無課金攻略#24 メンテ後初プレイ 備蓄燃料はとっておけ


IMG_4581e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 24日目
メンテ後初プレイ 備蓄燃料はとっておけ

ACE COMBAT INFINITY メンテナンスが予定より長引き、今回がメンテ後の初プレイだ。今回のメンテナンスによる変更点は別途掲示したぞ。
2014/10/3メンテナンスによる変更点

さて、メンテが長引いたのできっと備蓄燃料の補填があるだろうと入ってみたら。

■新しいお知らせが 6件 あります。

”臨時メンテナンスに対するお詫び”キター!

※重要なお知らせ 「臨時メンテナンスに対するお詫び」が2通。
合計4個の備蓄燃料を受領!
今回はメンテナンスは終了予定から大幅におくれたもんね。

”黄色の13”の入賞報酬

通り名:「エルジア空軍」
戦闘機の研究レポート5
クレジット15000

近日開催!共同戦役ランキング『エリア88』コラボイベント

開催期間:2014/10/3 13:00:00頃~2014/10/14 16:59:59(多分今回のメンテ不具合で、期間変更があるだろう)
報酬:エリア88、風間真仕様のF-20Aタイガーシャーク,”炎のユニコーン”エンブレム、他
あわせて特別機体のドロップイベント:
『F-5E -Shin Kazama-』
『F-14A -Mickey Simon-』
『A-10A -Greg Gates-』
『AV-8B+ -Kim Aba-』

■主力機体スペック

  • マッチングレート:1628
  • 主力機体:【対艦対地装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1208,
    【対空装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & 4AAM, Lv.2, TtlCst:1211

■今日の出撃燃料

支給燃料3/3
備蓄燃料5

■チャレンジの設定

  1. 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    こいつは2日かけて達成するぞ
  2. 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  3. 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  4. 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
    これは今日無理
  5. 「オンライン協同戦役のいずれかのミッションでSランククリアを目指せ」備蓄燃料
    確実に取ろう
  6. 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
  7. 「今月の戦略指令!兵器製造基地への波状攻撃作戦(1)(Weapons Base Assaultで個人スコア100000)」10000クレジット、通り名「操業停止中」以上だ!

■協同戦役に参戦だ

ルーム検索で、今回メンテでの変更の一つ”初心者限定”の検索ができるのは、マッチングレート1500以下だろうと思われオレの検索には出なかった。

最初に入ったルームは

マッチングレート平均が1615とまあまあの感じ。

#1:Pipeline Destructionに出撃だ

Alphaの僚機は
ASF-X&6AAM 1624
F-16F DR&SOD 1386
Su-34&LAGM 1589
オレF/A-18F&LASM 1208
わりとっていうかみんなそれなりの機体だな。

なんか、しばらく乗ってないせいか機体のピッチ挙動がふわふわするように感じる。出撃ポイントは海岸左なので右に軽く旋回して海岸右のREFINERY(1000)をLASMで撃つ、通常ミサイルと機銃でREFINERYを破壊してそのまま沖のプラントにLASMを2発分散し、出てきた隠れ目標を狙う。2拠点破壊した後は空戦だ。
緊急ミッションは、シンファクシ級巨大潜水艦だ。LASMを2発撃ってから、出てくるUAVを待つ。UAVを機銃とミサイルで落としてから潜水艦だ。
2次ミッションは艦隊だ、DESTROYER (2200)2艦沈めてあとは空戦。
IMG_4587e個人スコアは32786で、稼いだクレジットは5710とちょっと少なかったな。

IMG_4588e機体ツリーに今回新たに追加された機体F-5E TigerIIの研究が一気に50%も進んだ。

#2:Weapons Base Assaultに出撃だ

うむ、このメンバーでSクリアできるかな?
いつものパターンで、目の前のARMORY(2000)にLASM2発撃って軽く左旋回、ARMORY(2000)狙ってLASM2発、さらにその先のARMS FACILITY(2500)にLASM。こいつは撃ち取れないのでミサイルを追加発射。ECM機撃破後に地上目標が出てくるあたりに待機しておき攻撃。2次ミッションではやたらMISSILE SILOが多い。これ硬いんだよね。今回は戦闘機が多いな。最後は空戦で終了。
IMG_4597eやっぱりAクリアかー。ここは全員が40000点以上出すくらいじゃないとSクリアは難しいな。稼いだクレジットは6786。

おっと
IMG_4598e

 #3:非常招集ミッションSTONEHENGE RETURN l に出撃だ

IMG_4609eうわうわ、また誰かがやらかした。Aクリアだ。おかげで10000クレジット行かずの8871クレジット。

さて、今日はここで終わりだ。
一気に80万クレジット稼ぎ』のために、”備蓄燃料は30個までとっておけ”でストックなのだ。

ハンガーから連絡
F-5E TigerIIの研究終了、、、って早いな。
を、MiG-21bisの性能強化が可能になりました。これでLv.5にできるぞ。『機体をLV.5からLV.6へ上げる裏ワザ』のためには、あとF-4EのLv.5への研究終了を待つだけだ。

■チャレンジの確認だ

IMG_4612e以下を達成

  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「オンライン協同戦役のいずれかのミッションでSランククリアを目指せ」備蓄燃料
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

以下は未達

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料(50%達成)
    これは次回で取る
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート(87%達成)
    これは今回見送り
  • 「今月の戦略指令!兵器製造基地への波状攻撃作戦(1)(Weapons Base Assaultで個人スコア100000)」10000クレジット、通り名「操業停止中(44%達成)
    これはそのうち取れるだろう

IMG_4614ee備蓄燃料6を残して終了。
終了時マッチングレートは1634だった。

■終了マッチングレート:1628->1634

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。