#962 F/A-18F,JK19LASM5で東京3戦飛んで黒剣引く


今日はJK、F/A-18F(19)&LASM(5)で東京飛ぶかーーと飛んでたら4戦目に黒剣引いて、フレンド招集

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#962 2017/12/14
F/A-18F, JK19LASM5で東京飛んでたら最後に黒剣、招集だ!

 

コンプリートボーナス15000クレジット

 

開催中 協同戦役ランキング”銀狼戦役”

【開催期間】
2017年12月1日 13:00頃 ~ 2017年12月15日 17:00頃

 

■チャレンジの設定

6出撃、50%
Sクリア

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:69
開始マッチングレート(協同戦役):2258
チームデスマッチ(スコア制):1716
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1839
チームデスマッチ(リング争奪戦):1653
クレジット残:4738567

 

ハンガーで今日のF/A-18Fスパホを確認

今日のF/A-18Fスキンは Event Skin #02
これも好きなスキン

レベル20の研究終了まで、少し

次の37個目の穴あけまで、あと2676ポイント

 

■出撃機体編成

【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2224 [X hMprLshL X ]  ARMS, 36/36
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ]  ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

JKスパホのセッティングは

 

さて今日は東京を飛ぼうか

協同戦役 Tokyo Martial Law
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

#1:実況 LASM Tokyo Martial Law

龍さん登場

おお
Dragon-stars 2432/龍星さん参戦

Bravo

オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2224 [X hMprLshL X ]  ARMS, 36/36

龍星 Rafale M VA & LASM 2453 <LASM被りの天使

東京の場合は兵装が被ってもあまり気にすることではない

龍星さんは黒天使か

MVP,黒天使, 龍星
ナイスキル

68276pts
S
won
19342クレジット

Sクリアで備蓄燃料1

 

#2:実況 LASM Tokyo Martial Law

エロマスターしげさん参戦

shig777 2091/しげさん

Alpha

オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2224 [X hMprLshL X ]  ARMS, 36/36

しげ FB-22 & SFFS 2439 <ストラプで来るか

しげさんサンキュー

やはり、オナーは龍星さん

79396pts
S
won
21719クレジット

 

#3:実況 LASM Tokyo Martial Law

ついに、しげさんがアレを出す

Alpha

オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2224 [X hMprLshL X ]  ARMS, 36/36

しげ ADF-01 & TLS 2629 <ついに出したか、緑ファルケンTLS
[機械仕掛けの神]

うん、なんか揃ってる感

うむ、龍星さんはF-15 S/MTD & Event Skin #01 フェリス迷彩
オレの一番好きなMTDのスキンだ

おっと、またしげさんのおかげか

おお、オナーもいただいた

80396pts
S
won
22294クレジット

あれ

おおおおおお
平日に Excalibur Onslaught IV
黒剣だーーーー

 

備蓄燃料3掛け強行

あれ
しげさん、初黒剣かw

 

ってことで、黒剣フレンド招集だーーー

ボイスチャットをオンにし、ルームメンバーにはフレンド呼ぶので待ってほしいとお願いをしておき
テキストチャットでも『少し待ってほしい』と打って

まあ、ノラさんは一人なんだが

約5分後のオープン時間指定で、インしているフレンドに招集発信し、いったんミッションを武器庫ハードに変更しておく

 

セットしたチャレンジは全部クリア
6出撃で備蓄燃料1

 

さて、作戦時刻になったので8人部屋に変更
残念ながら呼んだフレンドで埋まったわけではないがそれでも二人間に合った

後から来たノラさんたちが、間違ったら悪いので、
これからミッションを変更するのでよく見てねといって、黒剣に切り替え

出撃燃料の変更をするならどうぞといってしばらく待って、、、

 

#4:実況 LASM 黒剣 Excalibur Onslaught IV

8部屋でFREE隊5人

FREE隊
オレ 2258
Dragon-stars 2433/龍星
shig777 2089/しげ
premacy13s 2294/プレ
tmgs-tmsy 2028/めぐ、ペラあか

Bravo

オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2224 [X hMprLshL X ]  ARMS, 36/36

っということは、Alpha がフレンド部屋になったかw

でもまあ、非常招集ミッションの場合はチーム勝負はないので、全員でSクリア取りに行くミッションだ

それに、ボイスチャットも全機通信OKだ

おっと、リーベさんから入れなかった通信か?

さて、黒剣だ

黒剣は割と対空が面倒くさい
もともと剣の無人機MQ-90自体が面倒くさいが、それにプラスして、まずはCFA-44ノスフェラトゥ編隊、でもこいつらの機動は大したことはない
そして対空ボスキャラ、UAV達をひきつれた蝶使い編隊の撃破だ

Sクリア条件はエクスカリバー本体破壊時に、全体のスコアが330000点以上ってあたりかな

MVP, メビウスファントムだろうか、プレ

41698pts
S
won
463606クレジット

3掛けだけだとこんなもんかー
エリプラ入れても90万ってとこか
やっぱ6掛け強行のエリプラで200万近く稼げるのはでかいな

おっとー
F/A-18F JK スパホのLv.20の研究が完了したーーーー

あとは、クレジット、700万くらいか

 

ってことで解散だ、サンキュー

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#962のまとめ

出撃日数:962日目
終了マッチングレート協同戦役:2254
前回マッチングレート協同戦役:2258
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2224 [X hMprLshL X ]  ARMS, 36/36
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ]  ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料69
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料68
平均スコア:63975(協同)
前回平均スコア:63972(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:4(協同戦役4、TDM:0)
累計出撃回数:3752(協同戦役ミッション)
階級:大佐#6
総飛行距離:571514.78km
今回獲得クレジット:567611
累計獲得クレジット:387428973
クレジット残高:5281428
プラント追加投資:4
エリート傭兵契約:6
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):14
オーバーチューンの依頼書:13
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

東京3戦飛んでからの、黒剣自力で引いたが

平日に引くと、ちょっとがっかり感があるよね^^;

 

しかし、今月26日からは終了日の翌年3月31日まで毎日6掛けOKなので、スパホの成人費用は大丈夫だろう

しかし、スロットポイントの方が問題だよな

 

ってことでまったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#962 F/A-18F,JK19LASM5で東京3戦飛んで黒剣引く」への15件のフィードバック

  1. ・東京ビギナーへ
    東京は兎にも角にも「高度をとれ」です。 理由はビルなどの遮蔽物を避けるのと、TGTとの距離を取ることで自分の視野に多くのTGTが入るようになり、狙いを付けやすくするためです。

    特に2次ではTGT出現場所が狭く、そんなに多くのTGTが出てこないので、低空でTGTを探してグルグル旋回しているとあっという間に無くなります。

    ・黒剣で丸焦げの隊長殿
    普段から敵MSLを避けないでもらっていますよね? さらに先の空戦TDMでもたくさんのMSLをもらったので、ついに「MSLドランカー」症状が出ているのでは?

    「敵MSL接近の注意を示す赤いマークが見えない」「警告音が聞こえない」そういう症状なら一度精密検査を受けることをオススメします。

    それでも試合をしなくてはならないならヘッドギア装着(ステルス・装甲・消火器)が必須です。

    ・エアロマスターならぬエロ師範しげさん 
    黒剣童貞卒業おめでとうございます。 最初の相手が隊長殿でよかったですね~やさしく手ほどきされて、スムースに「セイコウ」! (そうか「S」とはそういう意味もあったのか!)

    私も週末は黒でセイコウしたい!

    1. ども~~~(^^♪
      ロロマスしげで~~~っす(><)>
      連日お邪魔して〼~~~
      たいちょ~~~っ 黒初体剣ごちぞさまでじた~~~っ!!

      なにがなんだかちん○んかんぽんですた
      誰か ず~~~っと 何かしゃべってるな~~~
      とおもたら、たいちょだた(手ほどき口ほどきアドバイスをしてくれてたのね・・・監督役すね ぢゃ私男優役てことで)
      まったく聞かずに無我夢精ですた
      そろ~だけしないように必死で機体を振り続け、我慢してた・・・

      ん!? Toshiさんの後にカキコしたら、文字化けしてるなぁ・・・けへ

      たいやま画伯と一緒に世界中の数%の女性隊員からヒンシュク引き受け〼ね~~~b

      1. 3人合わせて「泰山 重利」(たいやま しげとし) 

        INFが終わるより前に、ここが閉鎖に追い込まれないように気を付けましょうね。

        1. きょえぇぇぇぇ~,一緒にしないでくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ (>ε<)

            1. しまっつ,いや,そういう意味じゃ… orz
              ちなみにそっち方面の趣味はございませんのであしからずっ (-_-)/

              文字化けせずに書けたぞっ♪

            2. すっこんでろ、kattoke野郎め。

              (先日は招待ありがとうございました。入れませんでした。部屋にもいらして下さいましたが、ちょうど解散してしまって、申し訳ありませんでした。)

          1. ふふふ そう言わず「類は友を呼ぶ」で「合体」しましょう。

            そうすれば

            「泰山重利 ヘンタイ」

            違った

            「泰山重利編隊」が組めます。

            自己紹介は「泰山重利でチュ~」になるかも

            (私もそっちの穴での合体には興味はありませんので、ご安心ください)

            1. てゆーか,なんであちきだけ2文字なんだよぅ (-_-メ

              どーでもいいけど,字面は変態というより感帯ですな…
              あれ?やっぱり Toshi さんの後は文字化けが・・・

      1. 大丈夫ですか隊長殿 「裸の王様」詐欺にあっていませんか?

        「見た目は普通のエンブレムだが、これを付ければ敵からは見えなくなる。 どうです?FREEの旦那。 今回は特別に安くしときますよ。 へへへ」

        ああ~ダメだ~隊長殿~ウォードックのエンブレムにはそんな特殊効果はありませんよ~

        はっ!? もしや実生活でも「透明になる薬」だとかを信じて#941のたいやま画伯の絵のような姿で街を出歩いたりしてるんじゃ?

        あれが許されるのはアキラ100%ぐらいですよ。 いくら忘年会シーズンとはいえ「コスプレしてました」は通用しません。

        目を覚まして隊長殿ぉ~!

          1. FREE隊の隊員でありながら裏の顔は秘密結社の団長の肩書きを持つ人物のとある日のVC音声を入手

            「この契約を結べば隊長の紹介でエンブレムを貼る人一人につきメダル10枚もらえます。 10人で100枚 100人で1000枚 そうすれば、ほらメビウスファントムだって手に入りますよ・・・大丈夫。ブログの記事にすればあっという間です・・・あとで契約書をメールで送りますね・・・」

            秘密結社の略称が、正しくは「マル・チ団」ではないのかとの噂があるとかないとか・・・

            (このコメントはフィクションであり、実在する名称、団体名とは関係ありません)

  2. 隊長さん…
    黒剣で機体修理費(3回)
    85,165もクレジット引かれてます…!!

    強行出撃ボーナスを考慮すると
    3.5倍で298,077、
    本来なら761,683になり
    エリート契約で約150万に
    なるハズですよ〜。

    黒なら被撃墜なし
    そこそこのスコア&
    強行6掛けエリプラで
    300万程度稼げるハズです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。