出撃伝言板 (Free conversation BBS)


tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161123_000157-271自由に書き込めの掲示板だ!
(Free conversation BBS)

 

-2014/10/18-
ここでは、エースコンバットインフィニティで自分の乗ってる機体の自慢とか、攻略裏ワザ情報とか、このサイト『無料でエースコンバットインフィニティ攻略』への質問とか要望とか、愚痴とかまあなんでもコメントに書いてくれ。<まあそれに応えられる保証はないけどねw

まあ、良識をわきまえた書き込みよろしく。

メールアドレスとか書く欄あるけど、スルーしてもらって結構だけれど、書いてくれると専用アイコンが出るよ。コメントの都合上、名前欄のとこにハンドルネームとかオンラインネーム書いてくれるといい感じになるのでよろしく。


■Top comments 最新のスレッド(コメント)
>コメントトップへ

■Post Comments 新規スレッド(コメント)の投稿
>掲示板の一番下へ


 


> イベント掲示板 (Events BBS) はこちら

> ID晒し自己宣板 (SELF-INTRODUCTION BBS) はこちら

> エースコンバットインフィニティ 最強機体はこいつだ


 


「出撃伝言板 (Free conversation BBS)」への11,906件のフィードバック

  1. ちょっと愚痴らせてください

    あのさぁ・・・圧倒的に不利なのはわかるけどだからってわざと回線きるなよ
    最終的に4対1とかふざけるなよ
    リスポン狩りされたじゃねぇか

    ・・・ふう、失礼しました

    1. くっくっく、そんなのまだ良いぞ!
      僕の最高記録はB-2アイマス[Lv.1]3機だぁ!!
      (本当に回線抜きたくなった瞬間)

  2. 88万クレドロップ ♪ヽ(´▽`)/
    おかげで通常ベルクトまで下の方の樹進んだし、このままX-02でも目指すかぁ

        1. あるなしでは殲滅速度、先手を打てるか打てないかに大きな違いが出てきます。レート上がってくると速さは基本になりますよ。

  3. そうだ
    挨拶遅れました
    昨日のTDM、参加させてくださりありがとうございました

    1. はじめまして niji-sakiです
      現在チームK所属なのでTDMでは会わないかもですが  
      協同ではよろしくお願いします

    2. 唐沢さん!また宜しくお願い致します!
      私もFREE隊ルーキーなのでご一緒できるかと!

    1. こんばん…いや、おはようございます、ですね(苦笑)
      早速の書き込みをありがとうございます。

      ちょっと今、思考回路が停止中。
      後日、改めてお話を…。

      1. (すぅー)
        元気ですか〜っ!!!!
        おはようございま〜す!!!!!

        ↑徹夜でキャラ崩壊した人

  4. FREE隊の皆様
    連日の共同、TDMおつかれさまです。

    殺伐となりやすいTDMですがあきらさん、かとっけさんのご厚意により、毎日23:00が楽しみで仕方りません!

    野良でもTDMで飛んでいますが、少し前にこんな出来事がありました。

    残り数秒での逆転勝利!おまけにMVP獲得
    丁度燃料もなくなったのでそのまま退出、ログアウト

    またインしたらフレンド以外のメッセージ(外国人)が…
    もしかしたら罵倒メールかと思いつつ内容確認
    概約になりますがこんな内容が

    戻って来てくれ!
    あんたがいないとダイヤモンド編成ができない
    必要なんだ!頼む

    って感じでした多分…
    回線切り、低レート狩り、ファンメールとあまり良い印象を持たない外国人プレイヤーですが、こういった熱いメールをフレンドでもない奴に送ってしまえるのも外国人勢なんだよな~と思いました
    残念ながら自分は英語がからっきしなんで、返事も伝えられませんでしたが orz

    皆さんもTDM、共同でこういったちょっといい話的みたいな
    エピソードはありませんか?

    1. 協同なら、ナイスフライトFB22!ってメールならもらったことあります。

    2. サービス開始当初の話ですが同じく外国プレイヤーにやたらテンションの高いメッセはもらいましたねw「おめぇがNo1パイロットだ!」とか言い過ぎやろみたいな過度なやつw
      そのあとも「相棒!飛ぼうぜ!」みたいに誘ってくれたり交流をしてたんですが、自分が去年8月にはINFを一度やめてしまったので、その後フレンドを切られてしまったようです><

      去年ぶりにメビウスイベで復帰した時、過去のメッセだけが残っていて、なんだか懐かしい気分になりましたねw
      FREE隊を知ったのは野良でたまたま隊長と飛んで、隊長からメッセが来たのがきっかけでしたが、復帰後フレ付き合いがなくなっていた自分にとっては嬉しいメッセでしたwあまりみなさんと飛べずに誰あなた状態ですけど、タイミング合えばまたみなさんと飛べることを楽しみにしてますw

    3. ついさっきの話し。ドラケン(エスパーダスキン)しか育ててないサブ垢で円卓で支給消化してたら、僚機が何を思ったかSODのラファールを出してきた。新戦法かとドキドキしてたら、エスパーダスキンで登場。勝敗にこだわらない部屋だったけど爆装のまま俺に合わせてくれた彼のサービス精神に惚れた。

  5. このまえ、TDMで回線が悪かったのか画面にもレーダーにも写らないアラートもならないミサイルに何回も撃墜されてキレた私が通ります。相変わらずLEOMTDで飛んでますが、LAGMで艦にダメージと艦の兵装を破壊しながら、命中全振り素味噌(速L誘Lリンクホーミング)で対空するのが一番安定しますね
    相手に手練れファイターいたら七面鳥撃ちですがww
    今更ですがMTDとベルクトだと
    対地のMTD、対空のベルクトってイメージで合ってますかねぇ・・・?

    1. レーダーにも写らない
      アラートもならないミサイルは、
      ステルス2重掛けファイターが
      至近距離から撃つミサイルですよ、きっと。

      そーゆう暗殺者タイプのやり方が
      あるらしいですよ。

      それから
      ベルクトUGBは
      協同では今でも脅威です〜。
      ベルクトは対地でも全然いけます…!

      1. ああ、やっぱりいたんですね。
        それラグみたいです。
        アクーラの頃から多くなったようで、本体は艦隊の一部としてドッキング、速度は物凄く遅い代わりに、ロックオン距離10000m、速度はアヴァロンの対空ミサイル並、誘導はほぼ絶対必中になります。
        無双するものの、本人に得点は換算されず、まさに「荒らし」です…

        暗殺ファイターでもそんな機体はいませんよ…

    2. 自分もTDM中にラグを何度か体験しています。
      あと共同に比べ部屋に入れない、キック以外で部屋から弾かれることが多いですね…
      昨日もフレTDMで開始直前に弾かれて迷惑掛けたし orz

      皆さんもご注意下さい

  6. [王様の講座]
    第4回 蜘蛛のセッティング[Body]
    今回は予定変更でYF-23のセッティングについて話しましょう。
    昨日はあきらさんがYF-23でMVPを獲得したと聞き、大変喜ばしい限りです。
    僕は実装2週間後から使い続けたので、(自慢ではありませんが)Free隊内では一番この機体に詳しいと思います。
    ちなみに今回はTDM寄りのセッティングです。
    {Body}
    Bodyには三種あります。
    耐久重視の要塞型、手練れ化する悪魔型、YF-23の本質を生かした一撃離脱型です。
    ◯要塞型
    あきらさんが使用して60000を記録した型です。
    遠距離で狙う、いわゆるスナイパー型です。
    利点は安定して打てる、多少の攻撃では倒れない、です。
    欠点は連撃を受けやすい、でしょう。
    (例)ヨーL、装甲L、ステルスL
    ヨーの移動を基本に、攻撃防御を強化

    ◯悪魔型
    僕が共戦においても多用した型です。
    速L誘Lをスレスレで避け、相手をも翻弄しるイライラ型です。
    ただし、ラプターやパクファと比べては明らかに機動は弱いので、自らのイライラにも注意です。
    利点は相手を引きつけても逃げられる(敵に無駄足を与えつつも、相手も倒せる)、です。
    欠点は他機体を使っていると的になりやすい、ある程度の慣れと操作技術を問われる、です。
    (例)ピッチL、ロールL、ステL
    機動力をなるべく上げること

    ◯一撃離脱型
    wikiの方でも噂されている型です。
    HCAAを付けると化け物になります。
    利点は相手の不意を付きやすい、乱れたところを一気に叩くと5機連続で倒せたりする、です。
    欠点は集中狙いを受けるとやられる、です。(艦隊攻略ではこれが一番ローリスクハイリターンです)
    (例)最高速L、コンプL、ステL
    機動性を加えるならステL→モジュール

    [次回は蜘蛛のセッティングセッティング[Arms]です]

    1. 一撃離脱が空戦の基本だよね
      できるだけ、接近戦の旋回合戦になる前に一撃離脱で落とすのがいいよね
      そのためには位置取りとかが重要ね。
      そういう戦い方だったら、SAAMがいいのかも。ロングレンジで誘導強烈。

      1. でも一番使いづらいのがSAAMなんですよね。
        実際は円に入れるのに精一杯だったり、上から狙うと当たらなかったり…
        今のところ遠距離は誘導性も適度にあるHVAAが良いのでは?

  7. 皆さん昨日のTDM参加できなくて、ごめんなさい。まったくTDMを覗いていなかったので自分のレートさえも知らず・・・部屋を立ててレート標準・ひたすら連戦にしました。私はガチでうしちゃん。そうすると部屋が成立しなくなるんだよね。最初は回線か?と思いましたが・・・今度は真剣勝負・レート広い(無制限ないんですね)対地で向かうが上手くいかない。牛ちゃんで対空専門で挑みました。個人的に僚機だと心強いが敵だと(私より高レートの方)中心に追っかけまわしました。精魂尽き果てました・・・ 
    ぶっは~

    1. ヒコさん、TDMは慣れないと厳しいですね。
      お話で、『TDMは行わない。』の言葉をすっかり忘れており、申し訳ございませんでした。

      実は私もInf.を始めて、少ししてからTDMがあったんですね。
      支給三個補填欲しさで出撃してました。
      しかし仕組みも判らない、機体も育ってない、レートも1400台の私は飛んでは落とされるだけ。
      『何が面白いんだ、これ?燃料貰えるから良いけど。』でした(笑)

      実際に飛んでみていかがでしたか?
      艦隊は固いし、味噌はシウスに撃ち落とされるし、敵機から狙われるし。
      でも、海面スレスレの定常円から中に切り込んで行く瞬間は、“ヒーハー!”って感じです(笑)
      稲妻Ⅱなら対空TDMより艦隊の方が機体特性は生かせますね。
      もし、機会があれば覗いてみて下さい!

      1. あきらさん、どうもです。
        対艦で出ると空から海からで大変です。対艦ほっぽって戦闘機追っかけまわしましたよ(負けるけど)どうせ4・5回落とされるなら空の方がいいやって感じでした(苦笑 そうするとTDM慣れしてるアタッカーが頑張ってくれる^^ フレンドのTDMは、参加させてください。撃たれても復帰できるけど必死さはハンパない。うまくいったときは、まさに「ヒーハー!」ですね^^

      1. んー最近控えてましたが
        PSNのコメント欄に現時点での順位
        書き込んだ方がいいですかねぇ?

      2. 相変わらずの引きのよさですね
        羨ましいなぁ

        niji さんはお得意さんだからか?
        購入備蓄燃料数で確率変動あるのかな?
        と邪推してみる

          1. この間、エリプラで予定外の使用もあったけど、320個くらいかな~
            目標は500個
            そしたらまた三個掛けエリプラしようと思案中
            因みに購入備蓄数は0個です

            1. 私感です。出るときは出るし出ないときは出ません。課金のメリットは、無いと思います。人より開発を早くは進めれますけどね。ここだけは平等なんだと信じています。ちょっとだけスペシャルチャレンジ追っかけてると確立上がるような気がしますけど。まぁ色々と喜怒哀楽を楽しめる?ゲームですね。

            2. 銀さん!尊敬です
              20個溜まったらエリプラしてしまいます。
              我慢できない性分で・・・

            3. どうも自分は貧乏性でして…
              エリプラもやるからには12時間フルに使いたいと思ってしまうんですよね~
              ですがエリート、プラント共にログインボーナスで入手し易くなっているから、ある程度備蓄があるならバンバン使った方が賢いやり方ではありますよね
              それに隊長をはじめ皆さん機体開発が早いんで最近備蓄購入してしまおうかという誘惑に駆られます

  8. 帰省前の消化、先ほど終わりました。TDMも大分勘を取り戻し同レート帯ではほぼ負けません。(注1750前後レート部屋での話し)
    チームワークに恵まれていたと思いますが、MVPも何とか4連続中、僚機の支援とF2の対艦能力高さもあってスコアは5万弱ぐらいまで伸びてきました。
    チーム勝利が目的なので全員アタッカーの場合はグリペンで対空支援に回ります。その時は3万前後ぐらいに落ちちゃいますけど、やはりチームWINが重要ですから。
    16日の晩に戻りますのでイベントやってたら参加させてください。
    ではしばらく間を空けます~
    (一番こわいのはナガセの魔改造機です)

    1. eijiさん、気をつけて帰省してくださいね。
      また、16日(日)の晩ですね。
      多分、第○回フレンドだらけを計画しますので、
      あっち(修羅)のチームで『思う存分、大暴れしてやれ!』です(笑)

      いってらっしゃい!

  9. フレンドTDMマッチたのしかったー!
    88万クレも出たし満足!!やっとクレジットの神が微笑んだ!

    1. おー、良かったね!
      クレジットに見放された男!!

      …多分、上手いから調整されてるんだと思うよ(笑)

      1. コアなファンを狙ったグミだなぁ。
        普通の人は飛行機の種類には、目がいかないだろうなぁ。
        ただのグミとして食べられるだけで^ ^

  10. 今回のTDM、正直戸惑いました。前回はUGBで大体50,000ptぐらいとれてMVPもいけてたんですが、今回強化にも関わらず30,000〜35,000程。fighterが脅威ですね、結構落とされます。なので爆撃戦法から本来のF2強みである中〜遠距離LASMヒットアンドウェイ戦法にシフト。
    ロール外して加速強化、共にMSL威力強化で
    何とか45,000ぐらいまて平均戻りました。
    (レート1700前後の部屋でですが)
    僚機にアタッカーが1機も居ない場合は、ロケランで出ます。まだ3回ほどしか出てませんが、撃沈早さはこっちが上です。
    とにかく感じたのは、高火力のアタッカーや爆撃機より、腕利きfighterさんが一番脅威ですね。

    明後日から帰省して暫く飛べませんが、みなさんイベント機ゲット頑張って下さい!

    1. 獲得スコアのレベルは別にして、
      F-2Aの狙われ方が半端ではないこと、
      ファイターが脅威であることは、他の隊員からも声が上がってますね。

      高速旋回になる前に落とされてしまうんです…参りました(苦笑)

      1. アタッカーでは、もう飛べない気がする(涙)
        ストラプでももう回避が出来ない、全開で横旋回してるのに落とされる(涙)
        ファイター職人、怖すぎる(涙)

        1. 対決した^ ^
          スコアボロボロだった(汗)
          1回だけblazeさんを撃墜したかな^ ^
          blazeさんMVPだったでしょ^ ^

          1. いや、二回やられました。一度目に落とされて同室だってことに気づいて、撃墜しにいったら返り討ちにされて2被撃墜をマーク(笑)

            MVPでしたよ(ドヤァ

  11. みなさん艦隊攻略いかがお過ごしでしょうか。
    みなさんおのおのの土産話お待ちしております。
    ところで、今回はその艦隊攻略についてです。
    前回の艦隊攻略で「止まったままの戦闘機」に無双されるというバグがありましたが、今回はいかがでしょう。
    高速度かつ不可避のミサイルとやらが、飛んでないでしょうか。
    と、前置きはこのくらいにして。
    講座開きます。

    [王様の講座]
    第3回 相手の基本機動
    幾度かTDMにおいて対人戦を行うにおいて、分かったことがあります。
    それは、大抵の相手がほぼ同じ機動を打ってきているということ。
    そしてそれに気づいた一部の者は、それを織り込んだ機動を成します。
    横当て、ゼロ距離、地誘導、バレロ、ノーロック…
    その者たちは周囲から「異端」とされ、ある者は目を輝かせて狙い、ある者は不可と諦める…
    ということでほぼネタバレ(知っている人も多いですが)の相手の機動攻略法教えます。
    まぁ、ジンクスなんですけどね。

     ①ミサイルアラートが鳴ると、ほとんど左旋回する
    僕もよくやってしまっていたミスです。
    なぜか皆こぞってスティックを右に傾けてしまうんですよね。
    よっぽどのことが無い限り、左に傾ける人は少ないです。
    ってことで、これを利用したのが横当てとゼロ距離照射。
     [横当て]
     1.ミサイル発射後、左に少し旋回
     2.相手が左旋回したのを見計らって、接近
     3.相手がディスプレイに入ったところにサブ照射
     (少し脳内計算が必要になります)
     [ゼロ距離照射]
     1.1は同じ
     2.相手と正面に向き合い、自分が少し上に来るよう操作
     3.高速で相手ミサイルを素通りし、サブを当てる
     (発展型がボム照射)

     ②ドッグファイトにもつれ込むと、ミサイルを乱射する
    相手がよくやっています。マルチロだと元々が「数打っちゃ当たる」の精神なので、そうなる人が多数であると思われます。
    でここに有効なのがバレルロールです。
    (バレルロールの記述は第1回にあります)

    [次回はコブラ]

    1. 今まで何故か気づかなかった。
      ストーンヘンジではHCAAを対地に向けて撃ってたのに。
      艦隊や潜水艦にもバンバン撃てるじゃないか・・・
      頭が少し柔らかくなった気がします。
      気がするだけだけどね・・・

  12. TDM 未だにkenさんの背中が見えない…
    烏賊はどうするかなぁ
    A-10ありゃいいだけなんだが…

    1. 適当にやってるだけで2500位くらいになれるから、少し頑張れば2000以内行くかな?甘いかな?しかも三日飛べないし、無理かな?

  13. オレオのMIG-1.44と限定スキン両方入手完了!
    TDMして特別機手に入れたいけど協同して
    ベルクートの特別機も手に入れないと・・・

  14. ごめんなさいね、愚痴らせて下さいよ、と。

    TDMでホストの回線切り三回。
    もうね、えーかげんにせーよー。

    1. 私も調子に乗って
      私はTDMやらないと誓ってますので、やりませんが・・・
      共同戦線での一コマ
      チャレンジ部屋を立てると右側高コスト機体で総取りしていく人多いですね
      やっちゃいけないことかもしれませんが無言で皆総キックしました。
      いまこうやってコメントしても涙が出てきます。
      自分のしてることに。過去に自分も調子に乗って何もわからず早漏や無双してますし。
      じゃぁ今日は真剣勝負にしました。
      逆に低コストで頑張る人が多いんですよ。
      最後の方で御一緒したしたファルケン
      対地を封じられて最後は空戦残ってSクリア出来なくMVP取られちゃうんですが(たくさんMPBM弾の残照うけました・・・)
      それで今日強く思ったことは、牛ちゃんのスロット4つ目を絶対空けるぞ~
      現在コモナをGPBで隊長に負けないスピードを特訓中^^

  15. お久しぶりです!
    出張より帰国しましたが早速暑さにやられています(*´Д`)

    カムバックボーナスなるものがもらえるそうですが
    それ以上にこの10日間は美味そうなイベントが
    目白押しだったようで…蚊帳の外だったのが悔しいですね~

    今晩はリハビリで飛ぶので、部屋を見かけたらぜひどうぞー

    1. aiueoさん、出張って、海外だったんですね^ ^
      一流商社マンのイメージが湧いてきました、aiueoさんに合ってます^ ^

      1. aiueoさん、おかえりなさーい!
        お留守の間に一攫千金した人も多いようですよ♪

        コメントが英語なのって…aiueoさんでしたよね?
        katokkeさん、デューク東郷のように世界をまたに掛けるスナイパーってのは無いですかね?(笑)

        1. そうかaiueoさんは
          砂利道を音を立てずに歩けるスキルを持ってるのか、
          aiueoさんの後ろには立たないようにしよう^ ^

          1. (katokkeさん、この発言は…燃料はたんまり買えるし、飛ぶ時間もあるぞ…ってことっすよね。ま、まさか…どっかのCEOなんじゃ…)

    2. katokkeさん
      そうなんです実はわたくし○紅の…というのは冗談で(汗)
      別業種なので海外での仕事はそんなにありませんよ~

      あきらさん
      俺の後ろに立…っても平気ですし、気づかないですよ(鈍感)
      英語はbe動詞でつまづいた黒歴史があるくらい苦手ですw

      しかし商社や証券、プラントの人たちは銃を持たない戦士ってオーラがありますよね。どことなくスナイパーにも通ずる猛禽っぽさという感じ
      これらの高給取りなら燃料買い放題だけど、プレーする時間は無さそうですし 私とは別世界ですよ♬

    3. 今朝はありがとうございました!
      TDMとは違うんですよね、協同は。
      楽しかったぁ!
      お陰で6回出撃とSクリア達成で備蓄2個貯留。

      備蓄11個になりました(やったぜ二桁!)

  16. Mig-29のドロップスキンてデジタルドット迷彩なのか!!
    いーないーなー。
    空自60周年303SQのF-15JとかウクライナのSu-27とかも追加されないものかね。

    1. いるかさん
      #265 3戦目に ドロップスキン着て出撃させていただきました^^

      お気に入りの一つになりました^^

      1. 赤い燕まで届かなくても、いつかrioさんと編隊を組みたい!
        サブアカでドロップしたらLv.10まで一気に育ててやんよ!
        ドロップ、はよ!

            1. 昨夜のファントムパーティでドロップ完了。
              ついでにLv.9にしました!
              金箱ドロップ、高確率かも。

              サブでミッキー、グレッグ、88万、ファルクラムスキンのドロップでした。

              1. おめでとうございます!!

                本日のTDMで同じチームになったら行きますか?

                ちょっと期待してますよ (^_^)/~

              2. rioさん、先に謝ります!
                ごめんなさいorz

                今回はメインでの参加のため、変態ツインズにはなれません(涙)

                …昨日、Lv.9にしました。
                今しばらくお待ちを(笑)

      2. 先週作ったドラケン用サブ垢にきた!愛でる分にはこれで良し。でもメインは金箱自体全く出ないなー´д` ;

    2. ふ、ふふふふ!8まで育てました。チャレで育ってないQAAMが良く当たったので気に入りました。恰好もいいぞ!

      1. ↑私です
        ウィンドゥズ10になってからの初投稿だったので
        名前消えてましたね・・・
        この投稿後、金かまぼこ出まして
        慌ててフレに召集かけましたが、あっというまに
        埋まってしまって・・・
        ここだ!ワイバーンLV10のを出すのは!
        無事Sを達成できました

  17. 8レベLEOMTDで出てますがとりあえずストラプ、F-2、爆撃機は見かけたら絶対落とすマンしてます
    放置したらひどいことになるし・・・

    1. dezarteagleさん、特別機でもうLv.8!?
      早いなぁ、開発が。
      通常機換算係数が×1.2くらい?とすると、Lv.10の能力ですね。
      私は酢味噌フル強化で対空狙い、LAGMを対艦に時々シュッシュとしてますよ。

      あ、フレンド申請しますね。

        1. 同志よ、もしかすると私らが一番厳しい時期からのスタートなのかもね。
          200万ドロップの頃も、機体は育っていなかったし。
          初心者への優遇や半額キャンペーン、機体開発の減額も無く。

          なんてこった!(笑)

          1. 200万ドロップ?え?なんのこと??
            知らないなぁ…そんなの落ちてないからなぁ…

          2. 200万ドロップは あきらさんの分まで美味しく頂きました(はぁと)

            1. 私、一回はドロップしたもの(ふふん)

              blazeさんの分を横取りしたのは、nijiさんだったんだなっ!!(ビシィィィッ‼)

              1. 強行してたので金箱3個から2連続で出て 訳判らずGetだぜ!

              2. 200万だとか250万だとか縁がない。備蓄5個備蓄3個とか765クレにも縁がない。
                だから今回の88万クレにも縁がない。

                さらにはイベ期間中、三日も飛べない日がある。やっぱり縁がない。

  18. 艦隊TDMが始まってる(汗)

    F2のチャレンジやりかけて、後悔している(汗)
    lv10のF2では難しいのかな、スコアがヒドイ。
    やっぱりストラプで出れば良かった。
    SFFS調整後の初TDMどうなってるかな?

    1. やりました^ ^
      サブでTDM参加は今回初めてなんですが
      レート1500の部屋で54000とか取っちゃいました^ ^
      初めてだ^ ^
      もう2度と取れないスコアです(汗)

      レベル10のストE
      SFFSレベル4なんですが
      メインのアカウントより順位が上になっちゃいました(汗)

      何が起こったんだ、謎だ(>_<)

      1. んー F-2Aが前回のようにいきませんね
        チャレは終わりましたが…

        対空やってる方がうちはスコアでてますねぇ

        1. AR引っ張り出したらいい感じです
          刺し違える感じですがスコアは安定したかも

    2. katokkeさーん、うちのナガセもダメだー。
      パカスカ落とされまくり。

    3. 自分もLv10のF-2があるのですがカモにしかならないのでチャレンジは諦めました(^^;
      今回のTDMはアタッカーで出ると前回よりパカスカ落とされる気が(汗
      フルバックCNを頑張ってLv上げたけど結局ほぼ鮫しか使ってません。。

      1. katokkeさん、kenさん、nijiさん(アルファベット順)、私だけじゃなかったんだ!
        …安心しました(何一つ解決になっていない安堵)
        他の隊員とも話すと、F-2Aで勝ててるのはスロット開放が出来ていて、
        パーツがたんまり載ってる機体だろうという話になりました。

        で、一度、ARで出たんですが、
        Lv.1(Lv.2だと思ってましたが勘違い)のSFFSで34000点。
        うーん。
        次に、F-2Aを落とされたままでは何なので、
        MTDに乗り換えて45000点。
        うーん、うーん。

        セッティングどころか、機体の選択が迷走中(苦笑)

        1. あきらさん
          TDMでそのスコアはかなり強い人ですよー^ ^
          すぐにレートが1700ぐらいまで上がりますよ。

          1. katokkeさん、レートで部屋を決めて入室します。

            機体選択の際、コストに差がある場合、私はレートの高い部屋に行くべきなんでしょうかね?
            今現在、1550位で同レート近辺のホストの部屋を選んでいますが。

            1. あきらさん、レートで選べばOKだと思いますよ^ ^

              強い機体を持ってる人は、スコアに表れてすぐにレートが上がっちゃいますから^ ^

              あきらさんも、いまのうちに暴れちゃえばいいんです^ ^

              すぐに適正レートになりますよ^ ^
              自分もサブはレート1500ですよー。
              機体はそんなに強く無いけど、すぐに修羅の国に行く事になるでしょう(汗)

              1. …じゃ、あんまり頑張らない。
                べ、別にランキングとか目指してないしぃ(汗)

                よーし、レートを調整すっぞ!(開けっ広げ)

              2. しかしスタート時に1600以下だったことを思えば 前回よく鮫取れたなぁ

              3. さっき、この人いたいた!(笑)
                1600台の部屋ってあんななんだーって感じ。

                ARで飛んで1700になってたな、nijiさん。

              4. スコア平均4万取っているので自然に上がりましたよ

    4. ストラプにGPBをつけて、ヴィルコラクの前の前のパーツの爆弾威力リロードLをつけると強いですよ~。

        1. アタッカーなので、素のほうは威力をつけてます。
          あまったスロは誘導つけてますが、艦隊戦においてはリロード、ロックオンの二つが有効だと思います。
          そうだよ、ロックオンつけようかな!

      1. ARにGPB装備 特殊リロリロにて出撃してます
        ヨー強化してファイターよりにしてます

          1. blazeさんはエキスパートだからロール強化だな、うん。
            てことは、私はヨーあたりにしとこ。

            この場に来てARを弄り始めるのか、私は(苦笑)
            えーっ、ちょっと待ってー!
            こないだ貯めてナガセに突っ込んで、LASMのLv.上げで200万使ったんだぜ?orz
            完全に読み違いじゃん!

            切なさと愛しさと心強さとー。あー。

            1. 読みでいうならARは正解だったかもですが んー今晩はXLでの出撃かなぁ

            2. あきらさん大丈夫‼
              ナガセレベル12でレート1700くらいまではやっていけそうですよ?
              わたし1600ですけど(笑)

    5. 5戦一勝四敗( ノД`)…
      今回はジャンルイのコマ増やし目的がメイン
      敗けても二万クレだからいいか
      でもカモられるとイラッとする(ノ-_-)ノ~┻━┻

      1. 優しい銀さんに引き金は弾けるのか。
        放つ前に胸の前で十字を切っていそう。

        1. そっかぁ!!
          Gさん出せば、スロット増しで、レートが下がる一石二鳥だぁ (笑) 今回レート1670からのスタートで、どこまで下がるか?

          1. JOCさん、スロット増しにはピッタリですね♪
            レート1898→1799になりました。
            稼ぎはだいぶ減りますが…(汗)

        2. 櫻さんの飛行技術なら囮になりなすが
          自分ときたら動く的です(T_T)
          只今レート急落中です

          1. 銀鶏さんレートは高くならない方が良いですよ^^
            前回ストラプで1700を超えたら敵艦隊までたどり着けなく成ってしまったんで、ファイターで少しずつレートを調整しました。
            今回は、ランキングに不参加の為、絶賛レート降下中です。1600前後ぐらいが目標です^^

            1. お二人のレート調整目標値が既に自分のレートMAXより高い~
              次元が違う...

              1. 銀さん、私もよ。
                何だか1550くらいが多分、私の居場所(笑)

                そして、今朝もホストの回線切りに三回遭いました。
                敗けの決まる直前に切れるから、意図的でしょうな。
                結局、支給が1個残ったまま。
                チャレンジも進まない。
                人の欲が見え隠れする切ない朝でござる。

            2. 失敗しました(泣)

              お化け屋敷終了に伴い、TDMストラプにて、集中出撃の結果レート完全復活してしまいました。
              現在1670

              ストラプが危険な子と再認識しました。

  19. サブ垢の主力機体って何にしましょうかね?自分の中ではストE-にしようかと思ってます。

    1. 自分はサブでもやっぱりストEに乗ってます^ ^
      それでお金稼いで、今はしんでんを育ててます。
      fighterやアタッカーに回すお金はまだ無いです(>_<)

        1. 私のサブはパクファ。
          メインがマルチロールなら、そこを外しての選択もアリですよん。

  20. さっき、今日三戦めの東京を飛んでいたら…

    二次の瞬間にブツッ!となぜが電源が落ちました。

    怖すぎるわこれ…

    1. 私はホストやってる時に停電 T T
      そして厳重なる警告文書!
      雷が鳴ってたら絶対ホストしないと誓いました。
      でも雷なってると牛ちゃん、生き生きと飛ぶんだよなぁ~(笑

  21. みなさんすごいね。私は結局一回、70万だけで終わっちゃいました。金箱でるも5回チケット、燃料3個やったし…
    コツコツ頑張ります!

  22. MTD-LEO-をレベル7まで上げたらレートが1600突破しました~
    MTD強いですねぇ
    おかげでNCデルフィ放置ですよww

    1. 育てるなら、デルフィナスより断然レオMTDの方が良いですよ、正解ですよー^ ^
      fighterで飛び続けるのは難しいのと、デルフィナスはコスパが悪いと思いますよ(汗)
      やたら育成に金がかかる割に、fighterでスコア稼ぐのはかなりの玄人でないと。

      そのレートでFAEBが使えるMTDが有るなら、モスクワで無双しまくれますよ。
      あとLAGMでエアロスペースセンター
      はハマりますよ。戦艦の配置を覚えてね^ ^
      たぶん一気にレート1800ぐらいまで上がっちゃいますよ^ ^
      ツリーが空いて無い分、その辺で1回ボロが出て、またレートが下がって、パーツが揃ってきたら、またグーンと上がりますよ^ ^

      1. やめてぇ、katokkeさん…
        それ僕が1900まで上がった面目がぁ…
        (↑YF-23を買って舞い上がり、いつの間にかレート1600→1850になってた人)

        1. …リーパー手に入れた私のことですか?
          (1700から2050まで駆け上がりましたよ)

  23. ストEをレベル18にしてやったぜ(^^;;
    この3日で800万作った(汗)
    もう燃え尽きたぜ〜(>__<)

    いっぱい招待くれたフレさんに感謝^ ^

    1. 3日間でリーパー 鮫を15にすることができました
      またARの開発を再開し10までにしました

      大変有意義に過ごしましたがザックリ1500万は稼がせていただきました
      またあれば稼ぎたいと思います

      声かけたかたありがとうございます

    2. こっそりエリプラ敢行しました~
      (基本一個掛けで赤以上で六個掛け)

      まあ500万程度ですがルームご招待頂いたフレの皆様には感謝致しますm(_ _)m

      レア非常は金石と黒竹輪に遭遇しました~
      黒い方は最早お約束の蝶々が出ます
      あとトンネル内に上下に衝立あり
      ご参考までに

      1. おおーっ、黒ちくわ遭遇しましたか^ ^
        まだやったこと無いんですよね。
        トンネルの中に障害物が有るの?

        1. 確かにハミルトンネルみたいなものを
          イメージしてもらえればいいと思います
          入口からミサイルでコア破壊できてしまったようなので余り意味ないかも‥‥
          衝立の高さがミサイルをギリギリ遮る仕様ならもっと面白かったかも?

          1. 俺がスレッガーさんみたいにその障害物に特攻して潰すから、みんなはその隙にコアを攻撃してくれ(`_´)ゞ
            母親の形見の指輪はミライさんに預けて行くから、みんなは心配するな!
            悲しいけど、これが戦争なのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。