無課金攻略#159 フレンドにボコボコにされる


エースコンバットインフィニティ無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#159
今日もお呼びいただきありがとうって、おめーらつええんだよ!

今日もまたお呼びがかかってフレンド出撃だ!って、ちょっおまいら強すぎるぜい。

■エースコンバットインフィニティからのお知らせだ

2015_4_15_21_47_22備蓄燃料セールが開催中だ。今なら20%オフだぜ。

■チャレンジの設定だ

2015_4_15_21_49_22

定番のスタンダードチャレンジをセットだ

■機体編成

【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1833 [sLhM pSsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1833 [pM pSrMsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1855 [sLhK pMrL]
【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1633 [sLrMhL X]

※[ ]内の記号解説
前半のスペース区切りまでが通常ミサイル、後半がSP.W、頭のXは通常ミサイルの強化なし、後ろのXはSP.Wの強化なし
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:12
開始マッチングレート
協同戦役:1883

■今日も呼ばれて参戦だ

2015_4_15_22_32_232015_4_15_22_33_66人部屋
みなさんおそろいですなあ

ルーム平均マッチングレート1860、最高2028、最低1644、オレ1883。

#1:Moscow Battle

2015_4_15_22_34_2オレ
空戦目的でゼロで上がるぜ
ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1633 [sLrMhL X]
僚機
katokke、F-15E&SFFS 1775
awawa、F-15 S/MTD&FAEB 1860

って、おまいらオレの獲物をパンパン落としやがってよ~orz

2015_4_15_22_34_2-12015_4_15_22_34_2-2

2015_4_15_22_39_50-1って、おみごとawawaさんMTDがMVP、64707点トップスコア

2015_4_15_22_39_50-22015_4_15_22_39_502015_4_15_22_39_58オレは41613点だけど、チーム勝ちいただき、12730クレジット

#2:Weapons Base Assault

2015_4_15_22_46_17

kenさんが来たよ
ルーム平均マッチングレート1945、最高2151、最低1802、オレ1879。

2015_4_15_22_46_59

オレ、ここは定番MTDだ
F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1833 [sLhM pSsL]
僚機
katokke、F-15E&SFFS 1775
awawa、F-15 S/MTD&FAEB 1860

2015_4_15_22_46_59-12015_4_15_22_46_59-2

ぐうう、オレの前を飛ぶのは誰だああああああって、前半でぜんぜん稼げずorz

2015_4_15_22_53_462015_4_15_22_53_50

お見事、kenさんMTDがMVP、83363点!2015_4_15_22_53_562015_4_15_22_54_5オレ、42273点って最下位じゃんか、、、チーム負け、4993クレジット。ショボン。

2015_4_15_22_54_26

おっとう、なんだあ

って、Satellite Interception I 白ちくわか

#3:Satellite Interception I

2015_4_15_22_55_25

ルーム平均マッチングレート1945、最高2153、最低1808、オレ1874。

2015_4_15_22_55_57オレ、今日再びのゼロだ
ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1633 [sLrMhL X]
僚機
katokke、T-50&4AAM 1709
awawa、F-22A&HPAA 1747

2015_4_15_22_55_57-12015_4_15_22_55_57-2

最後の内部突入のタイミングが早すぎて危うく激突でパーになるところだったぜい。

2015_4_15_23_0_18をっ、SHIBAKさんMVP、47478点2015_4_15_23_0_262015_4_15_23_0_36オレ31119点、21578クレジット。

っと、今日はここまで。
まったな~

■チャレンジの確認

2015_4_15_23_1_53備蓄燃料1取った

■無課金攻略#159のまとめ

2015_4_15_23_2_25

  • 出撃日数:159日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1874↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:1883
  • マッチングレート最高:1903(2015/3/8)
  • 機体:
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1833 [sLhM pSsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1833 [pM pSrMsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1855 [sLhK pMrL]
    【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1633 [sLrMhL X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料12
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料13
  • 平均スコア:39852
  • 前回平均スコア:39858
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:780(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#33
  • 総飛行距離:95825.83Km
  • 今回獲得クレジット:48167
    累計獲得クレジット:17962276
  • クレジット残高:149171

2015_4_15_23_3_102015_4_15_23_3_152015_4_15_23_3_182015_4_15_23_3_192015_4_15_23_3_222015_4_15_23_3_232015_4_15_23_3_262015_4_15_23_3_312015_4_15_23_3_332015_4_15_23_3_372015_4_15_23_3_38

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#159 フレンドにボコボコにされる」への45件のフィードバック

  1. ん?黒クジラ黒石両方でるんですね・・・てっきり黒石だけかと思っててクジラにLAGMで出たよ・・・www

    みなさんちゃんとステージ名を確認してくださいねww

      1. 黒いの出ました!!ww
        おかげでスコアべべから二番目でしたww
        レート1500と1600もいたのになww

        1. まともな機体が揃った時には
          石も鯨も消えちゃったから
          今乗ってる機体で
          黒石やりたいなぁ^ ^

          黒鯨はやったこともないから、これもやりたいなぁ^ ^

          1. 鯨と石が出た際の留意点があれば、ご教示頂きたいです。
            石は『とどめは最後まで…』で、対空湧きを殲滅後ですよね。
            鯨もコックピットを残して…という感じでしょうか?

            飛び始めた頃には該当ミッションは終了しており、ぼんやりイメージしかありません。
            条件反射でターゲットロックオン!

            ミサイル発sh…あ、ラス1だった!

            ドカーン!

            『残り時間1p』『よくやった!君達には特別な称号が与えr』(白目)

            これは何としても避けたい(笑)

            1. 石は本体2、3基まで減らしたら《とどめは最後まで…》にして残りの護衛機や地上物を片づけられればokです。
              また、黒石では蝶使いも登場するのでファイターも一定数必要です

              鯨はTGTばかり攻撃していると2次湧きでも点数が足りずAクリアで終了ってことがあるので、1次湧きでもわざとTGTをのこして残的を減らす必要があります。

              ちなみに赤鯨以上はコックピット破壊→コア破壊で終了という段取りが加わります

              パターンは決まっているので8人部屋でうまく散会できればあっさりクリアできますよ
              とはいっても1人でも早漏する人がいると難しいけどそこは運ですね…

              1. 黒石・黒鯨は
                蝶使いで手間取って
                Sクリアを逃すの絶対イヤだから、

                ぼくはMVPは諦めて
                蝶使いをサックリ落とせるよう
                素味噌に誘導Lと弾速Lを
                付けていきます。

              2. aiueoさん、ありがとうございます!

                備蓄23個…エリプラ集中出撃で多少の燃料ドロップに期待して、
                今夜未明から上がろうか迷っていまして。
                もしも黒石、黒鯨に出くわしたら心細いなぁなんて思っておりました。
                蝶使い、苦手なんですよね(涙)

      1. ふふ2回目ATDで出るの不安だったので酢味噌ガンふりのMTDで出ましたけど同じようなスコアでしたよwww

        これもまたレート1600二人いたのにwww
        やっぱファイターなのか・・・いや腕の問題でしょうねwww
        てかミサイルレーザーで撃ち落とされるのねww
        途中で気付いたけど何がなんやらわからずwww
        みなさんのの撃墜スピードについていけないですわ(^_^;)

  2. 隊長(涙)自分も昨日フレンドさんにボコられました(涙)

    6人部屋ストEでWBAに出て、試しに最初の対地タゲを捨てて対空を落としに行って、
    おかわりで出てくる対地タゲを狙いに行こうと思ってたら、おかわりにも乗り遅れて、
    空湧き、ボロボロでした(涙)
    レートが200以上下のblazeさんにもスコアで負けてしまいました(汗)
    blazeさん、ストラプ育ってるんですね^ ^

    2戦目
    awawaさん、airwalkさんと3人でコモナでMTD変態組んで野良3人と対戦。

    開始直後、真正面の戦艦にロック、青い三角が、
    左に90度旋回、島の向こうに居る戦艦2隻にロック、青い三角が、
    よし、もうマップ中央の戦艦狙おうと移動、ボチボチ撃墜、なんやかんやで、終わると、スコア28000(汗)

    うわーーーわーーーー(涙)
    もう怖くて、操縦桿は握れないです(涙)
    このあがきは、自分の引き出しを増やしてくれるのか?
    ワンランク上に行くための産みの苦しみなのか?
    と言いながら、燃料セールを買っている、自分でした^ ^

    昨日飛んだフレンドさんありがとう^ ^

    1. ストラプはまだ4で、コモナで使ってるGPBはまだ1で…
      MTD開発にも金回すしもう育つスピード遅くって遅くって…

      でも日曜にエリプラやって200万クレジットドロップねらいつつ機体開発してやるぜ!

      1. blazeさん、個人的な意見ですが、
        色んなミッションでまんべんなく、こなすなら、MTD優先。
        機体レベルと腕次第で、どのミッションでもMVP取れると思います。

        特定のミッションで爆発するのはストラプ。
        ただストラプが本当の強さを出してくるのは、lv7でSFFSが使えるようになってからだと思います。
        それ以下だとマッチレートが上がってくると、SODとGPBではタゲを横取りされまくる気がします。
        GPBは艦隊TDMで活躍すると思います。

        あくまでも、弱々の私が言ってる事なので、blazeさんなら別の使い方も出来ると思います。

        1. ストラプはコモナ、WBA、pipeline、モスクワ、アヴァロンでははずせない機体だと思います。コモナ、ではGPB、それ以外ではSOD➡SFFSかと。ただしモスクワではSFFSでるまでGPBつかってます。GPBはおっしゃる通り、艦隊戦で威力を発揮しています。皆さんと飛ぶときはほんとに高価目標とれないので速度重視でGPBつかって橙色黄色とってますので横取りで全然とらない!といった具合にはならないと思われます…赤はやっぱりとれませんが(笑)ただ、東京モスクワは気を抜くと全然とらなくなりますね、SODだと。
          空戦主体でもやっていけるならMTD使いたいと思います。それ以外はとにかく速さが必要だと学んだのでより速いほうをとストラプを。
          って長々書いてきましたが釈迦に説法のようなものですな(汗)
          別の使い方…円卓で飛んでみるか(遠い目)

    2. いつもお誘いいただく皆様、ありがとうございます。
      IDが往ったり来たりで、『おまえは何がしたいんだ?』とは思わないでください(懇願)
      …ポンコツでもたくさん飛びたいんです。楽しいんです。

      blazeさんはセンスがあるなぁ!と、思います。
      あのレートの中で、きちんと判って飛んでますもんね。
      私なんか舞い上がっちゃって、あたふたするだけですorz

      ただですね、やっぱりここの常連さんはおかしい!
      死神って、ひとりじゃないんですか?
      みんな死神じゃないですか(笑)

      くわばらくわばら。

  3. 昨日はみなさんと飛べて楽しかったです♪
    最高白ちくわでMVPとれたときはビックリしました!!
    いつか対空戦のステージでも戦えるように機体買ってみます♪
    いつまでも対空がトムキャット君じゃみなさんの足引っ張ってしまうんで…(T_T)
    個人的にエリア88からトムキャットは大好きなんですが♪
    みなさんは対空用の機体は何が好きですか!?

      1. せっかく対空やるなら
        LV10でADがS以上になる
        ファイターっていう選択肢もあるよ?

        あとはね
        これまでと違うジャンルの機体なら、
        性能もそうだけど
        見た目とか愛着を持てそうな機体が
        一番おすすめだと思うよー!!

        1. 赤ファルケン最高!!
          赤ファルケン万歳!!

          セクシーな対空戦なら
          赤ファルケン!!ww

          1. しんたろさんの、理性のリミッターが飛んでしまったようですね(汗)

            1. モルガンは嫁、
              ファルケンは愛人1号さん、
              ストEが秘書&愛人2号さん、
              チラバックが援助交際で、
              金隼がクラブの遊び相手で、
              ナゲッツは…
              ナゲッツは…
              新宿3丁目のオカマバーのママさん??

              1. しんたろさんは~

                女好き?

                風俗好き??

                飛行機好き???

                皆さんは!?

                ぼ、僕は~全部好きー(●^o^●)

              2. 残念ながら
                ぼくは風俗は行ったこと
                ないんですよ。

                普通の女子を口説くのが
                スキです!!

              3. しんたろさん、プロセスを楽しむタイプなんですね^ ^
                研究熱心そうなイメージと合致しています^ ^
                自分はは結果をいきなり求めて風俗行ってしまいます。

              4. すすきの交番前(K察24時でお馴染みの)でお待ちしております。
                個別は面倒なので、ツアーでいらしてください(笑)

              5. す、スゴイ!!

                冗談でコメントしたにの~
                ACEINFに関係ないのに~
                コメント続いてるって(笑)!

                好き物ばかりですね!(^^)!
                これ以上は、自重しますね♪

      2. ようやく 
        ワイバーンの名前が(T_T)
        空戦は強いし
        6AAMで長距離で狙えるし
        複数の空ダケの後ろ取れば総取りだし
        対地も酢味噌で結構いけるし
        最高速速いし
        何より可変で格好良い!

        すみません 壁愛で

        仲間が欲しい( ノД`)…

        MTDばかりで淋しいのよぉ

        1. rx9900さん、自分もワイバーン持ってますが、空戦専門のイメージなんですよね(汗)
          自分は空戦苦手なんで(汗)

          対地装備に4AGMとか、SFFS、LAGMあたりが付いていたら、みんなもっと乗るんでしょうね^ ^
          もちろん、そんな贅沢な機体ならバランスブレイカーとか言われて、キックされまくるんでしょうね^ ^

  4. 皆さん昨日はお疲れ様でした。
    ああやって皆と飛べると楽しいですね。

    本日、平日集中出撃を敢行。
    どの位クレジットが貯まるか試してみてます。

      1. FREE_COMBATさん

        昨日は27回出撃で130万クレジットでした。エリプラ、プラントを付けてだったのでまずまずと言った所です。

  5. 隊長、お疲れ様でした^ ^

    隊長がご飯食べてる間に、一戦してまして。
    自分、awawaさん、kenさんサブでストE変態チーム対、みんなで対戦してました^ ^
    隊長にストE変態を激写して欲しかったですよー^ ^

    確かにみんな強すぎですねー、最近はストラプを封印して、ストE.SFFSでWBAを飛んでるんですが、野良部屋ならもうちょっと、取れるんですけどね(汗)
    前半終わって隊長が「やばい」って呟いていた 時に自分も同じ事言ってました^ ^
    自分と隊長は同じ攻略ルートなんですが、他にルートってあるんですかね?
    前半の対地タゲは取り合いになるから、対空タゲ取りに行った方が無難なのかな?
    1度、前半は対空メインで挑戦してみるかな。

    1. 乙!
      つえええなもうみんな^^;;

      WBAはルートミスだったな
      みんな足が速いだろうことを想定して、正面の谷のタゲは捨てて山ルートをいったんだけど、前を飛ばれて500点しかとれなかったし。
      その後のタゲ出現ではまた谷を捨てて山を取りに行ったけど、後から急襲されて十分な戦果を取れず。

      対地で行くなら、山ルートがかぶる時は谷ルートで行って、先の黄タゲ集中地域でこまめに稼ぐこと考えたほうがいいな、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。