#815 ぐわーーハリアーAQ&4AGM で結果が出ない


今日もハリアーAQ&4AGMでダムを飛んでみるが、ダメだーー
やっぱ、素ミソメインで強化すべきかなぁ

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#815 2017/5/28
ハリアーAQ&4AGMでまたダムを飛ぶが、、ダメだー

 

日曜日の支給燃料6

 

■チャレンジの設定

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:5/6
備蓄燃料:65
開始マッチングレート:2177(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1673
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1808
チームデスマッチ(リング争奪戦):1611
クレジット残:5514391

燃料が全回復せず5個だ

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.16 & LACM, Lv.5, TtlCst:2179 [X rMhMprM rL ] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2392 [X rKhMrpLshL X ] ARMS, 41/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & 4AGM, Lv.5. TtlCst:2311 [X prL rLpsrL ] ARMS 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

さて今日もハリアーAQ&4AGMでダムだ

Avalon Dam Invasion
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

#1:実況 Avalon Dam Invasion

おや
akibonz 2128/あきらさんそのアカで一緒に飛ぶのは久しぶり

Alpha

オレ【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & 4AGM, Lv.5. TtlCst:2311 [X prL rLpsrL ] ARMS 41/41

あきら AV-8B AQ & 4AGM 1711

オレがAQで飛ぶからって、乗っかってきやがったぜ

あー、一人落ちた

MVPは取ったけど、全然

128528pts
A
won
22721クレジット

備蓄燃料1ドロップ

 

#2:実況 Avalon Dam Invasion

Alpha

オレ【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & 4AGM, Lv.5. TtlCst:2311 [X prL rLpsrL ] ARMS 41/41

おお、ベルクート

69213pts
A
lost
11420クレジット

6出撃で備蓄燃料1

 

#3:実況 Avalon Dam Invasion

Bravo

オレ【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & 4AGM, Lv.5. TtlCst:2311 [X prL rLpsrL ] ARMS 41/41

またしても

90526pts
S
lost
14071クレジット

 

#4:実況 Avalon Dam Invasion

Alpha

オレ【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & 4AGM, Lv.5. TtlCst:2311 [X prL rLpsrL ] ARMS 41/41

おおMVP,AV-8B AQ, あきら

59264pts
S
lost
11843クレジット

おっと

白かー

次回、ドロップの回数が3回増加!

うーん、でもまあ普通に1掛けで終わるか

 

#5:実況 STONEHENGE RETURN I

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.16 & LACM, Lv.5, TtlCst:2179 [X rMhMprM rL ] ARMS, 38/39

45722pts
S
won
52581クレジット

 

ってことで、解散だ、サンキュー

 

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#815のまとめ

出撃日数:815日目
終了マッチングレート協同戦役:2171
前回マッチングレート協同戦役:2177
マッチングレート最高:2186(2016/5/17)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.16 & LACM, Lv.5, TtlCst:2179 [X rMhMprM rL ] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2392 [X rKhMrpLshL X ] ARMS, 41/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & 4AGM, Lv.5. TtlCst:2311 [X prL rLpsrL ] ARMS 41/41
開始燃料:支給燃料5,備蓄燃料65
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料67
平均スコア:60818(協同)
前回平均スコア:60791(協同)
最高スコア:160936(協同)
(2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X hLprLshL X] ARMS, 38/40, Area B7R Dogfight Battle)
今回出撃回数:5(協同戦役5、TDM:0)
累計出撃回数:3325(協同戦役ミッション)
階級:大佐#17
総飛行距離:490709.68km
今回獲得クレジット:121626
累計獲得クレジット:282610952
クレジット残高:5636017
プラント追加投資:18
エリート傭兵契約:18
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):11
オーバーチューンの依頼書:8
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):0
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー
ハリアーAQ&4AGM、、、ダメだー

4AGM積むにしても、やっぱ素ミソ全振りにしないとオレには合わないみたいだぜ

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

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0

「#815 ぐわーーハリアーAQ&4AGM で結果が出ない」への13件のフィードバック

  1. 細かい技術指導は
    本当に細かくなるので
    また後日に…。

    ちなみに
    4AGMの3つめ4つめの
    ロックの問題に関しては…

    4AGMがロックしやすいよう
    タゲを中距離・中心域で捉えれば
    それなりにスムーズに
    ロックしてくれます。

    そのロックに掛かる時間は
    おそらく0.3〜0.5秒ていど。
    素味噌に切り替えて撃つと
    最低1秒〜1.5秒は掛かるので
    早く動いているようで
    実はタイムロスが発生しています。

    機体速度を上げて
    次から次へとタゲに向かっていく場合にも
    忙しく動いているようで
    実は素味噌と特殊兵装がリロード完了した状態で
    撃っていない時間帯が発生しているのを
    よく動画で見かけます。

    ぼくのこの4AGMの撃ち方は
    リロードが完了した素味噌と4AGMを
    無駄なく効率良く
    撃ち続ける状態を作り出すための
    飛び方なんです。

    最適解とは言い切れませんが
    数ある正解の一つだと思います。

    0

    1. 私的には、A高コスト機と
      A低コスト機では根本的に
      違いがあると思っています。

      なので、4AGMを使っていても
      使い方を変えています^^

      あきらさんのように4AGMは飾り
      ってのも良く分ります^^

      しんたろさんが爺さんカンスト機を
      ダムで使うとしたらどういうセットに
      するのか、またどう攻略するのか
      興味ありますけど。。。(笑)

      0

      1. なるほど〜。
        確かにA低コスト機では
        飛び方が変わりそうですね…。

        まあ、今回は
        4AGMの撃ち下ろしを
        練習してみた動画なので
        その方法論ということで。

        ちなみに
        Gさんなら4AGMより
        LAGMの方が良さそうかと
        思っています。

        A低コスト機は
        使う気が起きないなあ〜。
        ツライもん…笑

        0

        1. ブレないしんたろさんが好きですよ。
          『究極の状態で、最高の戦いを目指す。』

          ちなみに、ダムの装備は私はパパと同じです。
          特殊にスロを使ったら、『ダメだ、そんなの。だから負けるんだ。』と、言われました(笑)

          LAGMを多用するのは櫻さんですね。
          ファントム乗りだなぁ、と。

          0

          1. この間の教授指導のダム戦では
            チラバックの特殊兵装用パーツは1つ
            素味噌用パーツは3つ

            これを見れば何を積んでいるのか
            大体想像出来ますけどねぇ~~
            隊長!!^^

            0

          2. 櫻さんと言えば 私のPS3からでは50日近くINしていないと表示されているのですが、私だけでしょうか?

            0

    2. リロードも考えて打ち切る
      大事なことです
      そこにGUNも加われば最適ですが・・
      機体の制御が難しいですね~

      0

  2. TOP画、ありがとうございます。
    (紅いMTDの中の人@東京ハードinオフ会以来。)

    4AGMの練習をするなら油田がお奨め。
    平坦だし、タゲが平行に並ぶし。
    【油田に始まり油田に終わる】
    ダムは起伏があるのと、二次三次の位置取りでスコアが大きく変わります。

    シャムロックも4AGM搭載機ですよ。
    パリも楽しいです、お試しを。
    (東京、モスクワより建物の影響が少ないのと、空赤タゲを狙うならマルチの挙動が有利かなぁ。)

    【東京ハード撤収まで、あと二日。君は生き残れるか。】

    0

    1. しんたろさん動画見てると、4AGMのロックがうまい(スムーズ)ですよね。隊長は高度上げようと上を向いたあとに下を向いてロックしてますが、しんたろさんはロックしてから機首上げしてると思います。
      ここは是非ご本人からアドバイスがあれば。。。

      というか、隊長お疲れなのでは。コモナをMTDで飛んでるときに比べると、タゲ切り替え、加速、旋回、ワンテンポずつゆっくりな気がします。

      あと、4AGMって3つめ、4つめのロック遅くないですか? 待てずに2つぐらいで撃っちゃいます。

      LASMの方が隊長に合うのかもしれませんね。

      0

      1. 単純に「慣れ」の問題ですよ♪

        隊長さんの挙動も
        はじめて練習したことを考慮すれば
        上出来です!

        慣れてくれば
        工夫する余裕が出来ますし
        その時に改めて
        色々とポイントを確認すれば
        よろしいかと…。

        とりあえず
        中高度でふらふら浮遊して
        タゲの群れを
        バンバン撃ってれば
        すぐに上達しますよ〜♪

        ぼくなんか
        2014年冬あたりから
        練習しはじめて
        1年位はストールしてばっかり
        でしたよ…笑

        0

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