ちょっとね、TDMが面白くなってきた、、、、かも。
エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#538 2016/6/7
TDMで3連続MVPをゲットだー
記事見出し
■エースコンバットインフィニティからのお知らせ
協同戦役ランキング『王剣戦役』
【開催期間】
2016年6月1日 13:00頃 ~ 2016年6月15日 17:00頃
チームデスマッチランキング『サンサルバシオン杯』
【開催期間】
2016年6月5日 13:00頃 ~ 2016年6月11日 17:00頃
■チャレンジの設定
稼いで稼いで稼ぎまくれ!(2)協同戦役2000000、71%。
TDM10回、エリート傭兵契約をセット
■出撃燃料とマッチングレート
支給燃料3/3
備蓄燃料:16
開始マッチングレート:2126(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1508
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1612
チームデスマッチ(リング争奪戦):1526
クレジット残:5732815
■機体編集
TDM用ATD-0のセッティングだ
前回のTDM用セッティングと同じ
■強化型エンジンノズルL
■新型主翼アクチュエータ(ピッチ)L
■新型ステルス塗料L
■軽量型弾頭(MSL)
■改良型推進剤(MSL)L
■改良型可動フィン(MSL)L
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)L
2068
ARMS 37/37
QAAM Lv.5
リンク効果
■ロングレンジ
■機体編成
【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2323 [ X rLhKprL pL] ARMS,41
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X prLhM rLtM ] ARMS,40
【F】ATD-0, Lv.15 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2068 [ X pKsLhLshL X ]ARMS,37/37
【A】AV-8B Aquarius, Lv.12 & LASM, Lv.5, TtlCst:1546 [X pL rL ] ARMS,21/23
※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]
d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
K=軽量パーツ
ARMS:パーツスロットARMSのコマ数
■TDMルーム検索で参戦だ
#1:TDM White Moscow
Alpha
オレ【F】ATD-0, Lv.15 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2068 [ X pKsLhLshL X ]ARMS,37/37
うわ、僚機が一機落ちた
ひゃーーーー
大失敗。なーにボーっとしてるんだか^^;
9370pts
lost
20183クレジット
撃墜1、被撃墜3
#2:TDM Comona AIR BASE
よし、次はちゃんと用心深く飛ぼう
Alpha
オレ【F】ATD-0, Lv.15 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2068 [ X pKsLhLshL X ]ARMS,37/37
あれ、MVP取ったーー
28828pts
won
37788クレジット
ちょっと、ましになったのか?
撃墜4、被撃墜3
#3:TDM Area B7R
Alpha
オレ【F】ATD-0, Lv.15 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2068 [ X pKsLhLshL X ]ARMS,37/37
おおおお、こんどはちゃんとMVP取ったーーーー
47211pts
won
33971クレジット
おお、調子上げてきたかぁ
撃墜5、被撃墜3
ルーム解散
■チャレンジ確認
支給燃料復活だ
稼いで稼いで稼ぎまくれ!(2)協同戦役2000000、71%。これは協同戦役のチャレンジだけど、今日はTDMで通してみるか。
TDM10回、エリート傭兵契約を、30%。まずはこいつをいただくか。
よし、引き続きTDMだーー
#4:TDM Area B7R
Bravo
オレ【F】ATD-0, Lv.15 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2068 [ X pKsLhLshL X ]ARMS,37/37
おおおお、3連続でMVP。調子のってきたぜー
44398pts
won
36911クレジット
撃墜9、被撃墜1
■チャレンジ確認
#5:TDM Comona AIR BASE
うひゃ、次はすぐには人数がそろわないだろうからと、一服してたら始まってた^^;
Alpha
オレ【F】ATD-0, Lv.15 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2068 [ X pKsLhLshL X ]ARMS,37/37
いやー、相手チームはどんだけステルス強化機をそろえてきてるねん。ぜんぜんレーダーに映らんわ、こわーーと思ってたら、落ちて2機になってたのな
27486pts
won
28238クレジット
撃墜5、被撃墜3
#6:TDM Comona AIR BASE
Bravo
オレ【F】ATD-0, Lv.15 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2068 [ X pKsLhLshL X ]ARMS,37/37
いやー、あかんなーーー
集中力が持続せんというか、レーダーみるのが面倒くさくなったらあかんなーー
6552pts
lost
20544クレジット
撃墜1、被撃墜5
ってことで、燃料終了だ、サンキュー
■チャレンジ確認
備蓄燃料1取った
TDM10回、エリート傭兵契約、60%
■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#538のまとめ
- 出撃日数:538日目
- 終了マッチングレート協同戦役:2126
- 前回マッチングレート協同戦役:2126
- マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
- 機体:
【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2323 [ X rLhKprL pL] ARMS,41
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X prLhM rLtM ] ARMS,40
【F】ATD-0, Lv.15 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2068 [ X pKsLhLshL X ]ARMS,37/37
【A】AV-8B Aquarius, Lv.12 & LASM, Lv.5, TtlCst:1546 [X pL rL ] ARMS,21/23 - 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料16
- 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料17
- 平均スコア:55493(協同)
- 前回平均スコア:55493(協同)
- 最高スコア:143188(協同)
(2016/4/28, 【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X hMprL rLtM ] ARMS,41, #2:Moscow Battle
) - 今回出撃回数:6(協同戦役:0、TDM:6)
- 累計出撃回数:2427(協同戦役ミッション)
- 階級:大佐#43
- 総飛行距離:352458.41km
- 今回獲得クレジット:254977
- 累計獲得クレジット:133516407
- クレジット残高:5953692
- プラント追加投資:22
- エリート傭兵契約:26
- 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):6
- オーバーチューンの依頼書:6
- オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
- オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
- オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
- オーバーチューンの依頼書★★:7
- オーバーチューンの依頼書★★★:3
やっとね、TDM(スコア制)ではぐるぐる敵と旋回合戦してるより相手との距離をとって攻撃ポジションにつくことが重要なんだよね、ということをまじめに考えるようになって、敵機との距離を取るように飛んだんだぜーー
とはいえども、接近戦から抜けるのに一苦労するときは困るな。そこが状況判断の慣れってとこなんだろな。
それに、すぐレーダー見るのが面倒くさくなって撃墜されちゃうんだよなーーーー
まだまだだ
ってことでまったなー
ではでは(^^)/~~
–
考えついたTDMの俺的戦術
スナイパー戦法、一撃離脱
敵との距離を取って、ミサイルの射程ギリくらいのところから狙撃するんだ
パーツとリンクで、射程を延ばした高速弾をぶち込め
どうやって、旋回戦から弾を避けながら敵から上手く離れるかが課題だ
隊長さん、それは
数ある正解のなかの一つですね。
レート1700付近で
それを実行している人を
たびたび見かけますし
有効に機能していますよ!
特にATD-0使いの人が
実行している割合が多いような…ww
敵との距離を取るためには
一番最初にエンゲージする際に
近づきすぎないことが重要です。
また、この戦法は
慣れてきたら
後ろを向いている敵機に
味噌を撃つより
ヘッドオンで味噌を撃つ方が
命中率が上がるので
試してみると良いかもです♪
僕もよくやりますね。
ただ飛距離を取ろうとすると墜とされやすいので、高度差で勝負します。
あ、忘れてたけど、レーダーは常に見るようにしています。
自分に味噌が飛んでくるのがわかるのでそれを生かしながら回避します。
最近は味方の位置を気にするようになりました。
昨日、一戦だけ上手くできたのですが、
自分ー敵ー味方の位置関係にして、自分から狙える時はバンバン撃つし、自分が狙われている時は回避に徹しますが、味方が撃墜しやすいようできるだけ真っ直ぐ逃げる。上手くいけば瞬間的に数的優位を作れます。
開幕で突撃していく人が多いので、わざとスロースタートしてます。
楽しいと思える隊長が羨ましい‥‥
支給復活の為の一戦毎に自分の下手さ加減に打ちひしがれる‥‥
心が折れそうだ‥‥
銀さんや、多分よくペラで飛んでいると思うけどペラTDMは楽しいではないか( ^^)
ジェット機でTDMは戦えない(^-^;
味噌1発か2発で墜とされるより、機銃を当てる集中力…
これがまた楽しい(≧∇≦)
血迷い入室。
見つけて入室。
そしてボコられ退室…
うちの“素”ピットは穴だらけさ (TωT)
比較的狙わないようにしていたつもりですが…(笑)
まぁこれが2番機の実力(機体性能!)ですよ。
昨日は最後と言ったので全力で墜としに行きました( ´艸`)