#980 飛び初めはやはり『2018年あけましておめでとう』チャレンジ!


やー、ども(^^)/
さっき、新東名走ってたら、スーパームーンのおかげか富士山が闇の中だけれどもくっきり見えたぜ。こりゃ新年から縁起が良い、、、はずだ!ってことで飛んでみよう!!!

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#980 2018/01/02
『2018年あけましておめでとう』チャレンジで飛び初めだ!

 

新しいログインボーナスセット
9日目にエリート傭兵契約
11日目にプラント追加投資契約

 

支給燃料最大6。

エースコンバットインフィニティ着陸まで

あと87日 12:34:03

 

お知らせが3件

期間限定!特別機体ドロップイベント開催中

開催期間 2018/1/1~2018/2/1

F-14D JR
F-35B TR
AV-8B AQ
B-1B RZ
R-101 NC

※重要なお知らせ
2018年あけましておめでとうございます

2018年あけましておめでとうございます


パイロット各位

新年あけましておめでとうございます。
パイロットの皆様のおかげで、なんと4回目のお正月を迎えることができました。

昨年はとうとうサービス終了のアナウンスをさせていただくことになってしまいましたが、プロジェクトACESはこれからもエースコンバットシリーズを制作してまいります。
今後も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

サービス開始時にはすぐに終わってしまうのではないかと不安でいっぱいで、悔いが残らないよう全力でやろう、と日々思いながら運営を続けてまいりました。
皆さまにご迷惑もいっぱいかけてきましたが、温かく見守ってもらえたこと、本当に嬉しかったです。

幸いにも皆さまのご支持をうけ、1周年、2周年、なんと3周年を迎えることができました。

パイロットの皆さまと一緒にサービスを築き上げてきたエースコンバットインフィニティですが、この良い時間、この良い体験をプロジェクトACES一同心に刻みつつ、一旦、幕引きとさせていただきます。

エースコンバット7も鋭意開発中ですので、こちらの応援もよろしくお願いいたします。

こんなに長期にわたり楽しんでいただき、本当にありがとうございます。
残り期間も限られてしまいましたが、引き続き、楽しんでいただけると幸いです。

本年もよろしくお願いいたします。

※日頃プレイしてくださる皆様に感謝の意を込め、
以下のアイテムをプレゼントさせていただきます。

ゲーム内のお知らせよりお受け取りください。

<プレゼント内容>
 備蓄燃料×10
 エリート傭兵契約×4
 プラント追加投資契約×4

‐エースコンバット インフィニティ 運営チーム一同

いやー
オレだって、こんな一つのオンラインゲームで4回目の正月を迎えるなんて、思ってもみなかったぜ。

きっとバンナム内部でも、こんなオンラインゲーム、世界対応でガチャ無くして1年も持たないだろうとか、さんざん言われてのスタートだったんじゃないかな。

そして、オレみたいに(課金アカ含めて)1000日以上も支持して飛ぶような連中が出てくるのはある意味誤算だったてかww

でも、これは言える
エースコンバットインフィニティは、エースコンバットファンに新しい境地をもたらしてくれた偉大なオンラインゲームであった!

仲間と協力したり時には競って飛ぶ楽しさ
協同戦役というゲームデザインは、オレ達にたくさんの戦友をもたらしてくれた!

今年の1月27日には、このゲームの5回目のOFF会で出撃も決行って、誰がそんなこと予想し得ただろうか。

ほんと、出来ることならオレは直接、エースコンバットインフィニティを運営してくれた方々に、直接会って『ありがとう』と、お礼の一言も述べさせていただきたいところだぜ。

ってことで
備蓄燃料×10
エリート傭兵契約×4
プラント追加投資契約×4
ありがたくいただいておこうw

 

協同戦役ランキング”九尾戦役”の入賞報酬

殊勲飛行メダル8
各種レポート7
150000クレジット

ってことは3000位内ってことか

ランキングデータの読み込みエラー、、、って最近多いぞ!

1063位、114660ptsであった

各ランキングのパイロット達

1位はここんとこ連続のあの方がぶっちぎり!
っと、7位ににゅーさんがランキング、おめでとう!

 

■今日のチャレンジの設定

通り名チャレンジ「2018年あけましておめでとう」(1)
これ最初見たとき、地上の敵を120体に見えて、えーーっと思ったが、よく見たら20体だった^^;
まずは、これを取りにいかなくては。

稼いだやつ優先10,000,000クレジット、67%

あと、期間限定チャレンジとして

Su-37フランカー限定とか、F-14Aトム猫限定とか、F-15Cファルコン限定とか

この中では

F-14Aで、ミッションSatellite Interception I に出撃し、Sランクを1回獲得せよ。
簡易無線メッセージ「サンド島部隊がいる。この作戦は成功するぞ」
これは、取っておきたいが

なんと、オレのトム猫はLv.1、、、タハハ。このチャレンジに備えてレベルアップしとくか?

 

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:6/6
備蓄燃料:62
開始マッチングレート(協同戦役):2262
チームデスマッチ(スコア制):1716
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1818
チームデスマッチ(リング争奪戦):1653
クレジット残:3442265

 

ハンガーでチャレンジ用に機体セッティングだ

もちろん、F/A-18Fスパホでセッティングだ

機体BODYパーツだけ全部外したらちょうどいい具合にコスト2008だ。これでいこう。

■改良型目標識別回路(MSL)M
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)L
■リンク通信用高出力アンテナ

ARMS 37/39

 

■出撃機体編成

【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2008 [X rMprLshL X ] ARMS, 37/39
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

さて、ミッションはやはりここ、コモナだw

ミッション:Aerospace Center Defense
プレイヤー人数:4人(BOT0)
マッチングレート範囲:制限なし
ルームポリシー:この一戦限り
プライベートルーム設定:オフ
限定条件:限定しない

もちろん、F/A-18Fのスロットポイント稼ぎで6掛け強行出撃だ

 

#980-#1:実況 LASM 年始チャレ Aerospace Center Defense

あれーAM5時前にドンちゃん現る

あれー
こんな遅い、いや早い時間(AM5時前)に
don258369 2242/ドンちゃんサブ

Bravo

おっと、ドンちゃんと一緒だ

オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2008 [X rMprLshL X ] ARMS, 37/39

ドンちゃん F/A-18F BT & LASM 1498

あれー、しかもドンちゃんはスパホビーストのU1500
<復刻! 連戦>のチャレンジ中だったのか?
[2018年あけましておめでとう]はすでに取ってるし

よし、Bravoはスパホ編隊

チャレンジ(1)は普通に飛んでりゃ取れるけど、ドンちゃんと被ってるのでどう飛ぶかと、レーダーみながらドンちゃんが右に行ってくれたので、まったくいつものルートでGOだ。

そして、ゼビウスさんからあけおめメッセージw

ありがとう

93025pts
S
won
208957クレジット

備蓄燃料1ドロップ

 

ってことで、解散、、、あれ、ゼビウスさんがやってキターーw

帰りかけたドンちゃんがゼビウスさん見て様子見でとどまってくれたようなので、もう一戦いくことに。

Sクリアで備蓄燃料1
2018あけましておめでとう(1)クリア

2018あけましておめでとう(2)のU2008で空中の敵18体をセット

 

備蓄燃料6掛け強行出撃

 

#980-#2:実況 LASM 年始チャレ Aerospace Center Defense

ゼビウスさん参戦で、結局3人で飛ぶことに!

mh5567 2049/ゼビウスさん <どうやらモーニングハイボール状態らしいw

Alpha

今度はAlphaでドンちゃんと
ゼビウスさんが来てくれたので、ボイチャ付けたが、ドンちゃんには、今度はチャレで空戦メインで飛ぶからと伝えておく
まあ、普通に飛んでもクリアいけると思うが

オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2008 [X rMprLshL X ] ARMS, 37/39

ドンちゃん F/A-18F BT & LASM 1498

あれ、誰か落ちた
ゼビウスさんが落ちてりゃ、2戦目の意味が^^;

Alphaオレ達スパホ編隊はOK

おおお、Bravoはゼビウスさんが残って、ピヨルーダーw

って、フレンド3機かー

出だしから空戦メインで対地対艦はドンちゃんにお任せ。
都合よく、一次のパターンは中央で空戦多めパターン

両端の掃除は3人で手分けして片付けて、この際だから3機でSクリア目指すぞーーーー

っと、結局35秒ほど残してSクリアしたのだが、最後に出てくるかもしれないタゲを警戒して3人の編隊飛行は撮れず残念だったな

98264pts
S
won
247822クレジット

F/A-18F、次のスロット拡張まであと5240となった

備蓄燃料1ドロップ

 

ってことで、解散だ、サンキュー

 

■チャレンジの確認

2018年あけましておめでとう(2)クリア

 

ハンガー

F/A-18Fスパホを元に戻しておく

そして

通り名「2018年あけましておめでとう」

エンブレム「2018年あけましておめでとう」

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#980のまとめ

出撃日数:980日目
終了マッチングレート協同戦役:2266
前回マッチングレート協同戦役:2261
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2308 [X rMprLshL X ] ARMS, 37/39
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料52
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料59
平均スコア:64077(協同)
前回平均スコア:64060(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:2(協同戦役2、TDM:0)
累計出撃回数:3771(協同戦役ミッション)
階級:大佐#6
総飛行距離:575261.48km
今回獲得クレジット:648534
累計獲得クレジット:398608064
クレジット残高:3913779
プラント追加投資:9
エリート傭兵契約:10
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):14
オーバーチューンの依頼書:13
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

ってことで、今年もよろしくなーーーー

 

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#980 飛び初めはやはり『2018年あけましておめでとう』チャレンジ!」への6件のフィードバック

  1. 皆様、朝っぱらから「infの鬼」ですね

    昔バイトの親方に
    「朝起きてから寝るまで戦争しとると思えッ!」
    と言われた事を思い出しました。

    今日も面白がってアホみたいに酒飲んでますけど
    そろそろ「飲み飽きて」来ました、、。

    5日リアル出撃
    今年も初陣は気持ち的にいい処まで仕上げる事が出来そうです♥

    そろそろ今年もリアル本気で行きますか?

    またよろしくお願いいたします。

  2. 帰りは備蓄燃料0にはならず無事帰還できたようで安心しました(航続距離0ってどうなの^^)
    そして、そのまま出撃ですよね。 お疲れ様です。

    では、改めてまして

    隊長殿 明けましておめでとうございます。 本年も(というより「最後の日」まで)よろしくお願いします。

    3月31日にラオウ最後のセリフを叫んで、ジョーのように真っ白に燃え尽きてコントローラーを置けるようにしたいものです。(葉子・・・葉子はいるかい)

    私はこのINFが初めてのオンラインゲームなので、他のものとの比較はできませんが、「課金しないと強くならない=楽しくない」ものが大半で無課金でもこれだけ楽しめるというのは珍しいのではないでしょうか(私は燃料無課金ですけど)

    それにゲームとしても、これだけの期間ほぼ毎日やるゲームは初めてです。

    これまでのゲームは「クリアしたら終了」「Lvを最高にしたらおしまい」で興味がなくなるのが普通ですが、INFには明確なゴールはなく、自分の遊び方・考え方次第でいくらでも「ゴールが作れる」ゲームでした。

    まさに「インフィニティ」

    運営チームの言っていた「場をつくる」とはそういう意味だったのですね。

    「飛行機好きが遊べる公園をつくったので、あとは皆さんご自由に」

    おかげさまで、たくさん遊ばせてもらいました。

    その公園内にできた「人が集まる場所」の一つが「無料でエースコンバットインフィニティ攻略」 サッカーの試合会場でしたら熱いサポーターの集まる「ゴール裏」

    私はそこで「ルール」「マナー」「戦術」「選手たちの特徴・役割」などの基礎知識を教えてもらいました。

    言うなれば

    競技名
    「エースコンバット」
    応援するチームは
    「インフィニティ」
    ひいきの選手は
    「ハリアー」「隼」「ホーネット」

    そして、
    ゴール裏サポーター集団
    誰が名付けた「FREE隊」

    コールリーダーの名は
    「FREE_COMBAT」

    私はこれからもコメントを声援がわりとし、みなさんと一緒にゴール裏で跳び(飛び)続けます。

    試合終了の笛が鳴るその時まで・・・ん~飛びます。飛びます。(by坂上二郎@コント55号)

  3. 確認はしていませんが、特別機は可能じゃないのかな?
    OKなら黒猫でクリアしてみるのはどうでしょうか?

    1. 上のコメントは

      F-14Aで、ミッションSatellite Interception I に出撃し、Sランクを1回獲得せよ。
      報酬:簡易無線メッセージ「サンド島部隊がいる。この作戦は成功するぞ」

      の話ですね。

      チャレンジつながりで
      隊長殿にはU1500での連戦チャレンジが出たので
      「1日1戦1ミッションSクリア」
      に挑戦して欲しいです。

      当然「4人・BOTなし・U1500」部屋
      です^^

      これからしばらくはスロット拡張のために強行6の1日1回出撃になるでしょうから、一戦集中するには良いモチベーションになるのでは。

      やればみんな応援に行きますよ、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。