2015/09/05 晒してみた、1周年アクセスレポート


サイト開設して1年、今回はここまでのこのサイトのアクセス状況をレポートしてみよう。

01-2-ユーザーサマリー30日無料で エースコンバットインフィニティ 攻略アクセスレポート 2015/09/15
この1年間のこのサイトのアクセスレポートを公開

 

■ユーザーアクセスサマリー(全期間)

01-1-ユーザーサマリー全期間

サイト公開から2014/09/05までの期間にアクセスしたユーザーカウントは48,060。

■ユーザーアクセスの実態(直近1か月)

01-2-ユーザーサマリー30日

直近1か月のアクセスユーザーカウントは7,860。

オレ独自の調査によるエースコンバットインフィニティのアクティブアカウント数は約40,000。
ということは、アクティブアカウントの約20%のユーザーがオレのサイトを訪問している計算になるぞ。
つまり、5人に1人はオレのサイトを知ってるって??

1回接続あたりのページ表示数は3.64ページで、平均セッション時間は5分35秒、ってことは結構読んでくれてるってこと。

直帰率が38.11%
これは結構良い数値といえる。
直帰率とは、サイトにアクセスした最初のページからサイト内の他のページに移動せずにセッションを終了(離脱)する率だ。

新規セッション率
24.53%
つまりアクセスの3/4がリピーターによるものってことだ。

■アクティブユーザー

02-アクティブユーザー

1日:471
7日間:2,089
14日間:3,826
30日間:7,614

■ユーザーの分布サマリー(全期間)

03-ユーザー分布

年齢別ユーザー分布
18-24:約17%
25-34:約30%
35-44:約46%
14-54:約7%
55-64:約1%

性別ユーザー分布
男子:約98%
女子:約2%

【悲報】すまん、僚機(男子)たちよ
ここでは女子を探すのはほぼ無理と思ってくれ
ここより基地で探した方がよさそうだぜw

■地域

04-1-地域104-2-地域2

日本国内からのアクセスが98.25%と多いのは当然ながら、それ以外が少しだけどある。

■新規とリピーター

05-1-新規とリピーター105-2-新規とリピーター2

開設当初からの推移によると、新規ユーザーが一定の数で推移しているってところが面白い。
新規に訪問してくれて、リピーターになってくれるユーザーが増えてるってことだね。

■リピートの回数や間隔

06-リピートの回数や間隔

1回アクセスしただけでその後の訪問がないユーザーが一番多いのだが、驚くべきことに、次に多いのは201回以上アクセスしてくれてるユーザーだ。

■ユーザーのロイヤリティ

07-ユーザーのロイヤリティ

一回のアクセス時間が10秒以下のセッションが一番多いのだが、次は181秒~600秒(3分~10分)のユーザーだ。結構読んでくれてるんだな。

■モバイルアクセスサマリー

08-1-モバイルサマリー08-2-モバイルサマリー2

モバイル:62%
タブレット:6%
デスクトップ:32%

モバイル+タブレットでのアクセスが7割近くとやはり圧倒的。

■モバイルデバイス別トップ10

09-モバイルデバイス

Apple iPhone でのアクセスが35%。これは実際にiPhoneのユーザー数や他サイトの動向からすると少ないな。
エースコンバットインフィニティのユーザーは割合アンドロイドが多いってことか?男子が圧倒的ってところもこれに影響しているのかもしれないな。やはりアンドロイドではSONYが強いね。
それに、トップ10にサムスンが無いのも面白い。

 

ってことでざっくり、1周年のアクセスレポートですた。

これからもよろしく!

 

■関連するかもしれない記事


「2015/09/05 晒してみた、1周年アクセスレポート」への15件のフィードバック

  1. わ~い データ大好き

    年齢もわかるんですね~でもなんで?

    遅れて米米www

    1. たぶん
      chromeをログインして使ってる人でかつG+に登録のある人がアクセスした時のデータで集計しているものとおもわれ

    1. 変な人だぁ!?
      ヘンナヒトヘンナヒトヘンナヒトヘンナヒトヘンナヒトヘンナヒト…

      変な人ランキングなら、まぁまぁ上位かも♪

  2. 昼休みはPC、移動中はスマフォです

    会社PCなのでコメント書き込みできないのが辛い
    (できたら勤務中でも隙をみてカキコしてますね)

    スマフォは時間が掛かって長めのコメは無理 (-_-;)

  3. 日課です!
    素人でごめんなさい、男女、年齢まで解るんですね!
    凄いな~、なんせアナログ人間なもので・・・
    Android、iphone、Mac,Winからアクセスだから4?

  4. おー、ユニーク数でそれなら大したもんですね!!

    さて、仕事もしないで自己分析してみました。
    ■年齢層
    35-44:約46%
    45-54:約7%

    ■性別
    男子:約98%

    ■地域
    日本

    ■直帰率
    隊長のサイトの後に徘徊しない

    ■リピートの回数と間隔
    201回の中の人

    ■モバイルアクセスサマリー
    モバイル(SONY)

    ■セッション時間
    平均セッション時間は5分35秒、ってことは結構読んでくれてるってこと。
    ■アクセス時間
    次は181秒~600秒(3分~10分)のユーザーだ。結構読んでくれてるんだな。
    →無駄に長文で、皆さんのコメントに横から口を挟むことで、
    読まざるを得ない状況を作ることに貢献
    →無理やり読ませている、もしくは悩ませていることでセッション&アクセス時間が掛かっている

    私は読むより書いてます(笑)

    どうだ、隊長!
    完全にどっぷりと親衛隊間違いなし!!

    いつでも懐で草鞋を暖めておきますぞ。

  5. アクセスカウントの単位は人?回?

    一人がどれだけアクセスしても1なのか、一人が10アクセスしたら10増えるのか?

    コメントから見ると単位は人ですよね?

    1. 解析システムではユーザー数となっているが、アクセスしたユーザーカウント数としたのは、1カウントは人ではなく、ブラウザのクッキーのユニーク数というのが正確なとこなんだ。
      なので、同じ人がPCとスマホでアクセスしたらカウントは2になるね。

      っということで、1ユニーククッキーの人が何回アクセスしても1とカウントされる。

      1. なるほど、回答ありがとうございます。俺は4くらい貢献してるかな?

  6. 俺はこの半年以上、サイトから抜けたことがない^ ^
    開きっぱなしだよ^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。