なんかぼーっと飛んでたら、海ポチャするし燃料間違えてたわー
おかげで4戦飛んでやったぜ
無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#412 2016/1/5
ぼーっと飛んじゃあかんでー^^;
記事見出し
■エースコンバットインフィニティからのお知らせ
近日、協同戦役ランキング “新春コスト制限大会”を開催
【開催期間】
2016年1月7日 13:00頃 ~ 2016年1月12日 17:00頃
◆報酬
○限定特別機体:『Su-25TM -Raven-(オーバーチューン済み)』
○限定特別機体:『A-6E -Nugget-(オーバーチューン済み)』
○限定通り名:『最高峰のパイロットスキル』 『指折りの実力者』『腕利きパイロット』
○特別機体オーバーチューンの依頼書 × 1~×3
○研究レポート
○クレジット
■ログインボーナス
エリート傭兵契約ゲット
■出撃燃料とマッチングレート
支給燃料3/3
備蓄燃料:5
開始マッチングレート:2041(協同戦役)
クレジット残:6224214
■機体編成
【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, TtlCst:1504[ X pMhK rL ] ARMS,22
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2137[ X rLshS rLtM ] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1738 [ X rLhMshM X ] ARMS,32
※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]
d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)
K=軽量
ARMS:パーツスロットARMSのコマ数
■チャレンジの設定
■ルーム作成
Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
標準
プライベートルーム設定オフ
レシプロ機以外に限定する
#1:Aerospace Center Defense
おっと、acjcさんが参戦だ
Alpha
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
僚機
J35J&HVAA 1743 <あの、ドラケンかー
なに、ぼーっと飛んでるんだか、2回も海ポチャてorz
79655pts
S
won
25150クレジット
備蓄燃料1ドロップ
#2:Aerospace Center Defense
おや、支給燃料が減ってない???
あれーーーーーー、なぜか備蓄燃料で飛んでたわ、やっぱぼーっとしてるなーorz
ってことで、燃料選択しなおしてっと
Bravo
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
acjc F-15 S/MTD&LAGM 2259
むむ、acjcさんとMTD編隊かー
どのルート飛ぶかなー
MVPいただきますたー
95742pts
A
won
24637クレジット
ここでacjcさんが抜け
#3:Aerospace Center Defense
Bravo
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
僚機
F-2A NG&LASM 2111
もういっちょう、いただきますたー
74733pts
S
won
24171クレジット
おっと、クレジットかもーーん
ファントムのスキンかー
#4:Aerospace Center Defense
燃料選択間違えて4戦飛ぶことに
Bravo
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
僚機
MIrage 2000-5 EX&4AAM 1919
最後もいただきますたー
93855pts
S
won
25857クレジット
ってことで解散だ、サンキュー
■チャレンジの確認
■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#412のまとめ
- 出撃日数:412日目
- 終了マッチングレート協同戦役:2051↑
- 前回マッチングレート協同戦役:2041
- マッチングレート最高:2083(2015/8/30)<協同戦役
- 機体:
【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, TtlCst:1504[ X pMhK rL ] ARMS,22
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2137[ X rLshS rLtM ] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1738 [ X rLhMshM X ] ARMS,32 - 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料5
- 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料5
- 平均スコア:49987(協同)
- 前回平均スコア:49913(協同)
- 最高スコア:120956(協同)
(2015/11/22, ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31, #5:Area B7R Dogfight Battle) - 今回出撃回数:4(協同戦役:4、TDM:0)
- 累計出撃回数:1947(協同戦役ミッション)
- 階級:大佐#61
- 総飛行距離:274302.15km
- 今回獲得クレジット:112694
- 累計獲得クレジット:84236888
- クレジット残高:6332278
- プラント追加投資:10
- エリート傭兵契約:18
- 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):5
- オーバーチューンの依頼書:4
- オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
- オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
- オーバーチューンの依頼書★★:5
- オーバーチューンの依頼書★★★:3
いやー、ぼーーっと飛んじゃだめだな
海ポチャはするわ、燃料選択間違えるとか、、、、orz
でもまあ、こんなこともあるかー
ってことで
ではでは(^^)/~~
最近 他でもドラケン見ますねぇ
この間も野良さんがエスパーダスキン
だったので編隊飛行しましたよ
命中するまで見るなら対空爆撃がオススメ。\(°ω°)ノ
隊長さん、昨晩はお世話になりました。
イヤー、海ぽちゃしてても、しっかり持っていきますね!
さすが、隊長さんですね。コモナ完全復調ですね!
2戦目は、ブラボーで、左端の戦艦、やっつけただけで、そのあとは、隊長さんにすべて、さき越されましたね。
あげく、中央付近の艦船と接触して、爆破、空中タゲ見失い、タゲの少ない逆方法に飛んでと、、、、
相変わらず、レーダーの使い方が下手、空タゲ、MSL発射後、命中するまで見ているとか、まーまだまだですわ!「笑い」
又、懲りずにお相手お願いいたしますー
どもー
2戦目acjcさんと編隊組んだ時、攻め方どうしようかなーっと思ったんだけど。
たぶん、acjcさんとルート被るなと思いつつも、MAP見ながらコース取りをしてしまいましたー
rioさんなら、被らないルートで飛んでも常にスコアも取るという技をお持ちですが、オレはまだまだです、スマソ
命中するまで見てるの脱却は、とにかく慣れですね。MAPとタゲを同時に見ることの慣れ。
慣れてくると、敵機の向きとかでだいたい当たるかどうかがわかるようになると思いますよ。
まあ、あたらなくっても、どんどん近くのタゲに撃ち込むのが吉だと思います。
またよろしくー
あとは、確実に落とすまで粘るかどうかの引き際ですね。
タゲを落とすまで粘るのか、一度撃ったら次のタゲに変えるのか。
誘導を強化するよりも有利な位置に潜り込むほうがてっとりばやいので、その見極めが重要になりますよ。
補足
近くのタゲというのは、実際の距離的な近さではなくって、当てるのにちょうどいい位置のタゲってことね。
お分かりだと思うけど、近いから当たるというわけではなく、当てるのに適度な距離とか敵機の速度、方向とかありますからね。
それとblazeさんが言われるように、タゲ切り替えの見極めというか見切りの勘というか、そういう感覚も重要ですね。
敵機に狙いをつけながらも、常に回りのタゲの位置も見ておくことで、このミサイル撃ったら、次は右旋回してさっき見たやつを追おうとか、1手先の行動を決めておくと、行動がスムーズになるかもしれません。
オレの場合は、ターンしたらそのタゲは落とされてるってことは多いけどww
もっと、MAPで僚機やライバルチームの位置も含めて読み取れるようになりたいところだが、いつも思うのはステルスがじゃまってことだーーーww
隊長、そんな技なんて知りませんよ~^^;
ルート開拓が必要とあれば、次回から隊長ルートを
被せて飛んでみましょうか?
嫌でも他ルートを考えるようになりますよ~^^
acjcさん、空戦苦手ならしばらくステルス付けて飛んで
みたらどうでしょうか?墜しやすくなりますよ^^
それに、速度パーツは2つで十分です^^;
3つ必要なのは、WBAの1次で、それも隊長と競争する
時ぐらいですよ~(笑)
隊長さん、rioさん、blazeさんアドバイスありがとうございます。
隊長さんの言われるとうりですね。blazeさんのおしゃるのもごもっともです。
腕が下手くそなんで、もっと修行します。「ただ、毎日、飲みすぎて飛ばしているのが、原因かも「笑」
rioさん、エンジンパーツの推力向上を外して、ステルス塗装、装備してみます。
「墜しやすくなる」とは、?ステルス塗装は相手から探知されずらくなるのではなかったでしたっけ?
装備して検証してみます。ありがとうございました。
要は、空タゲがこちらの発見が遅くれ
回避行動前に撃墜し易くなる感じですかね^^
rioさん、なるほど!
様は空タゲが、ぼーと飛んでる感じですね。
ありがとうございました。早速今晩からやってみます。
又、よろしくお願いいたします。
rioさん
え~そうなの
コモナで一緒に飛ぶときはいつもオレに好きに飛ばせてくれるのにスコアではいつもrioさんが上ですやんw
え~っとですねぇ^^;
Bから出撃の場合は、中央赤タゲ5艦全部取る
つもりで行きます^^(最短ルートで)
Aからは赤2橙3位取れれば対空赤タゲを優先しますライバルチームが長距離味噌じゃ無い場合は全部取ります。
ただし、A出撃はリスクが高いので、対空を頑張ったり
2次の動き出しに注意をし迅速に艦船にダメージを入れて回り対空処理の時間を多くとるようにしています^^
普段は僚機に3艦も任せず#2の隊長の様に、2艦目から行って、僚機にも得点を与えませんが……^^;
それは、僚機の機種、機体コストやマッチングレートなどを見て判断しています。その辺りはメンバーに依る処が大きいですね(笑)
常に勝てる訳ではないので、ご安心を、、、(笑)
あと、A出撃時にBにFREE隊中央先行の方達がいる場合は、手前から潰して行く様にしています(汗)
中央へ行った時には何も残してくれてません(^_^;)