#1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(8)終了時間キター!あれ、まだ飛べる?


2018年3月31日。エースコンバットインフィニティ全ミッション終結宣言日!終了時間キターー!!!あれ、まだ飛べる?
ってことで、終了記念、第6回 FREE隊 OFF会 OFF&ON出撃報告、その8だ!!

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1013 2018/3/31
終了記念、第6回 FREE隊 OFF会 OFF&ON出撃 (8) 終了時間キター!あれ、まだ飛べる?

 

期間限定イベントの開催期間が終了しました。
ルームを解散してメインメニューに戻ります。

2018年3月31日 17:00:00

 

1700過ぎたーーー

 

この時のドタバタ動画はこれだ!

 

終了時刻が来て、ミッション続行不可能になったが、協同戦役ミッションルームがまだあるとの知らせ!

 

まじか、協同戦役ミッション部屋作ってみよ

ん?

うわ、出来た!!!

 

#1013-#27:最終日 OFF会実況 まだ飛べる? Aerospace Center Defense

生き残りのFREE隊

オレ 2221 OFF
st13411341 2483/しんたろ OFF
air-walk0222 2248/air EBBP総帥 ON
At-Sea 2286/あつし OFF幹事長
dds777 2273/銀ちゃん OFF
katokke 2343/katokke OFF
cha-mex 2033/ちゃめ OFF
ここに
Toshi-4461 /Toshi ON 滑り込み!

飛べるのか?!

Alpha

オレ F-15 S/MTD Agile Eagle Lv.20 & LAGM Lv.5 2343

あつし ASF-X NG & LASM 2612

銀ちゃん F/A-18F BT & LASM 2438

katokke F-15E & SFFS 2299

おお

おおー

飛んでるーー

MVP,ファルコン,Toshi

あれ、水樹んからメッセが

ここで金箱、ナムコクレジット!

しかし、脱落する音がいっぱいする

 

あー
残ったのは、オレと、airさんkatokkeさんの3人

え?airさん?
普段さんざん落っこちてるのに、なぜか今日は落ちてない!!w

 

まだ、飛べるのか?

OFF会メンバー含めて招集かけまくるが、だれも入ってこれない?

じゃぁ4人にしてルームオープンしたらどうか?

 

#1013-#28:最終日 OFF会実況 まだ飛べる? Aerospace Center Defense

4人部屋でオープンしたらノラさんがイン!

m-44646 1896

Alpha

オレ F-15 S/MTD Agile Eagle Lv.20 & LAGM Lv.5 2343

air SKY KID R2 & SFFS 1969

おお、飛べてる!!

ーっと、すまん録画が途中で切れてしまった

 

#1013-#29:最終日 OFF会実況 まだ飛べる? Aerospace Center Defense

ここで、OFF会ルームの隣で操作していたkatokkeさんが、画面遷移できないと!
本当に終わったかーー

あれ、オレだけ進んだ

Alpha

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/41

1対2でコモナか

うわ!
Bravoはairさん一機!

うぉしゃー

あれ、緊急はキュゲスとコットス

よっしゃー
残り00:17:31でクリアだーーー
やったぜairさん!

あれAクリアか
合計スコアが足りなかったかな?

あれ、しかし
今回は、サーバー接続エラーが起きないぞ!!!

あれー
ここでなんか引いた!

赤石だが

これで、誰か入ってこれるのか?

 

#1013-#30:最終日 OFF会実況 まだ飛べる? STONEHENGE RETURN II

FREE隊はもう誰も入れずだが、、、

ノラさんキターーーーようこそ!

m-bass-on
shirasuJ

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/41

air P-38L & RKTLS 1793
ノーマルのペロハチだ

MVP,素ペロハチ,air
さすが!EBBP総帥!!

おおお?、接続エラーなし

あれ、研究が大当たり!

 

っと、ここで終了時刻を1時間過ぎてら!

 

ってことで、まだまだ続く、、、、のか?

 

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(8)終了時間キター!あれ、まだ飛べる?」への10件のフィードバック

  1. ついにきましたね延長戦。

    Toshiさんの「愛」は全員大爆笑でした! 最後を飾るMVPのエンブレムとしてはいいね!って思いましたよ~
    しかし本当の最後ではなかったというオチ(^^;)

    ニスモン、新生活はどうですか?
    INF最終日の今回はMVPも入れ替わりで、っていうか、スコアよりも皆で飛べる時間を噛みしめていたという感じです。

    なお当初は、過去動画を観ながらAVチャットで感想戦モードの予定だったのですが、長い延長戦のおかげで現地は混乱しておりました(^^;)
    AVチャット期待していた方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(_ _)m

    いやー、しかしこの時間帯は終末の世界で唯一生き残った人類って感じでしたね! さすが隊長!

    1. あつし幹事長 ありがとうございます そしてお疲れ様でした あつしさんの仕切りだからこそOFF会が継続開催され、私もONラインというかたちでしたが毎度参加できて楽しかったです。
       
      そして、その後の隊長殿のブログ更新を待って、動画を見て2度楽しむことを覚えました^^

      そんな「出来る男 At-Sea」さんにあやかって「To-Sea」ってアカウントでも作りたいと思いました。

      AC7でもこういったイベントができるといいですね!

  2. 「戦った戦友に感謝を!」
    と言うことで、いまだにINFにINしてATDを眺めているニスモンです。

    皆様、お疲れ様でした
    最終日は、予定通り、飛べませんでした(ToT)
    まぁ、「ライトスタッフ限界委員」「青い悪魔」「カミーユ」など色々呼ばれていたニスモンがいなかったので、平和だったと(思いたい)思います。

    いまだに、動画を見ていませんが悔いの残らないフライトが出来たと思います。
    いつも通り、隊長のやっちまったがあると期待して後で見てみますw

    隊長をはじめ、FREE隊員、僕と関わった人達、ありがとうございました
    INFはお疲れ様でした。
    7でお世話になります(´▽`)ノ
    では、しばし羽休めをノシ

    1. あたくし,ログインするとブルマがくるくる回ってるです.一番イッパイ使ったコクーンがよかったなぁ~
      今からはもう変えられないんだよなぁ,きっと (-ε-)

  3. ずいぶんと長いアディショナルタイムですね(^^)

    私は#27終了後に強制退去だったので、あれが正真正銘のラストフライトでした。 それをFREE隊の皆さんと最後を迎えられて幸せでした。 ありがとうございました。

    「最終出撃報告」
    INF終了間近にIN。 ミッションの円卓で隼との別れを惜しんでいた頃に招待状が大量に届く。 終了時刻を過ぎているのに飛べるのか疑問だがお部屋へGO。

    そしたらIN!?

    見知ったIDを見てOFF-ONイベント部屋と認識。 作戦概要は分からないがコモナということで最後の記念撮影会だろうと推測しそのまま隼を選択。 そうしたら、しんたろさんも金隼に変更してくれる。 心遣い感謝。 金・銀ハヤブサの揃い踏み。

    作戦開始。 特に戦略はなく、ただ目の前のTGTを墜とすだけ。 目的は早く終わらすこと。

    無事に時間を余らせて記念撮影開始。 しんたろさんの金隼よこのポジションに付けるが、うまく写っているだろうか。(ん~イマイチでした)

    作戦終了。 お疲れ様でした。 コモナの青い空と海が目にしみてぼやける(泣いてなんかない 画面の煙が目に入っただけ)

    最後の結果画面へ移行。 見慣れた機体が映る・・・ああ!やってもうた!!

    空気を読まない空賊 Toshi-4461

    最後の最後になんてことを・・・

    しかし、VC音声から聞こえる会場ではブーイングではなく笑い声が。 これは大丈夫ってことか? セーフってことなのか? (今回動画を確認したところお咎めなし 良かった 「愛」エンブレムの効果かな)

    一連のクレジット・ドロップ・研究の画面が終了すると強制的にゲーム開始画面に。 その後はもうゲーム開始出来ずで全作戦が終了したことを確認。

    ありがとう(涙じゃない 花粉が目に入っただけ)

    最後にめちゃイケ最終回の岡村隆史さんのセリフを引用し最終報告を終わります。

    「エースコンバットインフィニティは私の第二の青春でした」

    1. 最後にToshiさんと
      金銀隼で競演できて良かった!

      Toshiさんの
      MVPドヤ顔時の「愛」は
      本当にみんな爆笑してましたねww

      やっぱり金隼には
      格別な思いがあります。
      ピクモル、F-2A、チラバック、ナゲッツ震電、
      ファルケン、黒猫、ハミルトン…。

      ガチで使った機体は
      全部それぞれの
      思い出があるんですけどww

      そうですよねー
      「第二の青春」
      ぼくもそう思います。

        1. いやぁ~,愛はウケましたねぇ~
          やっぱ,「愛だろ,愛」って感じですっ
          Toshiさんさすがっ

          1. 最後にみなさんでこの曲を歌ってシメましょう!!

            ♪かぁならず 最後に 愛は勝ぅ~(涙)

    2. しんたろさん katokkeさん ありがとうございます^^

      ちなみに

      もし「AC7にINFのハンガーから一機だけデータを引き継げるなら」と考えたとき、いろいろ迷って隼を選びます。

      汎用性を考えるとマルチのスパホなのですが、隼のあの流麗なスタイルと軽快にグリグリ動く機動性は、飛んでよし、見てよし、です。

      ハリアー育ちの私に空戦の楽しさを教えてくれた機体でした。

      F-16CはこれまでのACシリーズでは性能が低いファイターで、INFでも最初はそうでしたが、システム変更で乗り続ければ性能が上がっていきました。

      そう 機体を強くできたのです・・・「愛」で (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。