#965 SUNDAY! 晴れたコモナで強行6掛けスパホの穴あけだ


週末三日の支給燃料6支給に6掛け強行OK期間。一日一飛、6掛け強行出撃、F/A-18F JKスパホのスロットポイント27倍獲得期間だー

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#965 2017/12/17
SUNDAYはF/A-18F スパホのスロットポイント27倍獲得だー

 

支給燃料6支給だ

昨日飛時刻が遅かったので、支給回復は5こか。これに備蓄燃料1足して6掛け強行出撃だな

 

 

新しいお知らせが一件

艦隊攻略戦のお知らせだ

開催予定 TDM艦隊攻略戦 ”ニューコム杯”
<<リーパー!後ろだ!
護衛もウヨウヨいやがる!>>

<<うかつに近づくと集中砲火をあびちまう!>>

<<死神らしく大鎌で首を切ってやれ!>>

【開催期間】
2017年12月20日 13:00頃 ~ 2017年12月26日 17:00頃

 

 

開催中 協同戦役ランキング”九尾戦役”

【開催期間】
2017年12月16日 13:00頃 ~ 2017年12月31日 17:00頃

 

■今日のチャレンジの設定

備蓄燃料が取れそうなのは
Sクリアか

今日も一発飛びなので、確実にF/A-18F,JK19でSクリアできるミッションを選ばなければな
コモナかー

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:5/6
備蓄燃料:70
開始マッチングレート(協同戦役):2258
チームデスマッチ(スコア制):1716
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1839
チームデスマッチ(リング争奪戦):1653
クレジット残:5851455

 

今日のF/A-18Fスパホのセッティング

まずはスキンだ
F/A-18F “Grun” Skin これはちょっと特別感があるスキン
これも、スパホでお気に入りのスキンだ

強化パーツセッティング

■強化型エンジンコンプレッサLL
■新型ステルス塗料LL
■次世代型新素材装甲
■改良型目標識別回路(MSL)M
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)L
■リンク通信用高出力アンテナ

リロリロMセッティングのまま

 

■出撃機体編成

【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2249 [X rMprLshL X ]  ARMS, 37/37
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ]  ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

F/A-18Fスパホの38個めのスロット拡張まで、あと29492ポイント

 

それでは、F/A-18Fで一発強行出撃コモナだ

ミッション:Aerospace Center Defense
プレイヤー人数:4人(BOT0)
マッチングレート範囲:制限なし
ルームポリシー:この一戦限り
プライベートルーム設定:オフ
限定条件:限定しない

燃料を最大6個まで一気に消費して出撃可能
やるぜ

支給燃料5
備蓄燃料1
燃料6掛け強行出撃だ

 

#1:実況 LASM Aerospace Center Defense

しげさん来て、ロシア人とお友達になる

shig777 2093/しげさん <ロシア語で女子を口説けるらしい

Alpha

オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2249 [X rMprLshL X ]  ARMS, 37/37

僚機 B-2A IM & MUGB 862 <アイマスB-2
うーん、マッチングレート1700台でそれ出してくるかー

一発Sクリアできるのか?

ん?しげさんF-15Eストイー?ピクシー?

あれあれあれ、そうだった
Alphaの島に敵機影あり
しまった、僚機は対空兵装のないB-2だ、メルちゃんならともかく、奴には対空は無理だろう、戻らねば
で、ぎり1次は片付け成功
緊急はB-2編隊、、、これならB-2で落とせるぞ、どうだ

そして2次が対空湧きでなくて良かった。北側だ!アイマスB-2に残して対空だー

っとまてよ、対空が進まない、、、なんでだ?
あー、ライバルBravoのノラさんはマッチングレート1500台だったー

最後、ロケット発射成功の無線が入るが、また対空がたくさん残っている

対空終わったーと思ったら、あと15秒ほどでさらに対空4に2

オレも墜としきれないーーー、たのむみんなーーーー

イエイ!2秒残してバッチSクリアだぜ!!!

MVPいただきました

121608pts
S
won
257925クレジット

燃料6掛け、スロットポイント3520(27倍)
次のスロット拡張まで、25927ポイント

 

ってことで解散だ、サンキュー

 

■チャレンジの確認

無事Sクリアで備蓄燃料1ゲット
50000クレジットもゲット

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#965のまとめ

出撃日数:965日目
終了マッチングレート協同戦役:2259
前回マッチングレート協同戦役:2258
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2249 [X rMprLshL X ]  ARMS, 37/37
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ]  ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料5,備蓄燃料70
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料70
平均スコア:63991(協同)
前回平均スコア:63976(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:1(協同戦役1、TDM:0)
累計出撃回数:3755(協同戦役ミッション)
階級:大佐#6
総飛行距離:571938.24km
今回獲得クレジット:321039
累計獲得クレジット:388320299
クレジット残高:6172164
プラント追加投資:4
エリート傭兵契約:6
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):14
オーバーチューンの依頼書:13
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

強いプレイヤーと競うのも緊張感があって楽しいが

微妙なレートや編成の出撃で、時計ぎりでSクリアにたどり着くのも、

爽快!

 

やっぱ、エースコンバットインフィニティは楽しい!!

しかし今日のは、ルームの編成考えてオレがもっとうまく立ち回って僚機に任せていたらもうちょっと楽にいけたかもしれんなー

< 広域レーダーで、ちょっとは戦況を読むようになったオレ

エースコンバットインフィニティは奥が深い!

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

  • #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、2018年4月22日 #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、 2018年3月31日。エースコンバットインフィニティ全ミッション終結宣言日!終了時刻3時間突破!そしてラストミッションを飛ぶ! ってことで、終了記念、第6回 FREE隊 OFF会 […]
  • #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役2018年2月18日 #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役 最近は、サーバーリソース削減されてるんだろうなー、通信切断が多いぜ。それに飛んでるプレイヤーも随分と減った感じだ。しかし、そんなこんなでもフレンドとわいわい飛べばいい感じ エースコンバットインフィニティ […]
  • #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz2018年2月2日 #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz エースコンバットインフィニティにインしたら、なんか画面の遷移が遅い!なななんだ、回線不調か?それでも1001日目の出撃だーと飛ぼうとしたらモニターが映らない!!さて、、、、 エースコンバットインフィニティ […]
  • #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II)2018年1月29日 #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II) 出撃1000日目記念で5回目のFREE隊OFF会! お昼を挟んで作戦再開だーー、、、とその前にw エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1000 2018/1/27 1000日出撃記念、第5回 FREE隊 […]
  • #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう2018年1月25日 #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう 前回、久しぶりにAV-8BハリアーAQでちょっと誘導アップして飛んでみたが、それならスパホでもやっぱリロリロMで飛んでみるか エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#999 […]

「#965 SUNDAY! 晴れたコモナで強行6掛けスパホの穴あけだ」への8件のフィードバック

    1. 勝手に・・・の回

      三の巻

      最終湧き!(よっしゃ!最終回!いっくぞ~~~!)
      ん!?ジャマーか・・・見えないぞ!!
      対空たのむぜ~~~~っ!

      ・・・いつまでたっても見えないぞ~~~!!
      (こりゃ俺もジャマー機ヤラニャ~~~!!)
      見えたら・・・たいちょ?
      見えたら・・・たいちょ?

      こりゃ~~~っす!!
      対空ジャマー機と対空やってんのたいちょじゃん~~~!!
      (持ってけたいちょ~~~!)

      そうこう必死撃墜掃除してる内・・・最終便・・・
      (おいおい!発射しちゃた~~~!!)

      おわたorz
      ん!?Sクリしてた!
      おけか?たいちょ褒めてくれりか?
      お!メルきた!
      どうやら喜んでるようだ!

      目的違えど、喜んでくれたらオケか・・・

      4AGM・・・74ぽちのこてるぢゃん・・・

    2. しげさんOK

      連続モノを投稿するなら
      一発投稿したのに「返信」する形で投稿したら上から下につながるよ
      この投稿が、3番目の投稿として繋がったように

      次回も期待しとるでー

      1. ありがとござます~~~(^^♪
        そんな、優しく、あまやかすから好かれるですよ~~~♪
        こんな楽しみ方ができるのもたいちょのおかげ
        フリー隊員みんなのおかげ
        あと、わずかですが、楽しみましょう(^^♪

    3. 追伸の巻

      たいちょ~~~
      はしょり過ぎㇲ www

      共同部屋でご一緒したロシア人の方から、フレンド依頼されて
      登録してみたものの、向うはキリル文字で打ち込んで来るです。
      とりあえず、こちら自分は読めて意味もなんとなく解るんですが、(たいちょと一部のしとは知ってるですよね・・・)
      キリル文字打ち込めないので、アルファベットでてきとにロシア語ぽく返事してたら通じる様なので、友達なって、「ロシア美女でも紹介してもらいたいす~~~」て言ったら
      {口説ける}になってますたwww
      間違ってはいないすけど、誤解の無い様
      皆様おねがしますwww

      だいぶ、自分の立ち位置が変わってきたみたいに・・・
      ちょとだけ感じる今日この頃なんですが・・・

  1. そすて、勝手に連載!

    二の巻

    はぢまった!(よ~~~っし!対地攻撃ら~~~(^^♪)
    うっきょ~~~(^^♪
    ん?(僚機ぴくちゃん!!対空は!?漏れてる!漏れてる!同じの狙てす~~~~っ)
    (やべ!レートよく見てなかたけろ・・・もすかすて!)
    素味噌基本素裸の機体でどうしよう?の状態・・・
    艦隊群行かなきゃ~~~・・・行けない・・・
    よしゃ!たいちょ!美味しいとこ どぞ !
    ん!?(自チーム側に敵機のこてる!行かなきゃ!)
    ・・・ありゃ!?(あっちもかい!?更にわいてきた!?)
    どっち!?行く?行かない?行きたい!!いけない!!

    あ~~~!何とかおわた!
    二次湧きは?

    ・・・対空かい!!
    (僚機ぴくちゃんたのむぜ~~~~っ!!
    ん?ありゃ!?こっちこっち!!お~~~いっ!
    ぴくちゃ~ん!・・・)
    で、たいちょ~~~!!

    おわたorz

    次回 最終の巻の回・・・?

  2. しっげで~~~っす!!
    またまたお邪魔しました~~~(^^♪

    今回の解説!(言い訳)・・・
    以下、カッコ内=心の声

    一の巻

    今回、しげはハンガで素味噌グッズ全とっかえ、
    特装れロれロら!(4AGM=120ぽむ以上ありゃ!)
    4AGMチャレで部屋を探していた・・・(こんだけありゃ一発クリアも夢みれる!)

    おっ!無料相談所で、たいちょ部屋発見!!(みんな!客引きには気を付けなはれや~~~!!)
    入室料=びちく1 払って入室!
    待ち時間・・・(機体に00を膨らませる!2次わどんなかな~~~(^^♪)
    お、準備が整ったようだ!
    いざ出陣っ!!

    お、僚機は対空!わたす対地!ん?たいちょチーム・・・
    でけぇのはでの・・ + たいちょ対艦兵器か?・・・やべ(><)
    とりあえず行ってみるか!

    ・・・続く(ご要望があれば連載可能・・・途中たいやま画伯の挿絵もあるかも・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。