無課金攻略#11 機体ツリーを伸ばそう


rp_IMG_3485e-1024x380.jpg無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 11日目
機体ツリーを伸ばそう

11日目ともなると、おいしいチャレンジが減っちゃったが、F/A-18F(スーパーホーネット)Lv.4の戦闘能力の高さのおかげで以前にも増して楽しく出撃できるようになったぞ。今日はクレジット稼いで、ハンガーの機体ツリーの研究を先に伸ばそう。燃料の状態は、支給燃料3、備蓄燃料5、オレのマッチングレート1517、クレジット残133,208だ。今日はあと70,000程度無課金プレイで稼ぎたい。

■開始マッチングレート:1517

いつものように、チャレンジの設定からだ。

IMG_3485e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    これは備蓄燃料のストックで達成できる
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    定番だね
  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
    これは今回無理かも
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
    これは確実に
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
    いただこう
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

さて、それでは協同戦役のルームに参戦だ

いつものようにSクリアのためにマッチングレート1600弱あたりのルームに入りたいが、なかなか無いなあ。ということで入った部屋が、1500台と1400台で平均マッチングレート1510といったあたり、ちょっと低いかと思ったが、まあやってみる。

Tokyo Martial Lawに出撃だ。

僚機は、おっと全員TtlCstが1000未満、オレのF/A-18Fは1044。むうやはりマッチングレート1500あたりだと、そうなるかな。
こういう感じだと、バカ速の戦闘機やロングレンジの対地攻撃装備もなさそうだから、落ち着いて立ち回ろう。
まずは、東京湾のAEGIS艦をLASM2発と通常ミサイル2発で撃沈4000点してから、東京駅方面にむかいつつ近場の敵を通常ミサイルで破壊。レーダーを見ながら、近づく敵機があれば対空攻撃。
おっと、緊急ミッションは”ステルス駆逐艦隊”だ!STEALTH DESTROYER(8800ポイント)だが、かっ硬~い。LASM2発に通常ミサイル2発撃って機銃ぶち込むが沈まな~い。ギリギリまで機銃撃ってたら、衝突しちまったorzそれで個人スコアは31969なのだが

IMG_3489eBクリアでチーム敗退で3065クレジット。少な!墜落3回がいけない。高い機体は修理費も高い-2218。

別のルームに入り直そうと思ったら、ルーム解散。

チャレンジの確認をしておこう。

IMG_3491e

  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

以上を達成。

次に入ったルームがマッチングレートの平均が1540あたりで、どうかなと思っていたら、出撃準備できてるのにホストが出撃しない。寝てる?トイレ?いつまでたっても出撃しないので退出だ。

おつぎに入ったルームが、平均マッチングレート1600あたり、いい感じだ。

Pipeline Destructionに出撃だ

出撃直後は、フル加速(って全部のミッションでフル加速してる)海岸右側にある製油所REFINERY(1000ポイント)が密集してるところを重点的に、LASMをバラして2発打ち込んで機銃撃ち通常ミサイルのロックオンでミサイル2発そしてまた機銃でスコア稼いだら、沖のプラントだ。
プラントは、クレーンやヘリポート壊した後から高得点の目標が出てくるのでそれ狙い。それで29159スコアでSクリア、やった。

IMG_3498eしかし、チーム敗退で5837クレジットとSにしてはちょっと低め。

メンバーが多少入れ替わって、平均マッチングレートが一気に1700程度に上がったぞ。

SクリアしにくいWeapons Base Assault に出撃だ

僚機は全員TtlCst1300以上。6AAMに4AGM、LASM、オレがLASMだ。

IMG_3501出撃!F/A-18Fの勇姿。細かいとこだけどこの動画、4AAMのときと、LASMの時でちゃんと装備ミサイルが替わっているんだ。やるなあバンナム。

さすがに、マッチングレート1700あたりになると、先手必勝で、高レートの目標は足の早い機体、ミサイルに先をこされるな。
攻撃目標が多いWeapons Base Assaultだが、このレートのためか個人スコアは19530だった。

IMG_3505eでもさすが、Sクリアだ。しかしクレジットは5486と低め。

ホストがルーム解散してしまった。いい感じのルームだったのに仕方がない。

チャレンジの確認をしておこう。

IMG_3507e「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート、をゲット。

マッチングレート平均1600くらいの部屋にはいることができたぞ

Alps Air Corridorに出撃だ

緊急ミッションはジャミングレーダーサイトに赤航空隊。LASM2発と通常ミサイル2発、機銃でレーダーサイト(2500)を2基破壊だ。最後の敵はマップ北西に出現するので予め準備だ。

IMG_3514eえ?Bクリア。なんでだ!でもまあチーム勝利があって6781クレジットゲット。

次の出撃の前にチャレンジ確認

IMG_3515e「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート、達成。

としてたら、ホストがルーム解散

新しく入った部屋のマッチングレートが1600強でいい感じか。

Weapons Base Assaultに出撃だ

ん、F-15 S/MTDにFAEBがいる。FAEBなどの投下爆弾系は結構テクニックが必要なんだな、と思っていたらA-10AもFAEB装備で出撃してら。

と、お見事、A-10Aが76535、F-15 S/MTDが58326とFAEBを使いこなしてるんだね。結果は、その2人のFAEB使いのおかげでチーム勝利のSクリア!
IMG_3524e10503クレジットと高額ゲットできた。

 お次は、Pipeline Destructionに出撃だ

IMG_3530e

と、Sクリアはよかったが5892クレジット。2回の修理費が痛いな。製油所撃破した煙で周りが見えずに建物に刺さったのと、プラントの高額目標にしつこく機銃で寄りすぎて衝突orz

次の出撃までの間にチャレンジ確認

IMG_3531e「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料をゲット!
これで今日は6回出撃したし終わろうかな、いや次回の分で備蓄燃料3残せばいいだろう、後一回出撃だ。

Aerospace Center Defenseに出撃だ!

をおおお、マッチングレート1836の”ファントムマスター”がMVPだ。F-4で70190も取ってるし。すげえな。Lv.15のF-4Eだったら相当クレジットつぎ込んでるだろうな。
IMG_3535eIMG_3537eしかし、Aクリアで獲得クレジットは6772。

これで終わろうとしたら、ぐは
IMG_3538e

STONEHENGE RETURN l キターー、これはいっとこ

やはりレートが高いルームのプレイヤー、わかってらっしゃるのでSクリア、、、って実は微妙だったがなんとか。でまたF-4乗りがMVP、オレは2位の37062とれたぜい。そして
IMG_3545eばっちり、15868クレジットゲット!

ということで、備蓄燃料2残して今日は終了。(最低でも備蓄燃料2残して「6回出撃の備蓄燃料ゲット」の可能性を残した方がいいからね)

IMG_3549e

「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3が残ったけどこれは今回無理。

では、ハンガーに行って発注可能なものをチェックしとこう。

今日の出撃で、191,941クレジット貯まったぞ。
うぐぐ、F/A-18Fが108,000クレジットでLv.5に出来る、、んだが、ここはじっと我慢。
機体ツリーのパーツ開発を進めるためにF-15C Eagle 148,960、[シーカー強制冷却装置(MSL)]43,200を発注できた、最後のストーン・ヘンジが効いてるなw
これでクレジット残高が、4,288、また稼いでF/A-18Fをレベルアップしよう。
特殊兵装も確認だ。
LASMがもうちょっとでLv.2だ、ここは「特殊兵装の研究レポート」をつぎ込んで研究を完了しておこう。
これで、次回機体ツリーの方に集中して研究を振り込める。

それではまた次回。

■終了マッチングレート:1517->1531

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。