FREE隊2018忘年会レポート


いや、何のことは無い話なんだけれども、忘年会やる?と見知ったFREE隊員が集まってささやかな忘年会を開催した。

FREE隊OFF忘年会2018レポート

 

 

これまでエースコンバットインフィニティーでFREE隊OFF会を6回開催してきたな。うち5回はゲーム機材持ち込みのライブOFF&ON会であったが、最後のOFF会は2018年3月31日、そうエースコンバットインフィニティ終了日だ。

新年早々の2019年1月17日にエースコンバット7も発売されることだしと、見知ったFREE隊員に忘年会する?と声掛けたら7人集まったぜ。

 

作戦開始時刻は1400時

場所は、都内某所の記念すべきFREE隊第一回OFF会開催店。
作戦開始日時は2018年12月29日1400時

つまりオレはGEOのエースコンバット7VR体験会からの移動!
エースコンバット7VR体験実況レポートはこちら

そう、年末休みだろうから昼間っから酒飲もうぜ!って企画。

 

ところで、話題の大部分がガンダムバトオペとは^^;

しかし、みんなで声を大にして言いたい

エースコンバット7に、協同戦役をアップデートで追加して欲しい!と

でまあ、そこで4時間くらい話は尽きずだったが、今日はFREE隊の聖地巡りでもするかと、過去のOFF会の中でもみんなが一番気に入っていた3回目と4回目開催のところに行って、例のところでもんじゃ喰うかと。

 

作戦空域移動!

電車に乗って某所へ

だがしかし、みんな知っていた。
そのレンタルスペースがもう無くなっていることを。
駅のホームから見えるそのビルを眺め、『あそこはくつろげたのになー』としみじみ。

だがしかし、ここに来た目的はそこじゃない。
『もんじゃ』だ!!

だが誰も店名を覚えていない。みんなの記憶を頼りにもう暗くなった路地に入っていく、、、、と

あった!
ここに違いない!、、、が看板が消えて暖簾が中に、、、、
お好み焼き屋にしては、終わるのはやくねーか?

「すみませーん、もう終わりですか?」
「あー、今日から休みなんですよー」

あちゃーーーー

ここは、関西お好み焼きともんじゃが喰えるいい店だったのに残念!

しかし
みんなの口はもう『もんじゃ』の口だ!

攻撃目標を探索せよ!

ってことで、索敵開始
そして良さげな目標発見!

めでたく、お好み焼きともんじゃを征服完了!
この店も当たり!だったな。

 

次回OFF会開催企画の作戦会議

エースコンバット7が出たら、またみんなで機材持って集まろうぜ、という話に。

VR持ってない人もVR体験が出来るだろうし。
今度は、コテージとか一棟借りして一泊合宿とかどうかな、とかいう話も。
やるなら3月か4月の開催かな。

 

ってことで、みなさん良いお年とエースコンバット7を!
まったなー

ではでは(^^)/~~

P.S
エースコンバット7 FREE COMBAT 的攻略』サイトもよろしく!

 

■関連するかもしれない記事


「FREE隊2018忘年会レポート」への5件のフィードバック

  1.  発売日が迫って来ましたが、ハードが未だ未調達・・・(>_<)

     「もんじゃ」も「お好み」も好きですが、家では「お好み」しか焼いたことが無いですねぇ。月一くらいで焼いてます。
     明日にでも初焼きしてみようかな。

  2. レポートありがとうございます。(怪しいモザイク写真も ^^ )

    会議の議題は「バンダイナムコ社におけるオンラインプレイについて他のコンテンツの調査報告」でしたか。 このコンテンツは私も食指が動きましたが、新たなコントローラー操作の習得に、これ以上の負荷を脳と指にかける勇気がなかったので我慢しました。

    トップのもんじゃの写真は年末年始に道路上によく見かける風景を連想してしまいました。(失礼)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。