#920 艦隊攻略戦が終わってもペル猫&SFFSだぜい


艦隊攻略戦が終わってしまった。艦攻用のペル猫&SFFSだったが、そうは簡単にいかないことを実感。こうなりゃ協同戦役でも使って慣れるしかないぜ!

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#920 2017/10/26
ペル猫(Lv.8)&SFFS(Lv.4)で協同戦役モスクワだー

 

 

開催中 協同戦役ランキング『白虎戦役』

【開催期間】
2017年10月16日 13:00頃 ~ 2017年10月31日 17:00頃

 

■チャレンジの設定

お預けにしていた、Sクリアとレスキュー20をセット

 

ハンガーを見てみよう

見逃していたぜ、SFFSには、散布範囲を拡大するパーツがあるってことで、見てみよう

これか、[SFFS用新型拡散メカニクスM]

あれあれ

 

げっ!ほとんど放置しているアタッカーの枝の先じゃねーかorz

おお、これは上の枝のF-35Bを発注すれば枝が伸びるのか
ラッキー

557960クレジットか

よし

あれー、枝が下に伸びないいー

うわうわ、上にしか枝が伸びないぞ、

しまった失敗した

電源OFF!

間に合ったかな?

電源を入れなおして、ログインだ

おお、発注前に復帰
データがセーブされる前なら強制終了で復帰できるのだ

この手は、良い子は真似をしないよーにw

やった結果、ファイルが破損してもオレは一切知らんからな、各自がリスクは被ってくれよ

しかし、地道にアタッカールートの開発をしなきゃならんかー

確かに、F-35Bの右の枝は上に曲がってるわ^^;

しかたねえ、まずは[改良型目標識別回路(MSL)S]の発注からかー

12870クレジット

次のパーツの研究開始

まだまだ先は長いトホホ

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:8
開始マッチングレート:2301(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1668
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1766
チームデスマッチ(リング争奪戦):1643
クレジット残:1290232

 

ハンガーで機体のセットアップ

ペル猫を協同戦役用にセッティングだ

 

次は、ATD-0を協同戦役用(非常招集の竹輪と鯨用)にセットだ

7400クレジット
あれ、ARMSパーツスロット40だったっけ?41だったような気がするが、、、

 

よし

あれーー

ATD-0がLv.10のままだー

やらかしたーー

電源OFF!

また電源を入れなおして、ログインだ

ふー、セッティング前に戻った

大事なことなのでもう一度言うけど

これを真似してやった結果、ファイルが破損してもオレは一切知らんからな、各自がリスクは被ってくれよ

 

機体セッティングしなおしだ

まずは、再度ペル猫

 

次は再度ATD-0。非常招集、鯨と竹輪専用セッティングだ

機体Lv.19にしてATD-0を選びなおしだ
やっぱりARMSスロットは41^^;

10200クレジット

 

機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【PC】F-14B Persian Cat, Lv.8 & SFFS, Lv.4, TtlCst:1492 [X X rLprL ] ARMS, 27/27
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

協同戦役モスクワSFFSだ!やっと、飛べるわw

Moscow Battle
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
TtlCst:[1500]以下に限定する

 

#1:実況 U1500 SFFS Moscow Battle

うわ
NewAn28 2359/にゅーさん参戦

Alpha

オレ【PC】F-14B Persian Cat, Lv.8 & SFFS, Lv.4, TtlCst:1492 [X X rLprL ] ARMS, 27/27

にゅー F-20A & HPAA 1500

△ボタンで、着弾地点を見るんだよな、、、、って、機体が横向くーーー^^;

MVP,  F-20Aタイガーシャーク, にゅー

うーん、最下位か。緊急と2次で稼げなかったな

62736pts
S
won
10756クレジット

ペル猫のLv.9の研究が終了

756000クレジットか、よし

待て待て待てーい

レベルアップしたらU1500オーバーしてしまうじゃないか

と、危ういところで気づいて事なきを得る

よくぞ気が付いた!えらいぞオレ、、、て、今日3度目をやらかさずに済んだ^^;

Sクリアで備蓄燃料1

 

#2:実況 U1500 SFFS Moscow Battle

おっと、さっきログインしたての
libest2 1894/リーベさんが参戦

Alpha

オレ【PC】F-14B Persian Cat, Lv.8 & SFFS, Lv.4, TtlCst:1492 [X X rLprL ] ARMS, 27/27

僚機
ファイター

MVP,  F-20Aタイガーシャーク, にゅー連続

83064pts
lost
7753クレジット

アタッカールートのパーツが一個研究終了
これは即発注だ

おっと、なんかキター

赤竹輪だ

 

今日最後の出撃だし、U1500の限定解除だ

 

#3:実況 Satellite Interception II

燃料どうするか考えたが、エリートやるなら6掛けできる週末かな。ってことでそのまま支給燃料1個だ

Alpha

オレ【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

僚機
ファイター

あれ、ブラックダック?

MVP, ラプタ, にゅー、、今日の3戦総どり

59296pts
S
won
84374クレジット

 

ってことで、解散だ、サンキュー

 

6出撃で備蓄燃料1
あれ、レスキュー20は60%か

 

ハンガーでペル猫をレベルアップしよう

756000クレジット

F-14Bペル猫がLv.9になった

やはり、コスト1534でU1500オーバーだ

パーツ交換だ

エンジンパーツをレベルダウンだ

ついでに、エンブレムも変えておこう

 

【PC】F-14B Persian Cat, Lv.9 & SFFS, Lv.4, TtlCst:1479 [X X rLprL ] ARMS, 27/27
あれ、前よりコストが下がったか

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#920のまとめ

出撃日数:920日目
終了マッチングレート協同戦役:2292
前回マッチングレート協同戦役:2301
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【PC】F-14B Persian Cat, Lv.9 & SFFS, Lv.4, TtlCst:1479 [X X rLprL ] ARMS, 27/27
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料8
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料10
平均スコア:63437(協同)
前回平均スコア:63433(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:3(協同戦役3、TDM:0)
累計出撃回数:3646(協同戦役ミッション)
階級:大佐#9
総飛行距離:552310.23km
今回獲得クレジット:128171
累計獲得クレジット:365795068
クレジット残高:613303
プラント追加投資:5
エリート傭兵契約:6
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):12
オーバーチューンの依頼書:8
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

F-14Bペル猫で、初めての協同戦役モスクワ2戦

△ボタンの精密爆撃をしようとしたが、機体が横向いたりしてよくわからんかったぞ

タゲをとらえてないと横向いちゃうのかな
今度テストフライトででも確認しといた方がいいな

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

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「#920 艦隊攻略戦が終わってもペル猫&SFFSだぜい」への11件のフィードバック

  1. 隊長、MTDでモスクワで爆弾巻く時には遠投はしてなかったのかな?
    たぶんしてなかったんですよね^_^

    ちょっと驚き!
    ファーブの遠投がMTDがモスクワで強い理由の一つだと思ってたのですが^_^

    SFFSの遠投も同じ要領です。

    0

    1. FAEBの遠投はしてるよ
      でも、SFFSで遠投しようとすると、着弾範囲が広がりすぎて火力が弱まると思うのであまり遠投はしてないんだ

      0

  2. タイガーシャーク、飛びながら「なんか変だなぁ。与ダメ少ないぞ」と思っていたらTDM仕様のままでした。

    1+

  3. 一応、まさかとは思いつつ
    隊長さんの記事に
    補填させていただきますが…。

    SFFS用新型拡散メカニクスは
    散布範囲が拡大するだけでなく
    子爆弾の数も増えます。

    なので
    散布範囲内の爆撃の密度が上がり
    火力アップにもつながるので
    大事なパーツなのです。

    隊長さん
    知っていて省略していたら
    ごめんなさい(´・ω・`)

    2+

  4. で、電源オフよりゲーム終了のほうが・・・。
    着弾地点注視をオフにしたままってので、3つ目のミスは無事達成していたようですね。久しぶりに笑ってしまいました。
    しかも、これでフリーフライトで練習してないのがバレバレという。
    あれでもFAEB撒くのに慣れているからソコソコ稼いでいましたが、次回はぜひ高みの見物方式で・・・。
     

    1+

  5. 無駄金使わない執念に脱帽ですw
    着弾点注視モードはオプションのセッティングを変更しなければいけません
    「オプション」>「セッティング」>「戦闘機の設定」>「着弾点注視モード」で変更してください
    因みに△ボタン長押し中の操作は完全に慣れです
    練習あるのみです!

    1+

  6. ついでに,,,

    艦隊TDMが終わっちゃったので,今更な感じではありますが,SFFS は高度 10000 くらいからバラまいてもスコアがんがん入れられますです.

    けど,隊長さんみたいに機首を下向きにしてばらまいていては無理です.ポイントは機体を上に向けながらバラまくことです.なので,着弾点注視モードのマスターは必須なのです☆

    ついでに,着弾点を注視している状態でも機体のピッチやヨーをコントロールして着弾点を上下左右に動かす練習もやっておいた方がよいと思います.そうすると,あとは着弾点視点にしたまま,着弾点を微調整しつつあとは○ボタンをちょいちょい押すだけの簡単なお仕事です♪
    # 誰も迎撃しに来なければ…

    しっかり減速した状態で機種を垂直に近い上向きにしてばらまくと,子爆弾のピーパーがほぼ1つに重なった状態になります.この状態でばらまいてもし命中すれば理論的には子爆弾が全弾1隻の船に命中なのです!!!
    というのはたぶん嘘で,ピーパーが全て重なった状態でバラまいても子爆弾着弾時の爆風の場所を見るとピーパーの位置よりは広い範囲に広がっていますので,実際にはそこまで集中はしてないように思われます.とくに高々度からだと着弾点は広がり気味なように思います.
    ま,それでもスコアはガッツリ入りますですよん (^o^)/

    ただ,機首をほぼ垂直に上向きにしていると,着弾点をコントロールするのが難しいでし.おまけに高々度からばらまいた場合は着弾までのお船の移動も考えないといけないので,現在の高度などから高度な予測が求められあまり現実的ではないです.高度にも寄りますが高々度からだと船の舳先よりも子爆弾のピーパー円1つ半~2つくらい前方が良いような気がしてますです.
    あ,ちなみに,中高度で垂直にしてもピーパー円は綺麗に重なりますが,この高度で低速で垂直に飛んでると敵さんのミサイルのいいマトなのですぐに堕とされますです orz

    2+

    1. ちなみにちなみに,自チームの艦爆担当が2機いる場合は,高々度爆撃と低空爆撃で分担すると相手チームの迎撃機の狙いが分散して堕とされにくくなるように思います.
      着弾点注視状態だと,低空にいる迎撃機が上空のこちらに向かって上昇してくるのが見えることも多いので,こっちに向かってきたら機首を下向きに変えておもむろに迎撃機ロックオンしてヘッドオンで素味噌撃つと,時々当たってくれたりする人がいてそれはそれでお茶目です.迎撃機が突っ込んできたら素直に諦めて堕とされる,というのでもいいですが,序盤でリスポン地点と敵艦が遠い間は,相手の機体レベルがあまり高くなさそうであれば頑張って避けてみるというのもありかもです.ただし,高々度で避けながら SFFS バラまいても子爆弾がばらけて殆ど点数入りませんので,急降下して 3000 メートルくらいまで下げてから回避行動しつつ艦爆がいいように思います.ま,3000m に下げる前に堕とされることも多いわけですが…

      なお,相手方の迎撃担当の方がよくわかってて最初から SFFS 機を狙ってくる時には,高々度爆撃はハナから諦めて 1500 ~ 3000 位の高度でスイングしながら SFFS ばらまいてる方が長生きできて点数稼げる気がしてますです.

      2+

  7. 隊長さんの動画見てると,着弾点注視モードになっていないような気がするのですが…
    着弾点注視モードになってないと兵装を特殊にしても,△を押した時に着弾点でなくタゲの方に視点向きます.なので,隊長さんの「なんじゃこりゃ」,に,つながってるのではないかと思いますですっ (^o^)/

    2+

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