#1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz


エースコンバットインフィニティにインしたら、なんか画面の遷移が遅い!なななんだ、回線不調か?それでも1001日目の出撃だーと飛ぼうとしたらモニターが映らない!!さて、、、、

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1001 2018/1/31
1001日目の出撃でモニタートラブルて、ここでかー

 

エースコンバットインフィニティにインしたら

プレイヤー情報をアップロードしています。
(データが破損しないよう、通信環境を良い状態に保ってください。)

いつもの画面のわけだが、、、
あれ、この画面からなかなか先にに進まない?

おっ、切り替わった

あれ、なんだ?
黒い画面、、、、

て、しばらくしてやっとこの画面が表示された

回線かサーバー不調なのか?

それでも

支給燃料最大6。

エースコンバットインフィニティ着陸まで

あと58日 18:06:28

 

チャレンジの設定だ!

さて今日は、支給燃料6個で2回くらい飛んでおくか

 

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:6/6
備蓄燃料:54
開始マッチングレート(協同戦役):2261
チームデスマッチ(スコア制):1716
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1791
チームデスマッチ(リング争奪戦):1653
クレジット残:6235690

 

さて、OFF会で飛んだセットを見直しておこう

機体編成画面

まずは、F/A-18F JKスパホをチェック

素ミソのリロードはMで軽量フィンにしておこう

 

チャレンジで乗ったF-14A R4 のところは

F-15 S/MTD Lv.20 をセットしよう

■強化型エンジンノズルLL
■強化型エンジンコンプレッサLL
■新型ステルス塗料LL
■改良型目標識別回路(MSL)M
■軽量型可動フィン(MSL)
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)L

こいつは速度強化にしてみよう
ARMSのセットはスパホと同じだ

スキンは
Event Skin #01
これもお気に入りのスキン

通り名は、、、エースコンバットインフィニティがまもなく終わるしこれでいくかw
[廃業支援中]<エースコンバットは終わるなよ!

 

ATD-0

こいつはもう、竹輪ぐらいでしか飛ばないので
素ミソのリロード強化だ

 

F-15E SR シャムロック

F-15 S/MTD と同じセットを組んでおこう

 

【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2298 [ X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/41
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2453 [X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/42
【F】ATD-0, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2575 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/42
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

やっぱりコモナ飛ぶ

ミッション:Aerospace Center Defense
プレイヤー人数:4人(BOT0)
マッチングレート範囲:制限なし
ルームポリシー:みんなで楽しく
プライベートルーム設定:オフ
限定条件:限定しない

まず一戦目に支給燃料5個行っておくか

 

#1001-#1:実況 MTD Aerospace Center Defense

久しぶりな感じでMTDでコモナだ

おおお
shig777 2150/しげさんキター

Bravo

オレ【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2453 [X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/42

僚機 F/A-18F RD & LASM 2029
あれ、スパホレッドデビルだ!
スパホにすればよかったかな

 

っと、いつもオレはここまでPCのキャプチャウィンドウを見てキャプチャを撮り、このあとモニタをHDMI入力に切り替えて飛ぶ

切り替える、、、、ん?切り替わらない?!

なっなっなんだとぅー

画面が切り替わらないってどういうことよ!

チョーあたふた

しょっしょうがねー、このまま飛ぶかー
って、それしかないし

しかし、PCのウィンドウは動画の画面表示に少しラグがあるんだよなー

って、画面観にくいしーー

しかし、おおお
赤いMTDにロゥリィ・マーキュリー

それでもなんとかMVPをいただきまして

77879pts
S
won
302628クレジット

 

いやー
これはもう、このトラブルのまま飛ぶしかないかー

 

#1001-#2:実況 F/A-18F Aerospace Center Defense

モニタートラブったまま2戦目
支給燃料残りの1掛け

Bravo

オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2298 [ X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/41

次はJKスパホで飛んでおくか

僚機 AV-8B KM & LASM 2120
おお、ハリアーキム

あれ?

なんだ、あのキムハリアーのロケットスタート??
ラグ?

しかし、オナーはしげさん

75291pts
S
won
26164クレジット

 

さて、今日はこのくらいにしといたるか<ギャフン

Sクリアで備蓄燃料1

 

ってことで、この後、機器をリセットしたり、モニタのHDMIケーブル抜き差ししたりしてたら

映ったー

よかったー

 

およ

ハムさんから黒石招集だーーーー
行くぜー

よし、『ルームに参加中です。』

入ったー

備蓄燃料6掛けに
エリプラだ!

 

#1001-#3:実況 F/A-18F 黒石 STONEHENGE RETURN IV

モニターは?

おお
ホスト hamu86 2363/ハムさん
katokke2013 2264/katokkeさん
Tai____Yama 2365/たいやまさん

こないだのOFF会組かw

Alpha

オレ【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2298 [ X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/41

katokke F-2A EX & LASM 2478

たいやま Rafale M CO & LACM 2490

僚機 ADA-01B & 4AGM 2250

さてとモニターをHDMIに切り替えてと

あれ?

ダメかーーーーー

またPCウィンドウでいくしかないかー

しかし、砲台が早くに7基破壊されてヒヤリとしたがSクリアはゲット!

MVP, レナレーベン
レレイ・ラ・レレーナ、、、good!

おおお、モニターはトラブったが墜ちずに飛んだら

41200pts
S
won
3239475クレジット

300万クレジット!!ありがとう!
って、何に使う^^;

 

ってことで、サンキューハムさん

 

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#1001のまとめ

出撃日数:1001日目
終了マッチングレート協同戦役:2260
前回マッチングレート協同戦役:2261
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2298 [ X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/41
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2453 [X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/42
【F】ATD-0, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2575 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/42
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/41
開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料54
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料50
平均スコア:64250(協同)
前回平均スコア:64250(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:3(協同戦役3、TDM:10)
累計出撃回数:3832(協同戦役ミッション)
階級:大佐#5
総飛行距離:584846.06km
今回獲得クレジット:3595419
累計獲得クレジット:423801784
クレジット残高:9797719
プラント追加投資:7
エリート傭兵契約:7
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):14
オーバーチューンの依頼書:13
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

マイッタ!

1001回目にしてモニタートラブル

思い起こせば、PCがぶっ飛んだこともあったなーw

この後、いろいろやってみたが、どうやらHDMIケーブルのトラブル(断線)ではないかとあたりをつけ、発注しておいたぜ

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz」への4件のフィードバック

  1. お~~~じゃましました~~~(^^♪

    この時、たいちょにそんなトラブルがあったとわ!!
    ちっさいモニタでプレイして、いつも通りのスコアとわ!!
    お見事です(`・ω・´)ゞ

    Toshiさん、地球はこれからミニ氷河期になるかもみたいなの
    テレビで観たような・・・
    関東(以南山奥以外)はスタッドレスタイヤ、除雪機・除雪道具持ってたりする人も少ないでしょうし、除雪溝、除雪車等もないですよね・・・
    家の水道管に保温材巻いてたり(床下から全部)、ロードヒーティングや道路側線標識なんてのは、雪国の人は当たり前過ぎて忘れてますしwww
    地域・環境の違いはいろいろありますよね。

    1. かく言う私も生まれも育ちも南関東。 いわゆる温室育ちの軟弱者の一人です。 ですが一時期、降雪頻度が多い地域で生活した経験があります。 ちなみにそこは、山に囲まれた盆地で、平地に限ればインフラは関東とそう変わりはありませんでした。

      INFでもそうですが、「知識」として知っているだけの人と「経験」として知っている人では、行動や判断には大きく違いが出ます。

      そういう意味では「経験済み」で、なんなら「調教済み」の私は南関東人でも意識・感覚が違うのでしょうね。

  2. 二日連続で黒石を引いた(^^;
    大盤振る舞いですね!金黒の出現率がかなり高いと思います。

  3. 出撃伝言板に#1001の予告がありましたね(^^)

    朝、窓の外の雪を見てから、スマホでこれを読みました。

    それにしても、全国放送なのに「関東で雪」のニュースが大々的に流れるたびに、普通に雪が降る地域の方に申し訳ない思いと、恥かしさを感じます。 5センチ10センチの雪で何を騒いでいるのかと・・・この軟弱者。

    「画面が映らない」で思い出すのがPS2 設定を間違えていじってしまい何も映らない状態に。 ネット検索して、黒い画面に向かい秘密の「復活の呪文」をコントローラーで入力して事なきを得ました。

    WinPCだと映らない場合でも何もしなければ数秒後に元の設定に戻るようになっていますが、PS2ではそれがないので何回かやらかしています。

    接続でも、D端子もそうですが、HDMIでもオスとメスの相性だったり、ちょっとした角度で接触が悪かったりで映らない時があります。

    デジタル時代なのにケーブルをコニョコニョしたら映るようなアナログ時代の技が必要なことがあります。

    これもデリケートと言うより軟弱な感じがしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。