出撃伝言板 (Free conversation BBS)


tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161123_000157-271自由に書き込めの掲示板だ!
(Free conversation BBS)

 

-2014/10/18-
ここでは、エースコンバットインフィニティで自分の乗ってる機体の自慢とか、攻略裏ワザ情報とか、このサイト『無料でエースコンバットインフィニティ攻略』への質問とか要望とか、愚痴とかまあなんでもコメントに書いてくれ。<まあそれに応えられる保証はないけどねw

まあ、良識をわきまえた書き込みよろしく。

メールアドレスとか書く欄あるけど、スルーしてもらって結構だけれど、書いてくれると専用アイコンが出るよ。コメントの都合上、名前欄のとこにハンドルネームとかオンラインネーム書いてくれるといい感じになるのでよろしく。


■Top comments 最新のスレッド(コメント)
>コメントトップへ

■Post Comments 新規スレッド(コメント)の投稿
>掲示板の一番下へ


 


> イベント掲示板 (Events BBS) はこちら

> ID晒し自己宣板 (SELF-INTRODUCTION BBS) はこちら

> エースコンバットインフィニティ 最強機体はこいつだ


 


「出撃伝言板 (Free conversation BBS)」への11,906件のフィードバック

  1. 皆様にお伝えしなければならない事があります。
    うちのPS3のコントローラーが逝きました。
    4月中旬辺りにプレイしていると、突如ピッチが下に向き、僅かに動かなくなりました。
    当時はまだ下に向くだけで、何とか操作出来ていたのですが、日を経るごとにレバーの上キーもきかなくなりました。
    原因は2年放置していた事によるホコリの溜まりだと思われます。
    分解して自主的に調べてみますが、またしばらく戻りません。
    ご迷惑おかけいたします事、ここに申しあげます。

    1. 申し訳ございません。
      反応しないレバーキーは上と下です。
      又レバーキーを触るだけで上キーが反応し、ピッチが下になります。

      1. …入学祝に…

        隊長がプレゼントしてくれるってさ!!

    2. 私も以前から、操作中に突然ニュートラルになるフリーズ現象がしばしば出てて、おとついからずっとホコリ被ってたホリのコントローラー使ってます。なんかもっこり感があって使いづらい、、。

      1. じゃ、eijiさんの分も隊長に買ってもらいますか。

        …私もホリを使ってますが、軽いのとブルブルしないのがたまに傷。
        特にブルブルしないので、避けグセが無くなりつつありますorz

  2. ヒーハー!
    急な出張でオーバーチューンチャレンジが停止中だぜ!!

  3. 久しぶりに大技を発動してしまったorz
    U1500SクリチャレなのにO1500にしてしまったw

  4. レッドブル エアレース第2戦 サンディエゴで室屋さんが海外戦初優勝しました!
    おめでとうございます\(^o^)/

    シーズンは始まってまだ2戦なので、次戦も頑張ってほしいです(^^)

  5. 別端末からの投稿テストも兼ねて
    新規にマルチ機の育成始めました

  6. 初めて7のゲーム戦闘シーンを観ましたがやっぱりクオリティ高いですね。ミサイル軌道や爆発の表現がキレイ?ちくわやクジラもシンファクシも高精彩。ps4買ってまでやるつもり無かったですが、あれ観たら欲しくなってきた、、。

    1. あの画質で、今の自分の愛機たちが見れたとしたらうれしいですよね。 発売が待ち遠しいです。 ソフトとPS4本体がセットになった特別Verが出たらいいな~

  7. 昨日の夜、凹むことがあり、終日、外出せず。
    コントローラを握り何となく飛んでいましたが、
    新しい出会いあり、隊員部屋で連戦にもなったり、
    楽しいひとときでした。

    明日は午後から散策だな。

    1. 午後からスーパーの食品売り場を散策(AWACSの指示)、帰って「akibonz」部屋を見つけて連戦・・・Gさんの穴が二つ開いたとさ。

      1. にゅーさん、ありがとうございました!!
        …16位くらいだったので、キープさせなきゃと連戦しちゃいました(笑)

        昨日は東京だよおっ母さんよろしく、お台場経由で東京駅に行って参りました。
        いつも頑張ってくれているスカイアイにプレゼントを買いました。
        喜んでくれるかしら。

          1. にゅーさん、ありがとうございます!

            本日の気温は28℃の雨模様らしく。
            蒸し蒸しに蒸されますな。
            …銀さんが蒸されたら蒸し鶏か。

            棒々鶏。

  8. ホームのアヴァロンで1500以下でチャレ中にnijiさん来襲
    あれもこれもと機体を変えつつ大体10万前後
    お見事でした!

    ・・リベンジはいつにしようかしらw

    1. ダムは久しぶりに飛びました
      昨日からのいろんなことが
      重なって勝てたのだと思います

      リベンジですか…また襲撃しに行きますねw

      1. …色んなことね(苦笑)

        (散香さん、的になって頂きありがとうございましたorz)

  9. 円卓にて。
    このスコアは凄いのか分かりません。
    偶然低レートが3人で沸きも良かったのでとれました。
    使用機体 ATD-0

          1. そうですか?
            でも20万出す人もいるでしょー?
            そう思うとたいした事ないかなと思う。

  10. 新入社員として毎日研修で日々を送っております
    黒猫2号の穴開け完了しますた
    後は成人させるだけ(Lv18)
    二機目の成人もFになってしまうのか・・・

  11. 本日は、Mr.非常召集ことnijiさんの誕生日です。
    TDMで見かけたら、お祝いに弾をくれてやって下さい(笑)

    …と、冗談はさておき。

    おめでとう、nijiさん♪

    1. nijiさんおめでとう(^^ )
      TDMは今日で終わりなので、協同で祝いましょうー

              1. 一緒に飛べる時間まで起きていられませんでしたorz

                そして、朝が早い(苦笑)

  12. 特殊戦ロトより報告です #1 第2回グランダーI.G杯

    <<さあ どこまで手抜けるか みせてもらおうか>>

    <<いやいや そのまえに間違いさがしがめんどくさそうだぜっ>>

    <<ここはナゲッツ兄妹がいただいていくピョ>>

    1. 特殊戦ロトより報告です #2 第2回グランダーI.G杯

      たぶん 200位以下は低めになりそうでっす

    2. 特殊戦ロトより報告です #3 第2回グランダーI.G杯

      こちらも好条件がかさなり200位最低記録更新です!

      このままメダル採集祭りに突入するのかすこしワクワク!

  13. 特殊戦ロトより報告です #1 春雷戦役

    はる~ということで、これまでつぎはぎしてきたグラフ配置が気になりまして、ここで整理することとなりました

    1. 特殊戦ロトより報告です #2 春雷戦役

      おっと こちらもデスマのほうも月後半のパラメータを設定したままになってまして、消費燃料計算値が少なめになっておりました お詫びしてここに訂正いたします

      なんか前にもあったな こんなことっ!

          1. 昔はヘーキで6万超えてたんですけどね~ 最近はめっきり珍しくなりました 大体上限となる8万近くでデッドヒートが頻発していたころがなつかしいっすね!
            というわけで、スリルなくなっちゃいましたけど、別のゲームになったと思えばまだまだ謎もおおいので楽しめます~

    2. 特殊戦ロトより報告です #3 春雷戦役

      (再訂正) チャレ報酬燃料数を月前半の値にもどしました 勘違いしており、直す必要ありませんでした

      協同200位の最低記録更新となりました! ptで言うと下位から下がりつつあるようです プレイヤー分布で言うと中レート帯の層が減ってきているイメージでしょうかね~

      << それで、ヴァイパー先生の復活かよ >>
      << やめとけ やめとけ よけいにルーキー逃げちまうぜ >>

    1. そう言えば見ていないなぁ~
      なんでだろう‥‥
      そうか下見てばかりだからだ‥‥
      上、いやせめて前を向いて行こう

          1. これで空が青かったら
            青、ピンク、黄色でめちゃ綺麗なんだけどなぁ。
            いつも雨だ。

  14. 今日はモスクワでしんたろさんにボコボコにされた
    モスクワで五万点取れなかったのなんて、いつ以来だろう(汗)

        1. ニスモンがぼくの部屋で
          maika_aoi(だったかな?)のペラで
          スコアアタックしてました。

          以前、モスクワは
          メタゲームのMAPと言ったように
          組み合わせが悪いと
          スコアが伸びませんよね…。
          ドンマイ!!

          1. そうそう、あのペラは僕です。
            悪気があってやったわけではないですよ(・_・;)
            基本的にペラはfighterですからその仕事をしただけです。

            というか、しんたろさんに勝てるかなー?って挑んだ結果です。

            1. katokkeさん、ドンマイっ♪

              (ニスモンは、ペラ機でしんたろさんのジェット機に戦いを挑んだらしいですorz
              結果、katokkeさんが凹られたって話ですか?)

  15. いえーい^_^
    ノーマルモスクワでファイターで177000点取れた^_^
    嬉しいー、毎回こんなに取れたら、もうファイター苦手とは言わないんだけどね〜
    たまたまだから、やっぱりファイターは苦手。

    ちなみにかなり運が有りました。
    自分はMig35スーパーツバメ、レベル19
    4人ボットなし
    スタート直後に1人脱落
    僚機は低レベルストE
    ホストはフルバック高レート
    対空食べ放題
    緊急はMig31 ほとんどいただき
    でした^_^

    1. 緊急がパクファならもっとスコア伸びたかもね(^^ )

      久々にスコアアタックやろうかな。

  16. 「昇進の報告」
    この度、私Toshi-4461はめでたく「准将」に昇進いたしました。 

    「将」が付くと、とても偉くなった気分がします。 階級ほどの実力がないことはレートを見れば一目瞭然ですが、長く続けた者への褒章だとありがたく受け取っておきたいと思います。 

  17. この場をお借りしまして感謝状m(__)m
    全てのアカウントでU1500大連戦チャレが終わりました。
    FREE隊の皆さんには本当にありがとうございました。
    特に毎日お付き合い頂きました『にゅー』さん!助かりましたm(__)m
    まだチャレお済みでない方は仰ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶馳せ参じます

      1. 小牧でOFF会に持参する土産を買いました。
        観光地値段、子供だましとは分かりながらも買いました。
        そして4月のOFF会は22日・・・お仕事する日でした。
        ちゃんちゃん♪

        それにしてもカレーは飲み物とは・・・
        やはりノドごしが重要かと(笑)

        1. メルちゃん、東京には『カレーは飲…』というお店があります。
          秋葉原と池袋で見かけました。
          多分、由来は今は亡きウガンダ・トラ氏の名言でしょう。

          札幌はスープカレーが広く知られております。
          個人的にはあまり好みではなかったのですが、あら不思議。

          …カレーなら何でも好きみたいです、私。

          あと、ハンバーグ。

            1. 昨夜、会社帰り
              「カレーは飲み物」の前を通過して
              ぶらぶらと歩いていったら
              夜桜に出会いました♪

        2. ごめんなさい、肝心なことを見落としていました。
          これ、隊員さんのランチ用のカレーなんですね。

            1. パパ、よろしく。
              (笑ってる場合じゃないぞぅ、隊員はごまんといるんだ!)

  18. U1500の連戦、最後はレトコンで報酬が50万クレジットと無線メッセージ。
    フレンドパワーでクリアしました。重ねてありがとうございました。・・・サブアカでもやらねば。

    1. ってこれ、自分がU1500機なら僚機は無制限でOKなのですね。
      サブアカは無制限部屋でクリア。本日もお手伝い頂いたフレンドの皆さん、ノラさんたち、ありがとうございました!

      1. TLSには凹られましたな(笑)
        あの人(レート2600)、巧いですよね。

        昔、ぺるーさんがTLSが巧くて、
        それに憧れたあわわんが会得しようと頑張ったけど、
        『無理だ。』と、諦めてた位だから。

        1. あきらさん、連戦お付き合い頂きありがとうございました。
          あのTLSのひと、私が遭遇したTLS使いではNo.1の腕かと。空タゲも地タゲも的確に撃ちおとしてました。
          しんたろさんはそれに勝ってましたが。

          1. しんたろさん、地タゲ、私らのために譲ってましたからね(笑)
            てか、そもそも制限無しのあつしさんの部屋で、
            一緒になってU1500のファントムで飛んでいたんだろうか。

            …チャレンジ終わってたのにorz

            しんたろさんは、あのピクモルとガチりたいと申しておりました(笑)

            1. U1500チャレでは
              誘導が弱くなりがちなので
              緊急のT-50や2次の空湧きに備えて
              コクーンで出撃しましたが、
              WBAではLACM機が有利すぎて
              TLS使いさんとは戦った気がしてません…。

              またαスタートで
              同チームのあきらさんが
              ファントムだったので
              1次山側の地タゲを手つかずで
              放置してましたが、

              1次奥の山側にある地タゲを
              取りに行ったのが
              TLS使いさんだったというオチ…笑

              1. いやー、あのTLS使いさんは、素直に凄腕だなぁと思って感心してました。こっちはU15機なので、はなから勝負になりませんから。
                WBAの助太刀ありがとうございました。WBAは、皆さんのSクリアするんだという意気込みを感じてました。結果はあっさりクリアでしたけど(^^)/

              2. しんたろさん、山側放置?
                …何を仰られてるのかさっぱり解りません(汗)

                武器庫、ハイジはよく判らないのです。
                本当に好んで飛ばないので(割と本気)

  19. 深夜のレシプロH、からの赤剣
    参加してくれた人ありがと~
    8人部屋のダムに切り替わってからの盛況ぶりは笑いました
    いつもあのくらいの人気ならなー

  20. U15セッティングは機体レベルを優先させるのがセオリーとは思いますが、これだけは積んでおけっていうパーツはありますか?

    1. アタッカーならリロード優先
      ファイターならある程度誘導付けないと当たらないから難しいよね。

    2. MSL強化優先です。そのなかでも

      ◎ファイター(対空マルチ):誘導強化優先
      「軽量フィン」「誘導改修M」
      コスト的にキビシイなら
      「フィンL」「推進剤」

      → 余ったスロットでリロード強化
      ※MSL破壊力は空橙1確が前提

      最終的に
      「回路L」「フィンL」
      この2つが積めなくなったらU1500を卒業しています

      ◎アタッカー(対地マルチ):リロード強化優先
      コスト・スロット内でリロードが最速になるようにします。(対空保険で軽量フィン:ダム専用なら無くても可)

      ◎その他
      ・少しだけコストがはみ出る場合は特殊兵装のLvを下げて調整しています。
      ・BODYパーツは機体Lvが上がれば無くてもなんとかなります。

      おまけ
      私のU1500仕様機のパーツセット

      「U1500卒業直前」
      ◎F-14A-R4:Lv12 HCAA:Lv1
      ・回路L ・フィンL

      「U1500専用機」
      ◎Typhoon:Lv15 HVAA:Lv2
      ・回路L ・軽量フィン ・誘導改修M

      ◎F-15E:Lv15 4AGM:Lv5
      ・回路L ・推進剤S ・フィンL

      ◎F-2A:Lv15 LASM:Lv4
      ・破壊改修L ・軽量回路 ・軽量フィン ・軽量弾頭(弾頭強化は空橙1確目的)

      「( )機体Lvを下げてU1500仕様」
      ◎F/A-18F:Lv15(18) LASM:Lv5
      ・回路L ・軽量フィン ・誘導改修M

      ◎F-16C:Lv19(20) HCAA:Lv1
      ・回路L ・破壊改修M ・軽量フィン ・誘導改修M

      ◎AV-8B:Lv17(20) 4AGM:Lv4
      ・軽量弾頭 ・破壊改修L ・回路M ・フィンM

      1. ぼくの
        金隼U1500仕様は
        Toshiさんと全く同じです!

        機体レベルを17、4AAMをレベル1にして
        回路L、破壊改修M、軽量フィン、誘導改修M。

        低コストファイターなら
        これが最強セッティングじゃないですかね?

        マルチやアタッカーは
        中コスト機の特殊兵装が強力なので
        用途によって多彩なパターンが
        ありそうですよね…。

    3. アドバイス頂きありがとうございます!
      レベル上げが停滞している機体がもったいないなぁと思いカキコさせて頂きました

      頂きました助言はを参考にさせて頂きます!
      改めて感謝申しあげますm(_ _)m

  21. U-1500のスロット空けで資金の使い道がなかったので、好みとアタッカーが欲しくてVQを育成してみる。
    途端に資金が底をつく…(-_-)Lv20までは育成は無理かな( ;∀;)Lv15までは育成しよう(^_^)通り名カッコいいから欲しいなぁ

      1. そうなんですよね…MGP四連発射したいのと共同で戦力にすると考えると15までかなと思いつつ、通り名欲しさに成人まで頑張るか迷いどころなんです(^^;

        1. 参考までに 素のアドラー10歳で
          ダム 剣なら十分通用しましたよ

          1. 情報ありがとうございますm(__)m
            性能的には10歳でも十分ですよね(^_^)通り名欲しいから最後の本気育成するかな…

            1. 横からですが
              私のVQはLv8で止まってますが十分使えます
              剣召集とかだとFREE隊の猛者が居てもたまにMVP取れるぐらいには
              モスクワHで14万叩き出したことも・・・

              1. それはすごい(^_^)スロット空けだけにするか迷いますね…(-_-)取り敢えずU-1500と平行してちまちま育てようと思います( ´∀`)

  22. 特殊戦ロトより報告です #1 エルジア杯

    さすがに、今回は10000位があやしいことにっ

    そうだっ! 難民問題は、PS nowに移植して解決しようっ!

    1. 特殊戦ロトより報告です #2 エルジア杯

      どちらの戦域も終了時刻ラリーにそなえるかたちとなっておりまっす ただし、休日強行ということで明日は盛り上がりに注意報ですっ!

    2. 特殊戦ロトより報告です #3 エルジア杯

      滑り込みで、満10000位セーフ! 4月から競合も参入するようなので、逆にそこから呼び込みたいところですが、ががが、

      なんなんじゃ~エイプリルフール! またもや手抜きの無いキャラクターイメージ戦略! そっ、そこじゃない~orz

  23. HAHAHA!
    艦隊戦でFB-22(Lv14)でスコア150700取ったら味方のスペイン人(AR、コスト的にこっちよりLv上)から
    「SHITTY HACKER」「FUCK OFF HACKER」って届いたぜ!
    そりゃSFFSの適正高度じゃない超高空か低空で撒いてるだけじゃ20000程度しかスコア出ねぇだろうよww
    「Noob」って返してやったぜww

    1. おぉー
      いいスコアですね~

      機体も武装も使いこなしてこそ!ですからねぇ
      爆弾系は上手に扱えないからLASMで参戦中

    2. 最近ツイッターでも上がった有名の人かな?
      その有名な人は俺のペラにもメッセ飛ばして来たけど(笑)

      しかし鉄の種まき…
      嫌いだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。