#970 F/A-18F LASM威力強化でTDM艦隊攻略戦一発だー


F/A-18F、LASMの強化セッティングをもらったアドバイスで変更してみた。威力強化でTDM艦隊攻略戦、一発飛びだーーって、あれ見たことのない変なスキンのラプタに墜とされるーーーー

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#970 2017/12/22
F/A-18F、LASM威力強化でTDM艦隊攻略戦一発

 

支給燃料週末の6支給期間開始だ!
今日もこいつで強行出撃だ

 

開催中 TDM艦隊攻略戦 ”ニューコム杯”

【開催期間】
2017年12月20日 13:00頃 ~ 2017年12月26日 17:00頃

 

開催中 協同戦役ランキング”九尾戦役”

【開催期間】
2017年12月16日 13:00頃 ~ 2017年12月31日 17:00頃

 

■今日のチャレンジの設定

TDM艦隊攻略戦一発飛びだと、いいチャレンジがないなー
どこかでまとめて協同戦役の備蓄燃料取りしないといけないか

 

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:6/6
備蓄燃料:74
開始マッチングレート(協同戦役):2251
チームデスマッチ(スコア制):1716
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1834
チームデスマッチ(リング争奪戦):1653
クレジット残:6709390

 

■ハンガー、F/A-18FスパホJKのLASM強化変更だ

■強化型エンジンコンプレッサLL
■コックピット保護装甲LL
■新型ステルス塗料LL
■改良型弾頭(SP.W)L
■改良型目標識別回路(SPW)L
■ミサイル用追加改修キット(SP.W)L
■リンク通信用高出力アンテナ

ARMS:37/37 <ピタリ
機体コスト:2229

F/A-18Fスキン、今日は
Event Skin #03 海洋迷彩

 

■出撃機体編成

【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2229 [X X pLrLpsrL ]  ARMS, 37/37
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ]  ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

■TDM艦隊攻略戦、強行出撃一発、スロットポイント稼ぎだ

ステージ:Comona AIR BASE
プレイヤー人数:6人
マッチングレート範囲:制限なし
ルームポリシー:この一戦限り
限定条件:限定しない

支給燃料6掛け強行出撃だ

 

#1:実況 LASM 艦隊攻略戦 Comona AIR BASE

しかしやはり火力不足?テク不足か
って、あのラプタのスキンはなに?

時間が遅かったせいか、集まりが悪かったが揃ったので出撃だ

Bravo

オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2229 [X X pLrLpsrL ]  ARMS, 37/37

僚機
FB-22 & SFFS 2218
Su-34 BD & 4AGM 1441

うーん、ファイターがいないかーー
スパホで飛びたいのでこのままいくぞ

敵のファイターはラプタか

ありゃ
艤装はがししてたら負けてきた、こりゃやばいなー
LASMのリロードはいい感じなんだが、なかなか沈まん!
やっぱLASM弾切れか!

て、あのラプタのスキンはなんだ?

テクスチャ表示のバグか?

負けましたっ

60153pts
lost
281520クレジット

いやー、やっぱ全然沈めてないわー

スロットポイントは6掛け27倍で3309ポイント
次のスロット拡張まで18219ポイント

備蓄燃料1ドロップ

 

ってことで、一戦解散だ、サンキュー

 

■チャレンジの確認

6万点は確保した

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#670のまとめ

出撃日数:970日目
終了マッチングレート協同戦役:2251
前回マッチングレート協同戦役:2251
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2229 [X X pLrLpsrL ]  ARMS, 37/37
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ]  ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料74
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料75
平均スコア:63998(協同)
前回平均スコア:63998(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:1(協同戦役0、TDM:1)
累計出撃回数:3757(協同戦役ミッション)
階級:大佐#6
総飛行距離:572554.13km
今回獲得クレジット:297287
累計獲得クレジット:389159132
クレジット残高:7005747
プラント追加投資:5
エリート傭兵契約:6
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):14
オーバーチューンの依頼書:13
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

LASMのパーツ替えたおかげで、リロードは速くなって威力も断然増したはずなんだが、それでも沈まんか

CIWSにけっこう叩き落されたかな
ロックオンする弾はCIWSに結構墜とされるからな

ミサイルの速度を上げると墜とされにくいので、速度最大になる遠距離、それもロックオンぎり可能なくらいの遠くで撃つのがいいのだがなかなかうまく位置取りができんな

兵装に合わせた飛び方をしないと

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#970 F/A-18F LASM威力強化でTDM艦隊攻略戦一発だー」への4件のフィードバック

  1. 機体が違うのであんま参考にならないかもしれませんが,あたくしがコクーンで艦爆出る時は特殊はLACMかLASMでパーツは全部素味噌に振って対空メインで飛んでます.フィンL,推進L,誘導改修L をセットして,残りはリロかダメージ増しって感じです.特殊に全部振って艦爆するよりも,対空メインの方が稼げることが多い気がしてます.

    それと対艦の時にタゲ選ぶ余裕があれば AEGIS 以外を狙うようにしてます.効果があるかどうかは不明ですが…

    文字化けしなかった \( ̄▽ ̄)/

    1. マルチが対艦やるときは、落とされないことが大事かなと思います。
      攻撃力は劣るので、防空機を引きつけて仕事させない。
      ストラテジアタックは強力なので。。。

  2. イージス艦の対艦ミサイルは海面近くを飛行し、船の手前で上昇してから下降し着弾すると「亡国のイージス」で読みました。

    それに倣えば低高度で遠距離から発射するとCIWSを避けられるのかな?

    以前に方向・高度・距離とかをいろいろ変えて撃ってみましたが、ゆっくり着弾を検証をさせてくれるほど艦攻TDMはヒマではないので、よくわかりませんでした(リプレイ機能があれば・・・)

    それでも隊長殿が言う通り速度が上がらない至近距離発射だと墜とされることが多い印象です。

    さて、艦攻TDMにおけるスパホですが

    ツリー機のスパホは協同でもアタッカーがいる場合は対地だけしててもそれほどの活躍ができないのが実情です。 艦船攻撃に強みを持つLASMも、スパホの場合はそれほど絶対的な破壊力があるわけではありません。

    艦攻TDMでも同じようにアタッカーがいる場合ではLASM頼みの艦爆だけではキビシイ戦いを強いられます。

    そこで、パーツセットはMSLにもスロットを割り振ったほうがよいというのが私の考えです。

    理由は
    ・撃ち切ったら無用の長物
    ・墜とされて点数が入らない可能性あり
    ・強化後も船を沈めるには十分ではない
    以上のことから費用対効果としては低いと考えます。

    艦船を沈めるほどの大打撃を与えるのが難しいというのならば他で稼ぎましょうということで、例えば定番の「LASMで兵装潰し」「MSLと機銃でゲージを削る」そして「味方を狙う敵機の撃退」「艦隊護衛で空戦」とマルチロールらしく上も下もやる。 そのうえで終盤にゲージの少ない艦船にトドメを刺せればラッキー。

    これがスパホの生きる道!

    とは言うものの、私自身そんなに器用に立ち回れないので、おそらくスパホは「おいおい俺の実力はこんなもんじゃないぜ」って言っていると思います(すまぬスパホ)

    1. おっと失念。 LASMスパホは「羽川翼」という設定でしたね。

      「スパホは何でも出来るよな」

      「何でもは出来ないわよ。 出来ることだけ」

      このセリフの元が分からない方へ情報

      12月30日 CS日テレプラス にて
      「化物語」1stシーズン全15話一挙放送
      スパホ4AAM搭載姿が何故「戦場ヶ原ひたぎ」なのか1話目を見れば分かるはず。

      そのあと映画「傷物語」も放送
      LASMと例えられる「アレ」の破壊力を原作通りの映像化なら思い知ることになるはず。(私もこれは初めて見ます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。