#1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、


2018年3月31日。エースコンバットインフィニティ全ミッション終結宣言日!終了時刻3時間突破!そしてラストミッションを飛ぶ!
ってことで、終了記念、第6回 FREE隊 OFF会 OFF&ON出撃報告、ラストの11。

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1013 2018/3/31
終了記念、第6回 FREE隊 OFF会 OFF&ON出撃 (11)ラストミッション、、、

 

さて、フレンドによるオレ機出撃で、備蓄燃料が残り1

2018年3月31日 20:00あたりでまだ飛べている
ひょっとして、最後のサーバーか?

よし、最後のミッション飛ぶか!!

 

最後はやはりコモナだ!

 

#1013-#41:最終日 OFF会 ラストミッション Aerospace Center Defense

最後の方まで飛べていたariさんが落ち、侵入に成功したかに見えたkatokkeさんも落とされ。

世界中でFREE隊の中で最後に残ったのはおそらくオレだな!

幸運にも燃料を使い切らせてくれるようだ

ありがたい!

さて、最後まで落ちずに飛べるのか?

最後に搭乗するのは、、、やはりこれか

Alpha

オレ 【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2298 [ X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/41

僚機 F-22A M2 & LAAM 2516

Bravoは、ASF-X震電IIとF-15 S/MTD

いっくぞーー

まんなかもいただいておきますかー

ミッションおわたー

おおー

ラストミッションでMVPいただきましたー
サンキュー

ひょっとして、燃料来る?

なしかーーー

出撃燃料が不足しています。

終わったーーー

ルーム解散!

 

しかし!
まだ飛んでる部屋はあるのか?

一部屋ある!!

あれ、この人は、、、、、、、

 

ハンガーだ

ペル猫
Lv.17 62.71%で終了

 

機体ツリーとか

 

 

っていうことで、燃料は尽きたし、終了だ。

さようならエースコンバットインフィニティ

、、、

ここから、インしようとすると

おっ

あれ

「エースコンバット インフィニティ」のサービスは終了しています。ご愛顧ありがとうございました。

か、だよな!

 

FREE隊ささやかな終了パーティー

幹事長、あっちゃんありがとう!!

 

エースコンバットインフィニティは終了したが

FREE隊は解散しないぜー

ありがとう、

戦友!

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略、ラストミッション#1013のまとめ

出撃日数:1013日目
終了マッチングレート協同戦役:2237
前回マッチングレート協同戦役:2259
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【JKつばさ】F/A-18F Super Hornet, Lv.20 & LASM, Lv.5, TtlCst:2298 [ X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/41
【MTD】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2375 [X rM rLprLfaebM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.20 & QAAM, Lv.5, TtlCst:2520 [X rKhMprLshL X ] ARMS, 42/42
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rMhKprLshL X ] ARMS, 40/41
開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料59
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料0
平均スコア:64214(協同)
前回平均スコア:64365(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:41(協同戦役40、TDM:1)
累計出撃回数:3904(協同戦役ミッション)
階級:大佐#3
総飛行距離:595115.60km
今回獲得クレジット:2372647
累計獲得クレジット:440736365
クレジット残高:6004696
プラント追加投資:4
エリート傭兵契約:3
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):14
オーバーチューンの依頼書:10
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

これでフィックスか。

 

いやー
しかし

ここまで遊ばせてくれた、エースコンバットインフィニティ運営の皆様

まあ、最後近くはサーバーの間引きのせいでひどい目にもあいはしたが、終了予定時刻を大幅に過ぎても、燃料空になるまで飛ばせていただき

ありがとうございました

 

また会おうぜ!!

まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、」への22件のフィードバック

  1. 隊長殿 1013回の更新お疲れ様でした(敬礼)

    私がINFを始めたのは2015年1月にグランツーリスモの息抜きにとDLしました。 ACシリーズの経験はありましたが「ネット対戦型ゲーム」というのは初めてだったのでゲームシステム・遊び方がよく分からず、ネット検索してたどり着いたのがここでした。 迷える子羊を救っていただきありがとうございました。

    それから2018-03-31の最終日まで飛び続けられたのは、隊長殿・FREE隊のみなさま、そしてINFで知り合ったフレンドの方々のおかげです。

    加えて、時には一緒に戦い、時には競い合い、時には墜とし合った数多くの空賊の方々にも感謝します。

    「ありがとう戦友」

    PS3を立ち上げてPSNにINすれば、同じくINしているフレンドのIDネーム。 INFで部屋を検索すれば、そこにも様々な空賊たちのIDネーム。

    それを見たとき私は一人ではないことを実感できました。 モニターの向こうには、まさに無限につながる空があったのです。

    そう 「我々は孤独ではない」 でした。

    INFの終了でバラバラになりますが、近い将来に別の空でまた会えることを信じ願っております。

    「また空で会おう」

  2. 隊長、お疲れ様でした。
    長きにわたるブログ更新、本当にお疲れ様でした。

    最終オフ会は仕事が休めずに参加できず、動画で皆さんが楽しく飛んでいるのを見て参加できなかったことが悔やまれます。

    隊長さんやFREE隊の皆さんには大変お世話になりました。一緒に飛べた日が遠い昔のように感じられます。
    またご一緒に飛べる日を楽しみに待っています。

    またお会いしましょう!!

  3. 記事連載,お疲れ様でした.これで隊長の長い旅も無事着陸ですね
    隊長の飛行距離は月までの距離を優に超えていますが,ブログに書き綴った文字数や動画の総時間,写真の枚数もすごいことになっていそうですね

    一昨年のゴールデンウィークに暇をもてあましていて,無料プレイできるからと軽い気持ちで始めた AC INF,まさかこんなにドップリはまるとは思っていませんでした.この2年間,特に FREE 隊に入隊した最後の1年はとても楽しい日々でした
    ご一緒させていただいた全ての皆様に心より感謝いたしますっ
    そしていつかまたどこかのお空でお目にかかりましょうっ☆

    さて,今年のゴールデンウィークは何をしたものかな…

    1. 空賊を失業して約一か月。 

      この度レイヴンという職業に再就職します。

      AC7リリース情報もないので、もう一つのAC「アーマドコア4」をはじめることにしました(ブックオフで950円)

      以前からエースコンバットとの親和性は高そうとは思っていましたが、ゲームシステム・操作などが複雑で、覚えるまでがタイヘンだと風の噂ならぬネットの噂を聞いていたのでこれまで二の足を踏んでいました。

      ですがINFが終わり「ドカドカ撃ちたい!」「いっぱい発射したい!」という欲求が勝ちました。(やはり男の子)

      ネット上にはINFの時の隊長殿のように、気前よく情報を開示してくれている先人たちが多くいるようのなので、それを教科書・参考書にしてやっていこうと思います(今のところチンプンカンプン)

      ハンドルコントローラーを入手できたらレーサー(ドライバー)に転職するかもしれませんけど^^

      いや、以前のようの「二足の草鞋を履く」となるか。 いやいや、PS2:傭兵・PS3:レイヴン・PS4:ドライバーの「三刀流」ということもあり得る(いつ寝るんだ)

      ともあれ、しばらくは指と目と脳をつなぐ回路作りから始めます。 空賊からの転職組の意地を見せてやります!!

      1. そういえば,銀さんが「もう一つのAC」をplayしているのをちょいちょい見かけますねっ

  4.  INFが終わって3週間・・PS3とモニターはHulu再生機。

     ああ、ミサイル撃ちて~。

     長く遊んだゲームも隊長の着陸とともに、「終わっちまった」のだ。FREE隊の存在で、このゲームを何倍面白く遊べたことか!目一杯の感謝です。
     隊長、無事の着陸おめでとうございます。
     

  5. エースコンバットシリーズで最も面白く笑えたゲームになるとは思っていませんでした。
    OFF会、イベントなどで楽しい時間を過ごせました!
    みんな!ありがとう!!(^o^)

    うーんどういう訳か我がの基地に飛行機が集まってきたぞw

  6. 隊長、ブログ更新お疲れ様でした~
    皆様も次の作戦(AC7)に備え、羽を休めればと思います
    隊長の計らいでここはそのまま残しておくとのことです
    気が向いたらふらっと立ち寄ってコメント入れたいなぁと思います

  7. 隊長、お疲れ様でした。
    FREE隊に出会えて良かったと今更ながら実感しています。
    溢れて出してくる感謝の言葉、沢山あります。。
    「ありがとう、戦友!」

  8. 最後のフライト見ました^_^
    終了から20日たって、寂しさも癒えてきていましたが、
    動画を見ると、また泣きそうになってきます(汗)
    最後のコモナ一緒に飛んだ野良の人達も隊長が最後に編隊飛行するのを知ってるんですね〜^_^
    コメントを交わしたこともない人でも、隊長のフレンドのような振舞い、
    こういうのも感動ですよねー^_^

  9. おおー!!
    ついにグランドフィナーレ。
    本当に
    お疲れ様でした~♪

    何だか色んな
    思い出がありすぎて

    機会があったら
    みんなで語り尽くしたい
    くらいですね(*´ー`*)♪

      1. 自分の思い出は
        awawaさんとkenさんとチームストE(チューチュー団とも言うが)組んで、
        隊長とストE対MTD対決した事。

        それとかストEをレベル20にしようと頑張ってた時に、よくナゲッツシンデンに乗るシンタロさんに挑戦しに行っていた事。

        TDMでフレンド部屋作って、
        みんなで飛んだこととかなぁ。

        もう本当に初期の頃
        フレンドに招待を送れる。というシステムを初めて知った時
        隊長に「部屋立てるので、一緒に飛びませんか?」ってメッセージ送って、飛んでいた事も思い出すなぁ〜^_^
        懐かしい。

      2. 一番は2015-08-31にそれまで一読者だった私がアキラさん企画の「アタッカーで円卓!」(#289) に飛び入り参加したことです・・・これがきっかけでコメントを投稿するようになりました。(ついでに言えばフレンド申請もこの時が初めて)

        あとは

        ・300回記念イベントに隊長殿が行方不明。

        ・フレンド艦攻TDM(ホスト役の方がキックの鬼に)

        ・2016-06-10しんたろさんがランキング挑戦していた空戦TDM部屋へ表敬訪問(怖かった)

        ・ペラ機での艦攻TDM(いつも穴だらけ)

        ・隊長殿とのハリアー対決(#739)

        ・物議を呼んだ私の企画「アタッカーde円卓H」(#752)

        ・OFF-ON会のONライン参加

        などなど 思い出はたくさんあります。 ここのブログ記事、投稿したコメント、自身の出撃記録ファイルを見返せば、まるで日記を読み返しているように記憶が甦ります。

          1. そう言えば隊長殿は、2017年1月の#700記念行事でも「大技」を炸裂させていましたね^^

            かく言う私もやらかした思い出が記事にしっかり残っています。

            #840のコメントで2017年7月の海の日に洋上迷彩機で海のあるマップを飛びませんか と誘っておいて、#848で当日INしてなかったとあります。 ヒドイ話ですね^^

            でも次の#849では一日遅れだけれどコモナで隊長殿とスパホ編隊したとありました・・・ああ 懐かしい・・・(涙)

      3. 思い出をざっと挙げてみた

        ・FREE隊入隊
        ・12時間耐久エリプラ
        ・ランキングでメビウスエンブレム獲得
        ・勇気を出してVCデビュー
        ・艦隊TDMで夜更かし
        ・野良のふりして潜り込みからの
         サブ垢カミングアウト
        ・協同レート2000到達
        ・両垢でメダル1000枚獲得
        ・コモナで種蒔き
        ・OFF会でリアル邂逅
        ・スカイアイ(笑)

        FREE隊を通じて本当に楽しめました…
        「ありがとう、戦友!」「またな!」

    1. 長丁場の最終日でしたが、皆さんお疲れさまでした!
      隊長、最終オフ会は長期連載になりましたね~

      私は2015年5月からの参戦でしたので3年弱。これだけ長く遊んだゲームはないですし、オン・オフ含めてこんなに盛り上がるとは思っていませんでした。
      隊長はじめ、皆さんに感謝です!
      ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。