2015/1/22アップデートしすぎじゃね?


P_Jan23_001344おいおいおい!2015/1/22のエースコンバットインフィニティのバージョンアップで架空機体出し過ぎじゃね?

2015/1/22 今回のシステムアップデートのバージョンアップの目玉って、なんと一気に4機体も追加だ。

過去のエースコンバットシリーズからの架空機体が3機に、研究開発中の国産機ATD-0心神だ。しかし今回出しすぎじゃね?次回のネタ切れを心配するわ。

今日はエースコンバットインフィニティの第7弾バージョンアップの主な内容を検証していこう。

PS3「エースコンバットインフィニティ」
トレイラー『
特報!アップデート第7弾紹介動画』

■新非常招集ミッション開始

P_Jan22_234544e非常招集ミッションに戦闘衛星SOLG登場。ミッション名は「Satellite Interception」。期間限定とのことだ。

image002-e1421893018226これはエースコンバット5に登場したラスボスだ。SOLGが地上に落ちるまでに破壊せよっていうミッションだろうな。
これにも、従来の非常招集ミッション同様、白赤金とあるようだ。

■協同戦役モードにミッション追加

オンライン協同戦役モードに新ミッション「Pipeline Destruction (HARD)」が追加された。前回追加の「Tokyo Martial Law (HARD)」に比べると、まだSクリアは易しいようだ。
yuden_001

■チャレンジモードに新たなチャレンジが追加

これは、各自スペシャルチャレンジを見ておくように。

■新たな機体、パーツの追加

P_Jan22_235613P_Jan22_235627

新機体をどこに追加するんだと思っていたが、なんと枝を右に伸ばしましたとさ。

まずは、T-50”PAK-FA”の右側に枝が伸びた。ここへの枝の伸びとしては、T-50からだけではなく、F-22Aからもつながっている。そこに

P_Jan22_235705

通常機体としてADFX-01”モルガン”マルチロール登場
ここへの枝はYF-23からも伸びている。
P_Jan23_000138全身ブラックの渋い機体だ。
これに関連して、いままでの特別機体などの名称が変更された。

(旧)ADFX-01 Block1 Morgan(ADFX-01-1) → (新)ADFX-01 -Block1-(ADFX-01 -B1-)
(旧)ADFX-01 Morgan(ADFX-01) → (新)ADFX-01 -Pixy-(ADFX-01 -PX-)
(旧)ADFX-01 Event Skin#01 → (新)ADFX-01 -PX- Event Skin#01
(旧)ADFX-01-1 Event Skin#01 → (新)ADFX-01 -B1- Event Skin#01

そして、そっからさらに右に進むと

P_Jan23_000040架空機体、ADF-01”FALKEN”ファイター登場

P_Jan23_000238超強力エンジンで、現時点で最速機体じゃないかな。Lv.1のスピードがB+だもんね。F-22でも初期値はBだ。コックピットとTLS発射時の機体変化が特徴的だ。
お次は、ATD-0”心神”のルートだ

P_Jan23_000430こっちのルートはF-35Bの上に作られている。

P_Jan23_000505

研究開発中の国産機体、ATD-0”心神”ファイターだ。

P_Jan23_000514機体のスペックとしては、小型軽量エンジンのせいで最高速度はF-22Aなどに劣るもののモビリティーは高い。

最後の機体は、Su-47の右側に伸びた枝の先に
P_Jan23_001314

架空機体、X-02”Wyvern”マルチロールの登場だ!P_Jan23_001344くううう、格好いい~
カナード翼付きの可変前進主翼に可変尾翼だ。
高速飛行になると前進翼は内側に折りたたまれ、尾翼はフラットに変化して格好いいんだよな。

特殊兵装の対地武装がSODのみとちょっと微妙な感じだが、おそらくマルチロール最強機体だろうし、ファイター殺しだな。各パーツスロットが初期で35コマもあるし。欲しい~~!お高いんでしょうねえ。

■ログインボーナス画面の仕組みを調整

方向キーで表示されている支給品の内容を確認できるようになりました。
P_Jan23_003836将来もらえるであろうアイテムが確認できるようになった。
おっと、今回は順調に行けば「エリート傭兵契約」がログインボーナスでもらえるぞ。出撃しなくても、毎日ログインだけはしといたほうがいいぞ!

てなところで、以上バージョンアップの主な内容の検証だ。
ってことで出撃は次回だぁぁぁぁ

■関連するかもしれない記事


「2015/1/22アップデートしすぎじゃね?」への6件のフィードバック

  1. ワイバーンとファルケン来ましたか。
    黒モルガンは今ひとつ
    追加した意味が分からないんだけど…。

    ピクシーモルガンと
    ほぼ同じじゃない??

    ぼくはファルケンが気になるなあ。
    そして何よりFB-22の先にいる(うろ憶え?)
    特殊ミサイルに複数種の効果がある搭載パーツ!!

    あんな所に
    めちゃいいパーツ追加しやがって!!
    欲しくて仕方がないじゃないかあ。。。

    1. 育てたい機体や特殊兵装、ゲットしたい新パーツ…
      クレジット稼ぎが追いつかなくなってきたよ…。

      ん??考えてみたら
      サブ機体のストE、ラプター、チラバック、F-2A、金隼で
      金隼だけMVP取ったことない!
      …頑張ってみるかな…。

      機会があれば育てたかっった
      天使なんかレートが1500台〜1600台の頃に
      LV1で飛んだっきりだあ。
      今思うと、
      よくLV1機体で普通に出撃してたなあ。

      1. フッフッフッ、Attackerルートの展望が開けたのですよ
        とか言いつつ、今回はAttacker要素が少ないな
        非常召集ミッションも実質Fighter縛りだし

        まぁ、前回Bomberが来たからFighter要素が多くて当然か
        次回に期待ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。