無課金攻略#476 キックの嵐が吹き荒れるぜ


いやもう、PSNキックなんとかしろよ
PSNもバンナムも一致協力して問題解決しろよ

せめてその姿勢を見せろや!
やるきあんのか?

amarec(20160321-024237)無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#476 2016/3/20
恒例PSNキックの嵐が吹き荒れる

 

■チャレンジ設定

amarec(20160320-233252)

 

■出撃燃料とマッチングレート

amarec(20160320-233341)

支給燃料6/6
備蓄燃料:33
開始マッチングレート:2150(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1493
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1540
チームデスマッチ(リング争奪戦):1509
クレジット残:12847975

 

■機体編成

amarec(20160320-233348)

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239 [ X rMhKprL pL ] ARMS,39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2191 [ X rLhL rLtM ] ARMS,39
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1788 [ X rLhKprL X ] ARMS,32
【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, TtlCst:1467 [ X pMhK rL ] ARMS,22

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)

K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

■ルーム作成だ

amarec(20160321-001519)

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
機体限定しない

 

#1:Aerospace Center Defense

amarec(20160321-001646)

amarec(20160321-001706)amarec(20160321-001717)

Bravo
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239 [ X rMhKprL pL ] ARMS,39

amarec(20160321-001747)amarec(20160321-001750)

amarec(20160321-002429)

むむMVPはアバランチかー、次はがんがろう

amarec(20160321-002439)amarec(20160321-002447)

71415pts
A
lost
15650クレジット

■チャレンジ確認

amarec(20160321-002545)

 

#2:Aerospace Center Defense

amarec(20160321-002755)

おっと、nijiさん2221参戦
凹らないでー

amarec(20160321-002805)amarec(20160321-002817)

Alpha
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239 [ X rMhKprL pL ] ARMS,39

amarec(20160321-002846)amarec(20160321-002851)amarec(20160321-003529)

MVPはまたしてもLight_Bravo

amarec(20160321-003538)

トップスコアはいただいた

amarec(20160321-003548)

89917pts
A
lost
17395クレジット

amarec(20160321-003613)

 

#3:Aerospace Center Defense

amarec(20160321-003937)

おっと、ザナヴィnismo GT-Rさん2152も参戦

amarec(20160321-003950)amarec(20160321-003959)

Bravo
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239 [ X rMhKprL pL ] ARMS,39
ザナヴィ F-15 S/MTD&LAGM 2104

amarec(20160321-004025)

おっと、Alphaはnijiさん一人だ

amarec(20160321-004029)

オレは中央突っ込むので、ザナヴィさん手前よろしく

amarec(20160321-004647)amarec(20160321-004656)amarec(20160321-004704)

73823pts
S
won
24871クレジット

nijiさんにはお気の毒だったが
さっきまで4人でSクリアできなかったのだが、3人でこのとうりSクリアだ

■チャレンジ確認

amarec(20160321-004827)

備蓄燃料1取った

 

#4:Aerospace Center Defense

amarec(20160321-005101)amarec(20160321-005111)amarec(20160321-005122)

Bravo
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239 [ X rMhKprL pL ] ARMS,39

いやーーー
Bravoでニコニコしてスタートしたんだが
スタート直後、なぜか戦艦にロックオンできない?????

なんでやーーー

、、、、兵装をLAGMに切り替えるのを忘れてましたとさ

おかげで調子崩れまくり

orz

amarec(20160321-005815)

ナイスザナヴィ

amarec(20160321-005825)amarec(20160321-005833)

47495pts <ボロボロ
S <それでもS
lost
15484クレジット

 

っとここで唐沢さんから金剣の招待が、、、、

ホスト中だしどうするかなーーーー

って、解散して金剣だーーーー

 

amarec(20160321-010106)

amarec(20160321-010117)

利用できません、、、、

嫌な予感

amarec(20160321-010147)

nijiさんは入れたようで、招待をくれる

amarec(20160321-010202)

利用できません

その後も二人から何度も招待をもらいamarec(20160321-010319)

amarec(20160321-010238)

結局

挫折orz

 

しょうがないルーム作成だ

amarec(20160321-010916)

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
機体限定しない

 

Aerospace Center Defense

amarec(20160321-011100)

って、nijiさんが2217が戻ってきたわww
nijiさんは金剣飛べたってさ、、、

amarec(20160321-011117)amarec(20160321-011126)

ぐわ

PSNキック始まったかー

 

ルーム作成

amarec(20160321-011142)

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
機体限定しない

 

#5:Aerospace Center Defense

amarec(20160321-011232)

って、またnijiさん参戦www

amarec(20160321-011258)amarec(20160321-011309)

Alpha
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239 [ X rMhKprL pL ] ARMS,39

amarec(20160321-0112).avi_20160321_121621.625amarec(20160321-0112).avi_20160321_121635.875

おわー、一人落ちて、nijiさんまた一人か

amarec(20160321-012021)amarec(20160321-012030)amarec(20160321-012039)

112305pts
B
won
24700クレジット

 

Aerospace Center Defense

amarec(20160321-012228)amarec(20160321-012314)

クリティカルログアウトキック!

 

またまたルーム作って

 

#6:Aerospace Center Defense

amarec(20160321-012533)

ついにnijiさん入れず

amarec(20160321-012548)amarec(20160321-012601)

Alpha
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239 [ X rMhKprL pL ] ARMS,39

amarec(20160321-012636)amarec(20160321-012641)amarec(20160321-013259)

amarec(20160321-013311)amarec(20160321-013320)

100769pts
S
won
24559クレジット

amarec(20160321-013344)

9016位、22303pts

っと、なんとか6戦で解散だ、サンキュー

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#476のまとめ

  • 出撃日数:476日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2152
  • 前回マッチングレート協同戦役:2150
  • マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239 [ X rMhKprL pL ] ARMS,39
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2191 [ X rLhL rLtM ] ARMS,39
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1788 [ X rLhKprL X ] ARMS,32
    【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, TtlCst:1467 [ X pMhK rL ] ARMS,22
  • 開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料33
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料34
  • 平均スコア:53315(協同)
  • 前回平均スコア:53235(協同)
  • 最高スコア:127750(協同)
    (2016/2/7, 【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239[ X rMhKprL pL ] ARMS,38, #2:Weapons Base Assault)
  • 今回出撃回数:6(協同戦役:6、TDM:0)
  • 累計出撃回数:2201(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#51
  • 総飛行距離:315757.65km
  • 今回獲得クレジット:204923
  • 累計獲得クレジット:105666838
  • クレジット残高:13035548
  • プラント追加投資:19
  • エリート傭兵契約:23
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):6
  • オーバーチューンの依頼書:6
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:7
  • オーバーチューンの依頼書★★★:3

 

くそ、相変わらず週末のPSNキックが吹き荒れてるぜ

このあとハリアーサブアカで金石引いたら

amarec(20160321-0236).avi_20160321_123147.937amarec(20160321-0236).avi_20160321_123212.875amarec(20160321-0236).avi_20160321_123300.484amarec(20160321-024237)

やっぱり

キーック

orz

やる気あんのか?

PSN

バンダイナムコ

エースコンバットインフィニティ運営への苦情は >こちら

PSNへの苦情は >こちら

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

  • #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、2018年4月22日 #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、 2018年3月31日。エースコンバットインフィニティ全ミッション終結宣言日!終了時刻3時間突破!そしてラストミッションを飛ぶ! ってことで、終了記念、第6回 FREE隊 OFF会 […]
  • #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役2018年2月18日 #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役 最近は、サーバーリソース削減されてるんだろうなー、通信切断が多いぜ。それに飛んでるプレイヤーも随分と減った感じだ。しかし、そんなこんなでもフレンドとわいわい飛べばいい感じ エースコンバットインフィニティ […]
  • #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz2018年2月2日 #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz エースコンバットインフィニティにインしたら、なんか画面の遷移が遅い!なななんだ、回線不調か?それでも1001日目の出撃だーと飛ぼうとしたらモニターが映らない!!さて、、、、 エースコンバットインフィニティ […]
  • #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II)2018年1月29日 #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II) 出撃1000日目記念で5回目のFREE隊OFF会! お昼を挟んで作戦再開だーー、、、とその前にw エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1000 2018/1/27 1000日出撃記念、第5回 FREE隊 […]
  • #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう2018年1月25日 #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう 前回、久しぶりにAV-8BハリアーAQでちょっと誘導アップして飛んでみたが、それならスパホでもやっぱリロリロMで飛んでみるか エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#999 […]

「無課金攻略#476 キックの嵐が吹き荒れるぜ」への30件のフィードバック

  1. 極論、しょせん会社という事ですよ!

    ただ、課金制のオンラインゲームにした以上
    無課金もいれば、課金もいる以上
    企業として対策なり考えるのは当たり前の話し!

    今、現状〜障害の原因が本当に会社側でつかめてない状況であるなら、2つの会社も被害者かもしれませんが〜そこはお金が発生する以上、『解りません!』では通らない話しですよね!

    自分はエスコン好きでここまできてますので〜
    寂しい限りですがね!

    皆さんも会社勤めだと思いますが
    どこまでいっても会社であり企業ですので
    営利目的という事を分かって下さい。

    その上で、INFとお付き合い出来たらいいなと思います!
    あくまでも個人的な意見ですがね。

    しょせん、チュー好きな人間ですから(^.^)♫

    1. す、すいまてん!

      枝、ミスりました(≧∇≦)

      飲んで投稿するとミスするでチュー(^.^)♫

  2. サブサブ金石に、私のフレンドが混ざってるのハケーン。

    …ヤツも蹴られたのか、可哀想に。

  3. バンナムよ…
    いくらアイテムが前払い制だからといって、買わせても使用する環境が悪くては今後の売り上げが落ちるぞ。
    しかも「エースコンバット」はシリーズものだ。
    新しいシリーズにもその影響が出ることを理解してほしい。

    (’・ω・‵)

  4. PSN、バンナムともにふざけていますよね!(昨日赤3回蹴られた)

    必ず日曜日になるときキックが始まる。
    マジ、いい加減にしろって感じです。
    せめてお詫びをくれてもいいんじゃないか?
    まぁグタグタ言っても対応してくれませんがね。

    隊長昨日の金剣僕も招待をnijiさんから受けたのでダメ元で参加したら入っちゃいました(;゜O゜)
    でも隊長が入った方がいいと僕が発したらnijiさんが「いいよ、いいよ! 飛んじゃえ」みたいな事を言われて飛んでしまいました。
    隊長には本当に申し訳ないと思いますがどうか暖かい目で許してください((((゜д゜;))))

    1. 生暖かい目で許しますよー
      、、、、ってね、メッセージが「利用できません」であって「満員です」ではないので、これは障害のせいですよ。

      1. ということは、満員と表示されたら…
        今頃消されてた…かも((((゜д゜;))))

            1. ⬆の方のコモナ2連続MVPの画像を見るとフル凹にしてますよね。
              あげくの果て金剣にも飛んでしまった僕も同罪かと…

              後に隊長が覚醒し、3人をフル凹にしにくるのであった…(終)

              1. 隊長が覚醒?

                …ないない♪(一緒に飛ばなきゃ大丈V)

            1. こっちも、一緒に飛ばなきゃ大丈V♪

              昨日はkenさんと円卓を飛びました。
              あたふたしてたら終わってた。
              教訓【時間の無いときは円卓(強がり)】

  5. 土日のユーザ増加に対応できないくらい環境を削っているというのなら障害の責任は彼らにありますが、
    PSNもバンナムもこの障害に関してはおそらく被害者なんでしょう。

    問題だと思うのは、仮にこの障害で彼らが被害者であったとしても、そのことでユーザーをないがしろにしていいものではないだろうと考えるからです。

    一番の問題は、障害の認知とそれに対する対応について、これまでユーザーに説明がないことです。

    katokkeさんの、バンナムの「毎週週末に障害が起きているなんて知りません」という返答が本当なら、まったくなめた話です。

    おそらく、PSNにもエースコンバットインフィニティの規約にも、サービスが常に提供されることを保証はしないという一文が入っていることでしょう。

    それにしても、です。

    正常な危機管理対応なら
    障害の認知説明と、それに対しての対応を説明すべきところです。
    われわれだって、クレイマーなどではありません。
    ユーザーのために、最大限の対策を取ってくれているということだけでも説明があれば、我慢したり、応援することだってやぶさかではないでしょう。

    すぐに根本的な対策が打てないにしても
    ユーザーの信頼を損なう『なにも知りません』ー>つまりなにも対策してませーん、という態度はありえないですね。
    もう、サービスを提供する企業としての質が問われますね。

    おまえはどうせ無料で遊ばせてもらってるんだから、そんな文句言う権利などないわ。
    という意見があるかもしれませんが、そんなこと関係ないです。(実際オレは別アカでは課金ユーザーですけど)
    バンナムは、利益を出すために、営業方針として無課金のプレイヤーを受け入れているのです。

    1. 一応、以下にバンナムからの返答を貼り付けておきます。
      ↓以下より転載。

      弊社プレイステーション3(PS3)用ソフト「エースコンバット INFINITY」の件につき、誠に恐れ入りますが本製品におきましては、現在のところご指摘頂きました現象が発生するようなプログラム上の異常は確認されておりません。

      先般の繰り返しとなる点もあり誠に恐縮ではございますが、本製品のオンラインプレイは、「PlayStation Network」(PSN)を利用しております関係上、同時間帯に多くの方に通信の切断が発生しているという場合は、「PSN」に何らかの不調が発生していた可能性も考えられます。

      しかしながら、

      ■「PlayStation(R)Network 障害・メンテナンス情報」
      http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html

      にて公表のない時間帯に発生したものに関しては、次に可能性の高いものとして、

      (1)ご使用のルータのNATタイプ
      (2)ご使用のブロードバンド回線の混雑状況
      (3)ルームの情報として表示される「通信状態」

      が原因となり発生しているケースが考えられます。

      お客様におかれましては、

      > 自分のネット環境はそちらの求める基準に合っています。
      > 自分だけではなく、全国に居るフレンドが全員プレイ出来なくなる事はどう説明するのですか?

      との事ではございますが、お客様が上記プレイ環境をご確認の上でプレイされていた場合でも、対戦相手のNATタイプが3であった場合等、お互いの通信環境によっては、ゲームの通信機能が制限される場合がございます。

      本製品は、インターネットを利用したサービスとなりますため、ネットワークの状況、通信環境等の様々な要因により、オンライン対戦をお楽しみ頂けない場合がある事、または、良好な状態でお楽しみ頂けない場合がございますので、何卒ご了承下さいますようお願い致します。

      1. なるほどー 個人的にはかなり丁寧に説明してきたなと思う内容ですな 他プレーヤーとの直接通信やルータ設定に言及してるし、PSNを超えてプロバイダーの負荷制御の影響というのもあり得ると予想させる

        この説明によると現象があるかどうかの認定はさておき、プログラムに瑕疵が発見されてないので何とも動きようがありませんな、ほっほっほ~ ということですから、ここはひとつ我々の手で原因を特定してあげたいものですが、めんどいですねw

        ここはふたつ! 騒ぎが大きくなってサービス停止の口実を与える前に、部屋検索数が多くなるピーク時間帯は遊ぶの避けながら、キック発生回数と時刻を控えておいてこんなんおきてますよーというスタンスで直訴する方向がよいかなーと思いました

        そういうことで、BBSに情報をあげてくれっ~ PSNキックドチャートつくるのでw ここでfree隊の力を終結、いや結集するのだっ!

        1. とりあえず
          ①週末はメモと鉛筆を用意
          ②PSNキック(またはホストとの回線切れ)された時間をメモ
          ③後日ここに書く

          でいいの?

    2. 隊長殿も言ってますが、情報や説明が無いことが不安、不満、そして怒りを煽ります。

      実生活でも小さな事ではクルマの渋滞、電車の遅延、大きい事では原発事故を見れば分かります。 知りたいのは今自分が置かれている状況です。

      PSNキックや回線落ちなどの現象を失くせないのであれば、クルマの渋滞情報のようにユーザーにそのような状況が起きていることを知らせて欲しい。そうすればこちらも、時間帯をずらすことや、エリプラの断念など対応ができます。

      「ホストとの回線が切れました」
      「出撃途中の離脱が検出されました」
      「PSNとの通信に失敗しました」
      など全体で普段よりその頻度が多くなったときに、現在そのような状況であることが分かるようにして欲しい。(例えばアンテナ本数や色のような) なんならツイッターでもいい。(出撃注意報・警報みたいな)

      おそらく多くの人が「エースコンバット」というチームのサポーターである熱い気持ちを持っているはず。 だからこそ、応援もするけど、批判もする。 成績が悪ければ「フロント出て来~い」ってなもんです。

      そんな「愛」を受け止めてもらって、これからも続くであろう「エースコンバット」をより良いものにしてもらいたいです。

      そうでないチームの将来は。。。

  6. 昨日、またバンナムに
    「落ちるのはユーザーの環境のせいだ」と返事してきたが
    全国に居るフレンドが全員プレイ出来なくなる事はどう説明するのか?
    と問い合わせしたら
    「自分の環境が基準を満たしていても、一緒に飛ぶ人が基準以下の環境で飛んでいたらダメです。
    それと毎週週末に障害が起きているなんて知りません」
    と返事が帰って来ました。

    バンダイとPSNで協議してオフィシャルに対応を発表しろ。
    と言ったら
    そこに関しては無視してますね。
    「障害なんて起こってない」から
    そんな必要はない、ってスタンスなんですね。

    1. PS3のゲームだからでないです?
      私も99999999円までアップロードとかダウンロート出来る
      ネットバンキング使ってますけど、
      PSNみたいに利用中にキックなどはありません。
      その代わり利用料が月5000円(内税)です。

      バンナムも被害者と思えますし
      ソ二も何とか北朝鮮のせいにしたい、、、
      「PSN(無料接続PS3版)閉鎖したいだけなのでは、、、、」
      ソ二:メンテ面倒くさ 赤字
      「接続だけなら無料だからいいだろう、、、」
      ナム:基本無料だし、今度備蓄1個渡すから許せ、、
      てな訳には、いかないだろう 俺たちは!!
      巌戦闘中PSNキック 白でも10分位記憶がなくなりました。

      バンナム!!分かってんだろうなinfはPS4に
      そのまま移行しろよっ!!
      こっちの300万人はカネに困ってる訳じゃねーんだぞ!!。
      浮かれてるんじゃねーよ!!
      「PSN落ちたバンナム死ね」みたいな事までは書きませんけど

      1. やっほー!ゼビウスさん!!
        先日はありがとうございました♪

        スーパーマリオ(FC版)で、7-2辺りで苦戦しています。
        もちろん無限増殖して…ですが。
        (Jr.らが『先に行こう!』『クッパと戦いたい!』と、やんややんやうるさく、あまり増殖出来ないのがたまに傷。)

    2. バンダイナムコ社員とか幹部の子供や甥っ子にもINFユーザーいっぱい居ないのかい?ってね。

      招待頂いた「ちくわ」を半分寝落ちで飛んだ時までは大丈夫でした。あれって23時頃だったのかな。「ちくわ」の回りに花火がいっぱい上がってたような気もする。

    3. 役人的回答ですね~そういうの嫌いだな~

      ソニーもバンナムも駄目になったもんだ そんな会社は滅ぶんじゃないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。