さて、ARMSスロット41になったF/A-18FでリロリロLセット組んで、改めてコモナだぜー
エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#995 2017/1/19
F/A-18Fスロット41でリロリロLセットでコモナだー
支給燃料最大6。
エースコンバットインフィニティ着陸まで
あと70日 16:50:07
■今日のチャレンジの設定
あれ
やっぱ、I LOVE LASM は持ってたな
まっいいか
■今日の出撃燃料とマッチングレート
支給燃料:6/6
備蓄燃料:63
開始マッチングレート(協同戦役):2271
チームデスマッチ(スコア制):1716
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1818
チームデスマッチ(リング争奪戦):1653
クレジット残:3066402
■出撃機体編成
【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2333 [ X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]
d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量
ARMS:パーツスロットARMSのコマ数
F/A-18Fは前回でARMSスロットが41になった
よし、コモナだ
ミッション:Aerospace Center Defense
プレイヤー人数:4人(BOT0)
マッチングレート範囲:制限なし
ルームポリシー:みんなで楽しく
プライベートルーム設定:オフ
限定条件:限定しない
もう、スロットポイントを稼がなくてもいいので、支給燃料1掛けだな
#995-#1:実況 LASM Aerospace Center Defense
こもメンバーでSクリア目指すぞ!
うむ、制限なし部屋だが、オレ以外マッチングレート1500前後のノラさん達が3人かー
よし、この4人でSクリア目指そう
Bravo
オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2333 [ X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
僚機 F-14A & SAAM 1011
うむー、僚機はコスト1011の猫かー
一次でいつものように真ん中に突っ込んでと
あれ、両端の島にタゲが結構残ってるなー
でも、ほとんど片付けたから、2次次第か?
っと、2次は対空だったー
Aクリアー
121129pts
A
won
27616クレジット
うーん、あと少しか
備蓄燃料1ドロップ
#995-#2:実況 LASM Aerospace Center Defense
よし、もう一回
さっきのメンバーでもう一戦だ。今度こそ!
Alpha
オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2333 [ X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
僚機 F-15 S/MTD & LAGM 1415
おお、僚機はMTDだ、、、1415、Lv.10前後か?
よし、今度もいつものルートで真ん中に突っ込んで掃除して、島の掃除
もう一方の島も何とか片付けてくれたぞ
緊急はB2、これならいけるか
2次は北の海面、いけるか?
よし、20秒ほど残してSクリアだーーー
141733pts
S
won
30821クレジット
うーん、こういうSクリアも楽しいな
期待はしないが、チケットか
おっと、なんか来た
赤剣だ!
しかし、この4人では難しいかと思ったら一人抜けて
#995-#3:実況 赤剣シャムロック Excalibur Onslaught II
レート2000台のノラさんインで、この4人でいくか
支給燃料の残り4を掛けるか
Alpha
レート2000のノラさんが入ったとは言え、残り二人は1500前後。ここはシャムロック出すか
オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
このシャムロックもスロット41のリロリロL仕様だ
たぶん対空多めでいかないといけないだろうな
僚機 Su-24MP & MGP 1435
レート2000のノラさんはFB-22ストラプか
やっぱ空戦だな
UAVと反射飛行船をメインに叩きまくる
おおおお、残り1秒ほど、赤剣に衝突寸前でとどめを撃ちこんだ!!
111919pts
S
won
391251クレジット
ってことで解散だ、サンキュー
■チャレンジの確認
Sクリアで備蓄燃料1
■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#995のまとめ
出撃日数:995日目
終了マッチングレート協同戦役:2272
前回マッチングレート協同戦役:2271
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2333 [ X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2410 [X hLprL rLfaebM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2619 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料63
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料65
平均スコア:64197(協同)
前回平均スコア:64149(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:3(協同戦役3、TDM:0)
累計出撃回数:3795(協同戦役ミッション)
階級:大佐#6
総飛行距離:578842.43km
今回獲得クレジット:463116
累計獲得クレジット:417430973
クレジット残高:3526768
プラント追加投資:8
エリート傭兵契約:9
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):14
オーバーチューンの依頼書:13
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4
いやー
微妙な低いレートのノラさんたちとSクリアを狙うのも、スリルがあるなーー
ぎり赤剣のSクリアもドキドキしたわ
しかし、JKスパホから赤剣ではシャムロックに乗り換えたけど、全然違和感なかったな
ってことで、またなー
ではでは(^^)/~~
–
スパホの3Lセットはいかかがでしょう? コモナだと最高リロード速度の恩恵はあまり感じられないとは思いますが、撃ちたい時に撃てる喜びはありますよね。
「出撃報告」
ここ最近は出撃をさぼってログインボーナス泥棒をしております。
それでも台風開発中ということもあり「円卓50万点チャレンジ」を挑戦するために部屋を建てて連戦しました。
おまけでF-14Aのチャレンジもやりつつ行いましたが、6連戦は体力的に疲れました。 習い事は一日休むと三日遅れると言いますが、INF体力も休むと落ちるのですね。
『微妙なメンバー』と言えば
その連戦中に白石に当たった時に、1400~1500方々3人とBOT応援で臨み、ランクは「あっ イッちゃった・・・」気味のAでした。
まあ、時間的にもキビシかったし、燃料も一掛けだったので、大きな問題はなかったです。
最初は当然Sを目指していましたが、出だしから私が4カ所全てのジャマーを巡る旅をしなくてはならないような状況になった時に半分諦め、最後も私が空戦をやっている最中にレールガン本体が次々に落ちていく音が聞こえていたので途中終了は覚悟はしていました。
でもやっぱり、あそこを一周したのだから、その労をねぎらう意味でSで終わりたかった~ (^^)
コモナの場合
実はリロリロM+軽量フィンの方があってると思うんだよね
シャムロックの時はコモナ仕様と武器庫仕様で分けてたしね
リロード2Lはアドリア海や武器庫2次の対地パターンなんかだと「うっきゃ~」って感じで撃ちまくれるという意味では楽しいのですが、点数を取るとなるとマルチはアタッカーに比べれるとどうしても赤TGTに対して破壊力が足りなくて殲滅速度が遅くなるので、それだったら対空重視の考えでやったほうがいいのかなと個人的には思います。
でも2L で、しかもデータリンクしてロックオンとリロードがさらに早くなった状態での対地攻撃を経験してしまうとクセになるんです。
その速さと言ったら「あたたたたたたたた~」ってケンシロウか、リングにかけろのスペシャルローリングサンダーか、みうみまのラリーか、って感じで私ではもう目も指も追いつきません。