#811-#812 二日で赤鯨と赤石それぞれ招集ごちそうさま


OFF会の記事を上げたら疲れたぜ。昨日はなんかサクッと飛んでおこうとインしたら、しんたろさんから赤鯨をゴチになり、今日はドン引きどんちゃんから赤石およばれだ

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#811-#812 2017/5/22-23
赤鯨と赤石をゴチになる、サンキュー

 

#811 2017/5/22

 

鯨の出現確率アップは実質今日までか

 

おっ、河野Pからエースコンバットインフィニティ3周年記念のご挨拶


エースパイロットの皆様

本日、エースコンバット インフィニティは、
ついに3周年の記念日を迎えさせていただきました。

このように長期わたって遊び続けていただけるコンテンツがあること、今日を迎えることができたことを大変うれしく思っています。あらためて、日頃から遊び、支え続けてくださっているプレイヤーの皆様に、PROJECT ACESを代表して心よりお礼申し上げます。

エースコンバット インフィニティは「戦闘機好きの『場』にしたい」という想いからはじまりました。今では、シリーズを愛してくださる皆様と繋がる大切な『場』です。ここで受け取った皆様からの想いは、シリーズを支える原動力です。

PROJECT ACESは、エースコンバット インフィニティ、エースコンバットシリーズの発展の為にさらに邁進してまいりますので、変わらぬご指導、ご鞭撻、お引き立てを賜りますようにお願い申し上げます。

感謝の意を込めまして、プレイヤーの皆様に「エースコンバット インフィニティ3周年」エンブレムを贈呈致します。ゲーム内の「お知らせ」よりお受け取りください。

エースコンバット・シリーズプロデューサー
河野一聡


そして添付アイテムは
殊勲飛行メダル20
エンブレム「エースコンバットインフィニティ3周年」
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5 > Lv.6)1
クレジット1000000
おっ、nijiーよかったじゃないかww
クレジットが、なんか桁が多くね?おおお100万にメダル20枚。奮発したなw

まだ、しばらくは続けてくれよ!

 

チャレンジ

回収していなかったチャレンジ

 

あれ、しんたろさんから赤鯨招待だ!

おお、一発参加中のメッセージ

ここは3掛けにして

エリプラも入れておこう

 

#1:実況 Moby Dick Pursuit I

フレンドもいっぱい
ホスト st13411341 2541/しんたろ
air-walk0222 2279/air
オレ 2176
Toshi-4461 2118/Toshi

Alpha

オレ【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2392 [X rKhMrpLshL X ] ARMS, 41/41

air P-38L & RKTLS 1843

いやー、散々だ、ひどい飛び方だった^^;;

MVP,ペロハチ, air

19570pts
S
won
502677クレジット

 

しんたろさん、サンキュー
一戦退散だ

 

チャレンジ

赤鯨をクリア

 

#812 2017/5/23

 

今日からは石シリーズ

【開催期間】
2017年5月23日 17:00頃 ~ 2016年5月30日 17:00頃


パイロット各位

攻略難度の高いストーンヘンジ、ゴールドリングとブラックリングとの戦闘になる可能性が高くなった。地上戦だけでなく、空中敵も登場する。事前の機体セッティング、本番での役割分担が重要になる。仲間の足を引っ張らないよう、よく準備をしておけ。

 

高難易度ストーンヘンジに出会ったことがない方は今が好機!
また、ACE COMBAT04に関連した簡易無線メッセージを入手できるスペシャルチャレンジも開催中。
貴官のご武運とご健闘を祈ります!

-エースコンバット インフィニティ 運営チーム一同


 

あれ、どんちゃんから招集が

さっそく赤石ドン引きかーーーwww

 

チャレンジ

石チャレンジをセット

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:65
開始マッチングレート:2170(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1673
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1808
チームデスマッチ(リング争奪戦):1611
クレジット残:10618586

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.14 & LACM, Lv.5, TtlCst:2112 [X rMhMprM rL ] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2392 [X rKhMrpLshL X ] ARMS, 41/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & RKTL, Lv.5. TtlCst:2172 [X pMrLprL RKTLS ] ARMS 40/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

おっと、作戦時刻だ

よっしゃー、参加だ

 

燃料3掛けにして

エリプラ発動

 

#1:実況 STONEHENGE RETURN II

おお、今日もフレンドいぱい
ホスト DON00711 2432/どんちゃん
libest 1833/リーベ
SANNKA-Mk-B 2401/散香
F10-W169 2240/ハム
オレ 2170

う~ん、一人レート低いプレイヤーが気になるが、、、

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.14 & LACM, Lv.5, TtlCst:2112 [X rMhMprM rL ] ARMS, 38/39

リーベ F-22A M2 & 4AAM 1497
散香 F-16C WH & 4AAM 2023

いや、これは実質早漏だったがなんとかスコアでSクリア

スコアが足りていた(20万)のでSクリア

25362pts
S
won
627886クレジット

 

ってことで、どんちゃんありがとう

 

チャレンジ

赤石クリア
Sクリアで備蓄燃料1

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#810-#812のまとめ

出撃日数:812日目
終了マッチングレート協同戦役:2172
前回マッチングレート協同戦役:2186
マッチングレート最高:2186(2016/5/17)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.14 & LACM, Lv.5, TtlCst:2112 [X rMhMprM rL ] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2392 [X rKhMrpLshL X ] ARMS, 41/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & RKTL, Lv.5. TtlCst:2172 [X pMrLprL RKTLS ] ARMS 40/41
開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料66
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料66
平均スコア:60720(協同)
前回平均スコア:60754(協同)
最高スコア:160936(協同)
(2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X hLprLshL X] ARMS, 38/40, Area B7R Dogfight Battle)
今回出撃回数:7(協同戦役4、TDM:3)
累計出撃回数:3310(協同戦役ミッション)
階級:大佐#18
総飛行距離:488864.51km
今回獲得クレジット:5696353
累計獲得クレジット:279692845
クレジット残高:11299310
プラント追加投資:20
エリート傭兵契約:20
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):11
オーバーチューンの依頼書:9
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):0
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー
二日連続で非常招集の赤ごちそうサマー

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#811-#812 二日で赤鯨と赤石それぞれ招集ごちそうさま」への10件のフィードバック

  1. 鯨祭りが終わって、昨日からは石only♪

    これを機にビギナーさんは
    無線「とどめは最後まで取っておけ!」

    の意味やSクリアの条件を覚えてほしいですなー

  2. インフィニティは3周年 最初から始めた人も3周年なんですね 中学入学した子が高校生になったってことですか・・・ いまだにINFを卒業できない大人たちをこんなにたくさん作って、もうバンナムさんたら。

    しんたろさんからの招待で赤クジラ退治に参加させていただきました。 今回は台風での出撃です。

    最近、台風の開発を再開しました。 

    私のファイターの変遷をたどると極初期はF-14Dでした。 この当時はスロット拡張制度がなかったので同じ6AAM機の台風に乗り換えました。 次にはナゼか隼愛に目覚めて、ついにはLv20スロット42に到達しました。 そして、その反動かは分かりませんが、高コスト機のクロネコR4をLv15まで開発して今に至ります。

    ハード用ファイターとして開発したクロネコR4は、実際に乗って見ると確かに良い機体でした。 MSLの威力、機体の運動性、フォルム美しさ、デザインの精悍さ、何も言うことがありません。

    ですが、何か物足りないのです。 それは心の満足度。 協同で点数が取れたとしても、それは機体性能のおかげで自身の腕ではない気がしていました。 何となく分不相応な感じも。

    そこでスパホがLv19になりLv20への研究も終了し次の開発枠をどうしようと考えたときにクロネコR4にOTを投入するのではなく、かつてのメインファイターTyphoonの開発再開することにしました。

    クルマで例えるならスポーツタイプ軽自動車を散々改造して乗り回してきたので、今度は速くて楽なAT高級セダンの乗り換えたけど何か物足りなくなって、結局中古でMT小型ハッチバックのヨーロッパ車に乗り換えたって感じです。

    AC7が発売延期になって、もう少しINFも続きそうなので、寄り道をしてみます。

      1. 例えかたが悪かったですかね^^ 

        それでも今や円卓ではバブル時代のセルシオやシーマのように多く見かけるっていう意味では合ってますよね。

        クロネコR4が「楽」だというのは赤TGTが隼では2発が常識だったのが1発で済むこと、Lv15なのにLv20の隼と同等以上の回頭性能があることです。

        別の例えをすると

        高速の料金所からのダッシュで、こちらの軽はレッド手前まで引っ張ってのフル加速。 それを後ろから来た高級スポーツセダンに悠々と抜かれ、その力強い後ろ姿に憧れを持つ。

        そして、そのクルマを手に入れ、実際にアクセルを踏むだけで鋭い加速をするのを体感し驚愕する。

        それと同時に長い間コツコツと改造してきたフルチューンの軽より、ROMチューンしたくらいのセダンの方が速いという事実に愕然とする。

        という感じでしょうか。

        INFでは、Lv20の隼で一生懸命に取った得点をLv15のR4があっさりと取ってしまいました。 つまり現状では隼は何をしてもクロネコには勝てない事実を体感したのです。

        クロネコR4が「物足りない」という言葉は適当でないかもしれません。 その高性能さにビビったって言うのが正直なところ。 これ以上性能が上がったらどうなってしまうのかと。

        そして認めたくなかったのかもしれません「隼が猫に勝てない」事実を。

        そんな時期に、HVAAチャレンジで台風に乗る機会があり、かつてのメインファイターを中途半端にしていたのを申し訳なく思いました。

        そんな流れで隼とクロネコの中間的な性能と思われる台風をちゃんと経験して、心の整理もつけてからもう一度「高級セダン」に乗ろうと思った次第です。

        ですが、もし隼のさらなるLv開放があったなら・・・その時は・・・^^

        マルチに関してはスパホからのシャムロックなので大丈夫かな。 ついでに左側機マルチの代表選手の蜃気楼も開発中です。

        1. toshiさんとって隼は戦友、
          黒猫はライバルから
          仲間になったはかりで
          まだ背中は預けられない、と
          いったところでしょうか?

          ぼくは
          金隼は嫁さんで
          黒猫は戦友です。

          金隼には憧れと恋心があり、
          黒猫は空戦TDMで
          ランキング1位を獲得したときの
          激戦をくぐり抜けた絆があります。

          人それぞれの機体との思い出や
          思い入れ、エピソードは
          興味深いですね~♪

          1. しんたろさん ありがとうございます

            隊長殿のブログに、なに個人的な心情を送りつけているんだって話ですけど^^

            黒猫に代表される高コスト機の強さに憧れてR4に乗り始めましたが、まさかこんな気持ちになるとは思いませんでした。

            「隼は戦友」確かにそうかも知れません。 少スロットでLvの低い時から一緒に幾多の戦線を渡り歩いた仲です。 そしてハリアー育ちの私に空戦の楽しさと奥深さを教えてくれた先生でもあります。

            黒猫に乗ったことで私にとって隼は、野明にとってのアルフォンス、研二にとってのZⅡ、トグサにとってのマテバ、ヤンにとってのヒューベリオンのような存在になりました。

            アニメや漫画などでは性能差を乗り越えるのに努力と気合と根性なんかで何とかなりますが、INFの世界では「努力だけではどうにもならない」事実があるということを、私自身が認めるのにもう少し時間が必要なようです。

            1. ですよね。
              そのためのU15制限か、と。

              レベルを上げて間もない…馴染むのに少し時間が必要なのもありますね。

              1. 「コスト1800以上」ではなく「以下」があれば、いろんな機体でストレスなく飛べますかね。

                1500以下はコスト500以下の機体のほうが有利ですからね。 以前U1500制限チャレンジがあったときは隼とハリアーを持っている私は自然にレートが上がっていきました。

                なので1500以下と無制限の間に何かあってくれるといいなぁと思います。

    1. 「AC7が発売延期になって、もう少しINFも」
      AHもありますよ!

      若いAWACS:「こちらマジック 状況を報告しろっ!」
      お前!誰れに向かって言ってんだ!
      若いAWCS:「ウイスキー2作戦空域へ戻ってくれ!」
      馬鹿野郎!こっちはDFMモード中なんだよ!!
      mh退佐:「敵機撃墜!」
      若いAWACS:「ナーイスキルです!」
      そうだろっ!!

      酔っ払いの戯言(タワゴト)

      1. mh大佐殿

        AHはまだヘリから先に進めてません(涙)

        ヘリの操作に苦戦して、たまにやって挫折し、間を空けてやって、また挫折の繰り返し。 オジさんになると脳と指の神経が直結するまでに時間と回数がかかります。

        私はその先の艦隊攻撃戦がやりたいだけなんです。 ヘリやGUNの操作なんて要らないんです(涙)

        私は戦争ごっこがやりたいんじゃない。 エースコンバット本来の空戦ごっこしたいんだ~

        これがAHを一度諦めた理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。