無課金攻略#294 あきら部屋、アバロンAV-8B AQでS


ウォードッグチャレンジもあってあきらさんがアバロンSクリア部屋を立てて呼んでくれたぜ。

2015_9_5_22_38_46無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#294 2015/9/5
あきらアバロン部屋にAV-8B AQで出撃だー

 

■ログインボーナス

2015_9_5_21_59_52

備蓄燃料1ゲット

■チャレンジ設定

2015_9_5_22_0_30

今日から、ウォードッグチャレ(2)アタッカーSクリ15だ

■出撃燃料とマッチングレート

2015_9_5_22_0_38

支給燃料:3/3
備蓄燃料:7
開始マッチングレート:2082(協同戦役)

■機体編成

2015_9_5_22_0_43

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X rLhKprM pM]
【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.10 & 4AGM, Lv.4,TtlCst:1379 [X rLhM X]
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2061 [X hK rLprLtM]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1798 [X pLrLhM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

■あきらさんがアバロンでアタッカーチャレやるってので呼んでもらった

#1:Avalon Dam Invasion

2015_9_5_22_24_37

ひゃー勢ぞろいだぜ

あきら 1990
paranodolphin 2090
Toshi 1868
air 2046
rio 2117
オレ 2082
しんたろ < ひさしぶり!
katokke 2088

PDVD_0002015_9_5_22_24_54

Bravo
オレ、【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.10 & 4AGM, Lv.4,TtlCst:1379 [X rLhM X]
Toshi AV-8B&4AGM 1478
air AV-8B&4AGM 1843
しんたろ Su-34 AX&4AGM 1992

オレのAQはLv.10だし、そこそこ戦えるだろ

2015_9_5_22_25_242015_9_5_22_25_27

PDVD_001

そりゃそうだよな、MVPはチラバックしんたろ

2015_9_5_22_30_27

ありゃりゃ、オレ最下位だわorz

2015_9_5_22_30_34

24104pts
S < よっしゃー
won
15133クレジット < 結構いいね

#2:Avalon Dam Invasion

2015_9_5_22_31_472015_9_5_22_32_242015_9_5_22_32_31

Bravo
オレ、【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.10 & 4AGM, Lv.4,TtlCst:1379 [X rLhM X]
paranodolphin F-2A NG&LASM 1476
Toshi AV-8B&4AGM 1478
rio F-4G&4AGM 1360

2015_9_5_22_33_132015_9_5_22_33_19

2015_9_5_22_38_46

おおお、あきらAQがMVPおみごと

2015_9_5_22_39_02015_9_5_22_39_9

26642pts <うぐぐ、1点足らずまた最下位orz
S
lost
9902クレジット

#3:Avalon Dam Invasion2015_9_5_22_40_262015_9_5_22_40_392015_9_5_22_40_47

Bravo
オレ、【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.10 & 4AGM, Lv.4,TtlCst:1379 [X rLhM X]
air AV-8B&4AGM 1843
しんたろ Su-34 AX&4AGM 1992
katokke Su-34 CN&4AGM 1736

2015_9_5_22_41_162015_9_5_22_41_21

2015_9_5_22_45_39

しんたろ定位置、チラバックMVP

2015_9_5_22_45_512015_9_5_22_45_59

33331pts <最後に最下位は脱したが、いっこ上がっただけとかw
S
won
17151クレジット

ってことで、あきらさんとフレンドのおかげでアタッカーでSランクを確実に3こゲットできたぜ

サンキュー

■チャレンジ確認

2015_9_5_22_47_46

備蓄燃料1取った
ウォードッグチャレ(2)20%

■無課金攻略#294のまとめ

  • 出撃日数:294日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2062↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:2082
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X rLhKprM pM]
    【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.10 & 4AGM, Lv.4,TtlCst:1379 [X rLhM X]
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2061 [X hK rLprLtM]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1798 [X pLrLhM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料6
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料8
  • 平均スコア:46360
  • 前回平均スコア:46399
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1396(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#82
  • 総飛行距離:191272.52km
  • 今回獲得クレジット:45955
  • 累計獲得クレジット:47550675
  • クレジット残高:618440
  • プラント追加投資:7
  • エリート傭兵契約:15
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書★★:1
  • オーバーチューンの依頼書★★★:2

あきらさんとフレンドのおかげでウォードッグアタッカーチャレ(2)の3/15が順調にこなせたわけだが

をい!オレのAQはLv.10だぜ!

それなのに、ルーム最下位って、おまいらどんだけ~~

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#294 あきら部屋、アバロンAV-8B AQでS」への29件のフィードバック

  1. レベル高ぇ~(^_^;)
    しんたろさんはもちろんですが
    対地タイプが多いFREE隊で
    皆さん凄いッス!
    ここ最近で一気にレベルが上がってますね
    よし!
    俺も頑張るゾウ(’-’*)♪

  2. 先ほど
    何気なくアヴァロンを飛んでみたら
    rioさん乱入!!!

    結果…
    rioさん10万台、しんたろ8万台…。
    完敗しました!!

    ちょっとちょっと…
    何で昨日の今日で
    そんなに強くなってるのww

    きっと何かがrioさんに
    乗り移っていたに違いないww
    「やらせはせん!
    貴様なんぞに、やらせはせんぞーー!!」

    1. しんたろさん
      先程はありがとうございました^^

      昨日は、Gさんだったので火力不足でした^^;
      これでも、同レート帯の方とは良い勝負できる機体ですが、アタッカー垢のチラバックとは、比べられるほどにはなっておりません。

      今日は、チラバックでの勝負でしたので全力を出せました
      意表を突き仕掛けられたのはこれ幸いでした。

      あとは、ダムのもう一人の壁aiueoさんにも、忘れた頃に挑んできます^^;

      やった~!!!
      しんたろさんに勝ったぜ~ はっははは (*^^)v

      1. blaze vs rioさん のダムは一勝一敗でしたっけ?あれ?rioさんの二勝だったっけ?

        1. blazeさんとは1勝3敗ぐらいで
          私が負けています(T_T)

          ARちゃんの速度についていけない……orz

      2. あのチラバックはズルだ、ズル。
        あの速さ、何あれ(笑)

        今度アタッカー大会をするときは、XLまでと縛りを入れよう。
        (それでも勝てなかったら、レート2000以上の人は蛙Lv.1縛りだ!w)

        1. 速度パーツ3つ積です^^

          でもね、あきらさんのGさんと100km/hも離れていないと思う。うちのGさんと40km/h弱だったと思うんで…
          WBAではスタート地点の差(AlphaとBravo)だと思います。
          積めるパーツも違うし、、、、、かな?

  3. 昨日の深夜からAチャレンジ開始
    誰も選ばない東京で6連続Sで順調に進行中

    野良飛びってこともありますがチラバックとの相性はいい感じです

    サブはネコ、スキンドロップしたけどメインはどちらも無く福引き券ばかりです
    サブの方もMチャレンジの為、シンデンを育成に取り掛かりました~

  4. 昨日はありがとうございました。
    『僚機のおかげ~っ!』でのMVP…しんたろさんがチラバックに乗らなかったので、
    完全に棚ぼたのTop画像ですが嬉しいです!
    隊長、ありがとうございます!

    経緯として…
    ①アタッカーが下手(でも、好き)
    ②レートだけで判断がつかず、Sクリアの保証がない

    以上から、出撃板に募集をしました。
    野良さんをキックするのも嫌なので、プライベートルームにしました。
    現在の進捗報告。
    メイン:アタッカーチャレンジ60%
    サブ:アーチャーロールアウト

    ちなみにAQは隊長と同じLv.10です。
    平均で4万点が取れていましたから、
    八人部屋なら戦力にはなっているのかな、と。
    いやー、しんたろさん、強っ!!
    ダブルスコアですもんね。
    2分残してアバロンが終わるのは、経験が無いです(笑)

    また次回、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  5. あきらさん招待ありがとうございました。

    8人集まったところ
    レート1800台は私一人。
    普段なら恐ろしくて
    退出しています。

    3戦目の動画で
    だれがどのターゲットを
    破壊したかをみると
    MVPのしんたろうさん

    あっ かみました(笑)

    しんたろさんは
    確実に高ターゲットを
    落としていくんですねぇ

    私みたいに見たものから
    つぶしていくだけでは
    やはり高性能BOTどまりなのですね。
    勉強になりました。

    ハリアーはLv12で開発を
    打ち止めにしようと思っていたのですが
    フレンド出撃で刺激をいただいたので
    Lv15の”少数精鋭”を目指すことを決めました。

    1. おお!Toshiさん
      よく見てるなあ。

      指摘の通り
      スタート地点手前の
      BUNKERやダム上のレーダーは
      高得点なので死守してます!

      1. ちなみにスタート地点での
        4AGM機の最良パターンとして
        ぼくが採用しているのは…

        4AGMで手前の黄タゲ破壊

        左手前のBUNKERを素味噌2発で破壊

        手前のヘリ2機を機銃で撃墜

        奥のヘリを素味噌1発ずつで2機撃墜

        一つ目の山を超える。です。

        かなり忙しい操作になりますが
        ハリアー使いなら
        これをフルスロットルで出来るように
        なりたいところです。

        1. ARわたし、SFFSを密集地に二発投げ込む➡ミサイルでガンタワーかバンカー破壊➡機銃をヘリにばらまきつつ山を越える

          これが鉄板!

          1. おおぅ
            必殺技の公開ありがとうございます。(笑)

            やはり、うまい人は”自分の型”を持っているのですね。

            ”見たものから、潰せ”
            ”あいよ、いつも通りの現場主義”
            ではいけませんね。

            1. 逆に言うと、セオリーを崩された時に、
              リカバリーを即座に行える人が強いのかな、と。

              勝ちパターンを作っているということは、
              それだけそのマップをやり込んでいるということでしょうね。

              ちなみにしんたろさんホストのダム(四人BOTあり、私:1900のMTD、他野良さん1500×2)で11万点連発されましたorz
              しんたろさん+チラバックやkenさん+山羊バックは、
              僚機なら勝ち、相手チームなら負けが鉄板です(笑)

  6. 久々の参加、楽しかったです!!
    得意なMAPなので
    ファルケンでもMVP狙えるかな〜?っと
    色気を出してみましたが
    さすがに甘くはなかったです…ww

    逆に円卓では
    ファルケンで全力で行っても
    FREE隊のみんなに連敗です…。
    MAPの攻略って大事だなあ。

  7. kenさん、フルバックで円卓飛んでたの?縛りも無いのに?
    変態や^ ^

    自分はジョリ猫に乗って、レートが今日までに60下がりました(>_<)

    アタッカーでSも、どこを飛んで良いか、分からず。
    アバロンはしばらく飛んで無いし、
    アバロンが追加された時は、大好きなミッションだったけど、SFFSに手が入ってからは、一気に苦手マップになって、近づかないようになりまして(汗)
    けど飛ぶしか無いかな(涙)
    これまたレート下がるなぁ。

    1. yakulutさんに招待されて赤ちくわ→円卓って流れだったのですが、どう考えてもS取れそうなメンツだったのでチャレついでにアタッカーで出ちゃいました(^^;

      何も無ければ勿論アタッカーでは出ません!笑

      因みに2戦とも頑なにアタッカーを譲らない方がもう一人・・・(笑)

      1. …あ、はい、私ですね、それorz
        (どうせMVPは取れないしさ。自分空気でもSクリアだしさ。あと二戦でファイターに移れたしさ。でも、みんなと飛びたいしさ。)

        ちなみに私たちのチーム内では、
        kenさんと私は機体を変える素振りは一切無しでしたorz

        竹輪は4AGMダメだな、今度はLAGMにしよう(開き直り)

  8. いやいや(^-^;
    改めてフリー隊の変態っぷりに衝撃を受けました!

    エリプラファイターチャレンジ中、前半戦niji-sakiさん

    後半戦あきらさん(サブ)と連戦させて頂きましたが

    苦手な円卓(4人部屋)でしたがすごく安定してSクリア(*´▽`)
    本当助かりましたm(_ _)m

    愛すべき変態達に乾杯!

    途中kenさんがフルバックでMVP取ってましたが…(笑

    kenさんが乗るとどうやらフルバックもターミネーターに変態するみたいです(汗)

    1. yakulutさん、お陰さまであのポンコツも馴染んできました。
      10戦以上まとわりついてごめんなさい!

      戦果報告として、
      ①チョッパードロップ
      ②MiG21スキンドロップ(これが一番の宝)
      ③F-4G、MiG21のレベルアップ
      ④HPAAのレベルアップ
      ⑤小銭が少々

      あのあと三戦飛んで、Sクリア15回チャレンジは終了しました!
      安定してSクリアで消化…計算がしやすいのは、さすがFREE隊ですね。

      で、今朝、頂きましたぬこ機(Lv.1)でエリプラの燃えカス消化&イベント参加。
      八人部屋でも30000万くらい取れるんですね。
      8800位くらいでしたが、もう満腹です。

      1. やーだーわー、30000万ですって。
        照ーれーるー。

        そのスコアだとMVPになっちゃう(すっとぼけ)

        1. あきらさん
          お疲れ様でした~(*´▽`)

          3億は取りすぎですよ(^-^)

          こちらも本当に助かりました!

          ランキングも9000位から一気に800位代になってました(笑)

          あきらさんのお魚がポンコツ?いやいや(汗)マルチロック無しの機体であのスコア…私には想像出来ません(^-^;

          1. 元々、左機体が好みなんです。
            戦闘力の高いR右寄り機体は、足りない技術を隠してくれるんですよね。

            機動性の低い機体での飛ばし方、アタッカーで勉強中です。
            その効果がyakulutさんとの連戦結果です(笑)

            あのJR猫は、Lv.5?6?くらいですか?

            1. あきらさんカッコいい!惚れてまうやろ~(*´▽`)
              JR猫さんはLv10ですよ~(^-^;

              あきらさんも十分変態ですよ(^-^)

              1. うを…コスト換算が麻痺してますね。
                1600でLv.10なのですね(汗)
                ぶつかり稽古第6弾!
                過去5人のFREE隊一騎当千エースに挑んだ時と同様に、一勝も出来ず。
                あざーっした!orz

                貢いでも貢いでも、TDMでフレンドになった方の魚に追い付けずorz
                ポンコツは現在Lv.12でコスト1200位。
                フレンドの魚コスト1800って、どないなっとんのや!?(笑)

                yakulutさん、以前ならその言葉、尻尾ブンブンで喜んだんですが…今はちょっと。。。
                ほら、ファントムの人とか見てると、一周回っておかしなことになってるから、あんな風になっちゃうのかな、とか(汗)
                『鮒に始まり鮒に終わる』が、
                『ファントムに始まりファントムに終わる』みたいな。
                だってね、Orumaも鮫も持ってるんですよ、あの人。
                おかしいですよね。

                …困ったな(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。