出撃伝言板 (Free conversation BBS)


tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161123_000157-271自由に書き込めの掲示板だ!
(Free conversation BBS)

 

-2014/10/18-
ここでは、エースコンバットインフィニティで自分の乗ってる機体の自慢とか、攻略裏ワザ情報とか、このサイト『無料でエースコンバットインフィニティ攻略』への質問とか要望とか、愚痴とかまあなんでもコメントに書いてくれ。<まあそれに応えられる保証はないけどねw

まあ、良識をわきまえた書き込みよろしく。

メールアドレスとか書く欄あるけど、スルーしてもらって結構だけれど、書いてくれると専用アイコンが出るよ。コメントの都合上、名前欄のとこにハンドルネームとかオンラインネーム書いてくれるといい感じになるのでよろしく。


■Top comments 最新のスレッド(コメント)
>コメントトップへ

■Post Comments 新規スレッド(コメント)の投稿
>掲示板の一番下へ


 


> イベント掲示板 (Events BBS) はこちら

> ID晒し自己宣板 (SELF-INTRODUCTION BBS) はこちら

> エースコンバットインフィニティ 最強機体はこいつだ


 


「出撃伝言板 (Free conversation BBS)」への11,906件のフィードバック

  1. 昨日のTDMはどうもでした。

    訪問ありーの、人数足らずで中止ありーの、200万落ちたりーのとありました。
    U1500だけで行っていたのですが、腕に自信のある方ばかりが訪問され、育成中のF35Bで苦戦し9戦3勝という結果となりました。
    でもレベルが一つ上がったしスロットが一つ解放されたので良しとします。
    最後にテストフライトでレベルアップしたF35Bを試験中にPSNキックされました。orz

    1. フラシムだから出来るとは思っていましたが空母にB-1を着艦させてしまった。
      出来ると思わななった。

        1. 画像だとワイヤーを
          引っ張っているように
          見えるんだけど…

          B-1に着艦フックなんて
          付いてるの?笑

          1. 今回の着艦ですが、空母の特定の部分に適切な角度と速度で進入し正しい操作で着地すればワイヤーをフックでつかんで着艦する条件かと思います。
            なので条件を満たしたからワイヤーをひっかけたように見えていると思います。
            このフライトシムは艦載機と陸上機の設定が無いからできたことなのです。
            それでもB-1は空母で運用できる限界を超えた大きさの機体なんで、着艦は難しい機体には違いありません。
            あと発艦ですが滑走路での離陸に必要な距離からして無理だと思っているので、その時は発艦はしませんでした。
            (思い出したらやってみます)

            1. 忘れそうなので今日挑んだ。
              なお条件として・・・
              ・重量削減の為に武装なし燃料少な目
              ・滑走距離を長くするため空母の一番後ろから

              画像が小さめなのは容量とか見易さを配慮してです。

              1. B-2でもやってもたよ。
                一度コツをつかむと離着艦もできる模様。

                ただし全幅がかなりあるため離艦は位置取りが重要です。

    2. 昨日はありがとうございました。
      私 腕に自信のないゾンビアタックです
      (メル氏さんに死ぬほど撃墜されました(笑))

      「ゾンビは3種類に分類される」
      ①噛まれたばかりの死体
      ②前習いしてる普通のゾンビ」
      ③クリムゾンヘッド化したリロ鬼長射程」

      機体の特長を最大限発揮するのが私の夢です。
      またよろしくお願いいたします。

  2. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二回ウロボロス杯

    無事(?!)正常に戻ったようですよ~

      1. 特殊戦ロトより報告です #3
        協同戦役ランキング 第二回ウロボロス杯

        うーん ちょっと非常招集がおおくなったような気がしないこともない感じー

        今回の難易度は新方式における第2位のひくさとなりましたっ!

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二回ウロボロス杯

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      艦隊攻略戦ランキング 第二回ウロボロス杯

      タイトル間違えておりました 艦隊戦が正解です

      ということで、難易度もトップタイの低さ というのが正解でした!

  3. 3周年記念の傾向アップデートです

    結局、
    On Cloud Seven
    (めでたいけれどー 7も)
    Nothing Else Comes Close. [5: THE UNSUNG WARより]
    (アプデも なんにもないよ) 
    よう相棒、まだ生きているか  [ZERO: THE BELKAN WARより]
    (でも、ありがとう戦友 の皆さま)
    ってな趣向でしたかね~

    今回の3報酬は無線文としてもらって、ピクシーごっこがしてみたかったぜい!

  4. 先ほどの艦隊戦の一戦。
    斑鳩さんは種蒔きストラプAR、私シャムロック。
    2対3でしたが、スコアで負けたー!

  5. 週刊飛行機写真
    インフィニティではF-15JのQAAMとして登場。
    04式空対空誘導弾です。

  6. ナイトホークの最終スロットまであと2000ポイントほどとなりました。
    スロットがカンストすればもう火力の低さに嘆き・怒り・悲しむことが無くなります。
    やっぱ対地はB-1だーー。

      1. Kuwaさんお久しぶりでございます。
        暴言のメルです(笑)
        みんな爆撃機のすごさをまだ理解していなんですよ。
        広く普及させましょう(^^)

        ・・・と言いながら実は爆撃機などの大型機の操縦は今はフライトシムでやっております。
        B-2はウエポンベイを開けた途端にレーダー反射率が変化するため速攻で対空砲が飛んできますww

          1. ゼロ戦を見に行ったときのアパッチです。
            写真が無かったので動画をキャプりました。

  7. これが今の俺のコントローラー
    「オレカスタム」だー!
    みんなのよりたくさん手前に倒れるのだー
    だからみんなより早く旋回出来るはずなのだーー^_^

  8. 日曜夜はフレンドの皆さんから非常招集のお誘いをたくさんいただきました。 ありがとうございます。

    ガンナーさん主催の「レシプロで黒金」イベント中でしたので行けませんでしたが、招待感謝いたします。

    スパホLv20貯金を今回のイベントの為に零をLv16に強化するべく拝借しちゃいました。

    そんな私の機体開発資金の多くは皆様から招待いただいた非常招集のおかげです^^

    1. ファーストインプレッションはどうですか?

      いまどきは「慣らし」はあまり意識しなくてもいいようですが、やはり新車が納車されれば慣らしも兼ねた高速長距離ドライブですよね。

      若いころは高速代をケチって信号が少なく起伏の少ない河川脇の道路を走って距離を稼いでいたことを思い出しました。

      1000㎞が遠かった^^

      1. はじめは3000回転までで何キロ、次に5000回転までって感じで「慣らし」してたわぁ。でも、最後は全開くれてやらないとアカンとかで、その解禁日は気合いも全開ってね。

        1. 回転数と言えば

          慣らし中なのにシフトダウンでシフトミスして予定より早く回転を上げてしまったこともありました(遠い目)

          その時は、何かとてもヒドイことをクルマにしてしまったように感じました^^

      2. とりあえず山中湖まで、道志道ドライブ
        最近の日本車は慣らし不要なんていうけどかなり抑えめの走り。
        それでもスポーツモードでコーナーとコーナーの間の短い距離を2回ほど全開にしたったーー
        タイヤは18インチ225/50、ミシュランPrimacy3という、快適性能重視タイヤだしまだ剥けてないのでよくわからないところがあるがわりとコーナーでグリップしてくれるしキュッキュと鳴いてくれるので、黙ってズルっといく恐怖は無かったね。
        タイヤと車体剛性含めたサスのセッティングがパワーに勝ってる感じでわりと安心感がある。リアがダブルウィッシュボーンなのが後輪の接地に寄与してるのかも。まあトラクションコントロールとかもうまく作動してるのかも。
        まあ、ハイブリッドでパワーのない車だしもうかっ飛ばすこともそうないと思うのでこれくらいでいい感じじゃないかな。
        でもまあ、どれくらいでブレーキがフェードするのかは気になるところだけれど、、、。
        慣れないのが電子制御のステアリングとブレーキ。
        FF特有のステア切った状態でアクセルオンにするとおもおもになるのは同じだが、通常走行時に変に軽いというかタイヤを感じなさはなー、ダイレクト感に欠けるなー
        ブレーキの効き具合もちょっと変な感じで踏むとふわふわしてるというか、、、というかまだフィーリングが合わない。試乗したときによっぽど低速型のブレーキかと思ったくらい、ちょっと踏んだだけで思ったよりも止まってしまう。オレ的にはちょっとだけ荷重を前に移すだけのブレーキ代が欲しいところなんだけどな、それも踏み方か。

        ってことで、まずは走りのインプレッションでした。
        走行距離約150km

        1. 隊長さんの愛車は、C-HR HYBRID Gですね!
          ボディーカラーはシルバーでは?

            1. 実は、現在C-HR購入検討中です。
              隊長さんのコメントのタイヤサイズ等からG、戦闘機の一般的な色からシルバーと勝手に推測しました。
              インプレ参考になりました。
              ありがとうございます。

              1. リーベさんC-HR検討中ですか
                それなら
                まだそんなに乗ってませんがC-HR G全体の感想を

                操縦性能
                先のインプレッションのとおりで、そう鈍くもなくロールも大きすぎずきちっと曲がってくれますし、直進安定性もいいです。
                シートは、まあまあ市販車としてはそこそこのホールド性能です。これはしょうがないでしょうが、もっとひどいシートの車はよくあると思います。ランバーサポートのみ電動です。
                特筆すべき点としてあげられるのは、左ひざ部分のホールドです。右コーナー時に左ひざをしっかり受け止めてくれる作りになっています。

                動力性能
                可変バルブの1800ccのエンジンにHVシステムで乾燥重量1440kgに対してシステム最高出力が122馬力(ガソリンエンジン単体で98馬力)でかっ飛ばせる車ではありません。
                0-100km/hは10秒以上かかる車で、同クラスの他社の車より遅いと思います。
                1800ccならばもっと出力だせただろうにと思うのだが、最高出力回転数が5200rpm、という低さで、中低速での扱いやすさと燃費を狙った設計だと思われます。
                実際、街乗りではその動力性能に大きな不満はありませんでした。低速域で踏んだときのモーターのアシストが程よく効いているんでしょう。

                安全機構
                最近のご時世の安全装置は衝突回避含め一通り全部ついています

                燃費性能
                カタログ値は30.2km/Lですが、前回のオレの走行では21.5km/Lというオレ的には驚異の燃費でした。街乗りのみだと20km/Lくらいじゃないかな。それでもバイクか?ってほどのびっくりな性能です。

                室内空間
                狭いです。車幅は1795mmあるのに突起が多いデザインのためか室内は5ナンバークラスです。かといって運転するのには全く問題ありませんが。室内の狭さがコンソールにカップホルダが並列に無いところとかに出ています。それに小物入れ類が無いに等しくスマホなど小物の置き場とかに工夫が必要です。肘置き兼コンソールボックスはあるけど使い勝手は悪いです。
                特に後部座席は窓が小さく開放感に欠けます。後部座席の前席とのスペースは狭すぎるということはないけど広くもないです。
                それと、ダッシュボード上の平らなスペースが無く、レーダー装置とかの取り付けに苦労します。

                室内外デザイン
                それは人それぞれの好みでしょう

                静粛性
                静かです。音楽掛けているとエンジン音やタイヤノイズも気にならない。
                タイヤの静粛性能は高いです。エンジン音は踏んだ時は物足りないくらいです。

                ナビ音響などの性能
                ディーラーオプションの9インチナビを付けましたが、音は6スピーカーで割といいです。
                音質調整はイコライザ調整です。
                最近のナビらしく、ブルーツースの無線でスマホとつながります。
                案内音声は好みはあると思うけど、オレ的にはいまいちです。(設定で変えられるのかな?)音声案内時に運転席側のスピーカーの音楽を止めるとかは無いので、音量が小さいと聞き取りにくいかもしれません。(オレの音楽ボリュームが大きいのかも)
                リルートの計算は割と早いです。

                その他
                愕然としたのはノーマルのヘッドライトはハロゲンです。LEDにするのに15万円取られます、でも明るいです。
                ホンダなら標準のナビのUSB&HDMIもオプション(1万円くらい)て。

                スポーツモードとかのモード切替がマルチモニターのボタン操作て不便。押しボタン一発にして欲しかった。ボタン取付位置が無かったのかも。

                ブレーキホールド機能(ブレーキ踏んで停止すると自動でブレーキを踏んだ状態をキープする)は初期ONにして必要なときOFFにする方式にしてほしかった。ホールドしてると思ってブレーキペダル外すと動くのは困る。

                ちなみに、サイドブレーキはオートです。シフトをPにすると自動でかかります。意図的に操作するときはボタン操作でON、OFFです。レバーもペダルも無いのでブレーキターンはできないと思います(やってないのでわからない)。もちろんコーナリング中のアンダーをサイドで打ち消すとかは不可能です。

                荷室狭いです。
                ゴルフバッグ一個がそのまんまでは積めません。リアのサイドパネル外すと横置きで積めるみたいです。
                4人乗りでゴルフは無理です。まあそんなシチュエーションはめったにないはずだけど。
                でも、荷室にあるフックは何かのときに便利かも。

                オレ的にまとめると
                乗り心地と操縦安定性能のバランスがとてもいいです。でも室内の使い勝手が悪く工夫が必要です。
                例えるとF/A-18F的な車かなww

              2. 燃費の記述間違えてましたので、訂正しています。
                あと、気になるところがありました。
                リアが若干跳ねます。低速時頭がヘッドレストにコンコン当たるのが気になります。タイヤのエア調整でなんとかなるかも。
                ノーマルモードとスポーツモードでは、スロットルのレスポンスとブレーキのフィーリング、エンジンブレーキの効きが変わります。

              3. あー、誤解があるかもしれないので補足を

                普通の路ではリアの動作に問題はありません。段差とか荒れた路面の場合です。

              4. 隊長様、詳細なインプレありがとうございます。大変参考になりました。
                左膝部分のホールドについては、短時間の試乗では気付きませんでした、そうなんですね。
                確かにシステム馬力は低いですね、ホンダVEZELは152で、車重も100㌔以上軽いですから。
                しかし、C-HRの方が、乗り心地・操縦安定性は優れていると思います。
                安全装備は充実しているし、燃費の良さにも引かれています。
                室内については、私も隊長さんと同じように感じました。
                ノーマルヘッドライトがハロゲン、しかもLEDはGグレードしかオプション設定が無いのが残念です。
                色々とありがとうございました。

              5. えっと、日曜日にC-HR乗って気づいたこと。
                確かにリアのダンパーは固めかもしれないけど、車体が跳ねているのではなく、左右に結構揺れているのだということに気づく。原因はおそらくサスのバネレートが柔らかめなんだと思う。
                ダンパーは少し固めだがバネレートは柔らかめ。これで乗り心地と操作性を両立しようというセッティングだろう。
                特に、ブレーキを弱くかけた時のノーズの沈み込みからもバネレートが少し柔らかいのがわかる。

                しかし、このブレーキが慣れない。
                特に、リリースの加減だ。
                極低速まで落としてブレーキを掛けて停止するとき、オレは最後停止する瞬間の手前でブレーキを緩めて、もう一度ゆっくり踏んで停止させる。踏みっぱなしで沈んだノーズが停止とともに急激に起き上がる反動が嫌いだからなのだが、このC-HRの場合、この緩めるという操作がうまくできないんだ。
                これは、バネが柔らかいため思った以上に沈んでいることと、電子制御ブレーキで徐々に緩めるという微妙な調整がしにくいからだと思うが、このノーズ沈み込みとブレーキのリリースタイミングの加減を何とか掴まなければな。

              6. あと、LDA(車線逸脱警報システム)の弊害について

                実は、日曜日に箱根のターンパイクを登ってきた。登りがきついので、全開にしそうになるがそこは抑えて走ったのだが、登板車線ありの2車線のコーナーをアウトインで曲がろうとしたら、ハンドルにとても大きな抵抗を受けた。
                なんだーーー、あー、LDAかー
                車線をまたいでコーナリングしようとしたため、車線逸脱警報装置が働き、車線逸脱からステアリングを戻そうという力が大きく加わったためと思われる。
                限界にはほど遠い速度だからよかったもののあれはだめだ。
                ってことで、高速道路以外でLDAをONにしては邪魔だって話です^^;
                通常はOFFにしとくのが吉。

                あー、あとついでに、レーダークルーズコントロールについて。
                日曜は高速道路も利用したのだが、試しにレーダークルーズコントロールを使ってみた。これは設定した速度内で自動的に前の車と一定の距離を保って走る仕組み。前の車が料金所で停止したら、こっちも自動で停止したわ。
                まあ、これらはホンダヴェゼルにもついてるけどね。

              7. 車としての総評と、安全装置の総評とに分かれてるっぽいんですが、全体評価としてどうなんでしょうか?(笑)

              8. 操縦性と乗り心地
                少し乗り心地を落としてもいいので少しフロントサスを固めて欲しい。
                電子制御ブレーキが踏みごたえ含め微妙
                ステアリングの電子制御は我慢できる
                アクセルペダルの動きは良い。特に戻りの反応。
                高速移動は楽

                動力性能
                絶対的パワーはないけど、面白いエンジン+EV

                これらでスポーツモードで走ると楽しい。

                それで、燃費は20km/Lあたりは素晴らしい

                結局ほとんどの用途は街乗りと、高速移動なので充分以上の出来。

                結局スタイリングが気に入ってるので良し。

              9. 新車,おめでとうございますっ
                C-HR 最近ちょいちょい見かけるようになってきましたが,かっこイイですねっ☆
                リアドアのノブはアルファの147やFD,最近だとjukeを彷彿とさせてステキです
                走りや中身はどうなんだろぉと思ってたので,インプレを楽しく読ませていただきました
                トヨタのHVのブレーキ制御は,確かにプリウスの2代目の頃は停止直前に少しずつ戻していくと制御が旨く意図を理解してくれなくてカクカクすることがあったように思います.
                あと,どれくらいでフェードするかについてですが,プリウスの3代目はFISCOの本コース1~2周とかショートコース5周とかでは何も起きる感じはしなかったです.車重が違うでしょうからあまり参考にはならないとは思いますが…
                p.s. 道志はかつて運転の練習に夜な夜な通った道,おなつかしぅございます.そんな私も今では年間走行距離3000km未満… orz

              10. 先ほどC-HR試乗してきました。
                一般道ですが、自由にドライブさせてもらいました。乗り心地の印象は、隊長とまったく同感です。
                カッコいいですね。
                ナビ悩みます。

              11. C-HR、ちょくちょく見かけるようになりましたが、シャープなデザインで目立ちますね。

                ゴルフ始めてからキャディバッグを積めるかどうかは要考慮事項になりました。知人のハリアーでも、横に積むのは厳しいです。ドライバーだけキャディバッグから出して積みました(^^;)

              12. セダン以外の車でゴルフバッグを横置きに詰める車はそうないですね。
                しかし、C-HRはそのままでは斜めに積むことも無理です。
                荷室のサイドパネルを外して横置きに一個積むか。リアシートを片方倒して縦に積むかです。
                このためチャイルドシート装着時には注意が必要です。

        2. 隊長殿 詳細にありがとうございました。

          操作部分の感触・感覚はまさに「慣れ」の部分が大きいですよね。

          大抵は時間が解決してくれますが、いろんな物の場所・位置が変わったりするので、しばらくはそこには無いシフトレバーを探して手が宙をさまようなんてこともありますよね^^

          私なんかはパーキングブレーキがフット式からハンド式に変わった時に何度も左足でフロアを蹴ってました。

          あとハザードランプスイッチなんかも以外と迷います。 高速走行中に渋滞最後尾に着きそうなんでハザードを・・・ってドコ~~~ なんてのはあるあるです。

          でも、そんな「違和感」も楽しいのがクルマの乗り換えですよね。

  9. 原因わかりませんが、機体セットシュミレータのダメージが表示されない!一確ラインが分からなくなりましたが、みなさんは使えてますか?

      1. あぁなんか私だけっぽいですね、、。
        なんかやらかしたかな?仕方ない、記憶だけでやるか。
        隊長、トシさんありがとうございました。

  10. 昨夜の事。。。
    相も変わらずダム3戦^^
    途中nijiさん、リーベさんが参加して下さり^^
    無事非常を引かず終了。。。orz

    nijiさんと雑談タイムが始まったところに
    katokkeさんサブが来ました^^

    以前私を凹った後に「ダム自信もっていいかな?」って
    katokkeさん、、、(笑)
    「nijiさんの爺さん凹ったらいいんじゃない?」と私^^

    で、
    二人して凹られました。。。。笑笑

    なので、今日からkatokkeさんを
    だむマスターと呼ぶ事に致します。。。

    異論のある方はどしどしkatokkeさんを
    凹凹に、、、、ね!!!(笑)

    1. 成人爺さん出して
      エリア取られて負けました

      さすが だむマスターkatokkeさん

      1. 一回だけ勝っただけなのに。
        色んなパターンがある中の一回だけなので
        マスターにはまだなってません。

        2人のいたずらなので、まに受けて、僕のダム部屋に突撃してきたりしないように!

        1. こういう戦い方もあるんですね(^-^)それを実行するのは変態さんですね(* ̄∇ ̄)

          1. At-Sea(みなさんの変態度に比べればかわいいものです) より:

            アタッカーでファイターを落とす爽快感はたまりません! ウヒヒ(●´ω`●)

            ・・・真面目な話、妨害装置の効果は絶大です。20歳の雪歩は機動性能が悪くて再誘導前に落とされますが、17歳のナガセはギリギリ避けていけます。初弾をよければいいだけなので、集中力も持続しやすいかなと。
            でもF-16XL EXの人がすごかったなぁ。

            1. …今朝、“間違って”ナガセでシュツゲキしたよ。
              しかも、U15の誘導弱めのセッティングで。

              …こっちの弾は当たらないわ、あっちの弾は当たる当たる。

              ただね、LASMで一機だけ落とせた。

              …あっちゃん、あんた、変態(eijiさんの次の)だわ。

              1. bomuさん…そもそもヴァイパーで出撃したつもりが、
                アルファ&ブラボーのお披露目で…

                “誰だ、ナガセで飛ぶ阿呆はwww…って、おれじゃん!!”

                …とりあえず、投げつけられるものなら何でも良いかと、
                真上から狙ったら当たったみたい(笑)

    1. 2年目の初心者からよくある質問

      Q:「TDMscrでLASMがロックオン出来ません。
      バグですか?」

      A:「いいえ バグではございません。
      特殊兵装欄をご確認ください。
      また初心者の方にございましては
      戦闘機の規格外使用はお勧め出来ません。」

      Qの人:「早速のご回答ありがとうございました♡」

        1. そうそう、LASMで出撃してるんですよね
          みんな、アタッカーのときはロケランで出撃だ!(^∧^)

          1. 2年目の初心者のよくある失敗

            Qの人:「早速のご回答ありがとうございました」

            私も自動消火装置Mを装備して意味がわからない位撃墜されました。
            昨日から保護装甲LLにしましたら
            結構持ちこたえております。
            今後ともよろしくお願いいたします。

            1. フレンドイベント「スキマニア」で対地兵装を当てて喜んでいた人が通ります。
              (今でも「たまたま当たっただけ」だと言い張ります。)

              1. 育て終わった達成感と共に
                次の機体どれにしよーか考えてる時が
                一番楽しいですね、、、
                ニューコムLv16に26000000、、
                Lv20は来年のお盆休みまでに
                何とかしたいです。

              2. 新機体といっても前からコスト1500以下で使っていた機体でしたが・・・
                ・コスト制限チャレンジ+マルチロールチャレンジ
                ・コスト制限チャレンジ+4AGMチャレンジ(マルチなので進捗率が悪い)
                という限られた場面のみ登場する機体だったので、これを機にレベル20まで強化しようと思います。
                ナイトホークのスロットがカンストすれば、登場していないF-35C型以外の雷姉妹の育成が始まるわけです。

            2. あれ、ゼビウスさんのレートがひとつ上がってる気がする。

              (協同のレートは下がってるんだろうけど。)

              1. えっ?気のせいでしょ

                インフィニティ弁護士会
                「レートロンダリング罪とは?」

                知らない部屋ー>自ー>Free部屋
                レートの密輸
                自機のTtlCstが高い程
                収入より吸い上げられる方が多いです。

                そんな事したら
                隊長が国際指名手配になちゃうでしょw

              2. x=機体コスト+自年齢÷(1Play期待値+西暦)×Game係数(inf)

                コストが上がればレートも上がります。

              3. …あなた、レートだだ下がりでしょうに。
                今朝(06/16 05:30時点)は、1983になってましたよね?

                機体コストは知る限り頭打ちなはず。
                ピヨルーダー、青イルカ、ナガセ…どれもそれほどレベル上げてないはず。

                インチキ公式を並べても無駄だぁ!!

                …誕生日はいつですか(直球)

    2. しかも、カーテンが可愛いじゃないか(笑)

      (…朝も早いし。ファンシーでヘルシーか!?www)

  11. 特殊戦ロトより報告です #1 
    3周年記念チームデスマッチランキング よう相棒、まだ生きているか

    過去戦の平均を日数分増加させた値をボーダーとおきました 振れ幅としましては、参考値として3周年艦隊戦の結果を使用しております

    ホント挙動が読めませんので、ここは各自の判断でレッツゴー!

    << おまえはどのエースだ? >>
    << いただき チャレンジ! >>
    << 一発大当たりだぜ >>
    << 魂の叫びを聞け >>

    1. 1000位以下はいいとここのボーダー下限に落ち着くとおもわれます 次の情報をお待ちください

    2. 特殊戦ロトより報告です #2
      3周年記念チームデスマッチランキング よう相棒、まだ生きているか

      やはり新イベントは空戦にも強しといった状況です~

    3. 特殊戦ロトより報告です #3
      3周年記念チームデスマッチランキング よう相棒、まだ生きているか

      空戦だけにここまでは伸びないと思われますがー 取り急ぎ更新!

    4. 特殊戦ロトより報告です #4

      3周年記念チームデスマッチランキング よう相棒、まだ生きている

      20位がいつもと大差なく終わったのは少し意外でしたー 200位の盛況はエンブレム効果これに尽きるでしょう!

  12. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次王剣戦役

    予想ボーダーは過去戦の結果、振れ幅は3周年記念の前回の結果を表示しています 普通に行けば低めでいけるはずですが‥

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次王剣戦役

      参謀部発表によると今回のバンナーム軍の動きに関して重大な判断ミスがあったもようでっす!

      << エクスキャリバー!? そりゃ 王剣のことだろ >>
      << なんでこんな時にやってんだよっ >>
      << しまった! こちらが敵の主力だったのか >>

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      協同戦役ランキング 第二次王剣戦役

      統計的にはめっちゃ出てきておりまっす!!

    3. 特殊戦ロトより報告です #4
      協同戦役ランキング 第二次王剣戦役

      いつもと戦力分布が異なってると思われますので、場所によっては思わぬ暴発というのがあるかもしれません ご注意くださーい

    4. 特殊戦ロトより報告です #5
      協同戦役ランキング 第二次王剣戦役

      20位が久々の穴場となったようです 
      王剣改め雨後のタケノコ、ごちそうさまでしった!

      偵察機2機の記録によると、3周年キャンペ期間中、備蓄貯金なし1機あたりの非常招集回数 黒1金2赤10白3 でありました~

      1. エアレースの合間に行われたゼロ戦の展示飛行です。

  13. 昨夜はフレンドのみんな、楽しい時間をありがとうございました♪

    1. ニアミスまで行きませんが、スクランブル圏内ではあります。
      6月4日(日)はブルーが飛びました。隊長が来た日は前日プラクティス。

    1. いいお天気ですねぇ・・
      こちらは連日の曇り、雷雨と散々です(;一_一)

  14. Toshiさんのメッセージで気付けば前にINしたのはいつの日やら…という状態です(お仕事が思ってたより忙しいんです…)

    ACE COMBAT 7の発売のある程度で前にはリハビリの為INできるように時間を作る予定です
    あ、でも発売延期でしたね
    いつになるのでしょうか

    1. さっちゃんお久しぶり!
      2年目かな?息災で何よりです٩(^‿^)۶

      またいつもの空で会いたいですね!

      1. 岐阜基地でのニアミス以来ですねー。
        (会っていないそして互いに顔もわからないwww)

        1. merciさん
          お久しぶりです!
          お休みと重なればまたどこかの航空祭に現れると思うので次は会えるかも!?

      2. 現場配属してから数ヶ月間ではまだまだ慣れず大変です(´ω`)
        休日ぐらいは時間を作ってINしようと思いますのでお会い出来るかと!!

    2. さっちゃん フレンド解除という不躾なメッセージすいませんでした。 また復帰できるようならお知らせください。

      フレンド解除を申し出たのには理由があります。 それはPS3のフレンド表示に不具合が出たためです。

      PSのフレンドに関する仕様は
      ・PSNでは2000人まで登録可
      ・PS3では100人まで表示可 
      となっていますが、登録数がそれ未満だというのに不具合が出ました。

      具体的には携帯のPSNアプリではINしているのにPS3本体では見えないとか、INFでフレンドの部屋が見えないとかです。

      PSNの「障害・メンテナンス情報」にもフレンド表示の不具合が確認されているようで情報が出ています。

      以前も同じような症状があり、その時は登録数を減らことで私は解決しました。

      なので今回も長期間INされていない方にフレンド解除の通知を出して解除させてもらいました。

      「現役」で飛んでいる方を優先したいので仕方なく解除させてもらっていますが、早く不具合が解決することを願います。

      さっちゃん またどこかの空でお会いしましょうね!

      1. Toshiさん
        色々と知らない間に起きたんですね(°°;)
        またどこかでお会いした時は御手柔らかに…(´∇`)

    1. 隊長、有益な情報ありがとうございます。
      マリーンズの春季キャンプは石垣島ですので、キャンプ見学に行くときは選択肢の一つになりそうです。

  15. ん・・?
    ランキングポイントが加算されない・・
    終了時刻を勘違いw

    順位大丈夫だろうか
    確認するのが恐ろしい(T_T)

  16. 突然ですみませんm(_ _)m
    PS4を買ったのでインフィをお休みします。このサイトは見続けるのでイベントに参加することもあるかと思います。そのときはお手柔らかにお願いします!早くAC7発売されないかなぁ

    1. madaraさん、一時期は朝練でよくご一緒しましたね。私はPS4はまだまだかなぁ。
      またお会いしましょう!

    2. 私、不良息子、高校入学祝いに
      PS4買ってヤりました。
      お下がりのPS3が贈呈され この状態、、、

      「立ち止まる事なく先へ」行ってください!!
      羨ましい位 若いんですから、、

  17. とうとう長女が成人しました(^^;;
    これで3垢通算18機目の成人
    マニア?成人育成マニアです♪( ´▽`)

  18. 悲鳴をお聞き下さい。
     TDM・・・唐沢さんが怖すぎる・・CFA-44でしたっけ。
     飛んでる時間より墜ちてる時間が長い。。。

      1. 嗚呼
        なんという事でしょう。
        あなたには救いが必要です。
        しかし救いを得るには相手を救う心が必要です。
        その心を満たし他者を救う心を作るため
        ランサー教にry

  19. 週刊飛行機写真

    レシプロを飛びレートが下がり
    酒飲んでレートが下がり・・・
    今週でレートが30くらい落ちましたー。

    1. なんだかコックピット前に何か付いているものが動物のヒゲのように見えます

      これでは隼ではなくモグラやネズミにみたいです

      そしてボディもどことなく「ふっくら」とした印象

      見る角度のせい? もしかして妊娠? そうか! きっと赤ちゃんF2が生まれてくるんだ!

        1. 画像を拡大すると横の赤いヒゲは「点検用のタグ」みたいですね。

          コックピット前の小さなツノみたいのはINFの隼にはなくF2にはあります。

          あれは何なんですか?

            1. 匿名さん ありがとうございます

              もしかして INFではなくIFFですか

              キャンペーンのレスキューでオメガのセリフに出てくる敵味方を区別するってやつ

              あれ?そうだとすると私がいつも飛んでいる隼は付いていないので味方機から撃たれたしまうのだろうか 

              それとも時代が変化して携帯電話のように電波の種類・形式が変わったんで新しいアンテナが必要になったとか

              まあ とにかくそのアンテナは隼のキレイなお顔にできたニキビみたいでイヤです(涙)

  20. 二日続けて金、黒を
    引き当ててフレ呼べずに困りますた^^;

    本格的に復帰しますので
    フレ申請ばら撒きます^^

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    1. パパ、先日は金黒のご招待をありがとうございました。

      …ただね、金に至ってはログインすらしていないので、
      招待状を投函されても、全く気付かずorz
      “一応、金を引いたことを自慢しようかなぁ。”って。

      …おいっ!!(笑)

      (基本、一緒には飛びません。但し、金黒は呼んでください。)

    2. 一方的にフレ解除からの
      フレ申請。。。m(_ _)m^^

      みなさん快く受けて頂き
      ありがとうございます(^^)/
      まだ、全員へは出せてませんが
      隊員リストを見ながら、、、^^;

      新参者として、どうぞよろしく
      お願いします^^

      サブもインしていますが
      カムバックボーナス狙いです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。