#934 ペル猫(10)&SFFS(5)+[SFFS用新型拡散メカニクスM]のプラクティス、パリだ


さーて、今日はもう一作戦。SFFS+[SFFS用新型拡散メカニクスM]で爆撃注視モードの練習をパリでいってみるか

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#934 2017/11/14
ペル猫+[SFFS用新型拡散メカニクスM]の練習でパリだ

 

あれ、システムアップデート

PS3ってまだアップデートあるんだ

 

ログインボーナスで、エリート傭兵契約ゲット

 

お知らせ

リング争奪戦ランキングイベント”エストバキア杯”入賞報酬

これは3000位以内だったからな
殊勲飛行メダル8枚
各種レポート7
150000クレジット

 

■チャレンジの設定

Sクリアチャレンジありか

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:22
開始マッチングレート:2266(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1668
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1766
チームデスマッチ(リング争奪戦):1653
クレジット残:5853770

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【PC】F-14B Persian Cat, Lv.10 & SFFS, Lv.5, TtlCst:1490 [X X pLrLsffsM ]  ARMS, 29/29
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

さて、今日はSFFSでパリいってみよ

Paris Liberation War
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
TtlCst:[1500]以下に限定する

U1500パリでSFFS精密爆撃飛行だ

 

#1:実況 SFFS注視飛行 U1500 Paris Liberation War

おっと
Dragon-stars 2433/龍星さんだ

Bravo

オレ【PC】F-14B Persian Cat, Lv.10 & SFFS, Lv.5, TtlCst:1490 [X X pLrLsffsM ]  ARMS, 29/29

78338pts
S
won
16011クレジット

Sクリアで備蓄燃料1

 

#2:実況 SFFS注視飛行 U1500 Paris Liberation War

Bravo

オレ【PC】F-14B Persian Cat, Lv.10 & SFFS, Lv.5, TtlCst:1490 [X X pLrLsffsM ]  ARMS, 29/29

MVP, F-15 S/MTD, FAEB機かな、Dragon-stars

54799pts
A
lost
4831クレジット

6出撃で備蓄燃料1

 

#3:実況 SFFS注視飛行 U1500 Paris Liberation War

龍星さんが勝ち抜けた後に
shig777 2057/しげさん

Bravo

オレ【PC】F-14B Persian Cat, Lv.10 & SFFS, Lv.5, TtlCst:1490 [X X pLrLsffsM ]  ARMS, 29/29

MVP, F-5E 風間真, しげ

72200pts
A
lost
7165クレジット

 

ってことで、解散だサンキュー

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#934のまとめ

出撃日数:934日目
終了マッチングレート協同戦役:2259
前回マッチングレート協同戦役:2266
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【PC】F-14B Persian Cat, Lv.10 & SFFS, Lv.5, TtlCst:1490 [X X pLrLsffsM ]  ARMS, 29/29
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料22
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料24
平均スコア:63649(協同)
前回平均スコア:63645(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:3(協同戦役3、TDM:0)
累計出撃回数:3684(協同戦役ミッション)
階級:大佐#8
総飛行距離:559656.29km
今回獲得クレジット:223127
累計獲得クレジット:375794622
クレジット残高:5925327
プラント追加投資:3
エリート傭兵契約:4
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):12
オーバーチューンの依頼書:8
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

2回にわたってSFFSで精密爆撃飛行をやってみたわけだが

△ボタンの親指とスロットルの人差し指の動きが分離できるようになってきたぜ

ちょっとしたコツは、オレは右手の人差し指でR1スロットルを押している間も、中指をR2右ヨーに添えて飛んでたんだが、テストフライトで右中指はR2ボタンから外して、グリップを握る持ち方に変えてみた。

これだと、R2ボタンを押すのが少し遅れるかもしれないが、右人差し指の動きが劇的に安定した

 

しかし、モスクワとパリで高スコアをマークしようとしたら、素早い立ち回りの機体制御が必要だし、投下から着弾まで時間がかかるようなSFFSの使い方をしていてはなかなか難しいな

速度と精密な爆撃の両立が必要だぜ

とはいえども、艦隊攻略戦では撃墜覚悟のゾンビ戦法なら使えそうな感じではあるなw

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#934 ペル猫(10)&SFFS(5)+[SFFS用新型拡散メカニクスM]のプラクティス、パリだ」への7件のフィードバック

  1. 空賊のみなさま 体調いかがでしょうか。 私はちんこが大きくなってます。

    うぉっと入力ミス 正しくは

    ノドちんこが腫れていつもより大きく立派になっています(モノが飲み込みづらい~)

    隊長殿は今月の艦攻TDMで「鉄の雨を降らす作戦」発動できそうですね。 U1500ならLv10でも高めの戦力じゃないでしょうか。 これまでの機体開発と練習の成果は如何に。

    私も以前にSFFSチャレンジでパリをミラージュで出撃しましたが、機体制御での範囲調整は難しかった記憶があります。 ストEもSFFSを持っていますが、実戦で使う勇気はありません。 だって4AGMが楽だし、好きなんですもの~

    1. Toshiさん~~~
      そこ痛いの結構辛いよね~~~
      自分もちょいちょい扁○腺腫れるですよ~~~
      のど○ん○お大事に~~~(^^♪
      早く治りますように♪

      1. 〇〇ちんこが大きかったトシです(あっ 〇の位置を間違えた・・・)

        しげさん お気遣いありがとうございます。 腫れと痛みはだいぶひきました。 今は「ダンシングオールナイト」歌えるぐらいのハスキーヴォイスです。

        しげさんのU1500部屋をたまに見かけているのですが、部屋のレートバランスを崩すのではと入室を我慢していました。 散香さんのお墨付きなので今度は遠慮なく突撃しますね。 

        でも安心してください。 私はレートは2100台ですけど、ホストしていて1900、1800台の空賊さんにへこまされることもある隙だらけのヘタレ空賊ですから~

  2. 爆撃難しいですよねー
    TMにSFFSあるのでたまに使ってみますがひどいスコアに

    そして最近、しげさんがレート以上のエースだと認識
    無制限のパリで連戦してもらったのですが
    U1500機なのにスコア差が自分と2万以内がちらほら
    同条件だと蹂躙される・・?と危機感を覚えたパリでした

    1. たいちょ~お邪魔しました~‼
      表紙画ありがとうございます~(嬉)!!

      SFFSはコツがつかめれば、かなり使えますよ!
      自分は初期の頃、ベルクトのUGBをよく使っていたのですが
      マイナス補正(範囲狭・威力減)入ってから、SFFSに興味わいて、TM、ストラプ共にSFFS愛用してます。
      たぶん、たいちょなら、それぞれのMAPの地上敵の塊り場所を把握してると思うので、使いこなせれば、無双になってしまうかも・・・
      自己流ですが、コツちょとだけ・・・
      ①目標めがけて方向決めたら、まっしぐら飛行(この時、ちょとだけ上昇)
      ②機体から垂れてる線(着弾範囲に繋がってる線)が赤くなる前(近くなってきたと思われるころ)に下降気味にすると、機体スピード上がり、着弾範囲も遠目まで見える様になり、遠投もできる。
      (下降になれば機体スピードも上がるので、爆弾のスピードも多少上がるみたいだと感じる・・・)
      ③着弾範囲も見えてくる(注視△ボタン押さなくても)ので、微調整して投下。(投下場所近くまで行ければ範囲は狭まるけど少爆弾無駄なく当たりダメージ大きくできるのでSPの塊りにはおすすめ?)

      艦隊戦では、水平方向からの投下で広範囲艦隊狙いもありですが、敵機に狙われやすいので、上昇下降の垂直投下がおすすめかと(思う・・・)
      垂直投下は範囲狭めて一艦に小爆弾無駄なく当たり、大きめダメージを与える事もできるので、ポイントも大きいかと(思う・・・)

      一番はやっぱり、好きこそものの・・・で、愛ですかね(笑)
      愛と感謝が足りないってリアで言われたしげでした(´;ω;`)
      わかりづらくてごめなさいm(__)m

      1. サンカさん~(´;ω;`)ウゥゥ
        お褒めのお言葉、誠に恐縮です~(/ω\)
        ありがとうございます~~~(嬉)
        いつも強者揃いのフリー隊員部屋では、いいとこなしで凹んでましたので・・・
        今後の励みになります~~~(^^♪

      2. すいません~~~!!
        いま動画みて気が付きました!!
        たいちょは、後方視点モードでしたね・・・
        投稿してから今更ですが、上記の全然お役に立てないですよね(´;ω;`)
        すいませんでしたm(__)m

        自分は全画面モード(コクピット内で景色のみ、実機のリア計器類も見えないやつ?)ですので・・・
        後方視点だと投下範囲が、自機やレーダーMAP広範囲表示とかと被って見えづらくなるので、注視が必要なんですね・・・
        たぶん、人それぞれモードが違ったり、セッティングが違うと、方法・手段がだいぶ変わってくるもんですよね・・・
        昔はゲームって一人でやるものでしたが、今の時代オンラインで他の人と繋がる様になり、人それぞれのやり方・好みがあるんだなあと、改めて認識しました(/ω\)
         一つだけ、上昇中の投下はホウフツ線を描く様に飛翔していくので、着弾遅くなるのではないかと(思う・・・)
        なので、他より先に着弾させるには、下降しながら着弾スピード上げる・・・
        つまり、ちょっと前半リスクはあるかもしれないですが、高高度からの下降しながらが効果的ですか?
        3次湧きの直前上昇とか・・・
        やっぱり、ここは教授やメルさん詳しいのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。