#949 F/A-18F, Lv.18こいつ一機でほとんどのミッションこなせるんだよね、最終回


JKスパホ、Lv.18、スロット36。ほんとにこいつ一機あればほとんどのミッションこなせるのか?、のとりあえず最終回

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#949 2017/12/01
JKスーパーホーネットLv.18でほとんどのミッションをこなす(とりあえず最終回)

 

今月前半の、新しいログインボーナスセット
7日目、エリート傭兵契約。12日目、プラント追加投資契約

週末の支給燃料6期間

 

新しいお知らせ

 

機体ドロップイベント

F-15C -PX-★★★★
Su-34 -BD-★★★★(オーバーチューン済み)
A-10A -DT-★★
CFA-44 -SL-★★★★
ASF-X -NG-★★★★

【開催期間】
2017/12/1 17:00頃~ 2018/1/1 17:00頃

 

開催中 協同戦役ランキング”銀狼戦役”

【開催期間】
2017年12月1日 13:00頃 ~ 2017年12月15日 17:00頃

○限定通り名:『銀狼戦役の鬼神』『銀狼戦役』

 

協同戦役ランキング”黒犬戦役”の入賞報酬

殊勲飛行メダル4
各種レポート5
100000クレジット

ってことは5000位以内ってことか

3523位だった

ってことで各ランクの状態

 

■チャレンジの設定

6出撃で備蓄燃料
70000クレジットで10000クレジット
400000クレジットで50000クレジット

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:6/6
備蓄燃料:43
開始マッチングレート:2261(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1668
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1839
チームデスマッチ(リング争奪戦):1653
クレジット残:8346457

 

今日はWBA武器庫からスタートなのでハンガーでJKスパホのセッティングだ

まず、スキン
Event Skin #02

前回出撃のセッティングから、ARMSパーツを変更だ

■改良型目標識別回路(MSL)L
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■改良型目標識別回路(SP.W)M

ミサイルの誘導は捨てて、素ミソとLASMの積載リロードアップ

ARMS:36/36
機体コストは2165 ー>2105にダウン

 

■機体編成

【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.18 & LASM, Lv.5, TtlCst:2105 [X rLprL rM ]  ARMS, 36/36
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ]  ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

さあ、今日の一戦目は武器庫WBAだ

Weapons Base Assault
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

#1:実況 LASM Weapons Base Assault

おっと
eLf-0- 2549/elfさんの襲撃

Alpha

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.18 & LASM, Lv.5, TtlCst:2105 [X rLprL rM ]  ARMS, 36/36

僚機 Su-34 BD & 4AGM 1402

Bravoにはelfさんなのだが
Bravoはガルーダ隊か?たぶんelfさんは F-15E TM タリズマンだろう

オレはAlphaということで、スタート直後の赤タゲ群3地点にはBravoより近いのだが、AlphaのノラさんがシャムロックでLACM持ちだったら不利なのだけれど、、、

えー
オレどうなったの?

「エースコンバット インフィニティ」のゲームサーバと通信できませんでした。

このタイミングで、PSNキックなのか?

とりあえず
MVPはタリズマン、elf

 

だが、そのまま画面は遷移してここに

OK、押すしかないよな

プレイヤー情報の取得に失敗しました。
処理を中止すると、プレイの進行情報を更新できない可能性や、購入したアイテムを失う可能性があります?

再取得しますか?

はい、しかないでしょう

おっ

 

とー

「エースコンバット インフィニティ」のゲームサーバとの接続に成功しました。

おお

しかし、elfさん14万点かー
まあ、オレも10万点とれてはいるが

101042pts
A
lost
17119クレジット

しかし、今回は最後にゲーム以外でハラハラさせられたぜ

 

#2:実況 LASM Avalon Dam Invasion

よし、次はダムだ

っとー、ここで
katokke 2313/katokkeさんが参戦

Alpha

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.18 & LASM, Lv.5, TtlCst:2105 [X rLprL rM ]  ARMS, 36/36

僚機 F-5E HB & UGB 1364 ハートブレイクワンか

んんん、Bravoは
ガルーダのTMかSRのどちらかに、A-6E、UGB4連ポイポイのイントルーダー。誰がどれなのだ?

MVP,イントルーダー, katokke
こっちかー

でも8万点とれたぜ

81924pts
S
lost
16710クレジット

 

よし、次は円卓なのでセッティング変更だ

パーツは、前のセッティングに戻して

ARMS
■改良型可動フィン(MSL)M
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)L

スロット:36/36

特殊兵装を4AAM, Lv.5 に変更

コスト:2172

 

#3:実況 4AAM Area B7R Dogfight Battle

Bravo

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2172 [X hMprLshL X ]  ARMS, 36/36

katoke F-16C & 4AAM 2080
一瞬、T-50パクファを選んだkatokkeさんだったが、オレのJKを見てF-16Cファルコンに変更かなw

ということは、elfさんはF-15E タリズマン& 6AAM かな

MVP, F-16C Event Skin #01, katokke

やっぱ6万点くらいか

64283pts
S
won
25399クレジット

備蓄燃料1ドロップ
「アイテムドロップイベント」実施中!

 

次は、順番から行くとアドリアだが、前回チャレンジで先にやっってしまったから、その次のパリになるので、またセッティング変更だ

特殊兵装を、LASM Lv.5 に戻す

パーツは、対空寄りでやることにしてそのままでいこう

 

あー
elfさんとkatokkeさんが残ってくれているのに、来ない、、、、

、、、、、、、

結構待ったぜ

 

#4:実況 LASM Paris Liberation War

やっと4人になって出撃だ

Bravo

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.18 & LASM, Lv.5, TtlCst:2165 [X hMprLshL X ]  ARMS, 36/36

katokke F-15E SR & 4AGM 2575
おっと、ここでシャムロック

elfさんはタリズマンだよな

こりゃ、elfタリズマン vs katokkeシャムロックだな

MVP, F-15E シャムロック, katokke

elfタリズマン vs katokkeシャムロックもkatokkeさんが取ったか

66325pts
S
won
25806クレジット

次回、報酬にクレジット追加!

 

さて、次は、最後に取っておいたコモナだ

セッティングはこのまま

 

#5:実況 LASM Aerospace Center Defense

Alpha

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.18 & LASM, Lv.5, TtlCst:2165 [X hMprLshL X ]  ARMS, 36/36

katokke F-15E SR & LACM 2619
ついに、シャムロック&LACMで来るか

チームは中央に遠いAlpha
ルートどうする?katokkeさんと丸被りだよな

elfさんはタリズマンのはず
elfタリズマン vs katokkeシャムロックのガルーダ対決、再び
タリズマンはシャムロックと違ってLACMは無いがSFFSがある、いや6AAMで来るのか??

MVP, F-15Eタリズマン, elf

うわー、elfさんの一人勝ち
しかし、オレ5万点かー

53291pts
S
lost
26919クレジット

おっとー、最後に

赤石だ

 

最後の支給燃料1に
備蓄燃料を5で6掛けだ

エリプラは、、、、残数少ないから、今回はナシで

JKのセッティングはそのままで

 

#6:実況 LASM 赤石 STONEHENGE RETURN II

Bravo

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.18 & LASM, Lv.5, TtlCst:2165 [X hMprLshL X ]  ARMS, 36/36

elf F-15E TM & 6AAM 2621
タリズマン&6AAMでいくか

katokkeさんはシャムロックか?
elfタリズマン vs katokkeシャムロックのガルーダ対決、三度?

MVP, F-15Eタリズマン, elf

39708pts
S
776025クレジット

おっと

備蓄燃料3

さらに
備蓄燃料1

 

ってことで解散だ、サンキューー

 

■チャレンジの確認

6出撃で、備蓄燃料1
で、オールグリーン

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#949のまとめ

出撃日数:949日目
終了マッチングレート協同戦役:2258
前回マッチングレート協同戦役:2261
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.18 & LASM, Lv.5, TtlCst:2165 [X hMprLshL X ]  ARMS, 36/36
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ]  ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料43
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料46
平均スコア:63819(協同)
前回平均スコア:63812(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:6(協同戦役6、TDM:0)
累計出撃回数:3719(協同戦役ミッション)
階級:大佐#7
総飛行距離:565866.32km
今回獲得クレジット:1065047
累計獲得クレジット:381485019
クレジット残高:9304454
プラント追加投資:3
エリート傭兵契約:4
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):13
オーバーチューンの依頼書:8
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

『Lv.18JKこいつ一機でほとんどのミッションこなせるんだよねシリーズ』とりあえずの最終回

PSNから蹴られそうになるし

katokkeさんとelfさんのガルーダ隊、シャムロックとタリズマン対決もあったり

最後にもう一回コモナを飛ぼうかとおもっていたら赤石来るわで

盛りだくさんで最終回を飾ることができたぜ、うん

、、、、、、、、、

ところで、Lv.18JKこいつ一機でほとんどのミッションこなせるんだよね?って豪語して結局どうだったの?てか?

それは、このシリーズを見た人の判断にお任せするわ、、、、、、、、、、、、、、、、、、(汗

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#949 F/A-18F, Lv.18こいつ一機でほとんどのミッションこなせるんだよね、最終回」への10件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。
    いやぁ…パリはガチって負けたのでなんとも言いようがありません。ナイスキルです。飛び方もアセンも考え直します…性格上、必要に迫られない限り対空特化したほうが良さそうって事がよくわかった気がします。

    スパホに関しては、正にToshi氏が仰る通りです。対空しながら地上のハードターゲットにLASMが基本になるかと。
    ただし、速度や火力が無いので勝ちに行くならするなら展開も考えないといけません。
    でも、こうやって組み立てた上で勝てると最高に楽しいんです。戦法を考えた上でコモナや兵器庫でLACMを倒す、HCAAで6AAMを倒す、なんてのも1つの醍醐味なのかもしれません。

    因みに、ガルーダエンブレムに設定されてるのは、6より”The Liberation of Gracemeria”のサビ部分です。6における最大の山場となるミッションで使われています。
    一方のkatokke氏の付けてたウォードッグワッペンに設定されてるのは、5より”The Journey Home”の頭の部分です。反戦歌として扱われ、作中ではエンディングなどで使われてます。
    どっちも良曲なので、是非サントラや原作で聴いてみてください。

    1. ウォードッグワッペンのあの曲
      自分は好きなんです
      普段あんな曲にはまず興味は向かないんですが
      エスコンのどのシリーズか思い出せないんですが空母ケストレルが出てたやつだったかと思います。
      ミッション中にあの曲がずーっとかかってたんです。
      そのミッションが、対空も対艦隊戦も凄く面白くて
      ゲームのストーリー的にもそのミッションは凄く感動的だった思い出が有ります。
      なので、自分の思い出とセットになって大好きになった曲なんです^_^

    2. 6はやってないけれども、かっこいい曲ですよね
      katokkeさんのは5でしたか、これはやってるけど、まったく記憶にない(^^
      オレは4のエンディングでサビが流れる Blue Skies が唯一のお気に入りでしたけど、エスコンにはいい曲ありますよね。
      しかし、ウォードックのはほんと銀河英雄伝説で流れそうな曲で、聴き入りますね

      1. 大空を駆ける衝動、
        自らの存在意義をかけた戦い…
        人々の運命を巻き込みつつ
        紡がれる物語。

        楽曲の背景にある
        数々のドラマが
        心を揺さぶるエッセンスに
        なっていますよねえ…。

        インフィニティでは
        身を焦がすような
        衝動に駆られて
        全身全霊で望んだ幾つかの戦いや
        ワイワイ騒いだイベントが
        懐かしい。

        2015年から2016年あたりの
        熱量はすごかったですね。

        1. オレはかつてエスコンの過去作で、何度やってもクリア出来ず、ついにはコントローラーを投げ捨てたことがあったわ
          それでふて寝したら翌日すんなりクリア

          あー、アイデアの出し方ってこういうことか!と思った次第

        2. しんたろさん 人はそれを「青春」と呼ぶのでしょう

          ♪青春時代が夢なんて~

          なに? 年がばれるとな

          え~い Toshiがバレルで「バレルロ~ル」・・・いつもより多く回っておりま~す・・・(空の彼方へ消えていく)

          そう言えば(戻って来た)

          銀河英雄伝説が実写化されると以前ネットニュースで見ました。 果たして主要キャラクターはどこの誰が演じるのか? どの話を中心にやるのか? CGのクオリティは大丈夫か? などなど興味は尽きません。

          完成した作品が「残念なアジア作のスターウォーズ」にならないことを祈ります。

  2. こんな企画をしてたとは知らずにお邪魔しました^_^

    ダムは一次では多分elfさんと被っちゃったみたいで
    スコアは散々だったのですが
    最後のダムのガンタワーでアタッカーの利が出ただけですね。

    円卓は、隊長のスパホを見てF16に変えました。
    あれは一応レベル、スロット共にカンストしてるんです^_^
    隊長には初披露だったF16てMVP取れて良かった。
    でもスコアではタリズマンのelfさんにかなわぬ。
    こっちはファイターなのに(汗)
    やはりレートが高いプレイヤーは凄いです^_^

    パリは今でも、どう飛んで良いか分からないマップなんですが
    elfさんに、競り勝てたのは、メッチャ嬉しい^_^

    コモナは一次終わるまでは、トップを走ってたのに
    終わってみればelfさんにぶっちぎられちゃいました
    しんたろさんにも、前に言われたのですが
    自分は2次の対空に問題が有るようですね(汗)

    久々の隊長部屋は楽しかった^_^

  3. そうですね

    F/A-18F, Lv.18こいつ一機でほとんどのミッション「そこそこ」こなせるんだよね

    で、どうでしょう^^

    「そこそこ」というのがスパホにピッタリな気がします。

    でも、だからこそ

    特別機や高コスト機が居たなかで、MVPをとったり、オナーだったりすると、ちょっと誇らしい気持ちになります。

    スパホには、マルチロールの基本戦術「対空をしつつ対地特殊兵装で地上TGTを狙う」というのが合っていると思います。

    そうすればハードでも「そこそこ」やれる子なんですよ^^

    1. スパホは
      やっぱり全機体の標準
      スタンダード機ですよね。

      全てのマップをこなせるけど
      高コスト機体には
      さすがにかなわない。

      でも初心者にとっては
      とても使いやすいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。