#837 TDMリング始まった、、、、あれチャレンジ


TDMリング、今回はシャムロックをU1500仕様にしてスロット稼ぎすっか、、、、あれ、、、、あれチャレンジ、、、、

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#837 2017/6/06
TDMリング戦だーーそれいけーーシャムロックU1500武器禁、、、あれれ

 

協同戦役ランキング『七夕戦役』

【開催期間】
2017年7月1日 13:00頃 ~ 2017年7月15日 17:00頃

 

チームデスマッチランキング『ヴェルナー杯』

【開催期間】
2017年7月5日 13:00頃 ~ 2017年7月11日 17:00頃

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:6
開始マッチングレート:2159(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1675
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1775
チームデスマッチ(リング争奪戦):1611
クレジット残:3513338

 

よし、リングをシャムロックU1500で飛ぼうか

機体セットシミュレータでチェックして
シャムロックをLv.15にする

特殊兵装を一番コストの安い4AGM Lv.1にして

BODYパーツを二つだけ

クイックターン

これでコストは1494

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.15 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:1494 [X X X] ARMS, 0/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2332 [X pLrLhKprL X ] ARMS, 38/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LAGM, Lv.5. TtlCst:2183 [X rLhKprL rL] ARMS 41/42

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

武器禁U1500TDMリングだ

Tokyo Sky Domonation
6人
制限なし
武器禁止・TtlCst:[1500]以下限定

 

#1:実況武器禁U1500リング Tokyo Sky Domonation

Alpha

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.15 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:1494 [X X X] ARMS, 0/39

83675pts
lost
41552クレジット

 

#2:実況武器禁U1500リング Tokyo Sky Domonation

Alpha

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.15 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:1494 [X X X] ARMS, 0/39

91425pts
lost
42420クレジット

あーチャレンジ

忘れてたーーーーーーーー

とりあえず、前回セットしてた6出撃完了で備蓄燃料1

あと一回で終わるし、もういっかー

 

#3:実況武器禁U1500リング Tokyo Sky Domonation

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.15 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:1494 [X X X] ARMS, 0/39

80275pts
lost
40371クレジット

 

ってことで、解散だ、サンキュー

 

いやー、しかしチャレンジセット忘れるかーーーー

あーーーーーーー

支給燃料3復活チャレンジがあったではないかー

くそ、もう一回飛んだる

支給燃料復活チャレンジセットだ

 

今度はサンディエゴを一戦だ

Welcome Back to San Diego
6人
制限なし
この一戦限り
武器禁止・TtlCst:[1500]以下限定

 

#4:実況武器禁U1500リング Welcome Back to San Diego

備蓄燃料1だ

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.15 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:1494 [X X X] ARMS, 0/39

93125pts
lost
51687クレジット

しかし、4連敗かー

 

ってことで解散だ、サンキュー

 

チャレンジ

支給燃料3復活だ

 

よし、そしたらシャムロックでコモナ飛んだる

Lv.19 シャムロック

Lv.5 LACM

よし、最近のシャムロックコモナセットだ
いや、MISCにハイパワーレーダを積んでおこう

ベーシックセット

 

【SR】F-15E Shamrock, Lv.19 & LACM, Lv.5, TtlCst:2579 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39

 

コモナだ

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

ん?

やばいやばい
備蓄燃料のまま飛ぶところだった
支給燃料に切り替えだ

それに

速度強化で、■強化型エンジンコンプレッサLL(速度強化)を積もう

そうだ、ついでに■推力向上改修型エンジン
エンジンフル強化、パーツ3つ積みだ

【SR】F-15E Shamrock, Lv.19 & LACM, Lv.5, TtlCst:2564 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39

 

#5:実況 Aerospace Center Defense

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.19 & LACM, Lv.5, TtlCst:2564 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39

オナーはいただき

102378pts
S
lost
14983クレジット

Sクリアで備蓄燃料1

 

#6:実況 Aerospace Center Defense

あれ
niji-saki 2359/怪盗にじー

Alpha

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.19 & LACM, Lv.5, TtlCst:2564 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39

にじー F-16F DR & HVAA 2231

あれ、にじーなんかテンション低いな?

おや、Bravoの対地はA-10オルマか、それなら速度勝負行けるかも

MVPいただき

100123pts
S
won
23676クレジット

備蓄燃料1ドロップ <元取った

 

あれ

白石かー

普通に飛んどくかー

 

支給燃料1掛けだ

 

#7:実況白石  STONEHENGE RETURN I

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.19 & LACM, Lv.5, TtlCst:2564 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39

早漏だけは気を付けてねー

っと言ってたら、次々なくなる砲台て、それ振りじゃないからー

あれーーー早漏しやがった

こいつか?

たははは、Bクリア

49363pts
B
49363クレジット

支給燃料1掛けでよかったーー

 

ってことで、解散だ、さんきゅーー^^;

 

しかし誰だ早漏やろうは

ビデオ検証だ

次々と砲台を破壊するBravo2、、、
残り1基にしたところで

Alpha2がとどめ

見事な早漏コンビネーション!

 

にじー結構怒ってたなー^^;

 

いや、だからさ

マッチグレート1452のプレイヤーが勢い余って早漏したのはある意味しょうがない。
しかしだ、早漏しそうなプレイヤーがいるなと察知したら、砲台壊すの控えるだろ、、、、

 

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#837のまとめ

出撃日数:837日目
終了マッチングレート協同戦役:2161
前回マッチングレート協同戦役:2159
マッチングレート最高:2186(2016/5/17)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.19 & LACM, Lv.5, TtlCst:2564 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2332 [X pLrLhKprL X ] ARMS, 38/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LAGM, Lv.5. TtlCst:2183 [X rLhKprL rL] ARMS 41/42
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料6
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料8
平均スコア:60968(協同)
前回平均スコア:60947(協同)
最高スコア:160936(協同)
(2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X hLprLshL X] ARMS, 38/40, Area B7R Dogfight Battle)
今回出撃回数:7(協同戦役3、TDM:4)
累計出撃回数:3377(協同戦役ミッション)
階級:大佐#16
総飛行距離:501820.64km
今回獲得クレジット:292429
累計獲得クレジット:315726822
クレジット残高:3784497
プラント追加投資:11
エリート傭兵契約:10
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):13
オーバーチューンの依頼書:6
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):0
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

チャレンジ忘れて飛ぶなんて
こりゃ、前回ブレッチに凹られた後遺症だな、うん

 

しかし、そのせいで支給燃料復活を見逃すわ

備蓄燃料使って復活させた支給燃料で白石早漏されるし

なんだかなーーーー^^;

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

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「#837 TDMリング始まった、、、、あれチャレンジ」への16件のフィードバック

  1. 大好きリング開催
    ただシフトが夜勤突入なので今回は細々と・・(T_T)
    そんな中23万点を出せたので少し満足です
    1回落ちたのがなければ24、もしかしたら25万点・・?

    1+
  2. 最後の早漏容疑の機体はF-○○じゃね??
    少なくとも隊長と同じチームのA-10じゃないでしょう。

    私もホストをすることが増えてこのような事例に遭遇することが増えました。
    残り時間30秒を切るまで最後の砲台にはダメージが入らないとかいう設定はないのかな??

    0
      1. 今だから書く
        ご報告と反省文:第4回ON&OFF回「鯨の巻」

        私:「あっ!!!しまったっ!!!」

        ボーッと流れゆく弾道を見てる私、、、、、

        コクピットに弾着ッ!!ミリ残り!

        Free隊員無線:「挟まっちまった」
        あきらさんVC:「あっ?減ってるっ、、?」

        (冷汗と口笛)

        始末書:「あの時ほどHVAAが遅く感じた事
        初めて弾が外れて欲しいと思いました。」

        皆様またよろしくお願いいたします。

        2+
        1. 私は以前、台風の6AAMが鯨のコックピットにもロックオンしていたことに気付かずに「お漏らし」したことがあります。

          さて

          チャレンジをし忘れるとは、やっぱり隊長殿は慌てん坊(あわてんぼう)さんですね。

          こんなことわざがあります。

          「慌てん坊 棒をしまわず チャック上げ」

          痛い目にあってからでは遅いので、行動前に指さし確認して下さい。

          さてさて、リングTDM始まりました。

          この週末に備蓄を開放してスロット拡張・機体LvUP・資金稼ぎを兼ねた連戦をやる予定です。

          ご存知の通り「協同に出すにはまだ早い機体」の開発にはうってつけのリングTDM@武器なし

          今回、私も新たに開発を始めたF-16C-PJ-でやります。

          PJと同じような高コストファイターのF-14A-R4-を円卓H用最終兵器として開発していましたが、今や空の一大勢力「黒猫の一族」は「円卓を飛べばクロネコに当たる」というINFことわざが出来る状況。 まさに「猫も杓子も」です。

          なので、R4を遅れて開発をしはじめた私は「にわか」ぽい感じがして、何となく気恥ずかしいこともあって出撃と開発を止め、その代わりに台風の再開発をしていました。

          目的の円卓Hも、今では隼や台風でたまに10万点取れるようになったので、その緊急性・必要性も薄れてきていました。

          ですが、クロネコ開発にはもう一つの目的がありました。 それは「キャンペーン円卓完全制覇」

          やはり特殊兵装も使わないと無理だと思うようになり、パーツなしでもオレンジが落とせる破壊力のある高コスト機が必要でした。

          しかし、クロネコは何となく乗る気がしない→スロットも増えない→性能が上がらない。

          そこで、新たな機体を開発しようと考えてF-16C-PJ-を選択しました。

          機体開発には「愛」が必要というのが私の持論。

          AC5をやっていない私はラーズグリーズを知りません。 その事が思入れが弱くしている原因の一つでしたので、今度は良く知っているZEROの特別機にしました。

          ファイターではサイファーやピクシーのイーグルもありますが、これもよく見かける機体ですし、やはり勝手が知っている隼がしっくりくるのではと思いPJに決めました。

          今回の6掛け強行連戦でいくつスロット拡張なるか、終わりましたらいつものように出撃報告しますね。 その時のために花束は・・・買ってません^^

          1+
          1. ぼくも
            今回のリングTDMは
            久しぶりに本気で穴開け!
            現時点で新機体のARMSスロを
            20→31にしました〜♪

            土日でどこまで行けるかな?

            2+
            1. おおぅ しんたろさん もうそんなに開きましたか!

              あの「ふふふな機体」だとしても凄いですね。 私は開始時備蓄74個と支給6と復活とドロップを元手に挑戦中です。

              やはり連戦は体力的につらいです(涙)

              0
          2. 「リングTDM週末出撃報告」

            ・出撃回数:17回 @東京 (強行6:エリプラ)
            ・獲得クレジット:1483万(ドロップも含む)
            ・使用機体 F-16C-PJ- Lv9・Lv10
            ・スロット拡張 28 → 33
            ・得点 最高:183725 最低:75025 平均:約12万
            ・レート:1790~1810

            部屋のレート構成にも左右されますが、一緒にグルグル回ってくれるパートナーが居てくれれば以前より簡単に10万点を超えるようになっています。 採点方法が変わったのでしょうか。 でも、そのおかげもあってスロット拡張Ptは多く取れました。(強行6一回で4000Pt以上の時も)

            今回はPJのLvUPを止めて機体Lvが低いとスロット拡張Ptも低くなるのか試してみましたが、次の34個目は2万Pt以上となっていて、以前のR4:Lv14の時とあまり変わりないので、機体Lvは関係ないようです。 つまり初期機体コストによって決まり「Lv1でもLv20でも拡張Ptに違いはない」のではと思います。

            1+
            1. 必要スロットポイントは「初期スロット数」依存だよとwikiに解説がありました。
              最近、wikiつながりません。。。

              1+
            2. 少ない燃料数で最大のスロット拡張をするにはどうしたらいいかを考えて試してみましたが、残念でした。

              気になったので過去の開発データを見返してまとめました。

              見づらい表で申し訳ありませんが、私がこれまで開発してきた機体のスロット拡張時のデータに機体データを加えた表です。(スマホだと改行されてうまく表示できないかも)

              「表1:スロット30開放時比較」
              AA:BB:CC:DD:EE:FF:GG:HH
              30:10:375:0907:10306:6:15:F-16C
              30:12:425:0928:09750:6:14:A6M5
              30:12:425:0975:11705:1:15:AV-8B
              30:17:525:1102:08894:6:15:F-24A
              30:20:425:0975:11207:6:15:Mirage
              30:21:650:1066:11280:6:11:F-2A-60-
              30:21:650:1113:14042:1:12:Typhoon
              30:23:700:1078:11465:6:10:F-16C-PJ-
              30:25:525:0986:11782:1:12:Gripen
              30:26:575:1020:09005:6:12:F/A-18F

              AA:スロット数
              BB:初期(Lv1)スロット数
              CC:初期(Lv1)機体コスト
              DD:拡張時の機体コスト
              EE:次のスロット開放Pt(※1)
              FF:拡張時の使用燃料数(※1)
              GG:拡張時の機体Lv
              HH:機体名

              (※1)拡張時に6掛けだと次のスロット開放Ptには繰越Ptの差が最大で約4000ある可能性があります。

              「表1」では初期スロット数や初期機体コストが違っても拡張時の機体コストと次のスロット開放Ptがあまり差がないので、高コスト機体はLvをあまり上げない(機体コストを上げない)ほうがよいのではと思いました・・・が

              「表2:スロット33開放時比較」
              AA:BB:CC:DD:EE:FF:GG:HH
              33:10:375:0907:12609:6:15:F-16C
              33:12:425:1031:13637:6:16:AV-8B
              33:21:650:1316:17662:6:16:Typhoon
              33:23:700:1078:20594:6:10:F-16C-PJ-
              33:27:800:1184:21237:6:09:F-14A-R4-

              「表2」で機体コストは関係ないことが判明。

              でも

              「表3:同等の次のスロット開放Ptの機体比較」
              AA:BB:CCC:DD:EE:FF:GG:HH
              41:12:425:1270:16119:6:20:AV-8B
              34:21:650:1316:17440:6:16:Typhoon
              34:21:650:1254:17446:6:15:F-2A-60-

              拡張スロット数が違うのに機体コストと次の開放Ptがほぼ同じ。 これなら希望も・・・

              しかし

              「表4:同等の機体コストでの次のスロット開放Pt比較」
              AA:BB:CCC:DD:EE:FF:GG:HH
              37:26:575:1339:33152:6:18:F/A-18F
              37:34:775:1333:65920:6:14:F-15E-SR-

              あえなく終了。

              そんな訳で、
              スロット拡張の効率だけを考えるなら機体Lv5でスロットを38まで開放すれば、あと残りの4つは機体Lvを上げれば自動的に開放されるので、要求されるスロット拡張Ptが大きい機体では大幅な燃料節約になると思いました。

              「夢の機体開発計画」
              ①奇数月の前半:
              機体Lv5以下でリングTDMにて38までスロット拡張
              ②月の後半:
              機体研究速度2倍期間に機体をLv20に

              あっという間にフルカンスト機の完成!

              ※この計画では使用できる燃料と所持クレジットについては考慮していないことをご了承ください。

              0
              1. Toshiさん、詳しいデータをお持ちですね! 全部記録されてるのですか?
                繰り越しポイントは加味しておらず、最大4000程度の誤差がある数値なのですね?

                またwikiにも、不完全ながらデータがありますね。
                http://gwiki.orz.hm/acinf/?機体#j5ef4b1b

                で、見切れていないので何ですが、
                スロットxになるときという絶対数ではなく、x段目のスロット拡張のときという相対値についての必要スロット数が、 初期スロット数によって決まっている、というwiki情報のとおりではないでしょうか?

                1+
                1. その通りですね。 ロールアウトした瞬間に運命はすでに決まっていると言う事です(涙)

                  wikiの表と私の最近開発しているPJとミラージュの記録数値はほぼ一致します。

                  と言う事は機体LvUPでの拡張を後にしても変わらないと言う事ですね。 夢の機体開発計画もここに潰える・・・

                  ちなみに上の表は送る時にはちゃんと見えていたのですが、今はPCでも改行が入り、たいへん見にくくなっております。

                  今やなんの価値のないデータですのでスルーして下さい。

                  まあ、なんにせよ強行6で27倍のスロット拡張Ptがもらえる制度がなければ、燃料無課金者の機体は、これほど短期間で穴は開けられなかったでしょう。 それでもタイヘンですけどね^^

                  1+
                  1. 仮説を立証するのも否定するのもデータですから。
                    ただ夢のある仮説だっただけに残念です(^^;)

                    wikiの表は、初期スロット31までは最後の2段が余計ですね。これだとスロット44まで空いちゃう。

                    で、その表を眺めると、初期スロット数が少ない方が、カンストまでの累計ポイントが少ないようですね。

                    0
      2. 隊長様「VC」あるのに、、、

        先ずは1400の人に出撃前に
        しっかり説明してあげてください♡

        おそらく1400の人って訳解らんとヤッてますよ

        例文(A):「非常招集はクリアランク報酬が
        多いですから
        早い時期にレールガンを無双いたしますと
        Sランククリアに至らず低報酬となりまして
        他の参加者様に多大なご迷惑となります
        最後の「御一発」だけは
        何卒容赦お願いいたします」とか、、

        出撃前に隊長がしっかり説明して
        VCで釘刺せば相手だってそれに従います。!

        隊長チャット:「よろしくお願いします。」
        ①1400の人:「はい」
        ②1400の人:「いいえ」
        ③1400の人:「意味が解らない」

        答え
        ①そのまま出撃
        ②即キック
        ③例文(A)に戻る

        酔っ払いの戯言(タワゴト)、、

        0
        1. 隊長がロシア語話せれば、ですね(^。^;)
          (アカウント検索してみました)

          まぁ、最初ってかなり丁寧に説明されないと分からないですよね。AWACSは逆に煽ってくるし。
          なので、隊長が記事に書かれているとおりかと。

          1+

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