あけましておめでとうございます!正月特別ミッションアップ


あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。ってことで一発飛んでみる!

あけまして、ってことで?
ACECOMBAT5 の難関ミッションを飛んでみた

 

 

エースコンバット7の解禁まであと2週間に迫った!

 

わくわく

それに、先日テレビの地上波で 懐かしのトム・クルーズ TOP GUN を見てしまう!

やっぱ、F-14トムキャットはかっこいいなー
それにあの、敵機をオーバーシュートさせる操縦テクニックが渋い!

ってことで?
オレも渋いのやってみるかと
ACECOMBAT5 の中でも難関ミッション18+ 「8492」にチャレンジ
ミッション18 FORTRESS「クルイーク要塞攻防戦」に連続したミッションで、8492隊が迎えに来たと見せかけてタコ殴りで襲い掛かってくるというミッション。

ストーリーミッションクリアのためには逃げてクリアできるところなんだけれども、ここは一発戦闘だ!

 

ACECOMBAT5, T-4  BAe HAWK で8492と戦ってみた

ACECOMBAT5
FREE MISSION
難易度はACE
ミッション18+「8492」
機体はT-4 BAe HAWK ラーズグリーズカラー

 

 

久しぶりに握るコントローラーで感覚が鈍っていたため、最初は何度も撃墜を喰らって、15回目のチャレンジやっとクリアだぜ!

 

ってことで、今年からはエースコンバット7サイトも本番になるので、よろしくな

エースコンバット7 FREE COMBAT 的攻略

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「あけましておめでとうございます!正月特別ミッションアップ」への5件のフィードバック

  1. 先に7の方サイトにコメント送っちゃった。 そうか後ろの敵機を減速して自分の前に出すのは「オーバーシュート」っという名前でしたね。 それが決まると気持ちイイですよね。

    私は減速し過ぎでストールして、せっかく前に出したのに制御不能でロックオンできずムダに終わるという技をよくやります。

    クルマのレースでも「オーバーシュート」という言葉が使われますが、グランツーリスモSPORTで対AIでのレースではAI車が超レイトブレーキでオーバーシュートしたりするんです。 さらにオーバーシュートどころか、後ろから来てそのまま壁に突き刺さるクルマとか、真後ろだとミサイルのように勢いよくオカマを掘ってくるクルマとかがいて、走っていておっかないのです。 なので前だけでなくエースコンバットのように後ろの状況にも気を付けねばなりません ^^

    1. 本当はマーベリックのように、機首上げで減速ー>ストールー>機首下げで復帰(コブラの一歩手前)と決めたいところなんだけど。機首上げだと撃たれるんだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。