キャンペーンミッションを#8までやってみる


ACE COMBAT INFINITY エースコンバットインフィニティのキャンペーンミッションを#1~#8まで撮ってみた。2015/5/6

こっちは課金プレイヤーの方のアカウントだけれど、キャンペーンをやってる人もいるかもしれんし、無課金で手を出してないけど興味はあるって人がいるかもしれないので参考までに#1~#8まで撮ってみたぞ。

 ■キャンペーンミッションを#8まで通しでいくぞ

2015_5_6_21_49_29

CAMPAIGN

#1:Lost Butterfly[迷い蝶]
#2:Great Migration[渡り鳥]
#3:Rescue[閉ざされた大地]
#4:Stonehenge[厄災の記念碑]
#5:Far Eastern Front[極東戦線]
#6:Avalon[要塞アヴァロン]
#7:Area B7R[円卓の鳥]
#8:Operation Bunker Shot[バンカーショット作戦決行]

#1:Lost Butterfly[迷い蝶]

これはまあ、練習ミッションだ
F-22A&4AAMで上がるぞ

2015_5_6_21_50_17

2015_5_6_22_7_34

2015_5_6_21_51_28

まあ、Lv.10のF-22A&4AAMなのであっというまに終了だ
Sランククリア

#2:Great Migration[渡り鳥]

ここも、練習ミッションだな
F-22A&4AAMで上がるぞ

2015_5_6_21_52_142015_5_6_21_53_13

Sランククリア

#3:Rescue[閉ざされた大地]

このミッションから手ごたえが出てくるぞ
F-15E&4AGMで出撃だ2015_5_6_21_54_32

2015_5_6_22_8_45

2015_5_6_21_55_28このミッションから、友軍としてリッジバックス隊も出撃だ

Sランククリア

#4:Stonehenge[厄災の記念碑]

ストーンヘンジだ
F-15 S/MTD&LAGMでいくぞ2015_5_6_21_56_4

2015_5_6_22_9_40

2015_5_6_21_56_402015_5_6_21_57_26また、リッジバックス隊のお出ましだ。以降全て協同ミッションとなる。

Sランククリア

#5:Far Eastern Front[極東戦線]

東京
F-15 S/MTD&LAGMだ

2015_5_6_22_0_92015_5_6_22_0_48

蝶使いあらわる

Sランククリア

#6:Avalon[要塞アヴァロン]

F-35B&4AGMだ
アバロンはクリア時間に気をつけないとSランクが取れないぞ2015_5_6_22_1_31

2015_5_6_22_10_132015_5_6_22_2_11

Sランククリア

#7:Area B7R[円卓の鳥]

F-22A&4AAMで出撃だ

2015_5_6_22_3_342015_5_6_22_4_9

再度蝶使いとの対戦だ

Sランククリア

#8:Operation Bunker Shot[バンカーショット作戦決行]

F-35B&4AGM
このミッションはきっつい。敵が多すぎて弾切れになるし、敵の攻撃も結構苛烈だ。なので機銃の腕前も試されるミッションだ。
キャンペーンミッションで気をつけないといけないところは、撃墜、墜落は一発ゲームオーバーだ。

2015_5_6_22_4_522015_5_6_22_5_42

ここは残念Aランククリアだ
Sランク取るのはかなり疲れる戦いになりそうだ。

このミッションが終わると、エンディング的なものが流れるんだけど、蝶使いの秘密も出でくるぞ。

エースコンバットインフィニティ

■関連するかもしれない記事

  • #781 実質 TDM 最終日 3000位以内に残れるか?2017年4月12日 #781 実質 TDM 最終日 3000位以内に残れるか? TDMは明日までだが、飛べるのは今晩まで。3000位以内に残れるよう、今日は6戦TDMをとんでおくか エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#781 […]
  • 無課金攻略#479 あきらさんに黒剣ごちになる2016年3月25日 無課金攻略#479 あきらさんに黒剣ごちになる ファイターチャレンジをATD-0で円卓を飛んでたら、あきらさんから黒剣の招待が! 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#479 […]
  • #833 Lv.19シャムロックでアルプス, ドバイH, コモナ2017年7月2日 #833 Lv.19シャムロックでアルプス, ドバイH, コモナ シャムロックがLv.19になった。今日もコモナで飛んでみるかと思ったが、チャレンジでアルプスとドバイHを飛んでみた。案外あのセッティングはアルプスに合うかもと思うのだが、、、 エースコンバットインフィニティ […]
  • 無課金攻略#229 JKスパホで秘密特訓のつもりが..2015年6月28日 無課金攻略#229 JKスパホで秘密特訓のつもりが.. 日曜にJKスパホvsJRスパホ対決があるっていうから、ちょっとJKスパホに慣れとかなきゃな、と思ってコモナ練習部屋作ったらフレンドに襲撃されちまったぜw、というわけで編隊飛行付き。 無料で エースコンバットインフィニティ […]
  • 無課金攻略#47 F-15 S/MTD Lv.4スタンバイ2014年10月28日 無課金攻略#47 F-15 S/MTD Lv.4スタンバイ 無課金 エースコンバット インフィニティ 攻略 #47 早朝出撃のおかげでF-15 S/MTD Agile Eagle […]

「キャンペーンミッションを#8までやってみる」への36件のフィードバック

  1. 最初5で蝶使いに本気出し過ぎて、蝶使いにアクティブ防御システムが働いた事あるww
    解除されて7秒で倒したったw

    何故か皆さんを見かけない…
    このままじゃあ通り名がエセになっちゃうよw

        1. ああ~。なるほどね!
          ここのみんなは、人によるけど
          11時前後に飛んでる人が多いみたい。

          ぼくも11時半~12時半あたりが多いのよ。
          だから時間帯がかぶらないのかもね。

          1. ありゃ…
            では11時前に出てみます。

            しばらく離れるので会う機会はもう少し後になりますが…

            1. ※ネタバレ注意
              蝶使いはスラッシュのベイルアウトイベントが終わらないうちは、何発本体に当てようがダメージが減りません。
              そこでMSL無駄に使うと鯨退治で弾切れになります。

              悲しいけど、これ、戦争なのよね。

              1. おなじくずーっと叩き込んでておかしいなぁ、減らないなぁと思ってて…ミッション終了時、ミサイル二本しか残らなかったのはいい思い出。Aランククリアだったからまたあの地獄を見るのだろうか…

              2. このミッションクリア用のセッティングがMTD酢味噌フルチューン(笑)
                下手くそな私は速度、誘導をLに威力Mだったかな。
                ある程度、江戸を焼け野原にすると蝶使い出現、悲しいベイルアウトイベントを待って、蝶使い退治、鯨退治の順です。

                この時の極端なセッティングをベースに自分の好みを探してる感じです。
                前にblazeさんが速度重視のコメントしてくれたことあって、
                それも試しての速度&誘導上げ、威力下げの現状です(笑)
                感謝!

  2. 皆さんへ
    フレンド登録のお願いを皆さんにお出しし、快く登録していただき、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

    >隊長へ
    5日の日に、いきなり誘っていただき参戦しましたが、既にその日のチャレンジを終了し、またDubai(Hard)も終了していたので、一回こっきりで申し訳ありませんでした。

    >kotak・・・さん、いやもといkatokkeさんへ
    皆さんのIDを教えていただきありがとうございました。
    お願いメッセージを出した時に、メッセージ内でお名前を間違って何人かの方に出してしまったことは、お恥ずかしい限りです。
    お世話になったのにゴメンナサイ・・・

    では、皆さん、今晩お会いできる(かもしれない)ことを楽しみにしています!

  3. バンカーショット作戦は酢味噌タマ切れになりますね!少し待つと2個位ずつ回復していきますね。それまでは機銃で…
    自分はまだBランクです。
    確かバグがあってファルケンで飛ぶと敵の攻撃が当たらないかったな。最近はこのミッション長いし敵が多いので敬遠気味です。艦船が東京より多いのでそこだけを練習できますね!

    1. バンカーショット作戦の
      ファルケン被弾しないバグは修正されてた。
      もっともファルケンだと酢味噌弾切れします。
      やっぱりMTD&LAGMかな…

  4. エスコン始めた頃に1,900円注ぎ込み、ここで練習してました。協同戦役に出れる腕でもないし、機体もなかったからね。今でも、本格投入前の機体のセッテングとかを東京とかB7Rでチェックしたり、酢味噌のタイミングを見たりして自主トレに使ってます。アヴァロンとかだと2本のトンネル入口とか、ジャマー2個を効率よく撃つにはどの位置かなとか研究するには、もってこいですよ!
    他には蝶使いの撃ち落とし方とか、勉強しました。

    1. sakkeyさん、まったく同じ(笑)
      メインアカウントの微課金はこのキャンペーンに使った2,000円です。
      …チャレンジに『Far Eastをクリア』とありクリアしないとダメなんだと、思っての課金でした。
      何も知らない子羊でしたよ(遠い目

      新しいセッティングを試したり、至急燃料の待ち時間に飛んだりして活用しています。
      一応、MTDLv.9で全てSクリアしてます。

      でも、やっぱり画面の向こうのみんなと飛ぶのが楽しくて…悔しい(笑)

      1. 全部Sランククリアは凄い!
        最初の頃は #1 のロストバタフライすら、Aとかだったな!(遠い目 (^_^)

      2. あきらさん
        全部Sクリア凄いですね!
        何回やっても、バンカーショットのSが遠い…

        1. 自分も何回やってもバンカーショットでS取れなかったですよー(汗)
          何回もやってたら、ポロッてSが出ました^ ^
          1回撃墜されてもS取れるみたいですよ。
          無傷でクリアした事は無いですから^ ^

          1. 酢味噌が弾切れになりそうになったら、撃墜されて、直前のステージからリスタート。ダメージ回復、特殊、酢味噌復活は嬉しいです。

              1. すんません、私、一回堕ちてのSクリアです!
                不安になって、さっき飛んでみましたが一度堕ちないと無理!!
                お騒がせいたしましたorz

        2. あ、あの…MTDのLv.9で取ったんです。
          嘘じゃないんですぅぅぅうぅっ!!

          !?(閃)

  5. 隊長、課金のアカウントも平行して飛ばないんですか?
    MTDやストEのスキン、格好いいなぁ!
    譲って欲しい(笑)

    1. 私はまだ3すら解放してないです><
      クレジットも微々たるものだしあまり選択肢として出てこないんですよね・・・

      1. 燃料を20こ買うのなら、キャンペーン解放を買ったほうが良いと自分は思います。
        後で燃料20個貰えますし、一石二鳥感があります^ ^

        1. katokkeさん
          本日はお誘いいただきましたが、ALPSにてFAEB中でした><
          規格外チャレンジ終了までお誘いに参加できないかもしれません><

        2. katokkeさんの仰るとりです。
          後々、自主トレ等に使えますからね…
          特殊兵装の威力チェックとかに最適です。
          何もキャンペーンを最後までやることはないです。
          新しいキャンペーンが追加にならないかな…
          来週、メンテナンスアップデートらしいですし…

          1. 2,000円で備蓄燃料20個支給されたはず。
            CPUのレベルが一定なのが、逆に判断基準に使えましたね。
            sakkeyさん、kattokkeさん、私…な、何?回し者?(笑)

            画像が上手くアップ出来ず●rz

              1. さすが隊長!
                ありがとうございます!
                昨日、お誘いあったので金バッチ付けたままでした。
                …隊長、大人気につき入室出来ませんでしたが。

              2. アドバイス、ありがとうございます。
                昨日、金バッチを貼って飛びましたが何だかしっくりこない(苦笑)

              3. 画像、あっちに貼れました。
                重なるスレ汚し、申し訳ございませんでした!

                Sクリアの時は、狡いセッティングでしたよ。
                酢味噌積載L、自動消火Mの長丁場でも耐える装備にしました。
                二次、三次ミッションは海岸線の攻防なので、海岸線に平行に飛び、端から端まで絨毯爆撃。
                基本はTGT狙い、SAMは機銃でダメージが大きくなったら海上で対空し、HP回復させて絨毯爆撃の繰り返し。

                いやー、邪道過ぎてまるでジャギのようorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。