エースコンバットインフィニティ 最強機体はこいつだ


20160502_052738.mp4_20160502_071822.718エースコンバットインフィニティ 最強機体・おすすめの機体はこいつだ掲示板

なんか巷で、最強機体ってどれよ?みたいな話があるみたいなので、独断で、スカッと2強の機体ををあげとくわ。って、おすすめの機体コメントもよろしく!

エースコンバットインフィニティのプレイヤーにとって、最強機体とかおすすめの機体って何よ?というのはとても興味のある話題のようで、オレの記事の中でも、ここへのアクセスが常に多いな。

みんなが気になる最強機体、おすすめの機体について。自分の乗ってる機体の自慢でも、おすすめの機体でもいいから、コメントに書いて行ってくれたらうれしいぞ。

よろしく。(2016/5/5)

■Top Comments  最新のスレッド(コメント)
>コメントトップへ

■Post Comments  新規スレッド(コメント)の投稿
>掲示板の一番下へ

 

— 2016/5/5 追記 —
この元々の記事は2014年9月26日にアップしたもので、現在ではかなり状況が変わってきている。
特に変化の度合いは、この元の記事で1番に上げたSu-47ベルクートだ。システムアップデートでUGBの弱体化が図られたおかげで、ボムクトと呼ばれた影は無しで、最近は乗るプレイヤーも減ってしまった。しかしもともと対空が得意な機体なのでもっと乗るプレイヤーが居ても良さそうなもんだが。

一方のF-15 S/MTDだけど、これは今もオレが無課金のメインアカウントで主力機体として乗っているんだけれど、こいつもシステムアップデートでLAGMがかなり弱体化されてしまった。LASMと比較するとほんとかわいそうなくらいの弱体化だ。しかしながらF-15 S/MTDには他にFAEBがあった。これがモスクワ Moscow Battle では超強力な兵装として活躍している。
—-

2015/2/8 追記
2015/1/22のシステムメンテナンスにおいて、かなり強い架空機が出てきたな。ファルケンとかワイバーンとか。
それまでのメンテでも、アタッカーのFB-22ストライクラプターとかが追加されたけれど。最近の現状では、アタッカーではこのFB-22の練度が上がってきて、高速爆撃により高スコアを稼ぐようになった。それに対地では、Su-34の特別機チラバックの活躍も見逃せないところだ。
しかし、弱体化が図られたとはいえ、全てのマップで平均して活躍できるF-15 S/MTD は無課金プレイヤーにはいまだにお勧めの機体だぞ。
—-

2014/11/24 追記
2014/11のシステムメンテナンスにおいて、この二つの機体が強すぎて他の機体とのゲームバランスが悪いという理由からか、特殊兵装の調整がされた。つまりF-15 S/MTD のLAGMの破壊力のダウンと爆発範囲の縮小化、Su-47のUGBのリロード速度のダウンだ。これによってこれら2機の弱体化が図られたわけだが、弱体化の効果はSu-47の方が大きいような気がする。
それでもこの2機体は今だにかなり強い2機だと思うぞ。
—-

2位:F-15 S/MTD (Agile Eagle)/ MULTIROLE(アジャイル・イーグル) IMG_4102e

仕様・装備例

  • <特殊兵装>
    • LAGM(長射程対地ミサイル)
  • <装備パーツ>
    •  <BODY(33コマ)>
      • [強化型エンジンノズルL](9) 機体の加速性能が大きく上昇する
      • [強化型エンジンコンプレッサL](10) 最高速度が大きく上昇する
      • [新型ステルス塗料M](7) 機体のステルス性能が上昇する
    • <ARMS(33コマ)>
      • [改良型推進剤(MSL)L](9) 標準搭載のミサイルの速度が大きく上昇する
      • [改良型可動フィン(MSL)M](7) 標準搭載のミサイルの誘導性能が強化される
      • [改良型推進剤(SP.W)L](9) ミサイル系の特殊兵装の速度が大きく上昇する
      • [LAGM用追加爆薬M](7) LAGMの爆発範囲が通常より拡大する

条件

  • 高速を維持してコントロールする腕があること!
  • ファイターを除く機体の中で一番の最高速を活かした速度勝負で高ポイントの地上目標を先に叩くこと。対地攻撃で他プレイヤーに先をこされた場合は、空戦でスコアを稼げること。特にSu-47&UGBが出てきた時は対地攻撃の先回りすること。

(こっちも読む >F-15 S/MTD (Agile Eagle) 最強セッティング

 じゃじゃ~ん♪1位:Su-47 (Berkut) / MULTIROLE (ベルクート)

IMG_4115e仕様・装備例

  • <特殊兵装>
    • UGB(無誘導爆弾)
  • <装備パーツ>
    •  <BODY(36コマ)>
      • [強化型エンジンノズルL](9) 機体の加速性能が大きく上昇する
      • [強化型エンジンコンプレッサL](10) 最高速度が大きく上昇する
      • [新型ステルス塗料M](7) 機体のステルス性能が上昇する
    • <ARMS(34コマ)>
      • [改良型可動フィン(MSL)M](7) 標準搭載のミサイルの誘導性能が強化される
      • [高燃焼爆薬(SP.W)M](9) 爆弾系の特殊兵装の威力が上昇する
      • [改良型ハードポイント(SP.W)L](11) 爆弾系の特殊兵装の積載量(150%)とリロード速度が大きく上昇する
      • [UGB用追加爆薬M](7) UGBの爆発範囲が通常より拡大する

条件

  • UGBを使いこなす腕があること!
  • 同ミッションに対地フル装備のF-15 S/MTD がいた場合、速度勝負で負けるので、戦域が被らないようにすること。F-15 S/MTDがまだ手を付けてない戦域の高ポイントターゲットを連投で焼き払っておくこと。

 2強の衝突場所、Weapons Base Assault

ここでは、お互いの長所活かした(長所を潰し合う)戦いが繰り広げられる。IMG_3937ee

なお、この記事への苦情は受け付けませんが、コメントはどうぞw


「エースコンバットインフィニティ 最強機体はこいつだ」への93件のフィードバック

  1. 気合!を入れて育てた機体

    2015、04、31ダウンロード

    YF-23(Lv18Slot41)
    機動性はLv18で限界
    ミサイルは股の間から真っ直ぐ飛んでいきます!
    単純で分かり易い良さがある。
    自分がオンラインで
    どこまで出来るのか教えてくれた機体です。

    F-2A-NG(Lv16Slot41)
    おそらくinf内で最も扱い易い戦闘機

    A6E-NT(Lv20Slot42)
    パリ4AGM縛り最強戦闘機
    艦隊LASM与ダメ最強機体

    R-101NC(Lv18?Slot41)
    上手い人が乗るとランボルギーニ
    私が乗るとロールスロイス

    SkyKid-BM#2(Lv13Slot?)
    ステッペンウルフ

    F-14B(Lv20Slot42)
    レートも最強ではない自分に
    一番合ってる気がする、、、

    バンナム配信終了勧告

    F-16F(U1500)(Lv17?Slot?)
    そろそろマルチ!

    ADFX-01-PX(Lv13?Solt?)
    いつかはクラウン

    2018、03、31 作戦終了

  2. くっくっくっ…
    では、あえて
    全ての特別機体も含めた
    最強機体の草案を
    提示してみたいと思います。

    【FIGHTER】
    F-14A R1〜R4
    今さらだけど、乗れば乗るほどすごい性能。
    速力、機動性、火力、射程、耐久力、特殊兵装の弾数…。
    あらゆる面において隙のない完璧超人。

    【MULTI ROLE】
    F-15E SR
    広いMAPは、まさにコイツの独壇場。
    高得点の地タゲを誰よりも早く破壊でき、
    素味噌特化のセッティングで
    空戦までスマートにこなすズルイ子。

    F-15E TM
    6AAM、SFFSとマルチ随一の火力で
    狭いMAPでは破壊王と化す。
    スピードと火力のバランスという点では
    最も高次元でまとまっているのでは?

    【ATTACKER】
    F-16XL EX
    F-2A EX
    速度と火力という点において
    最も実戦的かつ強力な機体性能と
    特殊兵装の持ち主。
    マルチ並みに空戦まで出来る
    憎いあんちきしょう。

    FB-22 AR
    SFFSという艦隊攻略戦における
    リーサルウェポンの持ち主にして
    アタッカー最速機体。
    協同ではクレバーな立ち回りが必要。

    みんなの異論を
    どしどし聞いてみたい!
    また局面限定なら他の機体にも
    ワンチャンありますよね…。
    U1500の最強機体も気になる〜♪

    1. しんたろさんと同じことを書くのですが(^^;)

      F-14A R2は反則的に強い。同じコスト800超のSu-35 S1も持ってますが、火力は同じですが小回りきかないので、ちょっとミスると敵を追いかけるのが面倒。F-14A
      R2なら回頭する時間ロスが少なくてすみます。
      長射程高火力のLAAMも強力。

      シャムロックは、LACMと4AGMでマップを選ばす活躍します。ASF-X NGから乗り換えてますが、シャムロックは足の速さと相まってコモナ一次の争奪戦が一気に楽になりました。
      コクーン(Rafale M -CO-)はどうなんでしょう。こちらもLACM搭載、さらに6AAM、LASMと揃ってますが。

      1. コクーンは強いですよ~。
        WBAでLACM持ちと当たらなければ
        負ける気がしない位には…。

        ただシャムロックには
        機体速度で劣るので
        厳しいと思いますよ~。

    2. 久々ですが、折角なので私も全機体から選んでみました。
      結構主観入ってますが…
      F
      T-50-AL-
      サブで使ってますが、機動性も十分で、MSTMを使ってあらゆるターゲットを瞬時に溶かしていけます。
      火力面ではおそらく随一でしょう。もちろん、他の兵装も有用です。立ち回りを完成させるという条件付きですが、そこを解決できればFでは最強かと思われます。
      F-14A-R3- F-14A-R4-
      尋常ではない機動力と加速に、かなり厚めの耐久と近接戦に必要なものがすべて詰まっています。兵装面でも有用なものが揃っていますので、協同でも強力。デスマッチでは言わずもがなです。あまり見かけませんが、使って比べてみた結果、兵装が一つ腐るR2より強力だと感じた次第です。
      M
      F-15E-TM- F-15E-SR-
      圧倒的汎用性を持ったタリズマンと、長射程が売りのシャムロックというご存じガルーダ隊の2機です。
      タリズマンは文字通りこの一機であらゆるミッション、ルールに対応できる、汎用性の鬼です。これ一機で良いという意味では間違いなく最強です。
      一方のシャムロックは汎用性を投げ捨て、赤タゲハントに特化しています。お手軽に稼げるという意味では間違いなく最強でしょう。
      A
      F-14A-PC-
      凄まじい速度と程よいコスト、更に低めの入手難度とあらゆる面で恵まれています。
      兵装面でも、長距離、近距離高火力、広範囲兵装と隙がありません。
      機動性能も十分あり、空戦にも対応できるため、個人的にはFB-22より厄介だと思っています。

      1. アルビレオは
        ぼくも使っていますが
        モスクワ、油田、アドリア、パリ、
        東京その他…。
        MSTMの活躍の機会は多そうですよね!

        高コストファイターで
        地タゲも食いまくれるという
        唯一無二の楽しさ♪

        でも実は
        潜在能力を引き出そうと思うと
        なにげに難易度が高い機体かと
        思っています。

  3. 最強と言うより融通のしやすさとか使いやすさで選んでみた。

    Mig-29A
    序盤で入手できる戦闘機。
    HVAA、QAMMに4AAMと協同・TDM共に使える特殊兵装を持っている。
    同じロシアのフランカーシリーズに比べ安定性も高く扱いやすい。
    また右側にあるSu-37とT-50も同じ特殊兵装であるため強化しても損が無い。

    F-15E
    マルチで4AAMと4AGMを装備できる機体。
    速度も機動性もありどのマップでも活躍できる。
    またミラージュ2000と同じ特殊兵装の為、F-15Eが入手できるまでミラージュ2000で頑張り続けてるのもよい。

    F-2A
    UGBにロケットにLASMを持つ。
    単に対地攻撃だけじゃなくアタッカーとしては機動性も高く空戦もこなせる。
    欠点は初期スロットは少なめなだがスロットが解放されレベルが上がれば艦隊TDMでも協同でも充分活躍できる。

    (私の主観もあるんで)異論は認める・・・

  4. このページ、いまも閲覧数高いですねぇ。

    最強ではないのですが、F-4E -20- のいいところをご紹介します。

    私がサブアカで始めたときは、この機体でスタート。特別機ですがチケット交換で手に入ります。
    レベルが上がれば軽快に動き、特殊兵装が対空は高威力のHPAA、対地は長距離のLAGMとマルチロックの4AGMと、どのマップでも特殊兵装を変えれば使いやすいので、初心者にはオススメです。
    U1500でもレベル12ぐらいのセットが組めるし、無制限でも勝負できるいい機体です。

  5. 私もツリー機体から3選してみました。(唐突)
    それぞれ各ロールから1機です。
    U1500にも合わせやすく、初期から長く使っていける機体としてお勧めします。

    F:F-15C
    扱いやすく速度性能も高いため、デスマッチでも使いやすいです。
    兵装面でも使いこなせれば強力なSAAM、ハードの赤を無振りで叩け、艦隊戦で爆撃機キラーもできるHPAAを持っており中々強力。
    やや減速性能が低いのが難点ですが、これはデスマッチでは有利に働くので一概に欠点とも言えません。

    M:F-15E
    どんなマップでも構成次第で活躍ができる、マルチの鑑みたいな機体です。
    足が速い上に変な癖も無く、兵装も粒ぞろいで大変便利です。
    長距離兵装が無い事と、中途半端な火力から器用貧乏になりがちなのが難点です。

    A:F-2A
    挙動も素直で速度もそれなりにあり、LASMも便利で使いやすい機体です。
    使いこめばマルチロールのような立ち回りもできますし、艦隊戦でも大活躍します。
    兵装の都合上殲滅力が低めなところが玉に瑕です。

    これらの機体はそれぞれコストアップ版の特別機が用意されており、そのどれもがトップクラスの性能を持ちます。ほぼ兵装も変わっていないのでそのまま乗り換えても違和感なく扱えます。
    特にF-15Eの強化版、F-15E-TM-は素の機体の弱点を克服して器用万能と化しており、ある意味最強に近いものがあるんじゃないでしょうか。

      1. メル氏、そうなんです。
        HPAAは上手い人相手だとてんでなんですが、至近距離ででも当てられればスムーズに処理していけたので良いかなーと…
        上手な人は爆撃機でSAAMも避けますよね…あれどうなってんだろ…

        1. 特定の兵装が強いのではなく
          「汎用性が高い」「全プレイヤーが使用可能」
          「使いこなせれば強力」という
          機体のチョイスがelfさんらしいですね!

          F-15EとF-2Aは
          初心者からベテランまで
          使っていて楽しい良機体ですよね♪

          1. >elf-0さん
            撃墜されたときにしか「武器名」が表示されないので、何を回避したかまでは分かりません。
            そして回避に必要なのは3つの「K」です。
            それは気合と根性、神頼み。
            割とマジです。

            1. 神ゲーのレーシングラグーンの事ですね!
              根性!根性!!根性!!!

  6. さて今回は
    ちょっと珍しい最強議論を…。

    みんなが思う
    最強にイケメンな機体はどれ?

    F(ファイター)部門、M(マルチロール)部門、
    A(アタッカー)部門、B(ボンバー)部門、
    P(ピストンファイター)部門。

    それぞれの1位はどれだろう?
    好きな部門だけの回答もOK。
    気軽に回答しておくれ!!

    1. F Su-37
      M ASF-X(通常モードに限る)、全体的にはF-15E
      A F-14B
      B B-1B
      PF Bf 109

      何だろう、シュッとしたノーズが好きなんですかね。
      shindenは、ハンガーで見れる通常モードが好きで、特にナガセカラーは一目惚れして乗り換えました。ですが、MVP画面などのステルススーパークルーズモードはあまり好きじゃないんです。。。

      車で例えると、シルビアならS13、スカイラインならR32だ! という感じ(^^;

      1. 確かに震電Ⅱは、カッコいい。
        でも、ADFX-01pixyもよくない?
        重い気がするけど・・・。

        車だったら、S-15かR-33だね!

        1. hiroさん初めまして。
          ピクモルは、長いノーズと短い主翼のバランス、太い足が私の好みではないのです(^^;)
          白ベースのカラーリングはカッコイイのですが。

          車の好みの差の通りですね(^^)

    2. F F-15C イーグル

      M F-A18 スーパーホーネット

      A A-10A サンダーボルト

      B Tu160 ブラックジャック

      P スーパーマリンスピットファイア

      基本的に西側機体贔屓です(*`・ω・)ゞ

      東側はトラウマが多くて…(笑)

  7. 今回、空戦TDMだったわけですが、
    (1)U1500
    (2)無制限
    (3)レシプロ限定
    それぞれでの最強機体は何だと思いますか?

    私はほぼU1500専門でしたので(1)だけですが、

    (1) X-29A
    私自身は所有していませんが、手強かった相手という意味でNo.1だった気がします。高速で小回りが効くのか、一方的に撃たれてました。
    あとは、F-16C, Mig-21bis, F-20Aあたりの低コスト小型機。高レベル&パーツモリモリでもU1500に収まるのでトータル性能が高いのかなと。
    この4機は機体補正+ですし。
    いずれも、落とされるときは酢味噌だったと思います。

    私は、まこふーんLv12、HVAA Lv1,、誘導プランL, 推進剤L, フィンL でした。

    1. それねー。
      ぼくも議題にしようと思って
      やっぱり止めたんだあ。

      (2)無制限に限っていうと
      レート1800台の人達は
      「強い機体」よりも「使い込んだ機体」を
      優先しているように見えるんですよ。

      今回ぼくは空戦TDMを
      200戦以上、飛んだんだけど
      この機体が強いとか、
      そーゆう印象はなかったなあ。

      もちろん機体レベルは大事だけど
      空戦TDMの強さは
      機体より腕だと思います!!

      1. 同感です(^^)
        空戦TDMって協同と違って特殊の種類や機体速度とかあまり関係ない(と思う)から、レベルとスロットさえ上げておけば後は飛び方の問題で、機体はFかM結構どれでも良い気がします。
        因みに今回3アカでTDMばっかやってましたが、意外にもEA-18Gのアカウントが一番レート高くなりましたw

        1. あのグラウラーは驚異そのものでしたよ。
           中の人が驚異だし。
          別チームの時は、とにかくグラウラーを自由にしてはいけないと言う飛び方で、同チームの時は「イエー、頼みまっせ」って感じで飛んでました。

    1. 機動性というより運動性のことかな?
      だとしたら最近個人的に気になった機体のデータを取得したので晒してみます。
      このデータの取得方法は最近wikiにポツポツ載ってる

      LV1でテストフライト開始時からのル-プの最高高度(m)

      あくまでループなので通常の旋回操作での運動性の目安になります。
      (つまりハイGは別の話。感覚的には移動量と時間がパラメータにありそうで定量的に評価する方法が分かりません。速度域でも変わるみたいだし。)

      個人的に操作した感じだとメビラプはハイGは速いけど操作感自体は普通な感じがします。
      黒猫は通常の操作でも結構不安定になりがちで駻場です。
      総合的にはやっぱりサイファードラケンかなと思います。

      最初、運動性は機体によって伸び方が違うからあまり意味が無いんじゃないかと思ったんだけども、
      初期パラメータに違いが有るだけで、伸び方自体には差が無いんじゃないかと思うようになってきました。
      あと、ピッチロール系のパーツも割合で無くLV先取り系のような気がしてます。

      F
      F-14AR4:692
      F-14AR3:694
      ATD-0EX:707
      Su-37-13:715
      Su-33CW:715
      F-22AMB:723
      F-22AM2 730
      X-29EX:745
      F-15CPX:743

      M
      J35JCP:687
      震電RB:708
      震電NY:715
      震電:717
      震電NG:723
      ADFX-01PX:724
      X-49RN:729
      X-02:735
      Su-47:737

      アイマス
      伊織:726
      美希:730
      春香:732
      千早:732
      雪歩:737
      真:738
      亜美:742
      律子:745
      やよい:749
      響:753
      貴音:757
      あずさ:761
      真美:769

      1. これ、私もwikiで読んで気になり、試してみました。
        でも、測定値と実戦での感覚が違うんです。

        ※いずれも目視のため、誤認誤差あるかもです
        F-4E-20- レベル17 ロールL 680
        まこふーんレベル15 ロールL ピッチM 670
        まこふーんレベル15 ピッチM 671
        まこふーんレベル15 素677
        ASF-X NG レベル19 ロールL 飛行力学 676

        実戦で一番軽快なのはF-4E-20-、一番重いのがASF-X NGです。
        スティック真下にちゃんと引けてないのかな。。。私の感覚がおかしいだけかな?

        ちなみにスタンダード操作です。

        1. パーツがレベル先取りであれば、レベル1+パーツの測定値と、そのパーツがどのくらいプラスになるのか、予想されるレベル単体で飛べば測定できますけどやるきないなぁ…

            1. たしかコンプレッサLLが+6レベとか上がってたような気がします。

              基本的にレベル先取り説には否定的です…

              1. 時間が経ちましたかピッチ調査してみました。
                機体はASF-X RBです。
                値そのものには±1程度誤差があるかもしれません。

                結果からすると
                ピッチS LV2
                ピッチM LV4
                ピッチL LV5
                の上昇と思われます。
                運動性そのものもLV15以降減衰しているようですね。
                そういう意味では付けて旨味があるLV帯があるとも言えますね。

                ピッチ調査
                LV1 708
                LV2 705
                LV3 702 LV1+ピッチS
                LV4 699
                LV5 696 LV1+ピッチM
                LV6 693 LV1+ピッチL
                LV7 691 LV5+ピッチS
                LV8 688
                LV9 686 LV5+ピッチM
                LV10 682 LV5+ピッチL
                LV11 682
                LV12 680
                LV13 679
                LV14 678
                LV15 675
                LV16 675
                LV17 674
                LV18 673
                LV19 672
                LV20 669

              2. つまり…レベル上昇効果と証明されたということですね。
                よくこんなに検証しましたね…。ほんとお疲れ様です。レベル上昇効果なら、レベル20の時点では当たり前ですが効果がわかりづらいと…。固定値じゃないんですね。

              3. お疲れさまです!
                なるほどーレベル効果ですか。
                機体によってかなり効果の差がありそうですね。

                それにしても、同じ震電でも一本線とナガセでは全然違いますね、というかナガセ機の重さがひどい(T_T)

              4. 一本線に負けてるのはいいんですが、せめてツリー機と同等にならないものかと。。。

              5. ナガセだけは比較的曲がる震電系のなかでは何故か旋回性が低いんですよ。
                俺はLV15で止まってます。
                無印やナゲッツは同じ位でかなり曲がります。RBはそれより少し上って感じですかね。
                EXがサイファードラケンみたな機体なんじゃないかと期待したんですが、そんな話も聞かないんでテンション下がってきちゃいました(笑)

              6. やはりそうですか。。。
                ステータスだけではわからないところですね。

                今レベル19なので、20での最後の一伸びに淡い期待を寄せてます。

  8. さてお次は
    隊長さんの好きなMAP2つ目。

    WBA、WBAハードで
    最強の機体は何だろう??

    個人的には
    やはりSクラスは
    シャムロック、コクーン、一本線、
    ストラプAR、タリズマン。

    Aクラスが
    MTD、トーネード、ピヨルーダー。

    かつてはLAGM機の代表格である
    MTDが最強候補でしたが、
    特殊兵装の修正後は
    LASMやSFFSの方が強そうですね。

    1. トーネードは開幕強いんですけどその後の湧きには対処しづらいですね。その点シャムとコクーンはもたつくことがない。

      1. 逆にSFFSは開幕で
        有利を取れないけど

        その後の湧きでは
        凶悪な火力が実力を発揮する
        MAPですよね〜。

        上記の他に
        最強候補の機体はないかな?

        1. ペル猫は入ってくるでしょうね。
          対空湧きにも対処できる上にLAGM,SFFS持ちで味方の装備によっては変えられるので。

          ARと同じようにほとんど見かけませんけど…

          1. 最近ペル猫でWBAH出てました~
            高速高コストアタッカー+LAGMは簡単です。

            ピヨルーダー・イントルーダーの4連投UGBはWBAの二次で最も威力を発揮しそうですけど、どんな感じでしょう? > お持ちの方

            1. WBAで周りに長距離ミサイルがいない時のストE SFFSの組み合わせはシャムロックよりも全然殲滅効率が良いんですけどね
              、でも長距離ミサイルとの競争に勝てないから最強では無いですけど(汗)
              このマップで長距離ミサイルがいない事はほとんど無いし。

              シャムロックは開幕は強いんですけど
              2次湧きからリロードがついていかないから
              SFFSやLAGMに取られます。
              そのタイミングで、対地はほどほどにして対空もうまく混ぜれる人には
              無敵の機体ですよね
              自分はハードの対空が全く落とせないから、伸び悩みます。

              1. ぼくがピヨルーダーを
                推す理由は
                LASMの威力の高さと
                弾数の多さです。

                LASM推進システムで
                1次開始時の赤タゲを取りやすく
                2次以降も弾切れがおきにくい。

                F-2Aは機動性が高いので
                1次でのタゲの奪い合いでは
                有利ですが
                2次以降に弾切れを起こします。

                なので最終的に
                スコアを伸ばしやすい…ですが
                シャムロックや一本線、
                ARに比べると
                総合力で一歩二歩劣るかな〜と。

                ピヨルーダーの真価は
                エマ陸とエマ海、
                アヴァロン、パリあたりで
                発揮されそうです。

                イントルーダーでのWBAHは
                機動性が低すぎて論外ですww
                せっかくの4UGBも
                SFFS相手には苦戦を強いられます。

              2. なるほどー、ピヨ子はLASMですか。
                弾切れすると、途端にやることがなくなっちゃいますよね。。。私はASF-X NGかF-4E 20ですが、WBAHはLASM/LAGM撃ち切ることがあります。いずれも30発台搭載。ピヨルーダーは10発近く多いですね。

                LACM機も難しいんですね。たしかに一次で2万点ぐらい負けてても追いつくときありますね。

                katokkeさん、先日もボヤかれてましたけどWBAHの空戦は、僚機が強すぎるだけとかではないんですかね? もしくは素味噌強化してない?
                2機編隊でいろんな角度から飛んでくるので、どこかにヘッドオン or お尻向けてるやつがいると思うのですが。

  9. 意外なところで、グラウラー結構お勧め。ハードでは少々火力不足だけどLASMの使い勝手が良いし、支援も出来るので良い機体です。最強だとちょっと違うかもだけど(笑)

    1. Kenさん・・・
      20万点って(^_^;)
      1秒毎に556点取らないと
      とれないよ!
      皆さん 
      これが修羅の世界です

      1. しかもコレ
        東京ハードだよね?
        どうやったら
        あのMAPでスコア伸びるのさ…ww

        でもスコア20万達成チャレは
        ごくごくマイナーだけど
        一部で流行りつつあるね!

        得意なMAPで20万いったら
        とりあえず満足するという
        誰も得しない自己チャレww

        1. そんなチャレがあったとは、、、^^;

          暫く兵器庫に籠って修行します^^

          見掛けてもスルー推奨でお願いします(^^)/

          1. 実は…
            rioさんがホストをしている
            アヴァロンや武器庫部屋に
            乱入したくなるのを
            いつもガマンしてますww

            1. えーっ^^;

              その我慢が、ずーーーーっと続くことを
              祈ってます(笑)

              たまに、変な面子が揃っている事が有りますから
              遊びに来て下さい(^^)/

              1. 20万点(>_<)
                凄すぎる。
                本当にニュータイプです
                よね。
                自衛隊に無人機が導入されて、プレステのコントローラーで制御できるようにして、パイロットはkenさんにしとけば日本の空は安泰ですね。

    2. これに何とコメントすれば良いんだろう?

      おお!あったぞ。

      「アッと驚く~、為ぇ五郎ぉぅ~」

  10. The strongest aircraft in my hanger is
    F-22A,but it sounds like difficult to handle
    for beginners. ^^;

    The first reason is its MSL’ path without lock-on
    is not straight.
    However,it can aim outrageous hit
    depends enemy position.

    The second reason is there is the delay
    between lock-on and shoot.

    The third reason is the range is not long.

    Nevertheless,Raptor has high capacity.
    If you love itself,close-range dogfight and
    not beginner,you can do good with F-22. ^^

    1. うん、フーバーが乗るF-22Aラプターは、対空最強部類に入ると思う。
      フーバーが乗るF-22Aね
      たしかに、素ミソの発射ラグはあるし、まっすぐ射出されないし癖の強い機体で、慣れないとなかなか乗りこなせない機体だよね、、、って、それでばんばん稼ぐあんたはエライww

      1. メッセージと総得点からすると武器庫ハードでは。
        すごい回転率で乱射してる勢い?

      2. 通常武器庫ー^^
        緊急がヘリで、2次が湖東側対地湧きでした^^

        ハードは無理ー^^;

        ちなみにリロリロじゃないよー(笑)

  11. 手に入りにくい特別機は除くとして
    ツリー機のみ(超高額機は除く)で考えるとしたら個人的には
    ファイター
    ATD-0
    速度は劣るが小型機故の高い機動力が持ち味
    750Fで唯一、素・特殊ともにミサイルラグが発生しない。ステルス機。
    T-50
    素味噌のラグが無く、速度性能がATDよりも高い。またHi-Gターンが効くので旋回性も良好。特殊はラグがあるため注意。ステルス機。
    マルチロール
    F-35B
    同コストマルチ唯一のステルス機
    ツリー機で4AGM最多機体であり黄タゲが多いMAPに強い。ステルス機。
    F-15S/MTD
    言わずと知れたマルチ唯一のFAEB機
    速度性能とあわさりモスクワで猛威を振るう
    反面、FAEBは火力が無くLAGMは範囲攻撃に向かない為UGBのような広範囲高火力兵装が無く、対空兵装もクセが強いSAAMしか無いのが欠点。非ステルス機。
    アタッカー
    Su-34
    人気アタッカーその1
    ツリー機で一番強い4AGMが使え、Aにしては機動力も良好。長距離のLAGM、火力のGPBと特殊のバランスが良く総じて使いやすい機体。非ステルス機。
    FB-22
    人気アタッカーその2
    通称ストラプ
    Aで(超高額を除くと)唯一のステルス持ち
    SFFSが強力であり、使いこなせば広範囲から収束超火力まで自由自在。
    ただF-22譲りのラグが存在し、4AGMのような多ロック兵器が無いため熟練しないと性能を発揮しにくい。
    熟練したSFFS使いは艦隊戦で特に猛威をふるっている。
    プロペラ機
    P-38L
    プロペラ機4機の中で最速を誇り、機銃の威力も高いのでヘッドオンでガンガン撃墜出来る。しかし旋回性能はぶっちぎりで最低なのでドッグファイトは厳禁。一撃離脱を心掛けるべし。
    こんなものですかね

    1. >Aで(超高額を除くと)唯一のステルス持ち

      (’・ω・‵) F-117は?
      (’;ω;‵) うぅ…

      1. そうですよね。サブはユキホーク育てようかと思っている私。
        ツリー機ならコスト575、ユキホークならコスト650、ステルス、GPB, SOD, LAGMなので、艦隊TDMも協同も行けそうな特殊兵装。

        あとファイターでは、F-35AとF-15SEがステルス機としてありますね。F-35Aは素味噌ラグなしのはず。いずれもコスト75なので、コスト750のATDやパクファと同じ与ダメ。

        マルチでは震電も。LASM持ちの高コストツリー機としては貴重かと。

        1. F-35Aはラグ無しです。
          T-50はHVAAだったと思うのですが、通常ミサイルと並んで翼に懸架されていたはずです。

          あとステルスの特殊兵装って「兵装を切り替えてからウエポンベイが開く」んで、通常ミサイルのように「ロックオンしたら開く」じゃないから気にしなくていいような気がします。(F-35A使用者の意見として…)

  12. 最強機体は
    MAPごとに違うし
    4人部屋と8人部屋でも
    微妙に状況が変わってくる。

    まずは隊長が好きな部屋からいくと
    コモナとコモナハードで
    最強機体の候補はどれかな?

    個人的には
    Sクラスが
    シャムロック、一本線、MTD。
    Aクラスが
    ストラプAR、F-2A EX、コクーン
    あたりかと思うんだけど。

    1. コモナは艦船をできるだけ取りつつ、対空もこなす感じですよね。そして広域なマップを素早く移動できること。
      コモナの船はマルチのLASMでも仕留められるので、高速・LASM持ちマルチが、誰が乗っても強い機体だと思います。
      私はASF-X NGが主力機ですが、MTDやF-2A EXとも十分渡り合えますね。ナガセは与ダメマイナス補正ありなので、一本線の方が強いわけですが。
      ナガセで東京・モスクワ飛んでたんですけどレート1900で伸び悩み、コモナ飛んだらあっさり2000超えました。。。

      LACMには対艦で先手取られるので、シャムロックやトルネードも要注意ですね。
      長距離兵装のないストラプで飛んでる人は、私の理解を超えてます・・・。

  13. 無課金アカウント6ヶ月
    F-15D、Mirage 2000-5、TornadoをLv15で運用中。
    U1500ならレート2000のB7R、モスクワ、パリで大活躍できます。
    スロットが増えてU1500を卒業しても、レート2000以上を維持できます。
    無課金マルチならMirage 2000-5が一押し。動きが良くて対空湧きにも対応できて、SFFSが使える。これをU1500で暴れさせてツリー拡大、クレジット稼ぎして高コスト機への道。

  14. 以前とはエースコンバットもゲームシステムが変わり、機体コスト別の部屋やスロット解放などで様変わりしたと思います。
    無課金で楽しむのか、課金して楽しむのかにもよりますが先ずはどれか1機をレベル20まで育ててみませんか?
    特に機体ツリーの最初にある機体(左側機体)
    を1機、特にアタッカーを育ててみると面白いです。オススメはF-4G Phantom II、F-2A、
    無課金にも優しい機体です

  15. やっぱりストラプですねぇ。万能機体です。
    しかしSODしかロックないので腕が必要です。メインはGPBとSFFSになりますからね。得意なのはモスクワとアルプスになるでしょう。

    1. 特にWBAハードや剣なんかの硬い地タゲのいるところで高火力が欲しくなると、高コストアタッカーですよね。
      高威力のGPB、腕次第で範囲と威力を出せるSFFS。艦隊TDMでもLASMと並んで強い兵装かと。

      で、これに長距離ロック対地ミサイルがあれば使い勝手いいじゃん、となると、コストは一段階劣りますがF-14B PC(ぺル猫)。私はL10まで育てたストラプからぺル猫に浮気中(^^;
      ぺル猫は、初心者には入手条件が厳しいですが、毎月の定番チャレンジになるのかな? たくさん飛べば確実に手に入りますね。猫好きにはオススメ♪

  16. 最近は機体レベルの20上限解放や強化パーツスロットの解放とか新パーツの登場とかで状況は変わってきたな
    特にミッションごとの最強機体というのが出てきた感じ
    一時期はWBAではベルクート最強だったのがUGB弱体でMTD有利になり、ストラプの登場で状況が変わるかと思われたがまた調整が入り今ではトーネード有利とか。
    ミッション毎に機体がしのぎを削るというのは運営の狙ってるところだと思うしいいことなんだろうな。
    MTD有利だったコモナはLASMの強化パーツ登場でまた状況が変わってる。
    モスクワは今でもFAEBポイポイと速度を生かした攻撃でMTDは結構強いけど。

    とまあ、ということなのでミッション毎の最強機体とかおすすめの機体とかコメントよろしくなー

    1. ★ハリアー/LASMが最強なミッションなんて・・・

      あった!
      EMARGENCY SEA STRIKE

      ライバル機としてはF-2Aでしょうかね。
      最強ではなくともU1500でだったら、ダム・コモナ・アドリア等でおすすめよ!

      1. おお、SEA STRIKE ではLASMのアタッカー強いよねー
        F-2はコモナでも強敵!
        そうそう、今じゃU1500なんて限定があるから、U1500最強機体ってカテゴリもありだなww

  17. ベルクートのような前進翼の機体は俺好み!なのですが…。そこまでが高くて遠い上に場所も確かに悪いですね(–;)
    なのでMTDめざします!今日は三日目?にしてF/A-18発注できたので、稼ぎつつパーツ集めつつがんばりますので暖かな目で見守ってくださいまし(笑)

    1. blazeさん
      ベルクートの枝は、いまではSu-47ベルクートよりもその手前のSu-34の方が注目されている感じですね。その発注コストは高いです。
      UGBの弱体化は思った以上にベルクート(以前はボムクトとか呼ばれてた)にはダメージだったようです。

      しかし、ベルクートの先のパーツの速度LLがかなり魅力なんですけどね。

  18. 追加コメント
    書くまでもないとは思ったが
    当然各機体のLv.は10、特殊兵装のLv.は5な。

    しかし、無課金プレイヤーにははるかに遠い機体だなぁ
    今のF/A-18Fで稼いで、次に選ぶ機体は1800超えの出来る機体と思うけど。結局最終機体を選ぶってことになるよなあ。
    まじ、F-15 S/MTD (Agile Eagle)とSu-47 (Berkut) が最強って思ってるけど、遠いしな。
    なにも、最強を目指すわけじゃないしっていうか目指してもがんがん課金プレイヤーには敵わんだろうし、無課金プレイヤーとしてのベストは総合的に考えてF-35B (Lightning II)かなと思ってる。

    1. >無課金プレイヤーとしてのベストは総合的に考えてF-35B (Lightning II)かなと思ってる。

      と思っていたが、訂正する。F-35Bはレベルアップのコストが高い。Su-47ベルクートの方が安いがSu-47の入手のためにはSu-34を50万クレジット以上で発注しなければいけないし、機体ツリーの場所が良いとは言えない。であるので、無課金プレイヤーにとってのベスト機体は、F-15 S/MTD アジャイルイーグルだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。