JKスパホをLv.11にして素ミソ威力Lを付けるとホバークラフトが1確になることを発見。今日はこいつでコモナだーと武器庫だ
エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#693 2017/1/7
JKスパホU1500でコモナと武器庫で10戦
記事見出し
- 1 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#693 2017/1/7
JKスパホU1500でコモナと武器庫で10戦
- 1.1 ■エースコンバットインフィニティからのお知らせ
- 1.2 ■チャレンジの設定
- 1.3 ■出撃燃料とマッチングレート
- 1.4 ■機体編成
- 1.5 TDMリングルーム検索して参戦だ
- 1.6 機体セットシミュレータ
- 1.7 ハンガーだ
- 1.8 ■機体編成
- 1.9 JKスパホU1500で協同戦役コモナだ
- 1.9.1 #2:U1500 Aerospace Center Defense
- 1.9.2 #3:U1500 Aerospace Center Defense
- 1.9.3 #4:U1500 Aerospace Center Defense
- 1.9.4 #5:U1500 Weapons Base Assault
- 1.9.5 #6:U1500 Weapons Base Assault
- 1.9.6 #7:U1500 Weapons Base Assault
- 1.9.7 #8:U1500 Aerospace Center Defense
- 1.9.8 #9:U1500 Aerospace Center Defense
- 1.9.9 #10:<非常白鯨>U1500 Moby Dick Pursuit I
- 1.10 ■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#693のまとめ
■エースコンバットインフィニティからのお知らせ
開催中 協同戦役ランキング『金獅子戦役』
【開催期間】
2017年1月1日 13:00頃 ~ 2017年1月15日 17:00頃
開催中 チームデスマッチランキング『ケストレル杯』
【開催期間】
2017年1月5日 13:00頃 ~ 2017年1月11日 17:00頃
支給燃料6
■チャレンジの設定
TDMで支給燃料3復活セット
■出撃燃料とマッチングレート
支給燃料:5/6
備蓄燃料:30
開始マッチングレート:2122(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1633
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1728
チームデスマッチ(リング争奪戦):1567
クレジット残:7895579
支給燃料がまだ5だが、あと19分で1個復活だ
■機体編成
【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2393 [X rLhKprL pL] ARMS, 41/42
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2355 [X prLhL rLtM] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2343 [X hLrpLhsL X] ARMS, 38/40
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.10 & LASM, Lv.5. TtlCst:1492 [X rLhKprM X] ARMS 27/28
※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]
d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量
ARMS:パーツスロットARMSのコマ数
最初はJKで武器なしU1500で飛ぶので武装はいらないんだが、外すの面倒くさくてそのままでいか
TDMリングルーム検索して参戦だ
#1:TDMリング武器禁止U1500 Tokyo Sky Domination
Bravo
オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.10 & LASM, Lv.5. TtlCst:1492 [X rLhKprM X] ARMS 27/28
61625pts
lost
49631クレジット
やっぱ稼ぎはいい
ってことで、一戦離脱
支給燃料3復活確保だ
機体セットシミュレータ
シミュレータでスパホのセッティングを考えてみた
Lv.11にして、改良型弾頭(MSL)Lを付けると、コモナでのホバークラフトを1確できることを発見
ARMSスロットを1枠拡張して29にすれば、トータルコストU1500ではかなりの戦闘力が確保できるぞ
ハンガーだ
F/A-18F Super Hornet
Lv.10 -> Lv.11
1752000クレジット
よし、Lv.11だ
すかさずレポートをつぎ込んで研究を進めておこう
JKスパホの強化パーツセッティング
■強化型エンジンノズルL
■新型主翼アクチュエータ(ピッチ)L
■新型ステルス塗料L
■改良型弾頭(MSL)L
■改良型目標識別回路(MSL)L
■改良型可動フィン(MSL)M
ARMS 29/29
ステルス塗料は、自分が攻撃されにくくするのに有効だが、むしろ対空において敵機に気づかれずに攻撃できるメリットの方が大きい。このため対空で稼ぐには必須のパーツ。
ARMSスロットを29にしたことで、誘導Mが装着できるようになった。
コモナでマルチロールがスコアを稼ぐには対空をある程度こなせることが必要なので誘導強化をするのに越したことはない。
クイックリロード+
これに、LASM Lv.5をセットして
トータルコスト1479
スキンを変更しよう
うーん、JK
■機体編成
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.11 & LASM, Lv.5. TtlCst:1479 [X rLhKprM X] ARMS 29/29
JKスパホU1500で協同戦役コモナだ
Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
U1500
#2:U1500 Aerospace Center Defense
Bravo
オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.11 & LASM, Lv.5. TtlCst:1479 [X rLhKprM X] ARMS 29/29
F-35B & 4AGM 1496
MVPいただき
74846pts
S
won
20777クレジット
Sクリアで備蓄燃料1とった
#3:U1500 Aerospace Center Defense
Alpha
オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.11 & LASM, Lv.5. TtlCst:1479 [X rLhKprM X] ARMS 29/29
F-15E & 4AGM 1499
MVPげっと
101818pts
A
won
20960クレジット
U1500の機体でも10万点取れるんだな
3回飛んだので、支給燃料復活だ
#4:U1500 Aerospace Center Defense
Bravo
オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.11 & LASM, Lv.5. TtlCst:1479 [X rLhKprM X] ARMS 29/29
Rafale M VA & LASM 1479 天使かー
MVP
72469pts
A
won
18848クレジット
さて、戦場を武器庫に変えてみるか
#5:U1500 Weapons Base Assault
Alpha
オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.11 & LASM, Lv.5. TtlCst:1479 [X rLhKprM X] ARMS 29/29
Tornade & LACM 1500 トーネード、、、ちょっと分が悪い
しかも相手にFB-22 AR、、、
うわ、出だしの赤タゲぜんぜん取れない
MVP、トーネード
62601pts
B
won
15949クレジット
次回、研究進行の回数が4回増加!
#6:U1500 Weapons Base Assault
Alpha
オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.11 & LASM, Lv.5. TtlCst:1479 [X rLhKprM X] ARMS 29/29
F-35B & 4AGM 1491
おお、リツコ
80461pts
A
won
37973クレジット
6回出撃で備蓄燃料1とった
#7:U1500 Weapons Base Assault
Bravo
オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.11 & LASM, Lv.5. TtlCst:1479 [X rLhKprM X] ARMS 29/29
F-117A & SOD 1168
にゃー、かてないー
68865pts
B
lost
10543クレジット
うんにゃー
やはりというか、U1500でもトーネードに勝てないか
ってことでコモナにもどろ
#8:U1500 Aerospace Center Defense
Bravo
オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.11 & LASM, Lv.5. TtlCst:1479 [X rLhKprM X] ARMS 29/29
F-16XL & 4AGM 1490
84635pts
A
won
20081クレジット
#9:U1500 Aerospace Center Defense
よし、これが最後だ
Alpha
オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.11 & LASM, Lv.5. TtlCst:1479 [X rLhKprM X] ARMS 29/29
F-16XL & 4AGM 1490
90360pts
S
won
22188クレジット
あれ
白鯨か
次回、研究進行の回数が4回増加!
JKの特殊兵装を4AAMに変更
トータルコスト1486
#10:<非常白鯨>U1500 Moby Dick Pursuit I
オレ2117
1574
1553
1552
さて、この4人でしかもU1500
コスト制限を解除しようかと考えたが、なんとなく行けそうな気がするーのでこのままいく
Bravo
オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.11 & 4AAM, Lv.5. TtlCst:1486 [X rLhKprM X] ARMS 29/29
B-1B RZ & MUGB 1223
よし、最後早漏気味だったが1分6秒残してSクリア
61449pts
S
won
71452クレジット
備蓄燃料1ドロップ
ってことで、解散だ、サンキュー
■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#693のまとめ
- 出撃日数:693日目
- 終了マッチングレート協同戦役:2117
- 前回マッチングレート協同戦役:2122
- マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
- 機体:
【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2393 [X rLhKprL pL] ARMS, 41/42
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2355 [X prLhL rLtM] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2343 [X hLrpLhsL X] ARMS, 38/40
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.11 & 4AAM, Lv.5. TtlCst:1486 [X rLhKprM X] ARMS 29/29 - 開始燃料:支給燃料5,備蓄燃料30
- 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料32
- 平均スコア:59155(協同)
- 前回平均スコア:59099(協同)
- 最高スコア:160936(協同)
(2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X hLprLshL X] ARMS, 38/40, Area B7R Dogfight Battle) - 今回出撃回数:10(協同戦役:9、TDM:1)
- 累計出撃回数:2952(協同戦役ミッション)
- 階級:大佐#27
- 総飛行距離:428485.15km
- 今回獲得クレジット:358217
- 累計獲得クレジット:220921031
- クレジット残高:6497676
- プラント追加投資:20
- エリート傭兵契約:20
- 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):9
- オーバーチューンの依頼書:8
- オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
- オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
- オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
- オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
- オーバーチューンの依頼書★★:0
- オーバーチューンの依頼書★★★:4
いやー
U1500のJKスパホ
コモナじゃ結構戦える、しかし武器庫じゃやはり速度と兵装でなかなか難しいなあ
さて
作戦700回記念飛行を企画してるので見てね
700回記念企画
イベント掲示板(Events BBS)1/7 23:58
ってことで、まったなー
ではでは(^^)/~~
–
この時のスパホはLv6で飛んでます
まぁなかなかですよ
ビギナーの方へ
コモナ・武器庫ともに、1次は協力し合って早めに終わらせることを考えましょう。
自身がマルチロール機ならば立ち回り方が重要になります。 まわりにアタッカーがいる場合は空のTGTをメインに考え、ファイターがいるならば、地上TGTをメインに。 マルチならば両方をなんですが、空のTGTは落さないと次のTGTが現れないことに注意してください。 1次が時間内に終わらない時は、空のTGTが残ることが多いのです。
機体選択から、まわりとTGTがかぶらないようにするのは、クリアランクを上げるだけでなく、自身の得点を上げるうえでも重要です。
「1次と緊急は協力 2次が本番」
これはFree隊のみなさんから教わりました。