するとは限りませんけど成功すればかなり「おいしい」手ではないでしょうか。

    さて

    どなたが焚きつけたのか分かりませんが、今回試している戦法は特に1次ではしっくりきていないようですね。

    思うんですけど、戦法を曲に例えれば、曲が違えばリズム・テンポ・タイミングが変わるはずですよね。

    アイドルであれば曲ごとに振り付けも違います。 ならば、これまでの「定番の曲」のアレンジではなく「新曲」として新しい振り付けを考えてみるというのはどうでしょうか。

    もしかするとライブで大盛り上がるような「神曲」が誕生するかも知れませんよ。

    ん 誰かが私をチャッカマンと呼んでいる気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。