Lv.6のペル猫でコモナを二日飛んで、U1500でならなんとなく、やれそ~な気がする~
ってことで、アタッカーだ行くぜダムだ!
エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#913 2017/10/19
Lv.16 F-14B ペルシャンキャット、いくぜU1500ダムだ!
記事見出し
開催中 協同戦役ランキング『白虎戦役』
【開催期間】
2017年10月16日 13:00頃 ~ 2017年10月31日 17:00頃
■チャレンジの設定
■出撃燃料とマッチングレート
支給燃料:3/3
備蓄燃料:5
開始マッチングレート:2311(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1668
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1816
チームデスマッチ(リング争奪戦):1643
クレジット残:1669673
ハンガーでペル猫をダム仕様にしよう
これの、■改良型可動フィン(MSL)Lを
■改良型目標識別回路(MSL)M、に
素ミソのリロードアップだ
■機体編成
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【PC】F-14B Persian Cat, Lv.6 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1496 [X rMprL X] ARMS, 23/25
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]
d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量
ARMS:パーツスロットARMSのコマ数
Lv.7へ性能強化する研究が43.86%進行中
(研究完了まで、あと56.14%)
次のスロット拡張まで、あと1837ポイント
U1500ダムだ
Avalon Dam Invasion
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
TtlCst:[1500]以下に限定する
#1:実況 U1500 Avalon Dam Invasion
うわうわ
st13411341 2552/教授しんたろさんだ
Bravo
オレ【PC】F-14B Persian Cat, Lv.6 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1496 [X rMprL X] ARMS, 23/25
しんたろさんF-2か
うわ!4人なのに1次の領域被りorz
MVP,F-2A,しんたろ
Sクリアだ
58763pts
S
lost
7123クレジット
うーむ、開発機体が2機あるし、4桁クレジットかー
あれ、レスキュー20は0%?
#2:実況 U1500 Avalon Dam Invasion
Alpha
オレ【PC】F-14B Persian Cat, Lv.6 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1496 [X rMprL X] ARMS, 23/25
おっと、しんたろさん、今度はチラバックか
スタート後前をしんたろさんのチラバックとタリズマンに取られて、ダムのジャマーに先に撃たれたのを確認して右下に反転。
っとー、ノーズを上げるタイミングが早すぎてミサイルに撃墜喰らうわ、ダム地下で壁に当てるしハアア-
MVP,チラバック,しんたろ
Sクリア
73412pts
S
lost
4939クレジット <しょぼっ、2回も撃墜<って2回ともオレのミス
ありゃー、レスキュー20は10%
#3:実況 U1500 Avalon Dam Invasion
ここでしんたろさんが抜けて、ラスト一戦だ
Bravo
オレ【PC】F-14B Persian Cat, Lv.6 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1496 [X rMprL X] ARMS, 23/25
僚機はB-1B RZ でかっ!
って、ついてくんなよ
ダムの底が開いたが潜る間もなく終了~
Aクリア
66915pts
A
lost
7185クレジット
ってことで解散だ、サンキュー
結局レスキュー20は20%かー
■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#913のまとめ
出撃日数:913日目
終了マッチングレート協同戦役:2301
前回マッチングレート協同戦役:2311
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【PC】F-14B Persian Cat, Lv.6 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1496 [X rMprL X] ARMS, 23/25
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料5
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料5
平均スコア:63433(協同)
前回平均スコア:63431(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:3(協同戦役3、TDM:0)
累計出撃回数:3643(協同戦役ミッション)
階級:大佐#9
総飛行距離:550123.38km
今回獲得クレジット:67649
累計獲得クレジット:364815247
クレジット残高:1717602
プラント追加投資:4
エリート傭兵契約:5
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):12
オーバーチューンの依頼書:8
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4
いやー
F-14B -PC- ペル猫
U1500コモナでそこそこいけた感じだったので、アタッカーの聖地アバロンダムにU1500で出てみたが
やっぱ、ここは半端なアタッカーじゃきついわー
素ミソ2確ラインを上げるとか、やっぱもうちょっと機体のレベルが欲しいところ
やっぱこういう部分がU1500で左寄り機体が有利になるところだ
F-14Bペル猫の機体初期コストは700だが、左側機体の初期コスト400~600の機体だとU1500で機体をセットする場合、機体レベルをLv.14~Lv.16あたりにセットすることができる。ペル猫ならせいぜいLv.9あたりだな。
機体レベルが上がることの武装への恩恵は、特に素ミソだ
一番は素ミソ射程距離(ロックオンレンジ)の延長だ、Lv.6のペル猫ではロックオン距離は2400mだがLv.15あたりなら3000m弱になる
他には素ミソのリロード時間の短縮や誘導性能のアップなど、高レベルの恩恵は大きいぞ
ってことで、まったなー
ではでは(^^)/~~
おまけ
初めての PS4 VR グランツーSPORT TOYOTA 86
–
ダムでレスキューは進みが悪いです
エリア被りを避ける結果僚機が狙われた所を攻撃する機会が少ないんですよねー
そうですね。 U1500のダムだといわゆる「左側機」がLvも上げられてパーツもたくさん積めるので活躍できます。 代表としては#3MVP機のGさん、私の愛機ハリアー、そしてMGPが有効だと噂のカエルさん
私のU1500ハリアーはLv17で運用中
ダム仕様なら
・回路L・破壊改修L・SPW回路S
なんてのも組めます。
破壊力もガンタワーMSL2発でOK
ちなみに、しんたろさん搭乗のF2やボムネコさんは私のカテゴリー分けでは「ミドルクラス」 U1500だとLv15あたりが限界で、コスト無制限になると特別機などに押されてしまうというちょっと切ないクラス。 マルチならストE、スパホ、ファイターなら超ネコ、台風などが代表。 常々U1800~2000があればなぁ~と思っています。
隊長殿のGTでのVR体験動画がありますが、外に膨らんで壁にあたりそうになると、いつもより大きな声が出ていたので「きっとリアルなんだな」と思いました。
動画を見ているこちらでは、その感覚は分かりませんけど^^
こちらのF-2Aは
機体レベル13にパーツ満載!
機体の性能差が激しい割には
スコアを稼げているので
ビックリしましたよ。
動画を拝見したところ
特殊兵装の弾数も足りませんが
まずは機動性の低さと
素味噌のリロが致命的のようですね…。
しかしそこを
腕前でカバーしているのは
流石でした!
ちなみに1戦目の1次で
隊長さんとエリア被りした
プレイヤーさんは、
ぼくとのエリア被りを避けた結果
そちらで隊長さんと被ったのです。
さらに3戦目では
隊長さんとの被りを避けて
他のエリアへ移動しています。
とても紳士的な
プレイヤーさんですよ~♪
エリア被りはしょうがないよね
それでもスコアを稼げる腕と判断力がダムでは必要ですね
いやいや、ども
腕前はまだまだですよ