#966 スパホでアルプス一発飛び!OFF&ON会のお知らせもあるよ


さて、これからは一発飛びでやっていくかなぁ
その方が、ちょっと濃いめに記事も書けるし
そして、年明けのOFF&ON会決定!についても知らせがあるぜ

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#966 2017/12/18
スパホJK19&LASMでアルプス一発飛びとON&OFF会のお知らせ

 

支給燃料増量期間終了により、支給燃料の所持可能最大数が[3]個になりました。

 

開催中 協同戦役ランキング”九尾戦役”

【開催期間】
2017年12月16日 13:00頃 ~ 2017年12月31日 17:00頃

 

■今日のチャレンジの設定

今日は、これといったチャレンジはない
6出撃はあるが、一発飛びなので無理だ
ってことで、のんびり飛ぶかな

 

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:70
開始マッチングレート(協同戦役):2259
チームデスマッチ(スコア制):1716
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1839
チームデスマッチ(リング争奪戦):1653
クレジット残:6187164

 

今日のF/A-18F スパホのセッティング

今日は■デフォルトスキンで行こう

次のスロット拡張まで、あと25927ポイント

 

■出撃機体編成

【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2249 [X rMprLshL X ]  ARMS, 37/37
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ]  ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

よし、今日のミッションはアルプスで行こう

ミッション:Alps Air Corridor
プレイヤー人数:4人(BOT0)
マッチングレート範囲:制限なし
ルームポリシー:この一戦限り
プライベートルーム設定:オフ
限定条件:限定しない

アルプスは、始めたころはマッチングレート1600台8人でSクリアできるミッションだったなー

燃料を最大3個まで一気に消費して出撃可能
ってことで、支給燃料3掛け強行だ

制限なしにしたので、Sクリアやばいかなと思ってフレンドに招集かけるが

 

#1:実況 LASM Alps Air Corridor

フレンド集まらず、いやちょっときついルーム状況か

うむ、一人マッチングレート2000弱のプレイヤーがいるが
ルーム平均マッチングレートは1882
Sクリアがかなりやばい感じだが

Alpha

あれ、チーム分けバランス悪くね?

オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2249 [X rMprLshL X ]  ARMS, 37/37

僚機 F-2A EX & LASM 2390

あれ、僚機がF-2で来たか、しかもEX & LASM
これは被りか?

Bravoは、ピクシーに震電Ⅱか、、、不安だ

さて、出撃後さっそくF-2EXと対地被りなので、対空に機首を向けたらF-2EXが撃墜!?あれ

それでも、僚機の動きを見ながら立ち回っていくと、なんとか1次は時間内に終わって緊急ミッションへ

緊急ミッションは、キュゲスとコットスかーー
って、これなら低レートさんでも墜とせるしラッキーか

さて、問題の2次ミッション、ここからが本題だ
残り時間は2分50秒

ぐは、またコントローラーが誤動作してかってにMAPが無線に切り替わる、、、orz

割とうまく僚機たちと被らないように立ち回ったが、それでもまだかなり無駄な動きと速度制御が甘々だ、、、、

うーん、まだ上手くなる余地があるなー

まあ、MVPではあるが

Aクリア
ライバルチームとはダブルスコア以上の差か、

98472pts
A
won
90975クレジット

燃料3掛け強行出撃9倍で稼いだスロットポイントは1121

 

ってことで、一戦解散だ、サンキュー

 

■チャレンジの確認とスパホの確認

Lv.20の資金はそのうち貯まるだろ

スロット拡張にあと24851ポイント

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#966のまとめ

出撃日数:966日目
終了マッチングレート協同戦役:2259
前回マッチングレート協同戦役:2259
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2249 [X rMprLshL X ]  ARMS, 37/37
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ]  ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料70
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料70
平均スコア:64001(協同)
前回平均スコア:63991(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:1(協同戦役1、TDM:0)
累計出撃回数:3756(協同戦役ミッション)
階級:大佐#6
総飛行距離:572103.80km
今回獲得クレジット:113789
累計獲得クレジット:388434088
クレジット残高:6285923
プラント追加投資:4
エリート傭兵契約:6
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):14
オーバーチューンの依頼書:13
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

軽く、スロットポイント稼ぎだけでいいかと、思ってはいても

やはりクリアにはこだわってしまう

っていうか、微妙なマッチングレートや編成のルームだと余計にそこ試したくなってしまう

あの、ぎりSクリアの

快感

やっぱり、挑戦したくなるものがエースコンバットインフィニティにはある

 

ミッションマップの展開にはパターンがある

しかしながら、ルームの編成は一期一会

オレは課金アカウントを含めてもう1000日以上の出撃を繰り返してはいる。無課金のこのアカウントでだけでも、総飛行距離は572,103.80km つまり地球14周以上飛んでるってことだぜ。

協同戦役の出撃回数が3,756回、一回のミッションで飛ぶ時間が6分とすると939時間。

しかし、
オレがリスペクトするジェット戦闘機乗りの一人、JASDFの服部省吾氏など、飛行時間は優に4000時間を超えておられる

比べること自体には意味はないが、あえて時間でいえば、オレなんてやっと実戦に投入してもらえる程度の若手だ

(服部氏はジェット戦闘機乗りではあるが、氏は研究の結果”豚”が得意としたとされたことでも有名だが、レシプロ機の左捻り込みを再現された方だ。レシプロ機はそのエンジンの回転方向から片方のロールが得意なので、左捻り込みということなのだが、その服部氏は研究の末、右捻り込みなる機動まで開発されてしまう。
その服部氏が言われていた、シャンデルなんて実戦で使う事なんて無い機動の一つだ、と断言されている。((実際のシャンデルには細かい規定が定められている))
おっと、話がどんどん逸れそうなので、このぐらいで。)

ついでに旧海軍の戦闘機乗りであれば4,000~5,000時間で分隊長の2番機あたりなのである

さらに、旧海軍の話であれば、零戦撃墜王として知られる岩本徹三氏など、10年飛ばれていた時点で飛行時間8,000時間を超え、離着陸回数は13,400回である。

また話が逸れるが、零戦といえばまさに左捻り込みで有名とされている坂井三郎氏に触れなければいけない所であると思うが、この方に関してオレは少々疑問を感じている。

 

さて、この話はこのくらいにして

オフ会のお知らせだーーー!

FREE隊幹事長、At-Seaさんからのお知らせだ
(オレは、いつも〇〇やりたいなーとつぶやくだけw)

【第五回】隊長と1000回記念を祝う会
日時 1月27日(土)10時~17時(仮)
場所 オフ:都内某所、オンライン

オフ会場には、今回もPS3持ち込み予定。
オンライン参加もぜひ!

と、今回も会場にPS3数台持ち込んで、オフ会場からもオンラインからも飛んで、わいわいやろうぜ、って企画だ、、、
大小含めてもう5回目かーー

オフ会の詳細についてはこちらだ(イベント企画板)

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

  • #884 協同戦役 Alps Air Corridor アルプス LACM2017年8月30日 #884 協同戦役 Alps Air Corridor アルプス LACM さて、今日は Alps Air Corridor アルプスにLACMで突撃だー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#884 2017/8/30 協同戦役 Alps Air Corridor アルプス […]
  • #833 Lv.19シャムロックでアルプス, ドバイH, コモナ2017年7月2日 #833 Lv.19シャムロックでアルプス, ドバイH, コモナ シャムロックがLv.19になった。今日もコモナで飛んでみるかと思ったが、チャレンジでアルプスとドバイHを飛んでみた。案外あのセッティングはアルプスに合うかもと思うのだが、、、 エースコンバットインフィニティ […]
  • #559 チャレンジで久しぶりにアルプスMTD2016年7月1日 #559 チャレンジで久しぶりにアルプスMTD 7月のアルプスチャレンジと、マルチロールチャレンジで久しぶりにF-15 S/MTDでアルプス飛ぶぜい エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#559 2016/06/30 久しぶりにF-15 […]
  • 無課金攻略#473 アルプス連戦+赤鯨2016年3月16日 無課金攻略#473 アルプス連戦+赤鯨 ここんとこ、あまり飛んでいないミッションを空戦メインで飛ぶという個人的なイベント中。 今日はアルプスだーーーーー 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#473 […]
  • 無課金攻略#238-#239 支給MAX6で飛んでやるぜ!2015年7月8日 無課金攻略#238-#239 支給MAX6で飛んでやるぜ! 最近出撃するミッションが偏ってたので、支給燃料分でミッションを順に攻めてみるか。 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#238-#239 […]

「#966 スパホでアルプス一発飛び!OFF&ON会のお知らせもあるよ」への10件のフィードバック

  1. 隊長は12月皆勤でフルスロットル(っ´∀`c)キュンキューン

    イべはまだオンorオフ参加になるか確定しませんが、
    楽しく盛大にしたいです~d(゚∀゚*)ネッ

    1. 「キュンキューン」に続くのは「私の彼はパイロット♪」

      アルプスは「協同作戦」という言葉が一番合うミッション。 「リロリロセット」が組めず今ほどリロード速度が早くない頃は、2機で手分けをして対地をしないと1次を片道では終わらすことが出来ませんでした・・・(遠い目)

      レート2000以下の頃は、アルプスの4機での「S」が一番うれしかったのを覚えています。

      隊長殿の長文(^^) ブログっぽいですね。

      「エンジン慣性の影響」
      そうですよね。 プロペラ機はあれだけの大きいものが高速で回転しているのだし、しかも単発機は回転軸がロールセンターと近いのだから、その影響は推して知るべしですね。

      ジェット機もタービンが回転しているのだから、ロールしやすい方向があるのかな? MiG-21なんてジェットエンジンに羽が生えてるような姿ですしね。

      ちなみにゲームだと手癖みたいなものでSTD操作では右旋回、EXPだと左旋回がやりやすい感じがします。

      モノが回転すればそこには「螺旋力」が生まれる。 螺旋力とは「無限の力」 これからは、それを意識しながら飛びたいと思います。

      ※螺旋力:「天元突破グレンラガン」参照

        1. シリーズ前半はちょっと「ゆるい」かもしれませんが、それを越えればかなり「熱く」なります。

          最近、最終回付近のTV再放送を見て「熱く」なり、録画DVDを最初から見直してオールしてしまいました。

          見てない方にはこの「熱さ」を体験して欲しいです(ただし、スポ根的な「気合と根性」ものが苦手の方にはオススメしません)

          1. 「天の光は全て星」
            あの最終回は忘れられません…。

            ぼくは
            サウンドトラックを購入して
            好きな曲を
            いつでも聴けるようにしています。

            また中島かずきの脚本は
            「見栄をきる」ことが特徴で
            劇団☆新感線の
            「髑髏城の七人」は
            舞台も見に行っています。

            1. しんたろさんも「螺旋族」⁉

              みなさんにも
              「俺を誰だと思っていやがる」
              で見栄を切って欲しいですね  (^^)

        1. TV「超時空要塞マクロス」サントラレコード持ってました (^^)

          メカは好きでプラモも買いましたが、話は・・・ 再構築された劇場版は「いいね」を押します。

          最終盤で、あの有名なイントロが流れてきて「今あなたの声が聞こえる・・・」 あそこは何度見てもイイ!

          おや!? 調べたら1984年の作品ですか・・・Toshiがバレますね。

          1. あたくしの中では飯島真理ではなく桜井智が歌っております♪
            きっと私の方が若いな ( ̄ー ̄)

            ※説明しようっ.1995 年にマ7からのスピンオフアルバムで「ミレーヌジーナス シングス リンミンメイ」というのが発売されているのだっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。