ACECOMBATINFINITY F-15E

無課金攻略#235 飛んでみた、リロましまし実験その2


今夜も前回に引きつづき、MSLリロードL+MSL(威力+リロード)MをF-15 S/MTDとATD-0にセットしてWBA、コモナ、B7Rで飛んでみた

無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#235 2015/7/3
飛んでみた、しんたろ参謀長お勧め、リロましまし実験、その2

■ログインボーナス

2015_7_4_1_1_7

エリート傭兵契約をゲットだ

■チャレンジ設定

2015_7_4_1_2_55

スタンダードチャレンジと
引き続きの、F-4E -20- のチャレンジが45%

■ハンガーだ

前回のリロましましがいまいちな感じだった。MSLが当たらない、ってことでMSLに軽量フィンを付けてみよう

まずF-15 S/MTDだ

2015_7_4_1_5_22

ARMS
■改良型目標識別回路(MSL)L
■軽量型可動フィン(MSL)
■破壊力増強型改修プラン(MSL)M
■改良型弾頭(SP.W)S

ATD-0

2015_7_4_1_7_15

ARMS
■改良型目標識別回路(MSL)L
■軽量型可動フィン(MSL)
■破壊力増強型改修プラン(MSL)M

■機体編成

2015_7_4_1_7_33

【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1955[X rLhKprM pS]
【マルチ】F-4E Phantom II, Lv.5 & LAGM, Lv.5,TtlCst:889 [pMdS hK X]
【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1932 [X rL rLprS]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1913 [X rLhKprM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:19
開始マッチングレート:1916

■それでは飛んでみた2のルーム作成だ

今日は、F-15 S/MTDでWBA、コモナ、ATD-0でB7Rの予定だ

2015_7_4_1_8_13

まずは
Weapons Base Assault
4人(BOTあり)
マッチングレート標準
プライベートルームオフ

フレンドに招集発信しておく

#1:Weapons Base Assault

2015_7_4_1_10_57

あれ、フレンド招待発送してるまにkatokkeが入ってるww

っと、残りもフレンドで埋まった
rx9900、銀鶏

2015_7_4_1_11_132015_7_4_1_11_21

Bravo
オレ、【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1955[X rLhKprM pS]
katokke F-15E&SFFS 1897

2015_7_4_1_11_51

rx9900と銀鶏はX-02、F-15 S/MTD

2015_7_4_1_11_54

katokkeのストイーのスキン、イスラエルっぽくてかっこいいな。

2015_7_4_1_18_332015_7_4_1_18_42

をおおお、katokke 11万超えでMVP、すごいな。

2015_7_4_1_18_50

あと一個くらい残して惜しくもA、勝ち、9157クレジット。
68741点と若干振るわなかったな。やはりLAGMの非力感は否めないが、その分対地でもMSLがばんばん撃てるし対空は良くなった。
LAGMの威力低下分をMSLで補う戦い方が出来ればもう少し稼げる感じ。

#2:Aerospace Center Defense

お次はF-15 S/MTDでコモナだ
BOTなしにしておく

2015_7_4_1_21_28

銀鶏が抜けた後にしんたろ参上!

2015_7_4_1_21_372015_7_4_1_21_46

Bravo
オレ、【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1955[X rLhKprM pS]
しんたろ Rafale M VA&LASM 1818 天使か

2015_7_4_1_22_132015_7_4_1_22_18

2015_7_4_1_28_362015_7_4_1_28_44

MVPは、rx9900のX-02であったが、ルームハイスコアはしんたろ76736お見事

2015_7_4_1_28_52

42321と振るわず
S、負け、6391クレジット

むぎゅぎゅ、やっぱコモナじゃマルチロールはマルチなセッティングじゃないとだめなのかな。

#3:Area B7R Dogfight Battle

さて最後は、リロましましのATD-0でのテストでB7Rだ

2015_7_4_1_30_232015_7_4_1_30_352015_7_4_1_30_41

Bravo
オレ、【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1913 [X rLhKprM X]
rx9900 R-101 NC&HCAA 1355 おおお、ドロップデルフィナスニューコムかああ、いいなあ。

2015_7_4_1_31_62015_7_4_1_31_10

2015_7_4_1_35_472015_7_4_1_35_56

MVPしんたろファルケンおみごと

2015_7_4_1_36_3

59349、S、負け、6927クレジット

う~ん、ここはrx9900がしゃれで出てるんだからもっとスコア取れなきゃだめなとこだよな。

ってことで今日はここまで

■チャレンジ確認

2015_7_4_1_36_53

備蓄燃料2取った
F-4E -20- チャレンジは60%

■無課金攻略#235のまとめ

2015_7_4_1_39_32

  • 出撃日数:235日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1913→
  • 前回マッチングレート協同戦役:1913
  • マッチングレート最高:1972(2015/6/1)
  • 機体:
    【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1955[X rLhKprM pS]
    【マルチ】F-4E Phantom II, Lv.5 & LAGM, Lv.5,TtlCst:889 [pMdS hK X]
    【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1932 [X rL rLprS]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1913 [X rLhKprM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料19
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料21
  • 平均スコア:43212
  • 前回平均スコア:43176
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:1114(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#98
  • 総飛行距離:144985.64km
  • 今回獲得クレジット:27130
  • 累計獲得クレジット:31042819
  • クレジット残高:535984
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:18
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • 特別機体オーバーチューンの依頼書:3

いや~
今回は、MSLリロLにMSL(威力+リロ)Mのましましプランの実験君2であったが、結果は正直言ってあまりよろしくない。
慣れてないってことはもちろんあるのだろうが、セッティング活かせる飛び方をしてないな。もっとシビアでクレバーな飛び方が出来るプレイヤー向きだよな、きっと。
ここはちょっと考えどこだなあ

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#235 飛んでみた、リロましまし実験その2」への25件のフィードバック

  1. リロリロは私もいつもは勝ててないです。昨日書いた組合せは推進が弱いので、離れてると他の人に喰われます。
    6AAM特化の方が多分楽なんですが、楽しくないので。
    円卓とHARD油田が好きでこればっかりですが、展開にハマると楽しいので使ってます。
    HARD以外用リロリロとして
    リロL
    破壊プランM
    誘導プランM
    リンクアンテナ
    リンクリロ
    を組んでみました。
    Fには真似出来ない組合せで特色が出れば良いかなと。

    暫く試してみます。

  2. 隊長^ ^
    迷彩ストEをトップの画像に使ってもらってありがとうございます^ ^
    かっこいいでしょ(^O^)/

    昨日は部屋を検索してたらたまたま隊長を見つけて、入った後に招待が届くという(汗)

    WBAでこのレートで、SFFSに調整が入ってから、10万を超えたの初めてだと思います^ ^
    サブではたまに10万はあるんですが、レートがまだ1870ぐらいで、ライバルに長距離ミサイルが居なければ可能なんですが。
    地上湧きの中でも、今回のパターンはスコアが出やすいパターンだったのが良かった^ ^

    コモナは、rxさんが対空仕様なのに、自分よりも全然スコア取っているのがショックです(汗)
    コモナは飛ぶたびに下手になっている気がする(涙)

    B7Rは
    しんたろさんのファルケンを久しぶりに見た、自分がメチャ苦手にしている4AAMでスコアを出せるのが、尊敬です^ ^
    B7Rは最近よく飛んでます。
    bot無しの部屋しか入りませんけど、
    bot無しならまだスコアが取れる^ ^

  3. 隊長さん
    僭越ながら助言を。

    今回のコモナの動画では
    隊長さんは1次ミッションで
    理想的な経路と速度で中央エリアへ侵入してますが
    2つほど高価値目標を撃沈した後、
    他の高価値目標をスルーして、黄タゲを落としています。

    2次ミッションでも
    誰よりも早くAESISと空母を撃沈しますが
    その後、数秒間、空を向きました。
    その数秒間にぼくたちが
    艦船の高価値目標を殲滅してしまったんです。

    1次ミッションでは
    中央エリアに艦船、空タゲ共に
    高価値目標が密集しているので
    それをスルーしないで殲滅すること、

    2次ミッションで艦船沸きなら
    最初の10秒間は海上に張り付いて
    できれば4隻の高価値目標に味噌を打ち込むこと。

    それだけでもスコアは
    変化すると思いますよ〜。

    ちなみにぼくの天使は、これが初陣。
    動画にのせて頂き、ありがとうございます!

    1. それと4AAMは
      正面から敵の群れを捕らえたときと
      敵と交差した後、振り向いて背後を取ったとき、
      素味噌が届かない距離にいる敵に
      撃つと当たりやすいですよ〜。

      ちなみにリロリロ君は
      WBAやアヴァロン、モスクワ、油田といった
      黄タゲが狭い範囲に密集しているエリアで
      真価を発揮するかと思います。

      後はアドリアで対地に専念する場合かな?

      1. うわっ、4AAMの使い方こんな所に説明されてる^ ^
        使い所が難しいです(汗)
        1回の出撃で、4AAMのシチュエーションはそんなに作れない(汗)
        技術の問題かな(涙)

        距離のある相手に撃っても、ミサイルが飛び始める時には相手はもう当たりようのない、場所に移動してます。
        6AAMなら射程が長いから相手が動いても追尾できるんですが(汗)
        だからF15Jの虎に乗るのです^ ^

        1. 4AAMは通常のMAPでは
          素味噌の2つ目として使用します。
          中距離で黄タゲに撃ち
          すぐに他の目標に向かいます。

          B7Rでは敵機の発生箇所を
          ほぼ特定できるので
          正面から向かっていき全弾発射。
          すれ違うちょっと前に反転をはじめ
          敵機の背後を取れるよう調整しながら反転、
          (↑早すぎても遅すぎてもNG)
          背後を取ったら全弾発射。

          敵機が自機の周りを取り巻くように
          誘導できると、
          常にロックオンし続けられるのでベストです。

          今回の動画でレーダーMAPを見ると
          緊急と2次で白い機体(ぼく)が
          敵機の湧きポイントに先行して向かっているのが
          確認できるかと思います。
          先行するタイミングは、これ位が丁度いいみたいです。

      2. し、し、しんたろJR隊々長…全て伝授してしまうなんてorz

        え?でも、次回も勝つ?

        初歩的なことを伺いたいのですが、AEGISなどでのロックオンの切り替えについてです。
        AEGISなどは一個体に複数TGTが載っています。
        まずSAMにロックオンし切り替えるとまた別なSAMに切り替わりますが、肝心なSPのロックオンに手間取ることがあります。

        根本的な操作方法になるかと思いますが、ヒントだけでも伝授頂けると嬉しいです。
        (最近のコモナの悩みだったりします。)

        1. あーwww.
          撃沈目的ならどれにロックオンしてもいいんだよ。
          船体にさえ当てれば撃沈できるのだー
          あたり判定は船体全体なので。
          ロックオンのコンテナマークはあくまでロックオンする場所を示してるだけ。
          なので潜水艦も機銃でどこ撃ってもいいのだ。
          対地でも建物に当たってればダメ入るのでWBAなんて適当に屋根に機銃撃ってるぜ

        2. あきらさん、
          まずはLASMと素味噌で
          運用が異なります。

          まずLASMであれば、
          コモナでは高価値目標の艦船が
          狭いエリアに密集しているので、
          SPを狙う必要はありません。

          艦船にLASMを1発撃ち
          艦装破壊と本体へのダメージを与え、
          トドメは刺さずに他の艦船へ向き
          LASMを1発撃つというのを繰り返した方が
          スコアを稼げるからです。
          トドメを刺すのはその次です。
          (理想はLASM1発+本体SPに素味噌1発でトドメ)

          素味噌であれば
          本体SPを直撃して撃沈という手も
          ありますがスコアは稼ぎにくくなり、
          相手チームにスコアを取られないための
          手段となります。

          ロックオン操作としては
          中央に捉える位しか有効な方法はないかと。
          3〜4回程度でSPにロックオンするのは
          間違いないので
          慌てずに操作するのがベターではないでしょうか?

          1. 隊長、しんたろさん、ありがとうございます。
            まずはいかに早くTGTをロックオンするか、次いで短時間でミサイル発射、着弾までを行うということですね。(当たり前のことを書いていますが、私なりの咀嚼のために書きました。)

            特殊兵装の速度Lを試してみます。

            またしんたろさん、先程はお邪魔いたしました。
            部屋の平均レートが低くて驚きましたが、終わったスコアにもびっくりでした(笑)

            1. ??何か
              ビックリするようなスコアだった?

              最近、普通にホストやってると
              誰も部屋に入ってこない時間帯があるので
              そーゆうときは
              制限なし部屋でやってるんですよ~。

              そうそう、今日は
              色んな人と飛べて楽しかったです!
              ありがとうございました。

              それからよくランキング上位にいる人とも
              アヴァロンでガチ連戦できて
              すっごいお腹いっぱいです~~♪

              1. 私があのレートだったら、しんたろさんとは飛びません…よほどのMです(笑)
                もしくはしんたろさんのダム講座とか開いてるんですか?(笑)
                11万点が普通…かなぁ?
                …ほぼほぼ12万チャレンジも一度で終わるとか(汗)

              2. そうか
                スコア11万でしたか~。

                最近ちょっとマヒしてきてて
                エリプラ中とかスコアやチーム勝利は
                気にしなくなってます…。

                レート2100後半~2300台が集まって
                連戦してるときは
                「なにくそ!」って燃えてるんですけどねぇ。

                特に高ランカーの皆さんは
                適度に精神的な摩耗を抑えながらも
                鎬をけずる戦いのペースを熟知していて、
                連戦しているときはアドレナリン出まくりですww
                ああ、また出会えないかなぁ。

                あと頑張ってるのは
                どうしても勝てないFAEB/MTDのいる
                モスクワやWBAとか
                aiueoさんの部屋とかかなあ。

              3. ボイチャ三人衆で、『哲学的に飛ぶって、どういうことだ?』と話してました。
                『しんたろさん、理論的に分析をして飛んでる。おれ達は感覚的だよね。』『ストイック!修行僧!』なんて話になりました(笑)

                今まであまり一緒に飛ぶ機会もなかったところから、急転直下JKvs.JR対決でチームとなり、その時のしんたろさんが楽しそうだったので、そんなこと思いもしてませんでした。
                が、しんたろさん以外が1400-1500だった昨日の部屋を見たら、何故だか少し寂しくなっちゃいました。
                『慣れ、惰性、飽き、ルーティン、マンネリ…そんなものが私なんかより大きくあるのかな?』なんて思ったり…偉そうにごめんなさい。

                JR隊々長、コモナ、また一緒に飛んでください!

                天使vs.MTD、Mig29vs.F-14Aとか、おそロシア(ロシア機限定)企画、蛙&イタチ限定ダム企画。
                どうですか?

              4. 『哲学的に飛ぶ』っていうのはね
                勝ち負けとかスコアとか
                そーゆうのを目的にするんじゃなくて

                MAPを研究して
                今のトレンドを察知して
                メタゲーム考察をして

                その上で自分なりの美学で
                飛べたらなあ、と。
                そこに何かがある気がして…って
                何か変なこと考えてます…。

              5. やっぱりしんたろさんですね。
                こっそり書いてもきちんとレスをもらえるだろうと、勝手に思ってました。

                プレイヤー(不確定要素)を含めた、ゲームプログラムとの戦いと考える方が近いでしょうか。

                しんたろさんの考えるゲームのマスのひとつとして、JR隊で勝利できたのは喜ばしいです。(但し、対戦相手のチーム内の意思疏通が弱かったためで、次回はさらに研究しなければ勝てません。)

                意識はしていなくても、実は感覚の中で私も同じことを感じて飛んでいるのかも。
                何だかそんな気がしてきました(笑)

    2. しんたろさんサンキュー
      そうそうタゲ見失って黄タゲに行っちゃてるよね。
      空母に撃ち込んだあとは撃沈できてないとみて空母はスコア高いので再攻撃しようとやっちゃいけない宙返りしてしまったのだー
      それでまたタゲ見失い無駄な空白時間、、
      自分の記事であれほど水平旋回を勧めているのにねorz
      なんせ威力M外したLAGMの破壊力がよくわからんのでついつい破壊の確認のため次への動きが遅れてしまうのだー

      この結果を確認する行為がかなりロスになるんだよね。
      対地では発射後破壊を確信して他の目標にすぐ向かうのが得点のコツだよね。そのためにはちゃんと火力がわかってないといけないよ。
      対空の場合は、撃ったあと撃墜できるかどうかではなく、常に、より撃墜可能なタゲに切り替えて攻撃することだと思う。

      1. 対空は自分の目の前でケツを向けてる相手をどれだけはやく捕捉できるかが勝負だと思いますね

  4. おお、デルフィナス越された…
    デルフィ編隊は1カ月内に行うのは難しいので、任せます。

    1. デルフィナスは
      あの日avrilさんの部屋でゲットしました(^^)
      avrilさんありがとうございます!
      ただLV1で機体が動かないのは
      もちろんですが何より
      AC3のモニターがめっちゃ見にくかった(><)
      外見はカッコいいけど
      使いにくい(T-T)

      1. デルフィナス早くみんなに
        見せたくて・・・・・・・
        しんたろさんがメンバーだったら
        ランクS取れるでしょってことで

        隊長にご迷惑おかけしましたm(__)m

        Katokkeさんは対空
        自分は対地が課題デスネ(^^)
        負けませんよ(*^^*)

    2. 王様、今朝はありがとうございました。
      鯨狩りは対空、王様が間に合ってくれて心強かったです。(8機中3機1400-1500だったので)
      シングルロックのYFですが、マルチロックに負けず乗りこなしますよ!

      あ、鯨パーティのお土産にデルフィナスを頂きました。

  5. フリー隊メンバーがスキンチャレンジでレートが軒並み低下している中、スルーしている自分はやっと1900に上がりましたが、早速隊長部屋で洗礼を受けました~

    いつかは隊長部屋でMVPを獲得したい…

  6. 2:40~PSN障害発生
    3時間はだめかぁ
    朝までやろうと思ってたのにぃぃぃ
    (||゜Д゜)ヒィィィ!

    隊長っ
    弾頭S+軽量フィン外し推進M+リンクにしてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。